2018年1月9日 星期二

梅澤美波 180109 20:18

標題:ずっと寒くていいのになあ。梅澤美波
   真希望可以一直冷下去

みなさまこんにちは!!
大家好!!

乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!

今日はなんだか長くなります
今天感覺會寫得長一點。





















きのうのわれです
昨天的我。

明けましておめでとうございます!!
新年快樂!!

そして新成人の皆様
おめでとうございます!!
然後成為新成人的大家,
恭喜你們!!

乃木坂46からは
星野さん、樋口さん、川後さん、れなさん、伊織さん、かえで
振袖素敵だったなあ(;;)
乃木坂46當中有
星野前輩、樋口前輩、川後前輩、怜奈前輩、伊織前輩、楓。
振袖的樣子好漂亮呢(;;)

年始の時のお話を少し!
稍微說點年初時的事情!

私の2018年になった瞬間は
玄関の鏡の前でした(笑)
進入2018年的瞬間,
我正站在玄關的鏡子前(笑)

紅白歌合戦から帰宅して
地元に帰るから服を何にしようかな〜って
鏡の前で考えていたら
テレビから
「2018年になりました〜明けましておめでとうございます〜」
て聞こえてきて
ポカーンとなりました(笑)
紅白歌唱大賽結束後回到家,
因為要回老家在想要穿什麼,
結果還在鏡子前煩惱的時候,
就從電視那邊聽到
「來到2018年了~新年快樂~」的聲音,
讓人當下只能傻傻站在原地(笑)

1人の年越しは初めてだった☺︎(笑)
いつもと変わらず2018年になった瞬間を過ごすのも
まあ私らしいし良いかなって◎(笑)
一個人的跨年還是第一次☺︎(笑)
如平常般的度過進入2018年的瞬間
也算是很像平常的我了這樣感覺還不錯◎(笑)

ポジティブに生きたいね〜!
想要正面的活下去呢~!

お正月は実家に帰って
ゆっくりまったりしてました!
新年裡回到老家,
愜意舒適的過了!

お寿司食べたり焼肉食べたり蟹食べたり
毎年恒例楽しみの格付けチェック見たり
幸せでした☺︎
吃了壽司、燒烤、螃蟹,
也看了每年都很期待的等級評鑑,
好幸福☺︎

(ちなみにお餅は2個でおさめました
(ちなみに2つとも醤油海苔です
(順帶一提年糕吃2個就收工了。
(順帶一提2個都是醬油海苔。

2018年の目標は
たくさん笑うことです!
2018年的目標是
盡情的笑!

目標何にしようかな〜って考えた時
夢や具体的な目標は沢山すぎるくらい今の私は抱えているけど
1番大切なことなのではないかなと思いまして!
在思考要訂什麼作為目標的時候,
雖然有著許多夢想和具體目標在我心中,
但我想盡情歡笑應該才是最重要的!

やりたいこと出来ればきっとその時はめちゃくちゃ笑っていると思うし
夢が叶えばそのときもめちゃくちゃ笑っていると思うし!
在達成自己想嘗試的事情的時候一定會笑得很開心,
在實現夢想的時候一定也會笑得很開心!

笑ってポジティブでいれば
良いことが舞い込んでくるって
ある方が教えてくれたから。
只要常保笑容積極正面的度過,
就會有好事降臨,
曾經有個人這麼告訴過我。

2017年は笑顔を忘れたこともあったから
常に笑っていたい!
因為2017年也有忘記過笑容的時候,
希望今年能夠時時保持笑容!

モデルさんのお仕事したいとか
たくさんありますが
想從事模特兒的工作之類的,
雖然也有很多像這樣的願望,

夢は常におっきく持っています☺︎
不過我隨時都懷抱著遠大的夢想☺︎

そして私事ですが
19歳になりました!
接下來是私人的事情,
我19歲了!

子供の頃描いてた19歳って
ものすごく大人なんだろうな〜って思っていたんだけど
今なってみてそうでもないなって(笑)
在小時候所描繪過的19歲,
曾經以為應該會很成熟的吧,
到了現在感覺也沒有那回事(笑)

これ毎年言ってる気がするけど( ¨̮ )
而且感覺每年都在說這件事( ¨̮ )

ラスト10代なので
子供心忘れずにいつつ、
楽しむ時はとことん楽しんでふざけるときは思いっきりふざけてメリハリつけつつ
大人に近づけるように少しずつ準備していけたらいいなあ
已經是最後的10多歲了,
希望能夠不忘童心,
在該享受的時候享受到底,胡鬧的時候盡情胡鬧,把界線分隔出來,
同時也能夠一點一點的準備邁向大人。

2018年は
余裕があって落ち着いてるような
何事も焦らず行動できるような
お姉さんになりたいなあ(笑)
2018年,
希望可以成為帶有餘裕而且行事沉穩,
面對任何事都不會貿然行動的姊姊呢(笑)

大人の女性目指して!!
把成熟女性作為目標!!

美容についてももっと勉強する年にする!
今年一年也要學習更多關於美容的知識!

あとは人見知り治します、
緊張すると全然話せないし
お話できる機会があっても人見知りだとガクガクだからなあ(;;)
還有我要去治好我的怕生,
每次緊張就完全說不出話,
而且就算有說話機會也會因為怕生而抖個不停(;;)

30日に放送されました
在30日播出的,

日本レコード大賞受賞、
おめでとうございます!!
日本唱片大獎獲獎,
恭喜!!

先輩方の姿や涙をテレビの前で観ていて
涙が止まらなくなって
このグループにいられて本当に幸せだなって
活動できて幸せだなって思いました
在電視前看著前輩們的模樣與淚水,
讓我也淚流不止,
覺得能夠待在這個團體真的好幸福,
能夠從是許多活動真的好幸福。

パフォーマンスが本当にかっこ良くて
キラキラしてて
圧巻でした。本当に素敵だった(;;)
當天的表演真的好帥氣,
非常的耀眼奪目、出眾。
真的很精彩(;;)

今後もグループの1人として
努力感謝笑顔忘れず頑張っていきます!
今後作為團體的一員,
不忘記努力感謝笑容,我也會繼續努力!

先輩方と一緒に坂を登っていきたい!!
希望能夠和前輩們一起在坂道上邁進!!

そして
紅白歌合戦、出演させて頂きました!
去年も一昨年もテレビの前で見ていました
然後,
紅白歌唱大賽,讓我出場了!
去年和前年都還是一名觀眾。

今年はテレビに出る側に、
なんだか信じられないけど
凄くありがたいです。
今年則成為了出現在電視上的一方,
雖然這實在難以令人相信,
不過非常感謝有這個機會。

今までのインフルエンサーで
1番のものが踊れました!(;;)
おっきくパフォーマンスするのを心がけました!
在至今的大影響家當中,
這次呈現了最棒的舞蹈!(;;)
有特別留意要放大動作!

錚々たる方々を目の前に
その場に私がいられたことにも
こうして出演させていただいたことにも
ものすごく幸せを感じました
有著眾多傑出的演出者在眼前,
讓我能夠在這個地方,
讓我能夠像這樣出場,
都讓我倍感無比幸福。

本当にありがとうございました!
真的很感謝!

毎日毎日すごいことばかりが
私の身に起っていく
每一天都有好多大事
在我身邊不斷的發生。

それくらい大きなグループなんだなって
グループの名前に負けないように
私も頑張らなきゃって常に刺激されます
我所待的團體就是這麼有力量。
在這裡我也不時的接受到刺激,
告訴我為了不輸給團體的名字自己也得好好加油。





















楽屋ではいつも隣にきますかわいいです
休息室裡總是會跑到身邊來,很可愛。

たまみに冷たくすると可愛んだよね(笑)
拗ねるのが可愛いんだよ〜(笑)
冷淡對待珠美都會看到可愛的麼樣呢(笑)
鬧彆扭的樣子超可愛的~(笑)

うめ〜って来るんだよいつも
每次都會喊著梅~的跑來。

何も気を遣わない人ができるのって
すごいことだと思うんだ〜
まだ出会って1年ちょっとなのに
私にとって奇跡みたいな存在( ¨̮ )
能遇上讓你不用顧慮任何事的人,
感覺是件很棒的事情呢~
明明相遇之後才過了一年多一點,
對我來說卻已像是奇蹟般的存在( ¨̮ )

たまみから誕生日にもらったお手紙
内容が本当にものすごく嬉しくて
握手会帰り涙こらえながら読んでた☺︎(笑)
生日那天從珠美那邊受到的信,
裡面的內容真的令人十分開心,
握手會回途上讓我邊忍著淚水邊讀☺︎(笑)

可愛い妹です!
我可愛的妹妹!

先日行われた全国握手会、
6日インテックス大阪
8日幕張メッセ
ありがとうございました!!
前幾天舉行的握手會,
6日INTEX大阪
8日幕張展覽館
謝謝大家!!

本当にたくさんの方が!!
幸せでした!!
真的來了好多人們!!
幸福!!

昨日の幕張メッセでは
失恋お掃除人初披露!
在昨天的幕張展覽館裡,
首次演出了失戀清潔工!

ダンスがシュールと
かっこいいのダブルパンチで最高だし
曲も最強に好きすぎて
やっと披露できて嬉しかた〜(;;)
舞蹈裡結合了超現實和帥氣兩項元素真是最棒了,
曲子也很喜歡,
終於能夠表演很開心~(;;)

ちなみに今年初仕事は若様軍団で
その後軍団長若様がご飯連れてってくれて
とても幸せだったよ☺︎
順帶一提今年第一場工作就是和若樣軍團,
在那之後軍團長若大人還有帶我們去吃飯,
非常幸福哦☺︎

僕の衝動も曲もダンスも大好き!
踊っていて心から楽しい!
久しぶりにあんなに汗かいたなあ( .. )
我的衝動也是歌曲和舞蹈都很喜歡!
表演過程中會發自內心的感到高興!
好久沒有像那樣子流過好多汗了呢( .. )

ペアはれんか!
テンションが一緒だし
れんかファンの方もみんな優しいし
私のファンの方も相変わらず優しいし
最後まで楽しめましたっ☺︎
搭檔是蓮加!
我們的情緒不但是在同一檔,
蓮加的粉絲們也全都好親切,
我的粉絲們也還是一樣親切,
讓我一直享受到了最後一刻☺︎

















つまみれんか
ジャーンしすぎてて面白かった
そして私も巻き添いくらってジャーンしておもろかった
結局たのしかった
抓住蓮加。
不斷在鏘——的樣子看得很有趣。
然後連我也被捲進去一起鏘——也很好笑。
結果玩得好高興。

6日は誕生日当日で
たくさんの方にお祝いしてもらいました、幸せでした!
6日是生日當天,
有好多人們來替我祝賀。很幸福!

握手会と誕生日が重なることなんて
アイドル人生でもうあるか分からないし
大切に1日を過ごしました!
沒想到握手會和生日能夠在同一天,
也不知道偶像人生中還會不會有第二次了,
很珍惜的度過了這一天!

ペアは初のでん!!
搭檔是首次的楓!!

初めての握手会が4/1にインテックス大阪で行われた全国握手会で
その時想像できなかったくらい
たくさんの方が来てくださって、
なんだか感慨深かったです。
第一次參加的握手會是在4/1於INTEX大阪舉行的全國握手會,
那時候前來了自己不曾想像過的眾多人們,
總讓人覺得有種好深的感慨。

応援してくださるファンの方が増えたことが身に染みて感じられる場でした!
握手會是個能讓我深刻體會到為我應援的粉絲們不斷在增加的地方!

なんだかんだみんなよそ見したりするけど(笑)、最終的には私のとこにいてくれる、それが嬉しいんです。☺︎
雖然大家偶爾都把目光移到別的地方(笑),不過到最後還是會陪伴在我身邊,這最是令我開心了。☺︎

みなみんのおかげで仕事頑張れてる!とか
本当にこちらのセリフなのに(;;)
多虧了美波才讓我工作能繼續努力!之類的,
明明這才是我該說的(;;)

ライブから見ている方は
ずっと立ちっぱなしだし
疲れてるだろうに私の心配をしてくれたり
從小型演唱會就前來的人們,
一定也都是站全場,
明明應該很累了卻還是來擔心我的狀況,

みんな優しすぎかよ!なんなんだよ!
って思うくらい( .. )
大家也太溫柔了吧!真的是!
甚至也都還會讓我這麼想( .. )

ファンの方達から素敵な言葉をかけられると
涙出そうなるんだよね!(笑)
當粉絲們向我說了美好的話時,
總會讓人都快流下淚來呢!(笑)

言葉一つ一つが本当に優しいんだよね!(笑)
每一句話真的都好溫柔!(笑)

メイク崩れて顔ボロボロになるのやだから
がんばってたえるんだけどね!(笑)
我只是因為不喜歡讓妝花掉變醜
所以每次都在努力不哭出來的喔!(笑)

いつもはそっけないけど本当はめちゃくちゃ私の事考えてくれてるちょっとツンデレ気味なファンの方とかいるの知ってるし、(笑)
我也知道有總是假裝很冷淡其實超在意我有點傲嬌的粉絲們,(笑)

いつも私の体調気遣ってくれて水飲んでいいよ、とか言ってくれるファンの方とか
每次都會關心我的狀況叫我喝水的粉絲們,

謎のハイテンションできてくれて私を笑わせようと必死でボケたりいじったり連番でネタやったりしてくれるファンの方とか
帶著謎樣情緒前來為了逗我笑拼了命的裝傻、弄我,和朋友們連番想搞些什麼的粉絲,

恥ずかしがり屋さんでうまく話せないけどすごく私の事好きでいてくれてるんだろうな〜って見てわかるファンの方とか
很害羞總是說不好話不過從外觀就能看出是很喜歡著我的粉絲們,

色んなファンの方がいて私は幸せでいっぱい!
身邊有好多各式各樣的粉絲們讓我充滿著幸福!

これからもたくさんありがとうさせて下さい!
接下來也請讓我繼續向你們說謝謝!

誕生日当日はお花が
今までで1番たくさんあって
本当に嬉しかった(;_;)
一つ一つ全部見ました!!
全部かわいくて愛情たっぷりで胸がいっぱいだった!メンバーもみんなすごい!可愛い!ってみんながくれたお花褒めてくれたよ(;;)♡
生日當天的贈花
是至今收到最多的,
真的很開心(;_;)
每個都有看過了!!
全部都好可愛滿載著大家的愛情讓人很感動!成員們全員也有稱讚說大家給我的贈花很棒很可愛哦(;;)♡





















載せきれないので選んでもらったランダムの写真でぼかし入れさせて下さいすみません(;_;)
この他にも数え切れないくらいたくさん!
下の二つは昨日の!!
嬉しかったです(;;)♡
因為放不下全部還請讓我放上隨機選出來的照片並加上模糊濾鏡。對不起(;_;)
其他還有數不完的好多好多!
下面兩個是昨天的!!
很開心(;;)♡

また会いに来てね( ˙-˙ )౨
還要再來見面哦( ˙-˙ )౨

告知◎
通知◎

〜雑誌
~雜誌

▽EX大衆 さま ソログラビア
▽EX大眾 單人寫真

▽B.L.T. さま 3期生振袖カレンダー
▽B.L.T. 3期生振袖月曆

▽OVERTURE さま 梅桃グラビア
▽OVERTURE 梅桃寫真

▽アップトゥボーイ さま 別紙未公開カット
▽UP TO BOY 附錄未公開照片

発売中です!
發售中!


▽BUBKA さま ソログラビア
発売日わかり次第お知らせします!
▽BUBKA 單人寫真
一知道發售日會馬上通知!

▽横浜ウォーカー さま
こちらは2度目の登場させていただきました!かりんさんの連載にお邪魔して、、☺︎
発売日分かり次第お知らせします!
▽橫濱Walker
這邊是讓我第2次的登場!去打擾了卡琳前輩的連載、、☺︎
一知道發售日會馬上通知!

〜ラジオ
~廣播

▽1/14 乃木坂46の『の』
樋口さんと秋元さんと私での登場です!3度目の乃木のの、とても緊張しましたが楽しかった〜ぜひ聴いてください◎
▽1/14 乃木坂46的「乃」
和樋口前輩、秋元前輩的登場!第3次的乃木坂46的乃,雖然緊張不過好高興~請務必要去聽◎

〜握手会
~握手會

▽1/20 全国握手会@ポートメッセなごや
▽1/20 全國握手會@名古屋國際展示場

▽1/21 個別握手会@ポートメッセなごや
▽1/21 個別握手會@名古屋國際展示場

▽1/28 個別握手会@東京ビッグサイト
▽1/28 個別握手會@東京國際展示場

 お待ちしています☺︎
 等著大家☺︎

最近のお話を少し☺︎
說一點最近的事情☺︎

先日、舞台「ピカレスク♢セブン」
観に行ってきました☺︎
前幾天去觀賞了舞台劇《Picaresque♢Seven》☺︎

自分と重ね合わせてしまう部分とか
一つ一つのセリフが自分に言われてるって思うくらい心に突き刺さってきて
すごくドキッとしました
與自己互相重疊的部份,
或是當中每一句台詞都像是向自己說的一般深深刺進心坎裡,
讓我有著好深刻的印象。

心が苦しくなるくらい
胸がいっぱいになった!
感動到內心甚至會覺得難受!

本当にめちゃくちゃ面白かった(;;)
もう一回観たい(;;)
真的非常好看(;;)
還想再看一次(;;)

プリンシパルでお世話になった
大高さんも出演されていて
久々にご挨拶できました!
大高さん本当にかっこよくて!(;;)
見殺し姫の時のことも褒めてくれたり、
今でも3期生を見てくださる本当に3期生のパパみたいな方です( .. )
在3人的主角受過照顧的
大高先生也有參與演出,
久違的再次去打了招呼!
大高先生人真的很帥氣!(;;)
也不斷稱讚我在放生公主時的表現,
到了現在也在關注著3期生,真的就像3期生的爸爸一樣( .. )

またご一緒できたらいいなあ(;;)
還能夠有機會同台就好了呢(;;)

そしてそして
然後然後,

1/2に放送された
発掘!お宝ガレリア観ていただけましたか?
有看過於1/2播出的發掘!寶藏拱廊了嗎?

久保ちゃんと島根の松江城に
行ってまいりました!
和久保去了位於島根的松江城!

たくさんの歴史に触れた1日、
とても楽しみながら学ばせていただきました☺︎
テレビ見て全然まだまだだなって思う部分が多かったので
また機会があればもっと成長した姿をお見せできるよう勉強します!
深入接觸到了歷史的一天,
在享受過程中也讓我學到了知識☺︎
看了電視覺得還有許多不夠成熟的地方,
如果還有機會的話我一定會先好好學習希望能展現出更加成長過的樣子!

前にブログで言った初雪見たのは
島根で見ました!!
之前在部落格說過的看到了第一場雪,
就是在島根看的!!

2人でのロケ、とっても楽しかった!
くぼくぼ舞台がんばれ〜たのしみ☺︎
2人的外景拍攝,非常高興!
久保久保舞台劇加油~期待☺︎





















はい
どうぞ
好。
請看。

だいぶふざけてますが(笑)
今日はこの顔でばいばい
雖然還有蠻多胡鬧成份的(笑)
今天就用這張臉來說掰掰

おやすみみんな〜
ゆっくり眠れよ〜
大家晚安~
好好睡哦~


加入当時を思い返すと良い意味で変わった部分もあって、
回顧了加入當時的景況,發現也有著好的改變,

今まで悔しいって思ったことの感情が今の私の原動力になってたり
像是至今我都認為是不甘的感情來到現在成了我的原動力,

昔を思い返す時間ってとても大切だなあ、今を振り返ったとき満足できてるように過ごしたいです☺︎
みんな今週もがんばろな〜
回顧過去的時間還真是重要呢,希望能充實度過現在好讓以後回顧現在的時候能夠滿足☺︎
大家,這週也加油吧~

沒有留言:

張貼留言