2018年7月31日 星期二

寺田蘭世 180801 13:18

標題:一時的に操られてるだけよ
只是一時之間被控制了而已喔

ここ最近で1番お気に入りの写真
ワタボコリをテーマに撮りました
伝わるかな
フーっと吹いてるの
なんか、二人とも私より年上だけど
キャッキャしてて可愛いです
這張是最近最喜歡的照片
以棉絮為主題拍的
有沒有傳達到呢
呼~的輕輕吹一下
雖然兩個人年紀都比我大
但是嬉鬧的樣子超可愛的
















やっぱり、この3人で居ると私は落ち着くー(^-^)v
果然只要3人聚在一起就會感到很安心呢





題名はわかる人にはわかる題名
至於標題的話是懂的人就會知道呦
















やっぱり、撮影は楽しいよ(..)
攝影果然很讓人開心呢(..)






のぎちゅう
乃木中


カナさんにものまねされてました、
あの収録が丁度舞台の千秋楽の次の日くらいの日程で
teamSTARの朝の楽屋が
再現されてました(^^;
被花奈さん模仿了
那次的錄影剛好是在音樂劇的千秋樂之後
早上在休息室時的teamSTAR的樣子
完整呈現了(^^;



私はライブ等を行うとき
沢山のルーティンがありまして
不管是進行LIVE還是其他演出時
都有很多的「例行公事」



今回の舞台でのルーティンの
1つがみりあの朝の挨拶
おはまるすいさんでした
這次的舞台劇的堅持之一
就是和米粒愛早上的打招呼
おはまるすいさん(o ha ma ru sui sann)

みりあが初日の朝
おはまるすいさんって楽屋に入場してきて
米粒愛在第一天的早上
邊說著おはまるすいさん邊走進休息室

私はおはまるすいさん?!
って単語を知らなかったのですが
単語が面白かったし
なんじゃそれって楽屋が一気に朝から明るくなるから
どうしても聞きたくて
我驚訝的問:おはまるすいさん?
雖然我之前沒聽過這個詞
但是覺得很好玩
一種「那是什麼啊~」的感覺
一大早休息室就變得很熱鬧
所以不管怎麼樣就是想再聽一次

でも、みりあはテンションの違いで
いってくれない日があって
それだと私のルーティンが崩れるからお願いしてました!
但是米粒愛是看心情才說的
偶爾也有不會說的時候
那樣子我的「例行公事」就被打亂了
所以才一直拜託!



そして、梅ぴよピーナッツは
この期間中に仲良くなっていつのまにか私が名付けてた
無意識でなんでこの名前になったのかと聞かれると困るのですが、、、
然後梅子piyo peanuts
是在公演期間感情變好不知不覺取的綽號
因為是無意之間取的
被問原因的話反而有點困擾呢、、、

恐らく、私がピーナッツって単語の響きを気に入ってるからだと思います
可能是因為我喜歡peanuts這個單字的發音吧




眉毛の形を聞くのは
火野レイちゃん
セーラーマーズの目元のキリッとした雰囲気をだしたいなって思って
こだわってた結果です
關於眉毛的話題
是因為想表現出火野麗醬的那種銳利的眼神
所以才會這麼在意

初日から千秋楽にかけて
メイクの仕方も日々工夫でした
レイちゃんのお陰で私の最近のメイク方法が変わりました!
從初日到千秋樂
每天都在研究妝感
托麗醬的福最近化妝的方式也改變了呢!



メイクとか1つとっても
気にしいだから
毎公演
今日も私、変かなって
変だー私ー っていつも暴れてます
心配すぎて
皆に聞きまくる日々です(^^;
關於化妝就算只有一個小地方也好
都會很在意
每天都會擔心今天的妝有沒有怪怪的
如果發現很奇怪的話就會暴走
太擔心了所以才會每天不停的問大家(^^;




9月もやってやるんだから
えへへ(^^;
9月也會繼續煩大家呦
嘿嘿(^^;





そして、今年も生誕Tシャツが
出来上がりました!
然後今年的生誕T
完成了!

https://www.nogizaka46shop.com/category/154

表面はデザインがプリントされます!
去年と同様で
裏には20の文字がプリントされます     
正面是將我的設計印刷上去
和去年一樣的感覺
背面印著大大的"20"的數字


9月なので、上着やシャツなんかと
組み合わせそれぞれの着こなしをしてみてください
因為是9月
大家可以試著在外面搭個襯衫之類的喔

皆の着こなし楽しみにしてる!
很期待大家的穿搭呢!


めでたい数字です
記念すべき数字です
ようやく20歳になりますよ(..)
可喜可賀的數字
值得紀念的數字
終於滿20歲了呦(..)




デザインは
毎年鉄板になりつつある
私のキャラクター
そして、今年はメドューサをテーマにしました
關於設計
是每年的定番:我設計的人物
然後今年用了梅杜莎當主題


毎年、可愛くなりすぎず気取りすぎず
シュールさがある
Tシャツを心掛けてます
本格的なデザインは 
いつか企画で出来たらいいなーって
和之前一樣不會設計得太過可愛
有點超現實的感覺
那一天能夠正式的設計一件原創T恤就好了說~



ギリシャ神話とか好きで
メドューサって調べると
とても素敵な女性だったんだなって
ストーリもなんか、切なくて
因為很喜歡希臘神話
蒐集了梅杜莎有關的資料後
覺得是一位很值得尊敬的女性
關於她的故事讓人刻苦銘心

是非、皆さんにも調べていただきたいです
大家有空的話也請務必試著了解看看喔

それで私の生誕Tシャツに込めたメッセージを読み取ってくれたら嬉しいです(^-^)v
能夠因此理解我在生誕T隱含的訊息的話我會很開心的(^-^)v



















沒有留言:

張貼留言