2018年1月8日 星期一

岩本蓮加 180108 05:06

標題:2018年1回目のブログだ~ 岩本蓮加
   2018年第一篇的部落格~

おつかれんたん╰(*´︶`*)╯♡
辛苦Rentan╰(*´︶`*)╯♡

あけましておめでとうございます♡(´˘`๑)
今日、成人式のみなさんおめでとうございます!
新年快樂♡(´˘`๑)
恭喜今天參加成人式的大家!

















2017年レコード大賞!
とても嬉しかったです!!
「乃木坂46 インフルエンサー」って言われた
瞬間わぁー!!!!!ってなりました!!
家で家族と見てたんですけど、家族でほんとに喜び合いました。
お友達からも受賞おめでとうてメール来たりして
私もいつかあの中に入りたい!て思いました。
2017年唱片大獎!
非常開心!!
在宣布「乃木坂46 大影響家」
的瞬間讓人欣喜若狂的!!
當時在家和家人一起看了,家人們真的對這殊榮感到很開心。
也有收到來自朋友們祝賀獲獎的訊息,
讓我心想在哪天希望也能進到那之中!

同じグループのメンバーとして
恥ずかしくないように、私も少しでも力になれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
作為同個團體的成員,
為了不讓團體失色,我也會努力希望能夠成為一份力量(ง •̀_•́)ง

今年も応援よろしくお願いします(>m<)
今年也要拜託大家的應援了(>m<)

それと!!
還有!!

2017年紅白歌合戦、オープニングに出させて頂きました!
みなさん見つけてくれましたかー?
東京のおじいちゃんおばあちゃんは分からなかったらしくて...(;_;)
でも鹿児島のおばあちゃんは録画して何回も見てくれてるみたいです( ´艸`)
2017年紅白歌唱大賽,讓我出場了開頭部份!
大家有找到我嗎?
在東京的爺爺奶奶好像沒有找到我...(;_;)
不過鹿兒島的外公外婆好像有錄下來看了好幾遍的樣子( ´艸`)

今年も出れるといいな
今年也能出場就好了呢。

紅白歌合戦出た翌日は
去年と同じように早起きして、
初日の出を見に行ってきたよ!
お正月楽しかった(๑>ᴗ<๑)
家族でおせちも食べれたし、、♡
出場紅白歌唱大賽後的隔天,
和去年一樣起個大早,
跑去看元旦日出了哦!
新年過得好高興(๑>ᴗ<๑)
也有和家人吃到過年料理、、♡

もちろん初詣も!お友達家族と行きました!
お天気も良くて。それでね、おみくじひいたらね
なんと大大吉!!
當然也有去新年參拜!和朋友家人們一起去!
天氣也很好。然後呢,去抽了運勢籤之後啊,
竟然是大大吉!!





















大大吉なんてあるって知らなくてびっくり!
みんなにもこの大大吉パワー届けー!!!
之前都不知道還有大大吉嚇我一跳!
也把這個大大吉的力量分享給大家!!!

今年もいい年になるといいな٩(ˊᗜˋ*)و
希望今年也會是個美好的一年٩(ˊᗜˋ*)و

それとね一番楽しかったのが、、
然後呢最讓我高興的是、、

箱根旅行~~!!!
箱根旅行~~!!!

温泉が気持ちよくて最高でした✨
溫泉好舒服太棒了✨

旅館にはカラオケがあって、
みんなで歌いまくり(*´ω`*)
旅館裡面附有卡拉OK,
就大家一起唱個盡興(*´ω`*)

そこの旅館のカラオケは小さな宴会場みたいになってて、ちょっとステージみたいな所があったからそこで歌って踊っちゃった笑
インフルエンサーとか、制服のマネキン(*´ω`*)
 とか色々!
那間旅館的卡拉OK設計成像是小宴會場的感覺,有個像是舞台的地方就在那邊唱歌跳舞。笑
大影響家之類的,制服模特兒(*´ω`*)
 等等的很多!

結構従業員の方が出入りするので最初恥ずかしかったけど、、
もう最後は開き直って楽しんだよ( ´艸`)
旅館的工作人員其實還蠻常出入的讓人在剛開始還有點難為情、、
不過到最後完全是拋開羞澀全力投入了哦( ´艸`)

さて、2018年最初のブログだし、コメントでもたくさん今年の抱負は?と質問があったのでれんかの抱負を発表します。
接著,也因為是2018最初的部落格,在留言裡也有好多尋問我今年抱負的問題,就在這邊來發表蓮加的抱負。

・ギターをもっとがんばる
・ダンスを極める (ヒップホップダンス)
・ライブでみなさんの目に止まるようなパフォーマンスをする
・吉他再多加練習
・徹底磨鍊舞蹈(嘻哈舞)
・在演唱會上帶來能夠進入大家視線的表演

ギターはレパートリーを増やしたい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
吉他希望能增加口袋歌單( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ダンスは、乃木坂加入前にヒップホップダンスをやってたんですけどやめちゃったから、また練習したいなと思ってます。ガンガン踊る蓮加を見てほしい!
至於舞蹈,在加入乃木坂之前還有學過嘻哈舞只是後來就沒有繼續了,還想再有機會來練習。希望大家能看看賣力跳舞的蓮加!

そして、ライブはもちろん来てくださったみなさんの目に止まるように頑張ります!
然後,演唱會上當然會為了能夠停留在大家的視線中好好努力!

 そして、蓮加の2018年を漢字一文字で表すと
 然後,用一個漢字來描述蓮加的2018年的話,

「挑」

です!
這個字!
 
色んな事に挑戦する年にしたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
希望今年可以去挑戰各種事物٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

6日、今年最初の全国握手会でした!
ペアは美月~!
6號,今年最初的全國握手會!
搭檔是美月~!

じゃーん祭りでした笑
今年一年もじゃーんして平気かなぁ笑
完全就是鏘——祭。笑
今年一年還能繼續鏘——下去嗎。笑

美月推しのみなさん、蓮加にも優しく対応してくれてありがとうございました!
美月粉絲的大家,謝謝你們也很親切的對待蓮加!

今日も全国握手会あるからぜひ来てくださいね!
今日のペアは美波だよ~♡
今天也有全國握手會還請務必要來哦!
今天的搭檔是美波哦~♡

それと、受験生の皆さんはいよいよ本番近づいてきてますよね。
れんかね、お願いしてきたよ!
合格祈願!
另外,考生的大家終於要準備迎接正式難關了呢。
蓮加呢,有去祈福了哦!
合格祈願!

上野にあるお寺なんですけど、顔だけの大仏様があって、
元々全身あったんですけど、大きな地震に2回あって、顔だけになったんです。
それで、「顔がこれ以上落ちない」という事で合格祈願のご利益があるそうです!
是在上野的佛寺,有個只有臉部的大佛,
本來是有全身的,因為遇上了2次大地震,就到了現在這個樣子。
在那之後,因為「顏面再也不會落地」這個關係好像對合格祈願很有保佑的樣子!





















受験生のみなさんが合格しますように!
希望考生的大家能夠上榜!

今年初のわちゃわちゃ写真コーナー( ´艸`)
今年第一次的玩樂照片單元( ´艸`)





















紅白ありがとうございました!
JCコンビですね!笑
りりあは最後だ...いかないでぇー(;_;)
紅白謝謝大家!
女國中生雙人組!笑
理理杏是最後了...不要走(;_;)





















全握ペアです!
楽しかった♡
全握搭檔!
很高興♡

質問コーナー!
もう答えてある質問もあるのでよかったら前のブログも読んでみてください♡(´˘`๑)
問題專區!
因為也有已經回答過的問題所以可以的話之前的部落格也請去看看♡(´˘`๑)

ぐるぐるさん ふぐさん (旋轉 河豚)
生誕Tどういうイメージ?
ポイント教えて
生日T會是什麼樣的概念?
告訴我其中的重點。

☆私のチャームポイントでもある笑顔を使いたくてスマイルをイメージしたのデザインにしました!ポイントは目がハートなってるところです♡
☆很想把也算是我的魅力點的笑容加到設計裡頭,就以微笑當做概念來設計了!重點是眼睛變成愛心的地方♡

ポンちゃんさん ダイチさん (小碰 大地)
お年玉どう使う?貯める?
壓歲錢怎麼用?會存起來?

☆んー、貯めるかな?
すごく欲しいものがあったら使います!
☆嗯,應該是存起來吧?
如果有特別想要的東西就會用!

あいかさん (愛加)
筆箱と中身見せて欲しい
希望能給我看看鉛筆盒裡面

☆今度写真撮ったらのせますね!
でもすごく普通すぎるかもです(◞‸◟)
☆下次如果有拍照的話會放上來!
不過搞不好會很平凡(◞‸◟)

もう1人のヨシアキさん (另外一位的吉明)
犬タイプだと思う?猫タイプだと思う?
覺得自己像狗?還是像貓?

☆猫かな?
☆貓吧?

りょうたさん (涼太)
家族の中で誰と1番仲良い?
家人當中和誰感情最好?

☆みんなと仲良いですよ~♡
٩(ˊᗜˋ*)و♪٩(ˊᗜˋ*)و♪
☆和大家感情都很好哦~♡
٩(ˊᗜˋ*)و♪٩(ˊᗜˋ*)و♪

☺︎1月生まれのみなさん☺︎
☺︎1月出生的大家☺︎

¨̮♡⃛Happybirthday♡⃛¨̮
 
とうろうさん オイちゃんさん 若推しのもちさん おたまさん ケイチさん よしけんさん ともろさん ぼーだーさん ゆーきさん ゆうたさん トーマス@れんたん神推しさん ダーヤマユーカリさん ささじさん アメイジングさん ガルボアさん かなみさん 悠那さん アクシムさん まなたんさん ランドルトさん つばきさん りくとさん たけちよさん ナンチさん ゆめきさん ゆうまっちさん ひとっシーさん はくりゅうさん 聖也さん まいさん めぐみわさん 大さん フライングブルーさん マルキューさん necofaさん
ゆーき×100さん やっそさん もとさん 唯斗さん あの係木村さん 拓哉46さん Blastさん すっくんさん sakamiti46さん kenjiさん みみりーにょさん いっせいさん とっちさん ターサイユートさん

今日はここまでです!
今天就到邊!

次回のブログは1月20日(*^^*)
下次的部落格是1月20日(*^^*)

明日はみなみんっ♡♡
明天是美波♡♡

以上、れんたんでした!
以上,是蓮糖!

またねっ☆彡.。
再見囉☆彡.。

沒有留言:

張貼留言