2018年1月11日 星期四

久保史緒里 180111 22:36

標題:温かな日向の元、私は... 史緒里
   和煦的陽光下,我是... 史緖里

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
新年快樂。
今年也請多多指教。

皆さま、2018年を迎えまして、
1回目のブログとなります。
今回も長くなりますが、
お付き合いいただければ幸いです。
大家,迎接了2018年之後,
今天這是第一篇部落格。
這次的部落格也會很長,
還希望能一同看到最後。

2018年一発目ということで、
自己紹介を。
也因為是2018年第一篇,
就來做個自我介紹。





















久保史緒里

宮城県出身 高校1年生 16歳 巳年
宮城縣出身 高中1年級 16歲 屬蛇

2001年7月14日生まれ 蟹座
2001年7月14日出生 巨蟹座

O型
O型

趣味特技募集中
興趣專長招募中

ざっとこんな感じの人物です。
共通点は見つかったでしょうか?(´・_・`)
これからも宜しくお願い致します☺︎
大致上就像這種感覺的人。
有沒有找到什麼共同點呢?(´・_・`)
接下來也請多多指教☺︎

早速
那麼馬上。

年末。
紅白歌合戦に出演させたいただきました。
見ていただけましたか?
年末。
出場了紅白歌唱大賽。
有沒有看過了呢?

乃木坂46でインフルエンサーを
披露させていただき、その一員として
ステージに立たせていただけたことが
とても嬉しかったです。
乃木坂46演出了大影響家。
讓我能作為其中一員
站在舞台上非常開心。

去年までテレビの前に正座して涙して見ていたのに、今回は同じステージに立っている...人生っていつ何が起こるかわからないです。
明明直到去年都還是跪坐在電視前邊哭邊看的,今年卻是站在那個舞台上...真是不知道人生在何時會發生什麼。

ものすごく緊張しました...
でも、こうして乃木坂46に加入し、
本当に貴重な体験をさせていただけているのだなと強く思いました。
好讓人緊張...
不過,也令我深感在加入乃木坂46之後,
真的是不斷讓我經歷著了好多寶貴的經驗。

だからこそ、この環境に甘えず、
自分の足で立ち、
乃木坂46に貢献できる人間になりたいと
思いました。
也正因為這樣,才因此讓我抱有了
不能耽溺於此,要以自身力量立足,
希望能對乃木坂46有所貢獻的想法。

ありきたりで選択肢のある中から引っ張り出してきたような言葉でしか表現できていないのですが、
つまりはそういうことで。
心の底から思っていることって、
意外と単純なんだな。とも、
今回で学びました。
雖然我只用了這種老套又像是在眾多選擇中刻意挑出來的文字來表達了自己的想法,
但也表示著就是這麼一回事。
潛藏在內心深處的想法,
原來它是這麼的單純呢。
這次讓我領悟到了這點。

この経験を2018年に生かしていければと思います。
希望這份經驗能夠在2018年好好運用。





















2018年最初のツーショットは蘭世さん☺︎
いぇーい。有難い幸せ幸せ。
2018年最初的合照是和蘭世前輩☺︎
以耶以。好難得很幸福很幸福。

はい!
好!

1月6日 全国握手会 in 大阪
1月6日 全國握手會 in 大阪

ありがとうございました!
逃げ水最後の握手会&ミニライブでした。
謝謝大家!
蜃景最後的握手會&小型演唱會。

ミニライブでは、『未来の答え』
を披露させていただいていました。
すごく嬉しいですし、何より
『ミニライブ見て気になって来たよ!』
という方がいてくださることが嬉しかったです。
在小型演唱會上演出了〈未來的答案〉。
非常的開心,
而且最令我感到開心的,是有著和我說
「看過小型演唱會後有點在意就來了!」的人們。

数を重ねるごとに、
山下と目が合うことが多くなり、
頼れる山下がかっこよくて逞しくて
とにかく助けられました☺︎ありがとう☺︎
隨著表演次數增多,
和山下四目相對的時候也變多了,
可靠的山下總是那麼帥氣、堅強,
總之就是受到好多幫助☺︎謝謝妳☺︎

あっ、あと、ミニライブで
『泣いたっていいじゃないか?』
を見ていて、改めて高山さんに惚れました。
啊,還有,看著小型演唱會上的
〈哭一哭也好〉,
讓人再一次的迷戀上了高山前輩。

高山さんがもう本当に可愛すぎてもう本当に。
曲もダンスも歌詞も何もかもが好きです。
ダンスはライブの度に見ていたから、
見よう見まねでサビ踊れるようになりました☺︎
高山前輩真的是可愛得不得了真的是。
曲子、舞蹈、歌詞,全部我都好喜歡。
舞蹈因為每場演唱會我都看到現在了,
邊看邊學,現在已經會跳副歌部份了☺︎

握手会のペアは珠美!
皆様お待ちかねのしおたまでしたよっ
終始、隣から聞こえてくる珠美の
『やあ』
が面白くて、可愛くて、
私も珠美と握手している気分でした☺︎
珠美のファンの皆様もとても優しい方が多くて、
お話ししやすかったです!
ありがとうございました!
握手會的搭檔是珠美!
是大家已經等不及的鹹蛋哦。
整場都會從旁邊聽到珠美的
「呀」
好有趣,也好可愛,
讓我感覺也像在和珠美握手☺︎
珠美粉絲的大家也都十分親切,
非常聊得開不會覺得有距離感!
謝謝你們!

しおたまぽーず
珠美はたまご。史緒里は塩。
鹹蛋姿勢。
珠美是蛋。史緖里是鹽。

















のつもりっ
我是這麼認為的。

1月8日 全国握手会 in 幕張メッセ
1月8日 全國握手會 in 幕張展覽館

ありがとうございました☺︎
『いつかできるから今日できる』 初握手会!
謝謝大家☺︎
《及時行事》第一場握手會!

ミニライブでは、なんと最多の3曲に
参加させていただきました。
小型演唱會上,
竟然讓我參與了最多的3首曲子。

僕の衝動
我的衝動

新しい花粉
新的花粉

不眠症
失眠症

『新しい花粉』
〈新的花粉〉

こんな緊張があるのか。
と言うほど緊張しました。
多分ここまで緊張したのは初めてです。
生田さんと2人で歌わせていただきました。
リハではうまくいったのにな
と言うところが、緊張でブレたり...
悔しいところも多々ありました(´・_・`)
が、だからこそ次に繋げようと思いました。
こんな貴重な機会はなかなかありません。
学びたいです。
是非、1人でも多くの方に聞いていただけますように。
この曲好きだよと言ってくれるメンバーの多さに喜ぶ久保でした。
この曲ずっと大事にしたいです。
幾乎是讓人緊張到了
一種前所未有的地步。
緊張成這樣可能還是第一次。
讓我和生田前輩2人參與了這首歌。
明明在彩排的時候還很順利的地方,
卻因為正式演出帶來的緊張而走音...
等等有著好多覺得沒表現好的地方(´・_・`)
但,也因而讓我想認真來準備下次。
這麼可貴的機會真的非常難得。
希望能從中有所學習。
務必,希望能盡量讓越多的人們聽聽這首曲子。
久保很開心有著很多說喜歡這首曲子的成員。
希望能夠一直好好珍惜這首曲子。

『不眠症』
〈失眠症〉

山下とダブルセンターをさせていただきました。
発表されたとき、頭が真っ白でした。
え?
讓我與山下擔任了雙Center。
在宣布消息的當下,腦中是一片的空白。
欸?

一文字しか出ませんでした。
でもそれから、
この場所を任せていただいたのだから、
下を向いてはいけない。
任せてくださったのだから、
その使命を全うせねば。と思いました。
那時候就只能說出這麼一個字。
不過在那之後我終於知道,
既然把這個位置委託給我,
就不能再繼續這樣垂著頭;
既然把這個任務交付給我,
就得要好好完成我的使命。

ずっとずっと皆様にお伝えしたくて、
でもできずにいたので、
今日こうしてお伝えでき、本当に良かったです。
あえて長くは言いません。
一直一直都好想告訴大家,
可是卻又遲遲沒什麼機會,
在今天能夠像這樣告訴大家,真的很開心。
故意把這份心情說短一點。

歌詞もダンスもメロディーも全て大好きな曲。
一度でいいから聞いてみていただきたいです。
大事な曲。
歌詞、舞蹈、旋律,全部都很喜歡的一首曲子。
只有一次也好希望大家能去聽聽看。
重要的曲子。

そして、握手のペアは葉月!
初めての握手会のペアです。
やはり、はづの握手は見てるだけで聞いてるだけで幸せになりますね。
ほっこりします。ファンの方想いなのがすごくわかるなぁ。好きです。
然後,握手的搭檔是葉月!
第一次的握手會搭檔。
果然,光是看著葉月的握手樣子、聽著她的聲音就會讓人很幸福呢。
總是會令人內心發暖。真的會為粉絲們考慮很多呢。很喜歡。

とても楽しい握手会、ありがとうございました!
ですが...腰を少し痛めてしまいまして、 途中座ったりなど、申し訳ありませんでした(´・_・`)
もう復活です☺︎バリバリ元気です☺︎
史緒里は元気なので、
本当に心配しないでください☺︎
非常高興的握手會,謝謝大家!
不過...稍微傷到了腰,途中有坐著休息了一下,對不起(´・_・`)
現在已經復活了☺︎精神滿滿☺︎
因為史緖里很有精神,
還請真的不用為我擔心☺︎

そして!ミニライブにて
2018年7月 明治神宮野球場で
6th BIRTHDAY LIVE
の開催決定が発表されました!
然後!在小型演唱會上宣布了,
2018年7月將於明治神宮棒球場舉行
6th BIRTHDAY LIVE的消息!

実は、去年のバースデーライブが、
私たちが初めて先輩方と同じステージに
立たせていただいたときなのですね。
其實,去年的Bitrhday Live,
就是第一次讓我們和前輩們
站上同一個舞台的時候呢。

あの日から月日は流れ、
全国ツアーや東京ドームなどを通し、
ありがたいことに、
同じ楽曲をパフォーマンスさせていただく機会も増えました。
自那天過後時光流逝,
經過了全國巡演、東京巨蛋等等,
非常感謝的,
也增加了讓我們表演同一首曲子的機會。

そんな中でのバースデーライブ。
さてどんな風になるのですかね(´・_・`)!
全力で楽しめたらなとおもいます☺︎
宜しくお願い致します!
歷經那些過後的Birthday Live。
究竟會有什麼樣的演出呢(´・_・`)!
希望我能夠盡全力來享受☺︎
請多多指教!

そして
然後,

第59回レコード大賞。
先輩方のパフォーマンス、
本当にかっこ良かったです。
第59屆唱片大獎。
前輩們的表演,
真的非常帥氣。

このグループのうちの1人でいられることを
嬉しく思いましたし、その自覚を持って、
もっと一生懸命にならねばと思いました。
不但讓我體會到了能夠身為團體中一員的喜悅,
同時也抱著那份自覺,得全心全意努力才行了。

先輩方のパフォーマンスを見て、
紅白に向けて、すぐ立ち上がり練習を始めている自分がいて、自分でもびっくり。
先輩方は本当にインフルエンサーだなと。
看過前輩們的表演之後,
自己竟然為了紅白,立刻起身開始練習起來,連我也嚇了一跳。
前輩們還真的是大影響家呢。

これから私がやらなければならないことが明確になった気がした日でした。
這一天感覺讓我明白了自己接下來該去面對什麼事情。

年はあけまして
來到新年,

お正月は実家に帰りました☺︎
お家でゆっくりまったり。
久しぶりに家族全員で集まってテーブルを囲み食事をするということができ、
心がぽかぽかしました。
新年回到了老家☺︎
在家裡愜意度過。
久違的全家人能夠團聚在一起圍著桌子吃飯,
讓人心暖暖。

でも外は寒いっ。雪ですね。
着いた時は積もってませんでしたが、
次の日の朝目を覚ますと、
うっすら雪の絨毯が敷かれてました。
うっとり。
不過外面好冷。下雪了呢。
剛到的時候還沒什麼積雪,
一到隔天早上醒來的時候,
就鋪了一層薄薄的雪絨毯。
好美。

山形の方にも行きました!
すごい雪でした!!!やっぱり雪っていいなっ
也有去到山形那邊!
雪下得好大!!!雪果然很不錯呢。

お母さん、お父さん、お姉ちゃん、ビトくん
ずっと健康でいてね。
媽媽、爸爸、姐姐、維托,
要永遠健康哦。

そして毎年恒例『箱根駅伝』
今年も本当に感動させていただきました。
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!!
接著是每年慣例的「箱根驛站接力」,
今年也真的讓我好感動。
謝謝。
然後也辛苦了!!

今年は、駅伝ガイドブックを買い、
そちらをみながらずーっとずーっと
テレビと向き合っておりました。
青山学院大学さん!おめでとうございます!
今年買了驛站接力指南書,
邊看著書邊不斷不斷盯著電視。
青山學院大學!恭喜!

そして、本当に選手の皆様には
新年一発目から勇気をいただきます。
あー今思い返してもとにかくかっこよかった...
本当にカッコよかったです。
然後,真的是新年一開始,
就從選手們身上得到勇氣。
啊,現在去回想也好帥氣...
真的很帥氣。

何かに全力になれる人ほどかっこいい人って
いないなって思う最近です。
私もかっこよくなりたいなって思いました!
最近開始在想,
沒有比為了一件事而付出全力的人還要帥的人了。
也讓我想要變得那麼帥氣了!

選手の皆様、お疲れ様でした(´・_・`)
選手的大家,辛苦了(´・_・`)

只今イヤホン無くし中。
イヤホンどこかなあ。
今こそ必要だという物がなくて寂しい日々。
現在耳機消失中。
耳機跑到哪了呢。
少了現在所需的東西感到寂寞的日子。

生活の中から何か一つ欠けることって
寂しいし悲しいことですよね。
だけど、何も変わらないままな人生も
同じように悲しいことなのかな。
変化を求めて、
スピーカーを部屋に設置しました。
私のこのなんでも重く受け止めて考え過ぎてしまう性格。良いのか悪いのか。
と考え続ける毎日を過ごしています。
あくまでも良い意味で考えてます!!
生活之中如果少了一項事物,
的確是件寂寞悲傷的事情呢。
但是,一層不變的平凡人生,
是否也同樣是件悲傷的事呢?
為了追求變化,
就在房間裡裝了音響。
我這種什麼事都會看得太深想得太多的性格。是好還是壞呢?
不斷思索著這個問題過著每一天。
至少我有往好的方面來思考著!!

さて、2018年の初仕事は
舞台稽古でした☺︎ 有り難き幸せ。
接著,2018年最初的工作,
是舞台劇練習☺︎難得的幸福。

お正月から大好きな皆様に会えることを
楽しみにしていたのでした〜
從新年就一直好期待能夠和大家見面~

ということで、
所以說,

いよいよ残り一週間を切りました。
舞台 『三人姉妹』
次のブログ更新日にはもう公演真っ只中。
終於也剩下不到一週的時間了。
舞台劇《三姐妹》。
在下次部落格更新日就已經是公演期間。

順調に進んでおります。
日が経つにつれて、共演者の皆様と作品への
愛が深く深く深くなって参ります。
練習順利的進行著。
隨著相處時間增長,對共演者和作品
的愛就越是更加更加更加深厚。

空回りばかりの私。
喋り過ぎて、はしゃぎ過ぎて、
引かれてるような気がしてます(´・_・`)
太過主動的我。
太多嘴、太熱情,
感覺好像讓大家有點困擾(´・_・`)

よく、純奈さんに
「どこで息継ぎしてるの!?!?」
と言われますがそれも嬉しいのでした☺︎
嫌われない程度に話し続けます☺︎笑
常常都會被純奈前輩說
「到底都怎麼換氣的!?!?」
不過那也讓我好開心☺︎
不讓人感到厭煩的同時我會繼續說下去☺︎笑

本番がすごく楽しみです。
こんなにも大好きで素敵な方々と一緒に
同じ時間と空気を共有できると言うのは、
本当にありがたく幸せなことですね。
稽古場でも、 段々と色々なお話をできるようになってきました☺︎
今もすごくお話ししたい気分!
私は毎日楽しいです。前にも言ったけどね☺︎
非常期待正式演出。
能夠和我最喜歡又美好的人們
共享同一個時間與同一處空氣,
真的是很難得也很幸福的事呢。
在練習場裡,也漸漸變得能聊各種話題了☺︎
就連現在也好想來聊聊!
我每天都很快樂。雖然之前也有說過☺︎

この機会に全力でぶつかり、
また次につなげられるように頑張ります!
宜しくお願い致します。
全力面對這次的機會,
為了帶來下一次我會努力!
請多多指教。

こんばんは!
伊藤純奈です!
晚安!
我是伊藤純奈!

と私のお姉さん(次女)が隣でパンを食べながら申しております。
我的姐姐(二女)在旁邊吃著麵包如此說道。

これまた隣のお姉さん(長女)にはメイクのあれこれを教えていただきました☺︎
然後又讓在旁邊的姐姐(長女)教了我關於化妝的各種事情☺︎

今日も稽古場は平和です☺︎
今天的練習場依舊和平☺︎

そして!チケットの追加販売が発表されました☺︎
まだゲットできてないよと言う方は是非宜しくお願い致します☺︎
然後!宣布了門票追加販售的消息☺︎
還沒有買到票的人們還請務必多多指教☺︎

あーーーーーーーーーーーー
こんな気持ちは初めてです。
今年はまたこんな素敵な感情に沢山出会えますように...
啊————————————
第一次有過這種感受。
希望今年還能和這麼美好的感情相會...

そう!
對了!

1月2日に放送されました。
発掘!お宝ガレリア
観ていただけましたでしょうか?
有看過1月2日播出的,
發掘!寶藏拱廊了嗎?

梅澤のみなみん(前回間違えてみんみんと書いてしまいました...すみません(´・_・`) )
と2人で、島根の松江城へ☺︎
和梅澤的美波(上次打錯打成美美...對不起(´・_・`) )
2個人,去到了島根的松江城☺︎

感動しすぎて、あまりコメントをうまくできなかったなぁと反省した放送日(´・_・`)
本当に素敵なところでした。
歴史好きになりました☺︎
親戚も見てくださった方が多くて喜びの舞。
本当にありがとうございました!!!
因為太感動結果沒能好好說出感想而在反省的播出日(´・_・`)
真的是個很棒的地方。
讓我喜歡上了歷史☺︎
也有好多親戚們都有收看好開心。
真的很謝謝!!!





















戌年。
狗年。

告知をさせていただきます。
讓我放上通知。

◯1月16日 漫画アクション 様
◯1月16日 漫畫ACTION

初ソロ表紙です!ありがとうございます。
私でいいのかな...と緊張とワクワクと色んな感情の中で撮影をしていただきました。
この日はびっくりするほど天気で。
富士山が東京から見えたのはこの日のこと。
発売されたらオフショット載せますね☺︎
沢山の方に見ていただきたいです。
こんなに貴重な機会をいただき、
ありがとうございます。
一回で終わらせないように頑張ります!
首次單人封面!謝謝。
抱著擔心讓我來真的好嗎...的顧慮和緊張、興奮以及其他各種感情的拍攝。
這天天氣好得嚇人。
這天從東京能夠看見富士山。
發售之後會放上花絮照的哦☺︎
希望能讓許多人們看看。
謝謝給了我這麼寶貴的機會。
我會努力不讓機會只有一次!

宜しくお願い致します。
請多多指教。

ここからもう少しお付き合いください。
接下來還請再稍微陪伴我一下。

2018年がスタートしましたので、
今年の目標やらを話せたらと思います。
因為2018年已經開始了,
就在這邊說個關於今年目標之類的話。

昨年は、
ライブ、イベント、舞台、モデル、
地元のお仕事、初海外、CMなどなど
去年,
演唱會、活動、舞台劇、模特兒、
家鄉的工作、首次國外、CM等等,

本当に沢山の経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
まさかこんなにも沢山のことを一年のうちに
やらせていただけるだなんて
思っていませんでした。
真的讓我經歷過了許多經驗。
謝謝。
沒有想過竟然在一年裡,
就讓我嘗試了這麼多事。

でも、今年はもっともっと
沢山のことにチャレンジしたいです!
今までやったことのないことにもチャレンジしていきたいなぁ。
とにかく、ずっと自分の心に留めているのは
【 限界を自分で作らない!】
ということです。
とにかく行けるところまで行ってみたいですし、
その先までも本当は行ってみたいです。
不過,今年我想挑戰更多更多!
也想挑戰看看至今沒體驗過的事情呢。
總之,一直都掛念在我心中的就是
【不自己訂立極限!】
不但是想要看看我所能到的地方,
我也真的很想到達前方的那一點。

大まかな目標やこうありたいという思いなど
は語らせていただいたのですが...
大略的目標和想法等等,
已經讓我說過了...

これは叶えたい。叶える。叶える。
という夢を...
全ては口に出さなければ始まらない。
そう思い、少し不安もありますが、
ここに綴らせていただきます。
這個一定想要實現。要實現。要實現。
接下來就來說說這樣的夢想...
不說出口就什麼都不會開始。
抱著這種想法雖然也有不安,
但還請讓我在這邊陳列下來。

・もう一度、地元に携わったお仕事がしたい
・ランウェイを歩きたい
・ソログラビアを撮りたい
・Seventeenに沢山出たい
・還想要再一次,從事和家鄉關連的工作
・想走上伸展台
・想拍攝單人寫真
・想在Seventeen多多露面

今年、私が叶えたい目標です。
難しいと言われるかもしれませんし、
叶えられる保証も確信もありません。
それはもちろんですが、
あえて言わせていただきます。
這是今年,我想完成的目標。
可能會被其他人說很有難度,
我也沒有能夠實現的保證與確信。
那雖然是理所當然的,
但我還是硬要說出口。

私の今年の目標の中に
『やりたいことを口にする』
という目標があります。
在我今年的目標之中,
有個「把想嘗試的事情說出來」
這樣的目標。

これを叶えるための第一歩ですね。
頑張ります。
在這邊把夢想說出口就是實現這個的第一步呢。
我會努力的。

実は私
元々、人前で何かをするということが苦手な人間でした。本当は今も。
其實我,
本來就是個不擅常在人群面前做些什麼事的人。其實現在也是。

というと、
『よくこのお仕事できたね!』
這麼一說,
「虧妳還能從事這些工作呢!」

と言われますが、確かに。
加入前、9年間習っていたチアだって、
お客さんがいてくださる環境で
パフォーマンスをさせていただいていました。
可能會被這麼說,的確。
就連在加入前學了9年的啦啦舞,
也是要在觀眾們面前來進行表演。

でも、チアは複数人。グループで見せます。
そして、乃木坂46も複数人。
グループで活動しています。
但是,啦啦舞是以多數人、團體來演出。
然後,乃木坂46也是如此。
以團體為單位來從事活動。

私は、そうやって
みんなと一緒にパフォーマンスをするときは、
もちろん緊張や責任感は沢山沢山ありますが、
楽しむことができ、
素の自分を出すことができます。
像這樣透過團體和大家一起表演的時候,
當然心中還是會充滿許多緊張、責任感,
但我卻能夠沉浸在那個當下,並且展現出真實的自己。

でも、1人になった瞬間、
皆さんの目が私1人に向いた瞬間、
何もできなくなってしまいます。
例えば、MCで自分の番に回ってきたり、
単独ライブでやらせていただいた1人MCも。
舞台も、今自分がバトンを繋いでると思うと、
何もできなくなってしまいます。
自意識過剰な部分もあるのでしょうけれど...
只是,一到了只有一個人的瞬間、
在大家目光轉向我一個人的瞬間,
就會變得做不出任何事來。
舉例來說,MC上輪到我的時候,
還有單獨演唱會的一人MC也是。
舞台劇也是,每當想到自己正接著棒子,
就什麼事都做不出來。
或許當中也有一點自我意識過剩的部份...

つまり、私は小心者で、
1人では何もできない、
弱っちい人間だということです。
也就是說,我是個膽小的人,
獨自一人的話什麼都辦不到,
一個軟弱的人。

今までずっと、影に隠れて生きてきました。
誰かの陰ではなく、環境の陰に。
その場にいながらも、いないように。
もうお分かりでしょう。
私は逃げてきたんです。
自分の苦手なことから、と言いますか...
自分から。
到目前為止,我都躲在了陰影裡。
不是躲在誰的影子下,而是環境的陰影裡。
儘管身處在那個地方,卻好像不存在似的。
大家都已經明白了吧。
我一直以來都在逃避。
逃避著自己不擅長的事物,或者該說...
逃避著自己。

今年は、
1人でも、自分を出していける人になりたい。
陰に隠れていないで、陽のある方に行きたい。
今年,
希望就算是一個人,也能夠展露出自己。
希望能不躲在陰影裡,去迎接陽光照耀。

いつもは、誰かが手を引っ張ってくれました。
陰にいる私を、
こっちにおいでと手を差し伸べてくれました。
私はいつもそれを待っていました。
自分では動こうともしなかった。
一直以來,都有人會牽著我的手。
向躲在陰影裡的我,
伸出手來要我一起。
而我也總是等著那個時候到來。
完全沒有想過要靠自己來行動。

でも今年は、
自分から、自分の意思で、自分の足で、一歩前へ。もう一歩前へ。と
前進できるようになりたいなと
思っています。
但是今年,
希望能從自己開始,以自己的意識、自己的雙腳,向前一步。再向前一步。不斷朝著前方前進。

皆様には今年どんな目標がありますか?
人それぞれであることは間違いないですが、
1人1人、全員が、その目標に近づけるよう、
私も頑張ります。
大家今年有些什麼樣的目標呢?
雖然每個人的答案都各自不同,
為了讓每個人都能朝目標邁進,
我也會好好努力。

変化というのはだれにも訪れます。
でもそれがいつ来るのか
誰に来るのかなんてわからない。
それを求めて行き急いではダメですね。
待つことも大切。
今年は少し大人になって
待つことを覚えたいです。
せっかちな私へ。
今年もよろしくお願いします。
不管是誰都會遇上變化的到來。
但會在什麼時候來臨,
又會降臨到誰身上沒有一定的答案。
不能為了追求變化就急於行事呢。
等待也很重要。
今年希望能變得成熟一點,
好好學會也要適時的等待。
給性急的我。
今年也請多多指教。

また書きますね。
還會再寫的。

久保史緒里


『だって私には時間がないから』
「因為我已經沒有時間了」

言い訳はいつだって、
自分を弱くする
藉口,
只會讓自己更脆弱。

そう学んだ年のはじめ
言い訳しない人生を送りたいと思います
學到了這點的年初。
想要過個不找藉口的人生。

自分が弱いと知ったとき
言い訳って出るのだと思います
我想是在看見自己弱小的時候,
藉口也就會因此而生。

私は言い訳が嫌いです
我討厭藉口。

どんな状況にいようが
どんな環境にいようが
不管是什麼狀況,
不管在什麼環境,

私は負けません。理屈も並べません。
どんなに深く暗い土の中に埋まっていても
その中から自力で太陽を浴びに行きます
我都不會低頭。也不會到處推託。
不管埋在多麼深處的暗黑土壤中,
我也會自力走出其中去沐浴陽光。

毎度毎度同じことを言っているかもしれない
でも、その意思がどんどん強くなっていっているということは事実
可能每次我都在說著同樣的話。
但是,那股意識在不斷增強的卻是事實。

私は弱いです。
いつでもいつまでも
弱いからこそ強くいたい。
強がりはしない、でも強くありたい。
それっていけないことですか?
我很弱小。
任何時候、到什麼時候都是。
正因為弱小才想要變的堅強。
不想逞強,但想堅強的活著。
那樣子不行嗎?

私、変わります。
我,會改變。

出て行こう。
走出去吧。

ここではダメなんだ
不能只是待在這裡。


沒有留言:

張貼留言