2017年12月15日 星期五

岩本蓮加 171215 22:54

標題:今しか出来ないことをしなきゃ。今を楽しまなきゃ。岩本蓮加
   及時行事。享受當下

おつかれんたん╰(*´︶`*)╯♡
辛苦Renatan╰(*´︶`*)╯♡






















岩本ジャーン蓮加です!
我是岩本鏘——蓮加!

最近本当に寒い、、、、
寒すぎるから学校にもマフラーして行ってます☺︎
最近真的好冷、、、、
太冷了去學校也會圍上圍巾☺︎

あと、この季節やっぱりお鍋ですよね~ ^ ^
なに鍋が好き?とコメントにもたくさん質問してくださってありがとうございます!
私はキムチ鍋が好きっ☺︎♡☺︎
皆さんはどうですか?あ〜食べたくなってきた♡
還有,說到這個季節果然就是火鍋呢~ ^ ^
留言裡也有好多問我說喜歡什麼鍋的問題,謝謝大家!
我喜歡泡菜鍋☺︎♡☺︎
大家怎麼樣呢?啊~開始想吃火鍋了♡

それと!もうすぐクリスマスですね♡
私が、今までサンタさんにもらって1番嬉しかったものは、
還有!馬上就要是聖誕節了呢♡
我在目前收到聖誕老人送的禮物裡面覺得最開心的就是,

シルバニアファミリーとあかりの灯る大きなお家
です!!
森林家族的花園附燈別墅!!

あかりつくんですよ!すごくないですか?
還有附燈哦!不覺得很厲害嗎?

れんかが今欲しいのはね〜携帯ケースです!
この間ね、お仕事の帰りに電源がすぐに落ちたり充電あるのに付かなくなっちゃったりして壊れちゃったんです。。でも、その前からもう画面もバキバキで...笑
だから、携帯をiPhone8にしたんです( ´艸`)
蓮加現在想要的呢~是手機套!
前陣子呢,在工作結束之後手機突然耗電耗很快或是有電卻沒辦法開機好像壞掉了。。不過,在那之前螢幕也已經好多裂痕了...笑
所以,就把手機換成了iPhone8( ´艸`)

まだ、ケース少ないからこれ欲しい!って言うのがなくて。
クリスマスまでに欲しいもの見つかればいいな♡
手機套還很少也就沒有目前特別想要的。
希望能在聖誕節之前找到想要的東西呢♡

前からコメントに、メイク道具なに使ってる?という質問があったのですが、なかなか答えられてなくてすみません。。
やっと、写真もちゃんと撮れたので 、
私のメイク道具を紹介したいと思います〜
從之前開始在留言裡就有問我使用著哪些化妝道具的問題,一直沒機會回答對不起。。
終於,也剛好拍了照片,
就來介紹我的化妝道具~





















✔ベース
①SUGAO エアーフィット CCクリーム 01
②IPSA クリエイティブコンシーラー
③LADUREE パウダーファンデーション N
④MAC エクストラディメンション
✔底妝
①SUGAO 空氣感CC霜 柔滑保濕型
②IPSA 誘光隱色遮瑕組
③LADUREE 糖霜柔紗粉餅N
④MAC 超激光腮紅

✔アイメイク
①フローフシ モテライナー リキッド Bk
②資生堂 ビューラー
③ピメル 美容液マスカラ下地 N
④Lovedrops インパクトマスカラ
⑤KATE アイブロウN EX-4 ライトブラウン系
⑥INTEGRATE ヌーディーグラデアイズ PK351
⑦JILLSTUART シマークチュールアイズ 03
✔眼妝
①FLOWFUSHI MOTELINER眼線液筆 Bk
②資生堂 睫毛夾
③Pmel 睫毛美容液打底膏
④Lovedrops 戀愛哭泣防水濃密睫毛膏
⑤KATE 3D造型眉彩餅 EX-4 亮棕系
⑥INTEGRATE 裸光深眸眼影盒 PK531
⑦JILLSTUART 寶石光漾眼彩盤 03

✔リップ&チーク
①CANMAKE パウダーチークス PW39
②INTEGRATE ジューシーバームグロス PK477
③JILLSTUART ルージュマイドレス 05
✔唇膏&腮紅
①CANMAKE 巧麗腮紅組 PW39
②INTEGRATE 晶透水光唇凍 PK477
③JILLSTUART 蕾絲花漾戀唇膏 05

私のいつもだいたい使ってるメイク道具はこんな感じです♡
ちょっと高いお化粧品はお母さんに買ってもらったりしてます!
我平常所使用的化妝道具就像這樣的感覺♡
價格有點高的化妝品有時會請媽媽買給我!

後は乾燥対策を教えてほしい!という質問もあったんですけど、加湿器を寝るときは必ずつけて寝てます!
お風呂の中で最後にクレンジングして、お風呂の中で化粧水をつけるといいと聞いたことがあるので、それ以来そうしてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
另外也有想知道預防乾燥方法的問題,我一定都會開保濕器睡覺!
會在洗完澡最後卸妝,之前聽說過在洗澡的時候擦化妝水好像效果很好的樣子,從此之後就都這麼做(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

あ、この間の乃木のの聞いてくれましたか?
新内さんとゲストで呼んでいただきました!
啊,有聽過前陣子的乃木坂的乃了嗎?
邀請了新內前輩與我作為嘉賓登場了!

ほんとに、ずっと笑ってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
新内さんも井上さんも面白くて...(〃>З<)
本当に楽しませていただきました♡
真的,全程都在笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
新內前輩還有井上前輩都好有趣...(〃>З<)
真的讓我玩得很高興♡

これで、乃木ののに出させていただくのは二回目なんですけどもっとしっかり話せるようになってまた呼んでいただきたいです!
這樣一來讓我出場乃木坂的乃就是第二次了,接下來我會努力更增進談話能力希望還能被邀請!

わちゃわちゃ写真コーナー!
玩樂照片單元!















与田たん、りりあたん♡
二人とも年上だけど年下みたい笑
與田、理理杏♡
兩人都比我還大卻看起來比我小。笑


















(れののしゃしん)
(麗乃的照片)

質問コーナーです!
もう、答えてある質問もあるのでよかったら前のブログも読んでみてくださいね~(*^^*)
問題專區!
因為也有已經回答過的問題所以可以的話之前的部落格也要去看看哦~(*^^*)

ちあたんさん (chiatan)
今一番行きたいところは?
現在最想去的地方?

☆お母さんの実家の鹿児島!
自然が多くて心が落ち着くんです^^*
☆媽媽老家的鹿兒島!
自然很豐富能讓心情沉靜下來^^*

雫⊿蓮加&桃子推しさん (雫⊿蓮加&桃子推)
岩本家にはクリスマスやお正月に毎年恒例の何かありますか?
岩本家在聖誕節、新年有什麼每年的慣例嗎?

☆いつも、おじいちゃんおばあちゃんと集まってクリスマスはケーキを食べたりお正月は元旦におせちを食べて、お年玉をもらいます!
☆每年都會和爺爺奶奶團聚吃聖誕蛋糕,新年在元旦吃過年料裡、領壓歲錢!

あやたんさん さやさん (小綾 彩)
一番好きなケーキは何かな?
最喜歡的蛋糕是什麼呢?

☆チョコレートケーキ(*´˘`*)♡
食べたいよぉ~
☆巧克力蛋糕(*´˘`*)♡
好想吃~

もう1人のヨシアキさん (另外一位的吉明)
ドームの初日行ったけどオープニングの走ってきた女子高生の中にれんたんもいたの?
我有去了巨蛋第一天,開頭表演的女高中生當中蓮糖也有在裡面嗎?

☆いましたよ!わからないように紛れて先輩達も走ってたんですよ~笑
☆有哦!前輩們為了不被知道特地混在人群中也有在裡面哦~笑

マンモスさん (猛瑪象)
クリスマスの日検査でケーキとかたべれません。こんな俺に一言いただけたらいいのですが。
聖誕節當天要做檢查吃不到蛋糕。希望能給這樣的我一句話。

☆検査結果がいい結果でありますように...( › _ ‹ ) がんばれんたんっ!
☆希望會有好的檢查結果...( › _ ‹ ) 加油Rentan!

のりかちゃんさん (紀香)
好きなクリスマスソングありますか?
有喜歡的聖誕節歌曲嗎?

☆back numberさんの「クリスマスソング」です!
この曲大好き♡
☆back number的〈Christmas Song〉!
最喜歡這首曲子了♡

りんごちゃんさん (小蘋果)
勉強でオールしたことありますか?
おススメの勉強法教えください
有熬夜讀書過嗎?
請告訴我推薦的讀書方法。

☆オールまではないです!
でも遅くまでやってたことはあります...
おすすめの勉強法は、とにかく暗記物は声を出して覚えることです~!書いて覚えるより声に出して覚えた方がいいですよ(´˘`*)
☆還沒有到熬夜!
不過是有讀到很晚過...
推薦的讀書方法,總之就是把要背的東西念出聲來記住~!比起用寫的,發出聲音來記會更好哦(´˘`*)

☺︎12月生まれのみなさん☺︎
☺︎12月出生的大家☺︎

¨̮♡⃛Happybirthday♡⃛¨̮
たーこさん せーやさん ひーまるさん ナベショーさん なかつーさん しょまさん せなさん はるゆきさん サトウさん るこさん りんたろうさん 名市大さん かいちゃんさん なみさん あめしょーさん たくみさん アクシムさん れんか好きの駿さん れいじさん だいちょんさん ワタッフィーさん スプラッター堀ちゃんさん TENGIさん さとみんさん れんたんより2つ上のゆうさん 勇太さん ヒロジィ改めひろくん りんりんちゃんさん みやさん あの係木村さん そらさん poniyoさん みそらさん キョメムシさん らぶたんさん もやっとさん リョータさん でんじろうさん じゅんじゅんさん frappeさん たっちーさん 夜霧46さん みはっしーさん そーまさん やまとんさん まこちゃんさん みーちゃんさん ゆうすけさん 琉球ゆうじさん たかてぃさん れんファンさん k---gさんうめたんさん 匿名さん けいさん みきぽんさん きよっぴーさん ナオさん 響和さん キョンキョンさん りおんさん ゆーじさん みくりさん おいちゃんさん かいだ世界遺さん おーしゃん イリエルさん ふじぽんさん あきさん

今日はここまでです!
今天就到這邊!

次回のブログは12月27日です(*˙︶˙*)
下次的部落格是12月27日(*˙︶˙*)

明日はみなみんっ♡♡
明天是美波♡♡

以上、れんたんでした!
以上,是蓮糖!

またねっ☆彡.。
再見囉☆彡.。





















おやすみっ!
晚安!

沒有留言:

張貼留言