2018年4月3日 星期二

寺田蘭世 180403 19:40

標題:ありがとまとと我
謝謝番茄與我

先週?あたりからとてもバタバタな毎日を過ごしています
上禮拜左右吧?
每天都很忙碌呢




それも良きですが
バタバタしすぎて四季を感じられてない
雖然那樣也不錯啦
太匆忙了都沒時間好好感受四季的變化


せっかく日本に生まれたから
四季は感じたいですね、、、(*_*)
桜が散っていく
難得是出生在日本
真的很想好好感受呢、、、(*_*)
櫻花開始凋零了

お花見というものをしてみたかった
外とか苦手だけど
人生のうち1回くらいは経験しなきゃなって
毎年、毎年思うのですが
なかなか実行には、、、(*_*)
好想去賞花喔
雖然外出什麼的不太擅長
人生至少也想要有那麼一次經驗
每年都這樣想著
卻遲遲沒辦法實行、、、(*_*)





おはようございます
こんにちは
こんばんは
早安
大家好
晚安


寺田蘭世です(^^)d
寺田蘭世呦(^^)d




アルバム握手会
個別握手会
全国握手会
沢山たくさんありがとうございました(^^)d
專輯握手會
個別握手會
全國握手會
好多人來了呢
謝謝大家(^^)d



まひろさんお疲れさまでした!
いい人!
最後まで笑顔に癒されました!
ろってぃーさん這些日子辛苦了!
真的是位很好的前輩!
直到最後都被那笑容治癒了!





乃木坂46時間TVのタオルデザインは
46時間限定感をだしたくて
まず、真ん中に太陽と月のデザインがあるのですが 
これは月日をイメージしてみました
朝から夜まで乃木坂46時間TVと言う意味で!
乃木坂46TV的毛巾的設計
想要表現出46TV的限定感
首先中央的太陽和月亮呢
這是以月日為形象設計的
從早到晚都要鎖定46TV的意思!


太陽と月と顔は私のキャラクター
名前はふたりともないのですが
私のグッズにたまに出てくる
キャラクターです
この子達の顔で乃木坂46TVの楽しさと大変さを表してみました
太陽、月亮和笑臉的圖案
雖然和我的名字沒有關聯
但偶爾會出現在我的週邊商品上
用這些孩子表現出46TV有多歡樂

名前はローマ字で
どんな国の方にも読んでもらえるようにしました(^-^)
名字則是用羅馬拼音
這樣不管哪個國家的朋友都能看懂呦(^-^)

そして、なんで横にしたのかと言いますと
肩にかけたとき
たて読みに 
t         r
e        a 
r         n
a        z
d        e

至於為什麼要寫成橫的的原因
是為了掛在肩膀上時
可以看得出
t         r
e        a 
r         n
a        z
d        e




肩にかけたら
周りの方から見てこのように見えます
握手会でもタオルを肩にかけてくれる方も多いですし
ライブではこのタオルを肩にかけつつ
掛在肩膀的話
周圍的人就能看得出來
握手會有很多人會披著毛巾
LIVE時可以披著這條毛巾

いつもの横文字のマフラータオルを掲げて欲しいですし
然後以往的毛巾就可以拿在手上了


乃木坂46TVを見るときに
ぜひ、お一人でもお友達と見るよって方も
肩にこのタオルをかえて
画面に向かって応援してくれると嬉しいなって思いでデザインしました(^-^)
在看46TV時
請務必一個人也好、和朋友一起也好
披著這條毛巾對著螢幕應援的話
我會很開心的(^-^)

結構工夫してます 
デザイン考えるの難しいけど
好きです!
乃木坂46時間TVでも
お洋服が好きなことを紹介しましたが、だからこそデザインとか
とても楽しくできました!
もっと生地選びとかもしたい!
加了很多小巧思
雖然在考慮的時候很困難
但很喜歡!
46TV也是
介紹了喜歡的衣服
設計真的是很有趣的事情呢
也想從挑選材質開始試試看說!



あとは小さくサインも入れてみました!
自分がアイドルファンだったときに
グッズにサインのロゴが入ってるの商品は特に嬉しかったから
入れてみました(^-^)!
還加入了小小的簽名
自己身為偶像飯時
如果是有簽名的商品就會很開心
所以試著加進去了(^-^)!




こんなに、個人タオルの話をしましたが
画像はさゆりんご軍団グッズ
雖然一直介紹個人週邊
照片卻是蘋果軍團














良き良き!!!
很讚呦!!!







乃木坂46時間TVでは
私服を紹介したり、スタジオで生放送ならではのことがしたくて
生着替えに挑戦しました!
収録ならカットするであろう
裏側をみれるから乃木坂46時間TVって面白いんだと思います!
46TV在生放送時介紹了私服
還現場換衣服了!
收錄的話還能剪接
能夠看到幕後的一面正是46TV有趣的地方喔!



その、緩さとレア度が表現できれていればなによりです!
那樣的悠閒感和稀有度能表現出來比什麼都開心


でも、しっかりとお洋服好きをアピールできたかな?!
個別握手会とか来てくださるかたは私服見たことあるだろうけど
この前の全国握手会でも
乃木坂46時間TVの話題は多くて
男女問わず私服参考にしてますって
言って貰えたのが何より嬉しかったです(^-^)
只是不知道很喜歡衣服這件事有沒有傳達到呢
個握時來過的朋友應該都看過我的私服
之前的全握時聊了很多46TV的話題
不管男生或女生都說以我最為穿搭參考
真的很開心呢(^-^)




っと言うことでパネルで紹介した画像と
那麼就用畫板的風格來介紹囉



















































紹介しきれなかった画像たちを
次のブログにも貼ります!
沒能介紹完的照片
會貼在下一次的部落格!






シンクロニシティも音源が解禁されたようで 
とても、爽やかな楽曲です
宜しくお願い致しますm(__)m
シンクロニシティ的音源也公開了
很清爽的歌曲呦
請多多指教m(__)m

沒有留言:

張貼留言