2018年1月6日 星期六

潮紗理菜 20180107 07:47

標題:お正月。
        新年。

こんばんは!!
晚上好!!

みなさんどんなお正月を過ごされましたか~??
大家新年怎樣度過了~??


私は
この前駅で困っている方を見かけました。
我啊
在之前在車站發現了一個有困難的人。

声をかけたら外国の方でした。
英語でもう一度話したのですが英語も通じませんでした。ジェスチャーでお互い頑張ったのですが時間だけが過ぎて結局、携帯の翻訳機能を通してお話しました。
去搭一下話後原來是外國的人。
用英文再說一次但英文也溝通不到。大家用身體語言努力了一下但都只是浪費時間 結果,透過手機的翻譯功能對話了。

早く気づけば良かったな~。もしその方の国の言葉が話せたらすぐ何かできる事があったのにな~。って自分の無力さを感じました。
如果能早點發現就好了~。如果可以這那個人的國家的語言就可以馬上做到些甚麼~。感受到自己的無力。

なので!!
その時
いろんな国の言葉が理解できたらいいな~っすごく思いました!学びたいな~って思ったそんなお正月でした!!
所以!!
在那時
就很強烈地想着如果可以理解不同國家的語言就好了!想要去學習~是這樣的一個新年!!

2018年、言語頑張れたらいいな~!!
2018年,如果能在語言上努力就好了~!!


..まだ初夢みてません。😞
..還沒有夢到初夢。😞



お休みの日はいつもな感じです!!
休息日一直都是這感覺!!

目を休めるためにメガネだよ~
為了讓眼睛休息而戴眼鏡喲~


最後まで読んでいただきありがとうございました。
謝謝你讀到最後。

サリマカシー

沒有留言:

張貼留言