2018年8月1日 星期三

中村麗乃 180801 19:40

標題:はなびみた?67
   看煙火了嗎?

こんにちは
大家好,

中村麗乃です!
我是中村麗乃!












最近はまっていることがありまして、
まあ前からはまってるんだけど、音楽!
最近有件讓我很沉迷的事情,
雖然前些陣子就已經是這樣了,那就是音樂!

色んな曲を聴いてます。
聽了各種類型的曲子。

私はどの曲もそうですけども
4回5回、頭の中でだいたい歌えるくらいまでリピートして聞いて、そしたら今度は歌詞カードを見て何回も聞く。
不管哪首曲子都一樣,
我都會先重播個四、五次,聽到腦海裡大概可以唱出來的時候,再來邊看歌詞繼續聽好幾次。

歌詞カードを見る前は聞いた言葉だけで想像する世界だったけど文字を見ることによってさらに広がるんです。
在看歌詞之前雖然只是靠著自己所聽到的文字而想像出來的世界,但卻因為這樣使得看過歌詞後世界能夠更加廣闊。

ここってもしかしてこっち側と繋がっててこうなってるんじゃないか、とか。
這個部份該不會是和這一塊互相關連才變成這樣的吧?等等的想像。

音を戻さなくても歌詞を見直せるからいいよね〜
不用倒帶音樂也還是能重看一遍歌詞真是不錯呢~

こうやって沢山聞くことで最初気づかなかった事に気付けたりより深くその曲をわかることができた気がしてよくやってますー。
像這樣反覆的聽甚至能發現一開始沒有注意到的地方,讓我感覺又更深一層的瞭解了一首曲子,所以最近就一直都在這樣——

是非みなさんもね、8月8日「ジコチューで行こう!」発売されますのでね、やってみてください〜!(ちゃっかり宣伝)
大家呢也務必,8月8日呢《以自我為中心!》也即將發售,不妨藉此試試看~!(偷偷宣傳)

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

そういえばこのまえ隅田川の花火大会ありましたね!!
話說回來之前還有隅田川煙火大會呢!!

わたしは現地では無く少し離れたところでお友達とご飯を食べながら見てました。
我和朋友沒有去到現場,反而是在稍有距離的地方邊吃飯邊看了煙火。

全部見てないのでわからないですけど、赤と緑の組み合わせの花火が多かった気がしましたから
与田推しなのかな??と笑
因為沒有看完整場所以不是很確定,不過紅、綠組合的煙火記憶中好像還蠻多的,
該不會是與田推吧??笑

冗談です笑
開玩笑的。笑

わたしは青と水色の組み合わせの花火が好きだったー!
我的話喜歡藍色和水藍色組合的煙火——!

みなさん何色すきですかー??
大家喜歡什麼顏色的呢??

まだ夏だしこれから花火とかもしたいしBBQとかも夏を満喫したなー!!!
夏天還沒結束,接下來不但想放煙火也想BBQ,真希望能好好享受這個夏天!!!

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

今週の土曜、日曜、大阪ヤンマースタジアム長居でライブあります!
這週的六、日,在大阪長居陸上競技場會有演唱會!

野外で暑いと思うので水分補給などこまめにとりながら、みなさんといい夏の思い出を作れたらいいなと思います!
因為是在戶外應該會很熱,希望大家能勤勞補充水分,一起打造夏天的美好回憶!

楽しみましょうー!
一起享受吧!

それでは、ばいばい!
那麼,掰掰!

中村麗乃

沒有留言:

張貼留言