2017年12月10日 星期日

向井葉月 171210 21:36

標題:メダカが二足歩行になった日、イワシも頑張ったけどミスって三足歩行になっちゃった時の音楽。 向葉月。
   青鱂魚變成雙腳步行的那天,沙丁魚雖然也努力了不過不小心變成三腳步行時的音樂

こんにちは!向井葉月です!
大家好!我是向井葉月!




















↑これ、いつの写真だと思いますか
写真からぎ、ぎ、ぎ、ギギギ、、ぎぎ、、って音聞こえるよね
今日なんの日かわかりますか
今日12月10日なんですよ
12月10日は私たち3期生が初めてみなさんの前でパフォーマンスした日です!!!!
その時撮った写真です
初めて自分たちの衣装に袖を通した日
武道館から一年経ちました
メイクも髪型も馴染まない、ちょっとぎこちなかったのを思い出しますね。
一年間ありがとうございます!
皆様のおかげでとても充実した人生で1番濃い一年だったなと思います
↑這個,覺得是什麼時候的照片呢?
應該會從照片裡聽到吱,吱,吱,吱吱吱,,吱吱,,,的聲音吧。
知道今天是什麼日子嗎?
今天是12月10日哦。
12月10日是我們3期生第一次在大家面前表演的日子!!!!
這是那時候拍的照片。
第一次穿上我們自己服裝的日子。
從武道館那天之後已經過了一年。
讓人回想起化妝、髮型都不熟悉,還有點生硬的時候了呢。
這一年裡謝謝大家!
多虧了大家我想這一年過得非常充實是人生中最精彩的一年。

緊張したー!!
あの時ギター弾いたけど、今はもうちょっと上手くなったよ。
またあの三曲フルで踊りたいな。
あの時に偶然葉月の握手当たって、それで好きになってくれた人もいました!
好緊張——!!
那時候也有彈吉他,不過現在已經有稍微厲害一點了哦。
希望還能完整表演那三首曲子呢。
也有那時候偶然抽到和葉月的握手,從此就喜歡上葉月的人!

今でもたまにお見立て会以来です!とかお見立て会で好きになりました!とか言ってくれる方います。
あの日、初の握手が終わった後、必死に思い出して何十人もメモりました。
あだ名つけた人もいたし、親知らず抜いた!って人もいた
とにかく握手が楽しいありがとうっです!
就連現在也還會有和我說是自見面會以來的握手!或是從見面會開始就喜歡上的!的人們。
那天,第一次的握手結束之後,絞盡了腦汁去回想並記錄了幾十位和握過手的人們。
有我幫忙取暱稱的人,也有和我說拔了智齒的人。
總之握手就是好高興謝謝大家!

とりあえず写真がぎこちない茄子
總之照片還有點生疏的茄子。

















↑桃子可愛すぎて、っす
↑桃子太可愛了。

昨日乃木坂46SHOWみました
すっごい太ってました。
でも後半になるにつれてどんどん痩せてったでしょ!
これからも見ててね〜!
昨天收看了乃木坂46SHOW。
以前超胖的。
不過越到後面有不斷瘦下來吧!
接下來也要一直關注著我哦~!

なんで葉月は紺の制服なんだって聞かれることが多いけど、偶然葉月のポジションがあそこなだけです笑
很多人常常問我說為什麼葉月是深藍色的制服,其實就只是葉月的站位偶然就在那邊而已。笑

最近、自炊を始めました。
美波と史緒里もしてるらしい。
最近,開始自己下廚了。
好像美波和史緖里也是。

早朝に家を出発する日、新しい帽子を被ろうと寝坊したけどニコニコだったビェ
でも葉月が新しいものを出す日は必ず雨なの
だからもちろんこの日も雨でした
雨って聞くだけでクァァァオォエエッサッ!!ってなるけど頑張った
外出てやっぱり雨嫌い
だから雨一粒一粒に笑顔でおはよう言おうと思ってやってたら
頭おかしくなって人のいない朝の道を大暴走。
一大早要從家裡出發的日子裡,因為戴上了新帽子雖然睡過頭不過還是滿面笑容。
只是葉月在亮相新東西的日子一定會下雨。
所以當然這天也是雨天。
雖然一聽到下雨就會讓人七上八下,不過還是努力了。
走到外面果然還是討厭下雨。
所以就帶著笑容向每一滴雨點說早安,
結果腦袋變得不正常,狂奔在沒有人的晨間路上。

笑顔と挨拶って魔法だぜキラキラ
笑容和招呼就是魔法呢。閃亮

◎BOMBさん!現在発売中です!
理々杏と2人で撮っていただきました〜
撮影の時くっついたりするんですけど理々杏めっちゃやりやすい!
なんかすっごい素!!って感じです!
ぜひご覧くださいニコニコ
◎BOMB!現正發售中!
和理理杏2人一起拍攝~
在拍攝的時候我不時會去黏人,理理杏超好下手的!
總覺得有種很純真!!的感覺!
請務必去看看。微笑

















◎◎12/14発売! 「girls!」表紙です!
発売が近づいてきて、ドキドキです。
表紙見たときみんなで笑いました!
早く中身みたいな〜〜
楽しみすぎて3週連続くらいで告知してる
中はちゃんと笑ってます!多分!笑
◎◎12/14發售!《girls!》封面!
發售日逐漸接近,好令人緊張。
看到封面的時候大家一起笑了!
想早點看到內容呢~~
太期待了結果連續3週左右都在通知。
裡面有好好的擺著笑容!大概!笑

満員電車は戦場でした
私はいつもフラミンゴ
ひたすら笑うしかなかった100cmのフラミンゴ
滿員電車就像是戰場。
我總是化身成為紅鶴。
只能一昧傻笑的100cm紅鶴。

仕事終わりに優里さんと帰ってて、道に小さなチョコレート屋さんがあってそこで1200円の小さいチョコケーキを買ったの、
たか!って思ったけど優里さんも買ってたから
お家帰って優里さんと食べたらほっぺた落っこちるくらい美味しかった!
そのあとは優里さんと一緒に寝たよ♡
って言う夢。
工作結束之後和優里前輩一起回家,路上有間小小的巧克力店,就在那邊買了1200圓的小巧克力,
雖然覺得好貴!不過因為看優里前輩也有買。
回到家馬上和優里前輩拿來吃之後超好吃的!
在那之後還和優里前輩一起睡覺了哦♡
做了個這樣夢。

衣替えでクローゼットの奥底から小学四年生くらいの時に買ったパジャマ出てきたの
着てみたら普通に着れたから、着てまーす
捨てなくてよかった〜〜
換衣服的時候在衣櫃深處發現了國小四年級左右時買的睡衣。
試穿看看還順利能穿得下,就這樣一直穿著。
沒有丟掉太好了~~

でん「うちの口に、水入れて」
突然言い出した。
でん 「ん( 2cmほど口を開け)」
楓「在我的嘴巴裡,倒水進去。」
突然說出這句話。
楓「嗯(張開約2cm的嘴)」

wwwwwwwwwwwwwww

史緒里!おかえり!
史緖里!歡迎回來!

=LOVEさんの僕らの制服クリスマスが好きすぎて苦しいです。
この前吉祥寺のキラリナでイベントやってるの知って飛んで行ったけど、詳細とかなにも読んでなかったから入れなかった
喜歡=LOVE的我們的聖誕節制服到好痛苦。
前陣子得知在吉祥寺Kirarina正舉辦著活動馬上就衝了過去,只是詳細資訊什麼都沒看結果進不去。





















↑これがデートってもんよ!
ご覧あれ!ヘヘッ
大好き♡
↑這就是所謂的約會哦!
請看!嘿嘿
最喜歡妳♡

トワゾーが膝に乗ってきて、離れないの
葉月が去ろうとするとビョゴスゴスゴス鳴くの
可愛すぎ〜〜
Towazou爬到了膝蓋上,緊抓不放的。
當葉月要走的時候都會嘌鉤司鉤司的叫。
太可愛了~~

おばけとか幽霊って信じますか
幽霊ってなんだと思いますか
これは永遠に解明されることのない存在だと思うんだけど私はその存在が気になって仕方がないね。
もしかしたら今生きてる私たちが幽霊なのかもしれない
幽霊の世界からしたらきっと人は全員幽霊なんだと思う
大家相信鬼或是幽靈嗎?
覺得幽靈是什麼呢?
可能這是永遠都無法解釋清楚的存在,但我實在是很在意那個存在呢。
搞不好現在活著的我們就是幽靈也說不定。
從幽靈的世界來看的話人類一定全部都是幽靈。

そして!大ニュースです!!
メガネ新入荷です!!
半年ぶりに買いました!
やっと買えた〜〜* ੈت
井上さんに報告しないとっっ!!〜〜!
然後!大新聞!!
新進了副眼鏡!!
和上副相隔半年!
終於買下來了~~* ੈت
得向井上前輩報告才行!!~~!

















↑毎日電車から見てた公園、ずっと行きたかったのやっと行けた
最近はもう見なくなったけどなんか懐かしくて
スベリ台乗りたかったけどスベりそうだから乗らなかった。(子供が多くて乗れなかった)
自転車でカメラ首からぶら下げてなんかシューってした
休日みたいな休日でした。
↑每天都會從電車上眺望的公園,一直很想去看看的終於有機會了。
雖然最近不太會去看了,不過總覺得有些懷念。
雖然很想滑溜滑梯但是感覺會冷場就沒去溜了。(很多小孩實在是沒辦法)
騎腳踏車把相機掛在脖子上好像突然咻了一下。
很有休假日感的休假日。

 明日は山下ブログです〜〜
イルミ行こう行こうって言って一向に行けない私たち
何年かかるの
とりあえず会いたいたけたけたけたけ武五郎
 明天是山下部落格~~
一直說要去看燈飾卻一直沒能去的我們。
要花上幾年呢。
總之好想見妳竹竹竹竹武五郎。

1人でお祭りに行きました
大好きなあんず飴食べました
初めてチョコバナナも食べました
冬のお祭り楽しいなニコニコ
一個人去了祭典。
吃了最喜歡的糖葫蘆。
也第一次吃了巧克力香蕉。
冬天的祭典真是歡樂呢。微笑

向井葉月 . 30

沒有留言:

張貼留言