2018年1月11日 星期四

寺田蘭世 180111 23:40

標題:裏起毛の素晴らしさ
(衣服)裏起毛的美好

去年はお世話になりました
2018年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
去年受到大家照顧了
2018年也請多多指教呦m(_ _)m
















2017年
去年は今までで1番感情の起伏が激しい1年でした
2017年
去年是從以前到現在感情起伏最大的1年


でも、そのおかけで
人間しての成長
学べる事が沢山ありました!
但是多虧了這樣
做為人也有所成長
學習到了很多事情


乃木中の色んな企画ので受賞できて
今まで変な人で丸められた人生でしたが
バナナマンさんのお二人がまとめてくれて
誰かが笑ってくれて
自分この生き様で良かったなーって壮大だけど思えました(^ ▽ ^)
在乃木中裡的很多企劃都得獎
雖然到現在為止一直是被奇怪的性格操弄的人生
香蕉人的兩位替我劃下句點
有誰能夠因為這樣的我而露出笑容
雖然有點誇張
但讓我覺得自己堅持的生存方式太好了(^ ▽ ^)

ちなみに、軍団対決の収録日体調不良で不参加でしたm(_ _)m
でも、カナさんが入って下さってたらしく
しかも大丈夫ー?って連絡くれる軍団員達
さゆりんご軍団って結成されてしばらく経つけど
松村さんがいつも面白いこと提案してくれて
かりんちゃんが具体的にしてくれて
それをいいよーって認める琴子
愛おしい軍団ですー✨
順帶一提
軍團對決時因為身體不舒服就沒有參加了m(_ _)m
但是花奈さん好像代替我參加了
而且還收到成員們:這樣子沒關係嗎?的聯絡
雖然蘋果軍團成立後過了ㄧ段時間了
松村さん總是提議很有趣的事情
卡琳醬會很冷靜的分析
還有什麼都回答:好耶-的琴子
真的是很讓人無法不愛的軍團呢-✨




話は戻りまして
夏はまだ19年しか生きてないけど感情的に1番凹んだり悩んだりが多かったです、
ツアー中、アンダーライブ期間中たくさん泣いてたのも結果としては良かったのかなと今は思えてるのは
自分が進んでいるからだと
そのまま悩んでいたら
こんなブログも書けてないと思います!
あの時の想いも全部吸収してやりました!
きっといい思い出になる!
把話題拉回來吧
雖然夏天這個季節還只有經歷過19年
但卻是情感上最消沉、煩惱最多的時期
不管是巡演中、Under Live中雖然流了很多眼淚
但現在能夠覺得那些經歷有所價值
是因為自己正在成長前進
如果就那樣一直抱著煩惱的話
這個部落格大概也寫不出來了吧!
將那時的想法全部吸收了!
肯定會成為美好的回憶的!


その時期
改めて沢山の人に支えられてるんだなって実感したし
自分の今までの歩いてきた道は間違えてなかったんだと周りの人が教えてくれました(^ ▽ ^)
だからこそ冒頭にも書いた通り去年の夏は私を人間として成長させてくれました!
那個時期
重新體會到原來自己被這麼多人支持著的這件事
是大家讓我知道自己到現在為止走來的這條路事正確的(^ ▽ ^)
所以就像開頭時寫道的
去年的夏天讓我在身為一個人有所成長了!




2017年12月30日は乃木坂に加入してからTOP5に入るくらい楽しい瞬間でした
生演奏は心臓から踊っているくらい楽しく踊れて
あの場に入れるだけでも凄く誇らしく楽しい楽しい楽しいただひたすら楽しい3分間でした(^ー^)
2017年12月30日是加入乃木坂之後大概能成為TOP5的快樂瞬間了
現場演奏時好像從心臟鼓動著一般跳著舞
就連能夠踏進那個場地本身都是件讓人能夠自豪
而且感到開心開心開心總而言之充滿開心的3分鐘呢(^ー^)



レコード大賞受賞
いつもテンション低めの私ですがなにか叫びたい程
嬉しかった
あんなに嬉しいものなんですね
だから、あの日の受賞後の集合は親指を立ててグッドポーズ多めでした
喜びの表れ(..)(..)(..)
レコード大賞得獎
總是情緒不太高漲的我
就好像想要吶喊些什麼般的感到高興
原來是這麼讓人高興的事情呀
所以從那天之後的集合常常比出"讚"的手勢
是開心的表現呦(..)(..)(..)




いつも感謝してます
当たり前のものなんて
何もないし
また、壮大なスケール過ぎるとツッコまれるかも知れませんが(..)(..)
一直以來都感謝著
沒有什麼事是理所當然的
如果有說出太誇張偉大的話可能又會被吐槽(..)(..)


自分が生まれてきた事も
そして、乃木坂46に出会ったことも
そこからファンの皆さんが
沢山いるアイドルの中から選んでくれたこと
乃木坂46にかかわってくれる全ての皆様に
感謝だし、奇跡だなーっていつも思ってます(..)(..)
但是自己能夠誕生在這個世上
然後能夠與乃木坂46相遇
在那裡讓飯的大家從這麼多的偶像裡選擇了我
很乃木坂46有所關連的所有人
很感謝
甚至覺得一切都是奇蹟呢(..)(..)



そして、なんの取り柄もなく悩んでいた乃木坂46に出会うまでの私
乃木坂46で誰かの希望になりたくて
同じように悩んでる人が居るならその人の支えや光になりたくて
蘭世にできるなら僕、私も頑張ってみようって
歩き出す誰かのきっかけになりたくてアイドルオーディションを生まれて初めて受けた私
然後以前為了沒有優點而煩惱的自己
想身為乃木坂46的一員帶給人希望
如果有同樣的煩惱的人在的話
想成為支持那個人的力量與光芒
"蘭世能做到的話,我也要試試看!"
想成為某人勇於踏出那一步的契機
而在出生後第一次參加了偶像徵選的我




今年も1人でも多くの人に
生きる素晴らしさを伝えていきたいです✨
今年也是不管是1個人還是很多人
想把活著的美好傳達給大家✨




そして、今年初全国握手会大阪
そして幕張メッセ
久々の全国握手会
1月は握手会多いですよ
ファンのみなさんも
1日中立ちっぱなしだったり
会場外はもちろん
会場内でも寒い所は寒いから防寒脱ぎ着しやすい服装と
手軽に食べれる食料、飲み物
あとは風邪予防お互い心掛けましょう!
今年首次的全國握手會in大阪
然後幕張也是久違的全握
1月有很多的握手會呦
飯的大家也是
1整天一直站著
不管是會場外還是內因為很冷
所以要準備好穿脫的保暖衣服喔
也要記得能夠隨手拿著吃的食物或飲料
互相注意預防感冒吧!


アルバム個別握手会も私はあります
今週中に横浜であるよ
そして、まだ名古屋、京都は応募できるのかな
まだ日程先ですので
ご都合あえば
ここ最近、とても濃ゆい日々を送っているので
去年、年末の紅白歌合戦やレコード大賞についても
今年入ってもアルバムの告知で沢山のインタビューや撮影、収録をさせて頂きまして、、、
告知まとめたいのにまとまらない(    ˙-˙    )アワアワ
こまめに公式サイト等を見て頂けると良きかと
專輯的個別握手會我也會參加
這週是在横浜呦
名古屋和京都還能不能應募呢
還有一段時間
所以如果大家有空的話
會帶給大家充實的每一天
去年年末的紅白或者是大賞
今年的專輯告知收錄了很多的訪問與攝影、、、
想把告知的事情全部統整可是辦不到呢(    ˙-˙    )アワアワ
大家能夠仔細看一下官方網站的消息的話就太好了


ライブの感想も全国握手会だと新年の挨拶しか出来なかったという方も
ぜひ(^ー^)
その感想まってます✨
Live的感想或者是全握時只能說到新年問候的大家(^ー^)
期帶著大家的感想喔✨





沢山笑える1年になりますように
希望今年能夠成為充滿歡笑的1年























昨日も朝から撮影したよー
また嬉しいお知らせができるー
有り難き
昨天也是從早上開始參加了攝影呦-
還會有讓人開心的告知呢
太感謝了


そして、急遽オールナイトニッポン
SKE48さんとご一緒でした
深夜時間解禁してから活動の幅広がりますね
昔、サンクエトワールでオールナイトニッポン出てたとき一人だけ子供で出れなかったんですよm(_ _)m
還有很突然的在All Night Nippon
和SKE48さん一起收錄了
深夜時間解禁之後多了很多能參與的活動範圍
以前五顆星在宣傳的時候因為只有我一個是小孩子無法參加呢m(_ _)m


初めての深夜ラジオ
楽しくてそんなに長く感じなかったですし、深夜なのに元気いっぱい沢山笑えました✨
第一次的深夜廣播
很有趣到讓人感覺不到時間的經過
明明是深夜卻元氣滿滿、充滿歡笑呢✨


ありがとうございました
謝謝大家。

沒有留言:

張貼留言