2017年12月30日 星期六

久保史緒里 171230 21:06

標題:どこまでも追い続ける光。久保史緒里
   不管到哪裡都會持續追逐的光芒

【本日のブログ非常に非常に長いです】
【今天的部落格非常非常的長】

皆様こんにちは。
大家好。

今年一年お疲れ様です。
今年一年辛苦了。

乃木坂46 3期生 高校1年生 16歳の
乃木坂46 3期生 高中1年級 16歲的

久保史緒里です。
久保史緖里。

宜しくお願い致します!
請多多指教!

















※   ※   ※
【はじめに言わせていただきます。
全部読まなくて大丈夫です。
気になる部分のみ、写真のみでも構いません。
こんなにも長文本当に申し訳ありません...】
※   ※   ※
【還請在開頭先讓我聲明。
不用全部都讀完也沒關係。
只看想知道的部份、照片也行。
這麼長的文章真的很對不起...】

12月23日 個別握手会 in 宮城
12月23日 個別握手會 in 宮城

今年最後の握手会でした。
本当にありがとうございました!
今年最後一場的握手會。
真的很謝謝大家!

地元で初の握手会。嬉しかったなぁ~
クリスマスが近くて、さらに地元ということで
在家鄉第一次的握手會。好開心呢~
因為離聖誕節不久,又是在家鄉,

サンタさんと楽天イーグルスのユニフォームを交互に着ました!!
就交替穿了聖誕裝和東北樂天金鷹隊的球衣!!

楽天のユニフォームは、
クリムゾンレッドの初期ユニフォームと
今年のブラックユニフォームを☺︎
樂天的球衣穿的是,
緋紅色的初期球衣和
今年的黑色款球衣☺︎

タオルから観戦グッズから帽子から全部持って行きました~☺︎
毛巾、觀戰商品、帽子我有的全部都帶去了~☺︎

やっぱり大好き楽天イーグルス!!
そして宮城県!
空気が美味しいですね~!
果然最喜歡了,東北樂天金鷹隊!!
還有宮城縣!
空氣很新鮮呢~!

















今年最後の握手会でしたね。
握手会が始まって、
皆様とお話しさせていただき、
とても楽しかったです。
みなさんはどうでしたか???
一度でもお会いできた皆様へ。
本当にありがとうございました。
来年もまたお会いできることを楽しみにしています!
這是今年最後的握手會了呢。
握手會開始之後,
能夠和大家聊天非常高興。
大家覺得怎麼樣呢???
給曾經有來和我見面的大家。
真的很謝謝你們。
期待在明年還能再見!

今年は、乃木坂工事中もついに宮城県で
放送が開始して、
本当に嬉しい限りです。
地元の人に見てもらえるように、
もっと出られるように頑張ろう!と思える
きっかけでした。
ありがとうございます!!!
今年,乃木坂工事中終於也開始在宮城縣播出,
真的十分開心。
這也成了我為了讓家鄉的人看見,
為了有更多出場機會而想更加努力的契機。
謝謝!!!

今年の私的嬉しかったこと、
大好物が確定したことです。
また更新するとは思いますが(´・_・`)
今年の私的ベスト大好物は
ヨーグルトとナッツで決定。
おめでとうございます。
2年連続目指して頑張ってください。
今年我自己感到開心的事情,
是我確定了我最喜歡的食物。
雖然我想以後可能還會變動(´・_・`)
不過今年我個人最喜歡吃的
已經確定就是優格還有堅果。
恭喜。
還請努力目標2年連續得獎。

さてさて最近は、三人姉妹のお稽古です☺︎
この前今年の稽古を終えたのですが...
接著接著最近,是三姐妹的練習☺︎
前陣子才剛結束了今年的練習...

毎日毎日すごく勉強になります。
私が未熟者すぎて、
皆様に迷惑をかけてしまう...
と落ち込むことも沢山沢山ありますが、
優しい方々に囲まれて、
毎日が本当に楽しいです。
每天都有許多讓我學到的地方。
我還太不成熟了,
會給大家添麻煩...
雖然也有很多像這樣失落的時候,
但是被眾多親切的人們圍繞著,
每天真的都很高興。

赤澤さん、衛藤さん、純奈さん、ココさん、
あがささん、美翔さん、汐月さん、芽生さん、梨緒奈さん、東風さん、柿丸さん、
演出部の皆様、
赤澤導演、衛藤前輩、純奈前輩、coco小姐、
上沙小姐、美翔小姐、汐月小姐、芽生小姐、梨緒奈小姐、東風小姐、柿丸小姐、
策劃團隊的大家,

来年もよろしくお願いいたします。
明年也請多多指教。

いつか皆さんとゆっくりお話ししてみたいな~
と人見知りながらに思ってます。
稽古場で、話しかけてくださって(´・_・`)
毎回ものすごく嬉しくて恥ずかしくて、
顔が真っ赤になります(´・_・`)
哪天想來和大家慢慢聊天呢~
雖然自己怕生卻還是這麼想。
在練習場裡有時會向我搭話(´・_・`)
每次都讓我好開心又好害羞,
臉都會漲得通紅(´・_・`)

1日会えないだけで、すぐ会いたくなる。
光是有1天見不到面,就馬上會想念大家。

史緒里は幸せ者だなと思う毎日。
皆様に出会えて本当に良かったです。
またお話ししたいです☺︎
覺得史緖里真是幸福的每一天。
能夠和大家相遇真的太好了。
希望還能再來談話☺︎

『毎日楽しく過ごすのがよいと思うよ。
1日過ごす中で何かひとつでも
楽しいと思える瞬間があれば尚良し。』
「我認為每天快樂的過是很棒的哦。
在1天當中就算是一件也好,
有個能夠覺得高興的瞬間就更棒了。」

そうある方が言ってくださいました。
之前有某個人曾經和我這麼說。

私にとって楽しい瞬間は、
稽古場で皆様に会えることでした。
對我來說能感到高興的瞬間,
是能在練習場和大家見面的時候。

この言葉を胸に、
2018年そして、稽古期間、
本番まで頑張っていきたいと思います。
把這段話銘記於心,
希望2018年以及練習期間,
可以不斷努力直到正式演出。

今年の稽古最後の日、
よーし今年ラスト頑張るぞ!
沢山皆様の演技を目に焼き付けるぞ!
そして、お話もするぞ!
と意気込んで稽古場に入って気づきました。
今年練習的最後一天,
好,今年最後我要加油囉!
要好好學習大家的演技囉!
還有,也要和大家聊天囉!
像這樣鼓起幹勁走進練習場之後才發現。

コンタクトの度数が、いつもよりも
0.5低いことを。
すごくショックでした...
なんでこう...バカなのですかね。
隱形眼鏡的度數,比平常還要低0.5度。
超衝擊的...
為什麼可以這麼...蠢呢。

と、いうことをブログに書こうと思います!
と、ハイテンションで帰り道、
純奈さんに話しましたが、
純奈さんはうんうんと言いながら
携帯電話を触っています。
於是,打算把這段事寫進部落格!
於是,以高亢情緒走在回家路上,
也和純奈前輩說了這件事,
但純奈前輩只是隨聲附和
同時一邊摸著手機。

と、ブログに書くんだよ。
於是,要寫進部落格哦。

と、純奈さんが☺︎
於是,純奈前輩☺︎

と、と、が多い文章。
わかりづらい文章。面白い。
於是,很多於是的文章。
難懂的文章。真有趣。

早速
趕緊,

告知をさせていただきます。
讓我放上通知。

◯月刊ヤングマガジン 様
◯月刊Young Magazine

与田桃山と表紙をやらせていただいてます。
そして3期生全員載せていただいています。
この日は確か久しぶりの撮影で、
緊張してた気がするなあ...
でも、とても楽しかったです。
音楽は安室奈美恵さんでした☺︎
宜しくお願い致します!
和與田桃山一起登上了封面。
然後也刊載著3期生全員。
還記得這天是久違的拍攝,
好像因此很緊張的樣子呢...
不過,也非常的高興。
音樂放的是安室奈美惠小姐的☺︎
請多多指教

◯B.L.T. 様
◯B.L.T. 

3期生全員で、振袖を着ています。
この日は、振袖似合ってるよ~ってみんなが褒めてくれるものだから、幸せでした。
真っ白な衣装で載せていただいた去年の今頃。
その時と比べて成長できているのかな。
振袖姿で少し大人になった3期生をお楽しみください☺︎
宜しくお願い致します!
3期生全員,穿著振袖。
因為這一天,大家都稱讚我說穿振袖很好看,讓我好幸福。
刊載了穿上純白服裝的去年這個時候。
和那時候相比有沒有成長了呢。
還請期待穿上振袖有稍微成熟一點的3期生☺︎
請多多指教!

◯アップトゥボーイ様
◯UP TO BOY

過去のソログラビアのアザーカットです☺︎
この日は晴れていて、公園や坂道のカットが
すごく楽しかったです!!!
沢山撮っていただいた中で、
まだ誌面で載っていなかったカットを載せていただきました!
宜しくお願い致します!
刊載了過去單人寫真的未公開照片☺︎
這天天氣晴朗,在公園、坡道的拍攝非常高興!!!
在拍下了許多照片當中,
刊載了還未曾刊載於書籍中的照片!
請多多指教!

◯月刊エンタメ 様
◯月刊ENTAME

初めて1人で沢山インタビューをしていただきました。
私が生まれてから今日までのことが書かれています。今年最後のインタビューだったので、これでもか!というほど語り尽くさせていただきました。これからの人生グラフが登り坂でいられるように頑張ります!
私のことを少しでも知っていただけるかと☺︎
宜しくお願い致します!
第一次進行了好多1個人的訪談。
記載著從我出生到今天為止的事情。因為是今年最後的訪談,連很多小事也都讓我說盡了。為了讓接下來的人生曲線圖可以不斷上進我會努力!
希望透過內容能至少能認識我一些☺︎
請多多指教!

◯週刊少年チャンピオン 様
◯週刊少年Champion

過去に山下と桃ちゃんと撮っていただいたグラビアのアザーカットを載せていただいてます!
川沿いを歩いたり、制服を着て歩いたり...
すごく青春!という感じの撮影でした。
宜しくお願い致します!
刊載著過去和山下、桃子一起拍攝過的未公開照片!
沿著河散步,穿著制服遊逛...
是一次滿溢著青春感的拍攝。
請多多指教!

◯1/4  日経エンタテインメント! 様
◯1/4  日經Entertainment!

乃木坂46全メンバー載せていただきました。
撮影の日は花奈さんと沢山お話ししました!
花奈さんのお膝に座ったり、
花奈さんと腕を組んだり☺︎
好きが溢れた1日でした!
初めて語らせていただくことだらけで、
私自身、これまでを振り返らせていただけた内容となりました。
宜しくお願い致します!
刊載著乃木坂46全員。
拍攝當天讓我和花奈前輩聊了很多!
有坐到花奈前輩膝上,
有和花奈前輩挽著手☺︎
是充滿喜歡心情的1天!
談論的話題全是我未曾接觸過的,
是個讓我回顧了自己至今的內容。
請多多指教!

◯Seventeen 2月号
◯Seventeen 2月號

昨日発売でした!
男装しています。似合わなすぎて...笑
でも初の体験!楽しかったです!
今年も沢山お世話になりました。
来年はもっともっと沢山誌面に出られるように
頑張ります。
宜しくお願い致します!
昨天發售!
穿著男裝。超不適合的...笑
不過是初體驗!很高興!
今年也承蒙許多照顧了。
我會努力希望明年能有更多更多登上書面的機會。

☆1/2  発掘!お宝ガレリア お正月SP
☆1/2  發掘!寶藏拱廊 新年特輯

みんみんと2人で出演させていただきます。
こんなにも素晴らしい番組に、
さらにお正月SPに...本当にありがたいです。
改めて歴史の素晴らしさ、
面白さを知りました。
何年も前から続いているものが、今も形として残っていて、それを我々の世代が学ぶ。すごく深いことだなと。
本当に楽しい撮影でした。
宜しくお願い致します!
和美波2個人一同登場。
讓我登上這麼棒的節目,
而且還是新年特輯...真的非常感謝。
讓我再次認識了歷史的美好與趣味。
好幾年前的事物,到現在也還留著痕跡,讓我們這個世代來學習。感覺好深奧呢。
真的是一次很歡樂的錄影。
請多多指教!

色々なことをやらせていただいた一年でしたが、撮影が沢山できたことが嬉しかったです。
讓我經歷過許多經驗的一年,能夠有許多拍攝讓我很開心。

大好きなんです撮影。
色々なところに行って、バスに揺れながら、
感情がとても大きく揺さぶられて。
我最喜歡了,拍攝。
去到許多不同的地方,隨巴士搖晃,
心情也隨著車子劇烈的擺動。

中でもソログラビアは嬉しかったな...
當中的單人寫真真的好開心呢...

メディア賞以外の雑誌でも、ソロをやらせていただきました。
除了媒體獎以外的雜誌,也拍攝了我的單人寫真。

海で叫んだり、プリンシパルのご褒美グラビアをやったり、笑い泣きしたり、水を浴びたり、プールに入ったり、古民家へ行ったり、ハンバーガーを食べたり、色々な経験をさせていただきました。
在海邊大叫、給我3人的主角的獎勵拍攝、喜極而泣、浸在水裡、進到泳池、去到傳統住家、吃漢堡、讓我體驗過了許多經驗。

全部が全部楽しかったです。
今、思い出しても、あぁ...幸せだったなと。
全部都好高興。
就連現在試著回想,也讓我覺得好幸福。

来年やりたい撮影、やってみたい撮影
今のうちに沢山考えておこうっと。
1つは雪。雪。雪。
あとはバスに揺られて遠方にも行ってみたいな...
夢が膨らむ毎日。
一つ一つ叶えられますように。
そのためには努力が大切よね。頑張ろう。
明年想嘗試、想試看看的拍攝,
就在現在先來想好一堆吧。
其中1個是雪。雪。雪。
還有也想隨巴士搖晃去到遠方呢...
夢想不斷膨大的每一天。
希望能夠一一的去實現。
為此努力就很重要了呢。加油吧。

さて
接著,

今年1年を振り返ってみましょう。
來試著回顧今年1年吧。

3人のプリンシパル
バースデーライブへの参加
単独ライブ
単独ライブ in  野音、大阪
全国ツアー
東京ドーム
3人的主角
Birthday Live的參與
單獨演唱會
單獨演唱會 in 野音、大阪
全國巡演
東京巨蛋

舞台『3人のプリンシパル』
で幕を開けた2017年。
以舞台劇《3人的主角》
揭開帷幕的2017年。

お見立て会で発表された時、
私にはできない!
と投げ出すような感情を持ちました。
でも、気づいたら本気になっていました。
本気でやりたい。本気で頑張りたい。
本気で2幕に立ちたい。
その思いが、思いの強さが、結果になっていたのならいいなと今でも思います。
今でも演技には自信はないし、
自分にだって自信はないです。 でも、
このときの結果は偽物ではないと信じて、
これからの自分の自信に繋がればいいなと思います。
本当に私を変えてくれた数日間でした。
ありがとうございました。
在見面會發布消息的時候,
我辦不到!
還帶著這種想逃避的心情。
但,不知不覺間卻已經全心全意在面對。
全心想要演出。全心想要努力。
全心想要站上第2幕。
那份想法、意念如果能夠連結到成果就好了,到現在我也都這麼想。
到現在我還是對演技沒自信,
而且連對自己也都沒有自信。
不過,我相信那時候的成果不會是冒牌貨,
希望能夠把它連接到今後自己的自信上去。
真的是個完全改變了我的幾天期間。
謝謝。

単独ライブ。
いやはや驚きました。
またAiiAに立てる喜び、そして不安。
3期生だけです。私達だけ。
でも、やるしかない。やりたい。
その一心で駆け抜けたライブでした。
ファンの方の近くで、顔を見て楽しくできたことが何より嬉しかったです。
ありがとうございました。
單獨演唱會。
真的是大吃了一驚呢。
又能站上AiiA的喜悅,以及不安。
就只有3期生。就只有我們。
但,也只能去做。好想表演。
抱著這樣的想法全力奔馳的演唱會。
能在接近粉絲們的地方,和大家目光交會快樂的演出比所有事情都還要開心。
謝謝。

初センター。
『未来の答え』では、山下とダブルセンターをさせていただきました。
単独ライブでもセンターはほぼゼロでした。
なのに、センターに立つなんて、
非常に怖かったです。怖くて怖くて怖くて、
だけどファンの方は楽しみにしてくださっていて。そのおかげもあり、今では披露する機会があるときはすごく嬉しいですし、これからもどこかでパフォーマンスできると信じて、踊り続けたいと思います。
ありがとうございます。
初次Center。
〈未來的答案〉當中,讓我與山下擔任了雙Center。
單獨演唱會上也幾乎沒站過Center。
即使如此,還是讓我站上了Center,
非常的害怕。真的好害怕好害怕,
但粉絲們卻為此感到期待。也多虧如此,現在只要有表演的機會都讓我非常開心,而我也堅信著接下來在哪裡還會有表演的時候,希望自己的舞蹈能夠繼續下去。
謝謝。

そして、先輩方とライブをやらせていただくことも沢山ありました!
然後,也有過許多次和前輩們一起的演唱會!

バースデーライブ、全国ツアー、東京ドーム。
先輩方の偉大さを毎度感じるのがライブ。
私が今ここにいられるのは、本当に先輩方がいてくださるからだなぁと、当たり前のことだけれど毎回思うんです。
先輩方が大好きで、感謝してもしきれない存在だから、何か形で恩返ししたいです。
私の永遠の目標ですね。
毎度ファンの皆様の優しさに胸が熱くなりました。一緒に盛り上がってくださり、ありがとうございました!
Birthday Live、全國巡演、東京巨蛋。
能夠感受到前輩們偉大的就是每次的演唱會。
我現在能夠待在這邊,真的都是多虧有前輩們在呢。雖然是件當然的事卻還是每次都會這麼覺得。
好喜歡前輩們,也是個感謝不完的存在,希望能以什麼方式來報答前輩們。
是我永遠的目標呢。
每次都因為粉絲們的溫柔讓我內心感動奔騰。和我一起享受,謝謝你們!

そして、見殺し姫。
今年の中でも特に自分を追い込んだ時期だったように感じます。
一度経験している舞台ですが、まだまだ何もできない自分は、自分をコントロールできていなかったように感じます。そのせいで沢山の方に迷惑をかけてしまいましたが、千秋楽を迎え、
やりきった感が1番大きかったのもこの舞台でした。台詞の量が多かったね!とよく言われるのですが、やっている最中は一度もそう思いませんでした(´・_・`)
楽しかったです。素直に。
ありがとうございました。
然後,放生公主。
感覺是今年之中最逼迫過自己的一段時期。
即使是已經有過一次經驗的舞台劇,那什麼都還做不到的自己,卻感覺還是沒辦法控制自己一樣。
因為那樣給許多人們添了麻煩,但迎接了閉幕公演之後,
帶來最多達成感的也是這次的舞台劇。雖然常常會被說台詞的量還真多呢,但在演出期間我一次都沒有那麼想過(´・_・`)
很高興。真心覺得。
謝謝。





















そして、もう一度。
先日発表されました『三人姉妹』
3度目の舞台です。
2018年も私は舞台からスタートできます。
幸せです。
良いスタートを切れるように頑張ります。
共演者の皆様へ。もう一度お伝えします...
大好きです☺︎
迷惑ばかりかけてごめんなさい...
来年もよろしくお願い致します。
然後,再一次。
前幾天發布消息的《三姐妹》。
將是第三次的舞台劇。
2018年我也將以舞台劇作為起點。
很幸福。
為了能有好的開始我會好好努力。
給共演者的大家。再來傳達一次...
最喜歡妳們了☺︎
光是給妳們添麻煩對不起...
明年也請多多指教。

そういえば、クリスマスに放送されました
乃木坂工事中1時間スペシャル
見ていただけましたか?
話說回來,在聖誕節播出的
乃木坂工事中1小時特輯,
大家有看過了嗎?

私は自撮り部門への参加でした!
フレーフレーのーぎーおーくん☺︎
どうだったかなぁ(´・_・`)
我參加了自拍部門!
加油,加油,乃木雄☺︎
怎麼樣呢(´・_・`)

この撮影をしながら、いつか何処かで学生役の演技がしてみたいなぁ~と思いました。
今しかできないことっ。大切にしたいです。
邊拍這支影片,也讓我想說希望在哪天在哪裡可以有個扮演學生的機會呢。
只有現在能做到事。想好好珍惜。

今回の自撮り部門では、最優秀賞はいただけませんでしたが...
私の2017年私の中の話題ワード最優秀賞候補に、『自撮り』がノミネートされております。
這次的自拍部門,雖然沒有獲得最優秀獎...
但在我自己心中的2017年熱門話題關鍵字最優秀獎入圍名單裡,「自拍」就有被提名在其中。

1番初めは、はじめての個人PV。
頃安監督に撮っていただきました。
初めてお会いした時、
「まず回してみましょうか。」
とスマホを渡されました。
自分が画面に映っていて、びっくりしました...
わぁ...私だ...どうしよう...なんてなってたなあ。
そして、撮影の日は、初の1人の現場で、終始緊張で固まったままの撮影になってしまいました(´・_・`)
そのなかでも、歌を歌ったりもしました。
私が歌が好きなことを頃安監督は知ってくださっていたのかな。
そして、少し演技もさせていただきました。
頃安監督のおかげで、そこから演技も歌も沢山経験させていただくことができ、本当に感謝です。
一生の思い出をありがとうございました!
最一開始,是第一次的個人PV。
請到頃安導演來為我拍攝。
剛開始見到面的時候,
「總之先來試著拍拍看吧。」
說完這句話就把手機給我,
看到自己出現在手機畫面裡,嚇了我一跳...
哇...是我...怎麼辦...當時還慌成這樣了呢。
然後,拍攝當天,在第一次1個人的拍攝現場裡,結束了始終僵著身子的拍攝(´・_・`)
在那當中,也唱了歌。
我喜歡唱歌的這件事頃安導演是不是已經知道了呢。
然後,也讓我嘗試了一些戲劇部份。
多虧頃安導演,我在那之後經驗了許多演戲和唱歌的機會,真的非常感謝。
謝謝你給了我一生的回憶!

そして、もう1つ。
菓匠三全 様の 『宮城・仙台旅しおり』
自撮りをしながら、宮城県の名所を回り、菓匠三全様のお菓子を紹介させていただきました。
2017年、沢山の経験をさせていただくなかで、本当に嬉しい出来事でした。
地元のお仕事ができる。
こんなに幸せなことはありません。
何より嬉しかったことは、皆様が、
松島行ったよ!萩の月買ったよ!と
沢山宮城に来てくださったこと。
私はそれが1番嬉しかったです。
ツアーや握手会で宮城に来た時には、
ブログのコメントがこのことで溢れていて、
本当に嬉しかったです。
まだまだ紹介しきれていない菓匠三全様のお菓子、宮城の魅力、沢山あります。
これからもずっと大好きな地元。
皆様にとってもそうだといいな。
本当にありがとうございました。
然後還有另外1個。
菓匠三全的 「宮城・仙台旅行指南」。
拿著手機自拍邊巡繞宮城縣的景點,也介紹了菓匠三全的日式點心。
2017年,在給我的眾多經驗當中,這次真的是一件讓我很開心的事。
能夠從事與家鄉相關的工作。
沒有比這還要幸福的事情了。
最讓我開心的,
是大家和我說去過松島了哦!有買萩之月了哦!有來訪過宮城縣。
那是我感到最開心的事情。
在巡演或是握手會來到宮城的時候,
部落格的留言也滿載著相關的事情,
真的很開心。
還沒介紹完的菓匠三全的點心、宮城的魅力、還有很多很多。
接下來也一直會是我最喜歡的家鄉。
對大家來說也能夠是如此就好了呢。
真的很謝謝。

まだまだWebに動画ありますので、
是非ご覧ください☺︎
在Web上也還有影片,
還請務必看看☺︎

また来年、こんなこともあったね。
とちょこちょこお話しできたら良いなと思ってます。
本来であれば、SHOWROOMさんの配信をしたかったのですが、なかなかできずもう大晦日を迎えようしといしてるではないですか...
今年有過這樣的事呢。
在明年還能夠像這樣一點一點向大家報告就好了呢。
本來的話,我其實是很想開個SHOWROOM直播的,只是一直沒機會沒想到就已經要迎接除夕夜了...

本当にごめんなさい(´・_・`)
来年はもっと配信できたら良いなと思いますので宜しくお願い致します。
真的很對不起(´・_・`)
明年我希望會有更多機會所以到時候還請多多指教。

他にも
其他還有,

3期生曲を4曲もいただけたこと
得到了多達4首的3期生樂曲。

生田さんとの曲をいただけたこと
得到了和生田前輩的樂曲。

逃げ水のジャケ写撮影をしたこと
參與了蜃景單曲封面的拍攝。

FNS歌謡祭で歌割をいただいたこと
FNS歌謠祭上得到了唱歌部份。

NOGIBINGO!8 を3期生だけで 
やらせていただいたこと
NOGIBINGO!8讓3期生單獨演出。

3期生だけでイベントに沢山出演
させていただけたこと
讓我參與了許多只有3期生的活動。

まだまだ思い出は沢山あります。
が、それはまた来年話しましょ。
還有好多回憶。
但,就等到明年再來說吧。

が、しかし...
但,不過...

まだまだ振り返りたい2017。
還想繼續回顧2017。

最後にこれは言わずにいられない出来事です。
最後這是我無論如何都一定要說的事情。

今年の夏、
Seventeenの専属モデルになりました。
オーディションまでの期間。
オーディションを終えて結果発表までの期間。
私はずっとずっとずっとずっとこのことだけ
考えていました。
毎日、
『Seventeenモデルになれますように』
と呟いていたのも事実です。
今年夏天,
成為了Seventeen的專屬模特兒。
直到甄選的期間。
直到甄選結束結果發表的期間。
唯有這件事,都一直一直一直一直在我的腦中。
每天,
都在嘀咕「希望能夠成為Seventeen模特兒」的也是事實。

今、Seventeenモデルとして活動させていただけていることが本当に嬉しいです。
加入してすぐに、学園祭があり、
初めてランウェイを歩きました。
歩き方もわからず、どうすればいいのかもわからず、あたふたして下を見ていた私に、
優しく声をかけてくださった先輩方。
本当にありがとうございました。
現在,能夠作為Seventeen模特兒來活動真的很開心。
加入之後沒多久,就有學園祭,
讓我第一次走上了伸展台。
對著不知道怎麼走、不知道該怎麼辦才好,感到慌張垂下頭的我,
溫柔來搭話的前輩們。
真的很謝謝妳們。

また、Girls Award にも参加させていただきました。
乃木坂46の先輩方、Seventeenの先輩方
がいてくださり、緊張ながらも、安心して楽しくランウェイを歩けたのも思い出です。
Seventeenモデルになり、今まで経験できなかったことを沢山やらせていただきました。
另外,也讓我參與了Girls Award。
身邊有著乃木坂46的前輩們、Seventeen的前輩們,
即始緊張,還是能夠放心高興走上伸展台也是我的一個回憶。
當上Seventeen模特兒,讓我體會過了許多至今沒能擁有過的經驗。

でも、正直、悔しいの連続です。
自分を発信するのが苦手な私は、
私服も、メイクも、私生活も、
読者の皆様が知りたいと思うことに
なかなか答えられませんでした。
但是,說實話,卻是不甘的連環。
不擅長把自己向外宣傳的我,
包括私服、化妝、私下生活,
我總是沒能回答到讀者的大家想知道的事情。

自分自身も可愛くなりたい!と呟くばかりで
行動に移せない自分に苛立ち、呆れました。
對那個光是嘴巴上說想要變可愛,
卻又無所行動的自己感到不耐煩、失望。

悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。
ありったけの想いを今年最後に叫ばせてください。悔しい。
好不甘心。好不甘心。好不甘心。好不甘心。
在今年最後還請讓我吶喊所有的思念。好不甘心。

来年は、Seventeenでの活動を通して、
何か自分に自信をつけたいです。
だからこそ、来年に向けて今日から。今から。
頑張ります。
明年,希望透過Seventeen的活動,
能夠讓我帶有一些自信。
正所因為如此,為了迎接明年從今天開始。從現在開始。
我會好好努力。

Seventeenのおかげで、握手会に来てくれる女の子が増えました。
Seventeenのおかげで、お洋服に興味を持ちました。
多虧Seventeen,會來握手會的女孩增加了。
多虧Seventeen,讓我開始對服裝有了興趣。

大好きな場所だからこそ、 
大切にしたいですし、
恩返しをしたいです。
正因為是我很喜歡的地方,
讓我更想好好珍惜,
也希望能有所報答。

私を変えてくれた場所。
今年一年の中で最も私を変えてくれた場所だと思っています。
大好きなモデルの先輩方、編集部の皆様、そして読者の皆様への感謝を、来年の活動で伝えられればと思います。
改變了我的場所。
我認為是今年一年裡改變我最多的地方。
給最喜歡的模特兒前輩們、編輯部的大家、以及讀者的大家的感謝,希望能透過明年的活動傳達出去。

来年度も宜しくお願い致します。
下年度也請多多指教。

そうそう!!!
對了對了!!!

与田の写真集が発売となりましたね!
3期生の中では一番はじめに見せてくれた気がしてます。
読み終わって、涙が溢れましたね...
あ!この与田はこういう時の顔だ!
とその時の与田の感情を当てられる私。
与田が楽しかったんだ~と話している時の顔は本当に楽しそうで私まで幸せで。
読み終わってから与田が、
『久保ちゃんのときは1番に見せてね』
と言ってくれたのが嬉しくて、そのときは
『いや~できるかね~笑』
なんて笑ってたけど、1人になったらもっと泣けてきてしまいましたね。。
素直に嬉しくて。
夢は夢で終われないな~と思いました。
与田。ありがとう。ごめんね。ありがとう。
與田的寫真集開始發售了呢!
感覺是3期生當中最先讓我看過的。
看完,都讓我溢出眼淚了呢...
啊!這個與田就是像現在這樣的表情!
在那時候竟然能夠知道與田心情的我。
當與田說很高興時的表情真的很高興似的連我都好幸福。
「輪到久保的時候要最先給我看哦。」
看完之後與田的這句話讓我好開心,
「嗯~會有機會嗎~笑」雖然當時這麼含糊帶過,等到一個人的時候卻更是讓人想哭了呢。。
真心覺得好開心。
夢想真是不能輕易放棄呢~
與田。謝謝妳。抱歉呢。謝謝妳。

















今年一年、
沢山の経験をさせていただきましたが、
その中でも、1番に思うこと、
それは、生きている中で1番
今年一年,
讓我歷經過了許多經驗,
在那當中,感受最深的,
是我活到現在有過最多,

『出逢い』
「相遇」

が多い年だったなと。
今年の最優秀賞はこちらに決定です。
的一年。
今年的最優秀獎就這麼決定了。

ファンの皆様、舞台でご一緒させていただいた皆様、現場でお世話になった皆様、
生まれて初めてこんなにも沢山の方に出会いました。
粉絲的大家、因為舞台劇一同合作過的大家、在工作時受到照顧的大家,
出生之後第一次與這麼多的人相遇。

そして、一つ一つ、ひとりひとりが大切な出会いでした。
私がここまで、1年間活動してこれたのは、
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
同時,那每一次、每個人都是我很重要的邂逅。
在1年裡讓我能活動走到現在的,
都是因為有大家。
真的很謝謝你們。

出逢いがあれば別れもある。
今年は別れも経験してきました。
私は別れを惜しんでしまい、
なかなか前に進めず、というタイプの人間でしたが、サヨナラの意味を聞くと、涙を流しながらも笑顔でいられる気がします。
別れを経験した時には、
この曲をリピートします。
私はもっと強くならなければならない。
そう思わせてくれます。
只要有相遇就會有離別。
今年也有體會過了離別。
以前我是個會惜別,難以繼續向前的人,
但是只要聽過再見的意義,就讓我覺得就算含淚也能重展笑容。
每當經歷過離別的時候,
就會不斷循環這首曲子。
我必須變得更堅強才行。
每次聽都會讓我這麼想。

昨年乃木坂46に加入し、今年一年、
乃木坂46のメンバーとして活動させていただきましたが、メンバーでありながら、
乃木坂46に支えられる一年でした。
来年は、私が支えていけるように、
全てを捧げて頑張りたいと思います。
去年加入乃木坂46,今年一年,
作為乃木坂46的成員從事了活動,
雖是其中一員卻也是受到乃木坂46所支持的一年。
明年,希望會是我支持團體,
在這裡我想付出全部來努力。

よく、来年の目標はなんですか?
という質問をいただきます。
細かく叶えたい夢、
やりたいことは沢山あります。
でも、
それは来年のはじめのブログに書きたいな...
とりあえず、今、来年に向けて、私へ捧げたい曲、そして2018年の自分へ伝えたいことは、
全てこの曲が語ってくれています。
これが全てだと思っています。
その通りだと。
常常會得到有人問我
明年的目標是什麼這樣的問題。
我有好多想要實現的夢想、
想要嘗試的事物。
不過,
想把那些留待明年開頭的部落格寫呢...
總之,現在,為了迎接明年,想獻給自己的歌,以及2018年想告訴給自己的事,
全部都寫在了這首曲子當中。
我想這就是全部。
我認為就像那樣。

ふかふかのベッドでは
もう夢なんか見られない
環境が恵まれ過ぎてる
何もない床の上
疲れて横になりたいよ
甘えてる自分に僕は辟易とした
出て行こう
ここではダメなんだ
待在軟綿綿的床鋪上
已經再也看不見夢想
所在的環境太受眷顧了
什麼都沒有的地上
好想累了就這麼躺下去
厭煩了只是依賴的自己
走出去吧
不能只是待在這裡

今年も終わりが近づいた来た...
という時に、とても良い夢を見ました。
あなたにじきに幸運が訪れる
という意味があるそうです。
信じよう。信じるものが勝つ。よし。
来年の初夢は何かな。
来年も皆様にとって幸せで幸せで
ステキな一年となりますように。
祈ってます。
来年も宜しくお願い致します。
今年的尾聲也終於到來了...
在這種時候,夢見了個好夢。
幸運不久將會來到你的身邊。
好像有這種意義的樣子。
相信吧。信者得勝。好。
明年第一場夢會是什麼呢。
希望明年也會是大家幸福美滿的一年。
為大家祈福著。
明年也請多多指教。

また書きますね。
還會在寫的。

久保史緒里


今年も沢山沢山ブログにコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。
何かがあれば、一緒に喜んでくださり、
沢山の質問をくださり、感想をくださり、
今年は沢山みなさんと感情を共有できたんじゃないかなと思います。
今年也收到了許多許多部落格的留言。
真的很謝謝大家。
只要有什麼消息,都會和我一起開心,
給我許多問題,告訴我感想,
我想今年應該有和大家共享到許多心情了吧。

前にも言いましたが、
コメントやファンレターはなんだか
交換日記みたいで。
私のブログや活動に対して、
感じたことを書いてくださり、
私もその言葉を受けて感じることもあり。
こうやって目に見えない形でも
キャッチボールができていることが
当たり前のようで当たり前でなく、
すごく素敵で嬉しいことだと思いました。
之前也有說過了,
留言、粉絲信等等的,
就像是交換日記一樣。
對我的部落格或是活動,
寫下自己的感想,
在那文字當中也會有我感受到的事。
像這樣眼睛看不到的方式,
我們的傳接球也在持續著,
好像理所當然又不盡如此,
我認為是件很美好很讓人開心的事。

来年もまた、
皆様と沢山キャッチボールをしたい!ので、
今後とも、宜しくお願い致します。
在明年我也想繼續和大家做好多傳接球!
所以,今後也請多多指教。

上手いことを言おうとしなくていいよ。
名言を残そうとしなくてもいいよ。
ありのままの自分の言葉で伝えて欲しい。
不用去想好聽的話也可以哦。
不用想說留下名言也可以哦。
希望能以原本自己的文字來告訴我。

史緒里はいつもありのままでしたよ。
史緖里也是一直都是原本的自己哦。

あなたが目の前にいてくれたから。
因為在我眼前有你的存在。


沒有留言:

張貼留言