2017年12月28日 星期四

梅澤美波 171228 21:30

標題:思い込み。梅澤美波
   信念

みなさまこんにちは!!
大家好!!


乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!!!

















遅れたサンタさん〜!!
プレゼントなにがほしいですかー!!
遲來的聖誕老人~!!
想要什麼禮物呢——!!

さあさあ
今年最後のブログとなりました!
那麼那麼,
這篇將是今年最後的部落格!

何日か前のクリスマスは
世間は賑わっているみたいでしたが
私のクリスマスはお仕事終わりに真っ直ぐ帰宅し1人で過ごしました(笑)
幾天前的聖誕節世間好像還蠻熱鬧的,
不過我的聖誕節是工作結束後就直接回家一個人度過的(笑)

でも握手会でサンタさんなれたし
もう満足!(笑)
反正握手會上也有扮成聖誕老人,
已經滿足了!(笑)

26日になって外出たら
何事も無かったように
ツリーやらサンタさんの飾りやら音楽やら
街から全部消えていて
なんだかすごく悲しくなった( .. )(笑)
到了26日一走到外頭,
卻又像什麼都沒發生過,
所有的聖誕裝飾、音樂
都從街道上徹底消失了,
讓人不禁覺得有點難過( .. )(笑)

みんなはなにしたの〜??☺︎
大家都做了些什麼呢~??☺︎

最近は1人カラオケ行ったりしました〜
歌って休憩してまた歌って
最近有時候都會一個人去卡拉OK~
唱歌休息唱歌不斷循環。

ひとりで行くとゆったりした曲とか
バラードが好きだから
永遠とそういった曲歌ってる( ¨̮ )
一個人去的話,
因為我喜歡沉靜曲風或是抒情歌,
每次去都在唱這些曲子( ¨̮ )

たまみとも最近で2回もいったよ!
失恋お掃除人歌うの!
最近也有和珠美去了2次哦!
會唱失戀清潔工!

サササのサ!
sasasanosa!

あと、ブログのコメント見てたら
もうすぐセンター試験、もうすぐ受験
って方が多くいたの(;;)
還有,看了部落個的留言,
有好多馬上就要大學入學考試、大考的人們(;;)

頑張れ〜みんな〜!!
頑張れば結果はついてくる!!
あと少しだ!!
わたしもみんなに負けないくらい頑張るから、一緒に頑張ろう☺︎
加油~大家~!!
只要努力就會有成果!!
就剰一點了!!
我也不輸給大家的在努力著,一起加油吧☺︎

試験前は好きな曲聴いてリラックスね☺︎
応援してるよ( ˙-˙ )౨!
考試前聽個喜歡的音樂要放鬆一下哦☺︎
幫你們應援著( ˙-˙ )౨!

23日仙台個握
ありがとうございました!
23日仙台個握,
謝謝大家!

18枚目逃げ水最後の個握!
たくさんの方と出逢えた素敵な期間でした☺︎
第18張單曲蜃景最後的個握!
是個與好多人們相遇的美好期間☺︎

2部終わりには初めての生誕祭!
こう見えて緊張しいだから話す時は震えちゃうんだけどなんとかがんばった( .. )
伝わってるといいな( .. )
2部結束之後是我第一次的誕生祭!
別看我這樣其實很緊張說話的時候雖然很抖不過總算是撐過來了( .. )
有傳達出去就好了呢( .. )

手紙はももこ!
ももこワールド全開でしたありがとう☺︎
信是桃子的!
桃子世界全開謝謝妳☺︎





















お花たち(;;)♡
梅澤がお花に埋もれてるよ〜幸せ
こんなにたくさん。
わたしのために本当に幸せ者です( .. )
贈花們(;;)♡
梅澤被埋在花裡面了哦~幸福
竟然有這麼多。
為了這樣的我,真的是幸福的人( .. )

細かく撮ったのだけど
載せたい写真が沢山なので今回はこれで失礼します、二分割でもこのお花だらけの画面、幸せです(;;)
雖然已經拍得很詳細了,
只是有太多想放上來的照片這次就對不起讓我分成兩張,即使如此還是畫面上還是滿滿的贈花,太幸福了(;;)





















きゅうくつなトリミングでごめんなさい(;;)
1番上!大切な写真!!
幸せです!!
把照片放得這麼擠對不起(;;)
最上面!重要的照片!!
幸福!!

レーンにサーフボードあった!!
きゅん!!
握手列上有個沖浪板!!
感動!!

レーンでたくさん写真撮ったのだけど
載せきれないのでごめんね( .. )
本來在列上拍了很多照片,
可是實在是放不完抱歉呢 ( .. )

レーンの飾り付け、
私の名前にちなんだ海らしさ全開で
時間かけて作ってくれたんだろうな〜って思ったらもう嬉しくて嬉しくて、、
列上的裝飾,
運用了我的名字全面展現出海洋感,
一想到是花了好多時間來為我做的就讓人好開心、、

本当にありがとう(;;)
真的謝謝你們(;;)

今回の服はサンタコスプレ!!
せっかくだから全部サンタ着たくて
毎部全部違う衣装は出来なかったけど
2つ用意してみました☺︎
ごめんね( .. )
這次的服裝打扮成了聖誕老人!!
機會難得就全部都穿了聖誕裝,
雖然沒有每部都穿不同的服裝,
還是有準備了2套☺︎
抱歉呢( .. )

キュートめなやつと大人っぽめなやつ( ˙_˙ )
どちらの衣装がお好きですか?☺︎
稍微可愛的一套和稍微成熟的一套( ˙_˙ )
喜歡哪一套服裝呢?☺︎

少し早いサンタさんでした〜
是個時期有些早的聖誕老人~

また来年ね!
また来年来るからね!
ってたくさん言ってくださって、
約束っていいなあって思ったよ( .. )
来年も楽しみだなあ〜
來年再見哦!
明年還會再來哦!
好多人都這麼說,
都讓我覺得約定真不錯了呢( .. )
明年也好期待呢~

来てくださった皆様ありがとうございました!
謝謝有前來的大家!

そしてそして
26日にセブンネットさんで予約していた
我らが与田の写真集が届きました☺︎
然後然後,
26日在7net預約的
我們與田的寫真集終於送來了☺︎

この表紙が欲しくて〜かわいくて(;;)
好想要這個封面~好可愛(;;)

中身見たらきゅんきゅんだったよ〜
本当にかわいいよ〜
私のお気に入りページは、口に食べかすついてるとこ(笑)
裡面的內容讓人看得小鹿亂撞的~
真的好可愛~
我自己很喜歡的一頁是,嘴巴帶便當的地方(笑)

皆さんお手に取って見てみてね!!
大家也要入手去看看哦!!

見殺し姫の舞台稽古期間の撮影で
セリフも多い中、後から稽古に合流して
大変だったと思うけど
本当によく頑張ったなあと振り返ってた(;;)
拍攝剛好是放生公主的練習期間,
劇中台詞也很多,之後才和我們會合,
我想一定很辛苦,
現在回想起來那時候真的好努力了呢(;;)

本当に素敵な写真集でした(;;)♡
真的是本很棒的寫真集(;;)♡

質問コーナー◎
問題專區

Q.おもちは何つけて食べる?
Q.年糕都沾什麼吃?

A.わたしは断然醤油と海苔がすき!昔っから醤油と海苔一筋!
A.我的話肯定是喜歡醬油跟海苔!從以前開始就只有醬油和海苔!

Q.よく甘えてくる3期生は?
Q.常常會來撒嬌的3期生?

A.れんかとたまみと、たまーにあや(笑)
A.蓮加和珠美,偶——爾還會有綾(笑)

Q.箸とスプーンとフォークとナイフどれがすき?(笑)
Q.筷子和湯匙和叉子和刀子喜歡哪個?(笑)

A.全部揃って好き!
A.喜歡全部聚在一起!

告知◎
通知

〜雑誌
~雜誌

▽EX大衆 さま ソログラビア
▽EX大眾 單人寫真

▽ヤングマガジン さま 3期生グラビアジャック
▽Young Magazine 3期生寫真獨占

▽B.L.T. さま 3期生振袖カレンダー
▽B.L.T. 3期生振袖月曆

▽OVERTURE さま 梅桃グラビア
▽OVERTURE 梅桃寫真

▽アップトゥボーイ さま 別紙未公開カット
▽UP TO BOY 附錄未空開照片

発売中です!!☺︎
發售中!!☺︎

▽ BUBKA さま
ソログラビアさせて頂きました!
発売日分かり次第お知らせします☺︎
▽BUBUKA
刊載了我的單獨寫真!
一知道發售日會馬上通知☺︎

▽1/4 日経エンタテインメント!
乃木坂46メンバー全員載せていただいています!
1/4 日經Entertainment!
刊載著乃木坂46全員!

〜TV

▽1/2 発掘!お宝ガレリア お正月SP
久保ちゃんと2人で出演させて頂きます!NHKさんの番組にこうして出演させて頂けて光栄です。国宝の謎を探りにある所へ!歴史ってすごい!面白い!と心から思いました。もっと知りたいと思いました、すごく楽しく終始わくわくしながら撮影させて頂きました!年明け、ゆっくりまったりしながらテレビの前の久保と梅澤を見てくれたら嬉しいなあ〜☺︎
1/2 發掘!寶藏拱廊 新年SP
讓久保與我2個人登上了節目!能夠像這樣出場NHK的節目十分榮幸。為了探索國寶之謎去到了某個地方!讓我發自內心覺得歷史好驚人、好有趣!拍攝過程始終都很歡樂、興奮!年初,在家裡悠閒的時候能夠在電視前看看久保和梅澤會很開心的~☺︎

先日、若月さんの舞台を
観に行ってきました!!
前幾天,去觀賞了
若月前輩演出的舞台劇!!

軍団員3人で仲良くわくわくしながら☺︎
軍團員3人感情很好的邊期待著去了☺︎

2時間半笑いっぱなし、
すごくツボな場面があって
ずっと真似してた(笑)
2小時半沒有冷場過,
有個深深戳進我笑點的場面,
讓人一直都在模仿那段(笑)

若月さん可愛くって可愛くって
出演者さんの中に紛れてるとき
小柄で華奢でめちゃ可愛くて
色々な若月さんが見られてハッピーでした(;;)♡
若月前輩真的好可愛,
混在眾多演員當中時,
身形小小的超可愛的,
能夠看見各式各樣的若月前輩很開心(;;)♡

犬夜叉のときとは全く違う若月さん
今回の舞台でも色々な若月さんが見られて
どんな人にでも変身できちゃう若月さん
本当にかっこよかったです!!
和犬夜叉的時候完全不同的若月前輩,
在這次舞台劇也能看見各種若月前輩,
不管什麼角色都能夠變身的若月前輩,
真的很帥氣!!

残りあと少し!
30日まで頑張ってください(;;)
還剩下一點點!
還請加油到30號 (;;)

それと昨日ね〜
たまみとかえでと遅れたクリスマスパーティーした〜
タコパ!!またかよって感じだよね(笑)
然後在昨天呢~
和珠美、楓辦了遲來的聖誕派對~
章魚燒派對!!一定覺得怎麼又來了對吧(笑)

楽しかった〜
很高興~

私が好きな具は、
明太チーズ!!!めちゃくちゃ美味しい!!
我喜歡的料是,
明太子起司!!!很好吃!!

でも昨日シーチキンマヨいれてみたら
すっごい美味しくてビックリ!
みなさんもぜひ!!
不過昨天試著放進鮪魚美奶滋看看,
超好吃的嚇我一跳!
大家也請務必!!

















レーン行く途中!!
いつもこんな感じ!!
わちゃわちゃ!
要去列上的途中!!
每次都會像這樣!! 
嬉鬧!

年内最後ということで
今日は最後に少し話させてください( .. )
因為是年內的最後了, 
今天在最後還請再讓我說一些( .. )

今年1年、
ありがとうございました!
今年1年,
謝謝大家!

◎プリンシパル
◎個人PV
◎初の3期生楽曲、MV
◎バースデーライブへの参加
◎初のジャケット撮影
◎初のレコーディング
◎初の握手会
◎乃木坂工事中初収録
◎3期生だけのNOGIBINGO!8
◎3期生単独ライブ
◎初のソログラビア
◎全国ツアーの参加
◎夢のファッション誌の撮影
◎若様軍団結成、ユニット曲への参加
◎3期生の本格舞台『見殺し姫』
◎東京ドームライブ
◎3期生だけのイベント出演
◎FNS歌謡祭への出演
◎3人的主角
◎個人PV
◎第一首3期生樂曲、MV
◎Birthday Live的參與
◎第一次的封面照片拍攝
◎第一次的錄音
◎第一次的握手會
◎第一次乃木坂工事中錄影
◎只有3期生的NOGIBINGO!8
◎3期生單獨演唱會
◎第一次的單人寫真
◎全國巡演的參與
◎夢想的時裝誌拍攝
◎若月軍團組成,團體歌曲的參與
◎3期生正式舞台劇《放生公主》
◎東京巨蛋演唱會
◎出場只有3期生的活動
◎出場FNS歌謠祭

思い返せば書ききれないほどたくさんのお仕事をさせて頂きました。
試著回想過去竟然讓我經歷過了在這邊寫不完的活動。

まるまる1年を
乃木坂46として過ごした初めての年。
作為乃木坂46
第一次度過的整整1年。

何もかもが初めてで
目の前の事に必死だったなあ( .. )
任何事物都是第一次,
光是面對眼前的事物就好拼命了呢( .. )

最近は1からやってみて初めて
どれだけ恵まれた環境にいるのか
今たくさんのお仕事ができているのか
経験し学んだりもしました
最近從最初開始嘗試才讓我知道,
自己待在一個多麼受眷顧的環境,
現在讓我經歷著多少的工作,
也讓我體會並學習到了許多。

こんなに自分と向き合った1年は初めてでした!
自分の顔もそうだし
性格も、全部受け入れなきゃいけなくて、
誰よりも自分を理解することが必要で
這麼深入去面對自己的1年還是第一次!
不光是自己的外表,
性格也是,全都要接納才行,
必須要比誰都還要理解自己。

今までは知らなくていい自分もいたりしたけど
乃木坂として活動する上でそうする訳にはいかなくて
自分の嫌いなところとか
全部向き合ってきて
至今雖然也曾出現過不去明白也行的自己,
但要作為乃木坂來活動,那套再也行不通,
像是自己討厭的地方等等,
全部都去再認識一次自己。

自分ってこういう時こういう感情になるんだ
こんな風に思うんだ
って初めての自分と出会ったりもした!
自己原來會在這種時候有這樣的情緒。
原來是這麼想的。
也第一次的有過與自己的相遇!

どんな自分も受け入れていかなくちゃいけないんだって
自分を知ることが大切だと思いました
不管什麼時候都要接受自己,讓我明白了認識自己有多麼重要。

これからもずっとそう、
なりたい自分になれるように努力しようって思えました!
接下來也一直會是如此,
讓我想為了成為理想的自己來付出努力了!

楽しいことより
辛いことが目立つことも多いです、でも
比起快樂的事,
還有許多辛苦的事更顯眼的時候,不過,

乃木坂のために活動できていることがとても幸せだから
どんなに悩むことがあっても
楽しいと思える瞬間が沢山あったから、
支えてくれる人がたくさんいたから、
私は今もここにいられてる☺︎!
能為了乃木坂活動真的非常幸福,
就算是遇到了多麼讓人煩惱的事,
因為有著許多能讓人高興的瞬間,
因為有著許多支持著我的人們,
才讓我現在也能夠待在這裡☺︎!

喜ばせたい人がたくさんいるんです☺︎
有好多我想讓他開心的人們☺︎

お仕事がある度に、
早く報告をしたいって思える
ファンの方々の存在が頭に浮かびます、
每當有工作的時候,
總會在腦海中浮現出
讓我想快點報告的大家的存在。

それが私の活力でした。☺︎
而那就是我的活力。☺︎

皆様がいて私は頑張れています!
私の頑張る理由です( ˙-˙ )౨
因為有大家在我才能夠繼續努力!
是我努力的理由( ˙-˙ )౨

ファンの方がいて見られた景色がたくさんありました。
これは私が身に染みて1番感じています、
本当に感謝しきれないです( .. )
有過好多因為有粉絲們在才能看見的景色。
這是我內心中感受最深的一件事。
真的是有著說不完的感謝( .. )

なにかあればコメントを読みます
そこには私の大切な方達からの言葉がたくさんあります
發生了什麼就來看個留言。
在那裡有著許多我很重要的人們留下的話語。

定期的にある握手会が楽しみで仕方ないです
直接声を聞ける、話せる大切な時間だからです
定期會舉辦的握手會讓我期待得不得了。
因為是能夠直接聽到聲音、談話的時間。

ライブも、一つ一つのサイリウムも
私の推しメンタオルもうちわもボードも
味方がいるから怖くないって思えた、心から楽しめました
演唱會也是,每一個螢光棒、
我的應援毛巾、扇子、板子也是,
因為有夥伴在才能讓我不感到害怕,能夠打從心底去享受。

この方達がいれば私はなんでもやっていける、私って無敵だ( ˙-˙ )౨!って思えます!!
たくさんのパワーを本当にありがとうございます!いつだって元気になれました!
只要有這些人們在就讓我覺得自己什麼都做得下去,是無敵的 ( ˙-˙ )౨!!!
真的很謝謝大家給我的許多力量!任何時候都讓我充滿了精神!

2018年は
まだどうなるか全然分からないけど
2017年とは全く違った未来が待っていると思うし
色々試される時期になっていくのかなって
2018年
雖然還不知道會怎麼樣,
但我想會有和2017年完全不同的未來在等著,
也會是個逐漸面臨許多關卡的時期。

いつまでも今の環境に甘えていられないです
絕對不行永遠依賴著現在這個環境

だから今まで経験したこと、
これから経験すること全部吸収して
頑張っていきたいです
所以我會帶著至今的經驗,
全部吸收接下來會有的經驗
希望能夠不斷努力。

先輩方を見て、
すぐそばに居る3期生を見て、
刺激を受ける毎日。
看著前輩們,
看著就在身邊的3期生們,
每天都充滿著刺激。

自分も日々変わっていかなきゃなと思います!もっともっと頑張ります!
自己也得每天不斷變化才行!我會更加更加努力!

ファンの皆様にとって
對粉絲的大家來說,

来週梅澤がテレビ出るから頑張ろう!
とか
今月末梅澤が雑誌載るから楽しみに頑張ろう!
とか
来月梅澤と握手会で会えるから頑張ろう!
とか
下週梅澤會登上節目好好加油吧!
或是
月底梅澤會登上雜誌好好期待來加油吧!
或是
下個月能在握手會上和梅澤見面好好加油吧!

下を向きがちなときでもこんな風に思ってもらえる存在でいられたらいいなあ( .. )
能夠成為在大家垂頭喪氣的時候也能夠這麼想的存在就好了呢( .. )

これからも大切にさせて下さい( ˙-˙ )౨
接下來也請讓我好好珍惜你們( ˙-˙ )౨

梅澤がんばります!!☺︎
だから一緒に頑張っていこうね☺︎
梅澤會加油!!☺︎
所以一起加油吧☺︎

夢はまだまだたくさんあります
今は程遠すぎる夢もたくさんあります
お仕事していくうちにどんどん夢が増えていきます
我還有好多夢想。
也有著現在對我來說還太遙遠的夢想。
在活動的過程中夢想也不斷的在增加。

だから私の夢リストが増えるスピードに負けないくらい
2018年はたくさん夢を叶えていきたいです!!
所以為了不輸給我的夢想清單增加的速度,希望2018年我可以不斷實現夢想!!

みんなを飽きさせないようにがんばる!
我會努力不讓大家感到厭煩!

私が書いた全部の文が
私の想いの通りに伝わるとは限らないけど
今皆様に伝えられる場はここしかないので
書きました!長くてごめんなさい!
我所寫的全部文字,
可能沒辦法照我所想的傳達出去,
但現在能傳達給大家的地方也只有這裡,
就寫下來了!這麼長對不起!

伝わりますように!
希望能夠傳達出去!





















2018年、ともに19歳になる私を
今後もよろしくお願い致します!!
2018年,還有將會成為19歲的我,
今後也請多多指教!!

イヤホンどーぞ!(笑)
另一邊耳機給你!(笑)

どんなときも
笑っていればきっといいことあるはず!
不管什麼時候,
只要帶著笑容就一定會有好事!

たくさん笑うぞー!
我要好好的笑囉——!

初夢にわたし出てくるようにちゃんと頭に考えててよねー!夢で逢おうねー!
有把新年第一場夢我會出現在夢中這件事好好記在腦袋裡吧——!
在夢中相會吧——!

(笑)

おやすみ!
晚安!


わたしが今見ている世界は物凄く狭いんだなって気づきました
終於注意到我現在所看見的世界原來無比的狹小。

新しいものを見て自分の視野の狭さにやっと気づく、一歩外に出れば全然違う場所があるんだあ
看見新的事物終於讓我察覺自己視線的狹隘,向外踏出一步就能讓人看見完全不同的世界。

悔しいって思って初めて成長できるのかな、あんまり好きではない感情だったけど大切だなって学びました。☺︎
みんな一緒にがんばろな〜
是不是要覺得不甘心才會有所成長呢,雖然是不怎麼喜歡的情緒但也讓我學到了它有多麼重要。☺︎
大家,一起加油吧~

沒有留言:

張貼留言