2018年1月9日 星期二

齋藤飛鳥 180109 19:06

標題:
畏怖の念を抱いている。それはこの間見たサイコホラー映画に対するものではない。ましてや、いつのまに「平成30年」になったんだ、という驚きからくるものでもない。ではわたしは、一体何に恐れおののいているというのだ? .....ここまで書いたところで、変な書き出しをしてしまった事をひどく後悔しています。 もう、いいよね。強引に話変えちゃおう。 よーし。最近眠いですねー。わたしは普段ゆるゆると生きてますから、いつでもどこでも眠りにつけるんです。ですけど最近は、明らかにそれに拍車がかかっている。いくらでも眠れてしま
最近有可怕的感覺。這並不是因為我最近看了驚魂類的電影所造成。何況,都已經邁入了「平成30年」,這也不是會讓我感到害怕的東西。我,究竟是害怕著什麼呢?.....寫到這裡的時候,我把事情寫得那麼奇怪感覺是相當後悔的。好的,就這樣了。強行把話題移轉。好。最近昏昏欲睡。我平常的生活步調總是很緩慢,不論何時何地都有睡意相隨。不過最近,明顯地更會睡了。不論多久都很能睡


こんばんは
大家晚安

みなさま 元気に暮らしていますか?
大家 最近都過得還好嗎?



宮崎駿さんが制作中の新作の題名が
「君たちはどう生きるか」 だと知りました。
宮崎駿桑目前製作中的新作品的題名
已經知道是「君たちはどう生きるか」 。

吉野源三郎さんの小説
むかし 恋する文学でオススメさせて頂きましたね 
なつかしい、
吉野源三郎桑的小說
在之前的戀愛文學中,就有推荐過他的作品了
好懷念啊



シンガポールでもやりました 餌やり!
在新加玻也做了 餵食的動作!






可愛いい... 
お魚 亀 鳥 みなさんとにかくお腹が空いていたみたいです。
時にはお魚同士で乗っかりあって、大迫力のワンシーンを作り上げてくださいました。
可愛啊...
總之魚 龜 鳥 大家似乎都餓了。
偶然和魚群們一拍即合,形成了一個很震撼人心的畫面。

鳥の距離の詰め方がなかなか強引で、わたしは笑いながらワタワタしてしまいましたね。
縮短與鳥之間的距離可說是要非常硬來,我一邊笑著一邊就那麼慌亂的結束了呢。

この間の乃木坂工事中で みさ先輩との顔の近さにどうしても照れ笑いを抑えられない あの時の感情。それに近かったなと、今になってそう思います。
最近的乃木中,與美彩前輩的臉靠得很近,讓我忍不住地笑了且無法壓抑 那個時候的感情。現在覺得和那時很相似,我這麼地覺得。

亀は 餌が無くなりそうになった頃にフワフワと現れました。やつら、泳いでいる時の手が可愛いんです。
烏龜們 在已經快要沒有飼料的時候 牠們才緩緩出現。這些傢伙,在游泳時的動作挺可愛的。



昨年 シンガポールでのライブを無事に終えまして
今年は既に告知されているものだと 香港ですね。
去年的 新加玻live 順利結束了
今年的 也已經告訴大家了 是在香港呢。

いいですなぁ 海外
みなさんが思っている以上に、わたしは海外についてをよく考えているんじゃないかなぁ なんて。
真好啊 海外
大家都這麼地覺得,不過我卻對在海外開live什麼的並沒有去思考太多的呢。

あとね
海外の文化に触れると 改めて日本のことを好きになる
然後呢
接觸了海外的文化 又再次喜歡日本的一切了


だって「極み麦も!」って言葉 最高だと思う
因為覺得「極致的小麥也!」這句話 是最棒的







きわみむぎ... 言いたくなる
極致的小麥...想要說


というわけでお知らせです。
那麼接下來的是通知。


今夜23:15~
フジテレビ系「7RULES(セブンルール)」に出演します。
初めての密着~
今晚的23;15~
在富士台系列的節目「7RULES」出演了。
第一次的跟隨拍攝~


セブンルールは
7RULES是

"テレビに出ることはなかなかないけれど、様々な分野で、そのキャリアを輝かせている女性が主人公" 
〝雖然沒有什麼機會在電視節目中露臉,在各個領域中,那些將自己角色發光發熱的女性主角〞

とのことで...果たしてわたしが出ていいのか?と思ったのはいうまでもない。
就是這樣...不過由我來當作主角出演好嗎?雖然當然是有這麼想過。

そして、
こんな小娘に密着したところで何が生まれるんだと
それを見て何かを得られるのかと誰もが疑問に思うでしょう。
然後,
跟隨拍攝這樣的小女生,又會帶給什麼樣的發想呢
而且看了這集後,觀眾們又會得到甚麼呢 我想不論是誰應該都有疑問吧。

でも、何ヶ月も密着して頂いて
色んな現場についてきてくださって
有難いす..申し訳ないす..という気持ちしかなくてですね。
不過,畢竟是給了幾個月的跟隨採訪
也讓採訪到了許多的工作現場拍攝
真是感謝啊...也覺得感到抱歉...只充滿著這樣的心情。


というか打ち合わせの段階から、
わたしの事をしっかり考えてくださっているんじゃないか?と感じる事が多々ありまして。
話說從計畫協商的階段開始,
應該就有針對我的事情做了很周全的考量吧?覺得很有這樣的感覺

そのスタッフの皆さんへの感謝の形として、
これは是非いろんな方に見てもらえたらなと思っております。なので、こうして告知をしているんですね。
在文中就算只是為了向各位工作人員們給予感謝
不過希望大家一定都要收看喔。因此,才會告知呢。


あっ


ほかのメンバーをお好きなみなさん。
多分メンバーも映ったりします。やったね!
喜歡其他成員們的大家。
這次大概也有他們的鏡頭喔。太好了!


セブンルール公式ホームページにて、予告の動画が見られます。
在7RULES在官方首頁中,可以看到預告的影片。

サイン入りマグカップが当たるキャンペーンもあったりします。
そちらの詳細は公式ツイッターをご覧ください。↓
@7rules_ktv
也有應募簽名馬克杯的活動。
請大家看看這個官方推特 有詳細介紹
@7rules_ktv






あぁ これはセブンルールのコップじゃないか...
啊 這不是7RULES的杯子唷...

でもわたしも頂きましたから、おそろいってやつです。
不過我也得到了這個杯子,是個同款的呢。

ホットミルクを飲みますね
喝了熱牛奶呢



さて
此外

昨年は おめでたいこと うれしいこと
沢山ありました。
去年 值得恭喜的事 開心的事
非常地多。

年末は特に。 わすれないなぁ と思います。
年底的一切。覺得特別地忘不掉呢。

紅白の控え室では、新内眞衣さんと秋元真夏さんと、謎に電話番号を交換するという一大行事がありました。
在紅白的休息室,我做了很重大的一件事,就是與新内眞衣桑跟秋元真夏桑,私下地交換了電話號碼。

メンバーの事、どんどん好きになるよう
成員們的一切,更加變得喜歡

いつも応援してくださる皆さんには、どんどん感謝しちゃう
一直給予我們應援的大家,更加地感謝你們

どんどんどん
越來越 越來越


今年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
今年也請多多指教。
謝謝大家。

沒有留言:

張貼留言