2017年11月4日 星期六

向井葉月 171104 14:54

標題:特急の乗務員シャクトリムシ先輩。 向井葉月
   特快車的車長尺蠖蛾前輩

こんにちは!ドアを開けたら手をつりました、向井葉月です!
大家好!我是開個門就讓手抽筋的,向井葉月!















 ↑今日の京都の握手会2部!
 ↑今天在京都的握手會2部!

 今日はお母さん誕生日です!!
おめでとう!
皆さんからもおめでとうを言ってあげてほしいです!
 12日に一回のブログ
12日ってことはほぼ2週間!
なが!!!
 今天是媽媽的生日!!
生日快樂!
希望大家能向媽媽說聲生日快樂!
 12天裡一次的部落格,
12天就表示幾乎是2週!
好久!!!

久しぶりの京都はとてもたのしかったです!
好久不見的京都玩得非常高興!

最近で一番高い買い物はメガネです。
また新しいメガネ欲しくなっちゃった〜
最近買過最貴的東西是眼鏡。
馬上又好想要一副新眼鏡了~

苦手なものはエビと海老と海鮮と海、それと足音と雨。
 好きなのは深海魚!
ファンの方!ニコニコ
不喜歡的東西是蝦子、龍蝦、海鮮、海,還有腳步聲和雨。
 喜歡的東西是深海魚!
以及粉絲們!微笑

優里さんがケータリングの芋フェアを見て興奮しててかわいいー!!って思っちゃいました!* ੈت
スイートポテトに高まって2つ取ってたかわいいです!
優里桑看到外燴裡各種薯類時那個興奮的模樣,感覺超可愛的ー!!!* ੈت
見到番薯開心起來拿了2個好可愛!

◎N46MODE発売中です!
東京ドーム公演記念です!
いつもとは違う大人っぽい髪型と服装をさせていただきました!
真夏さんと対談もさせていただきました!
◎N46MODE發售中!
東京巨蛋公演的紀念!
為我準備了和平時不同的成熟髮型和服裝!
也讓我參與了和真夏桑的對談!

















向こうで新内さんがモグモグ食べています。
ウォーリーの格好をしています。
新内さん観察が趣味です。
在對面的新內桑正豪邁的進食中。
打扮成威利的樣子。
觀察新內桑是我的興趣。

パン屋さんってすごく素敵!
明るいパン屋さんは街を輝かせる力があるの
パン屋さんのオーラは虹色
匂いも虹色
虹色の中にいる店員さんもキラキラしてる
ぱんやさ
麵包店真是美好!
明亮的麵包店有著能讓街道發光的力量。
麵包店的氣場是彩虹色的。
香氣也是彩虹色的。
在彩虹氣場裡的店員也閃閃發亮著。
麵包店。

美月と渋谷に出向きました!
渋谷の街に2人の笑い声を響かせながら
美月、方向音痴
和美月一起去到了澀谷!
在澀谷路上放蕩著2人的笑聲,
美月,路癡。

◎10/28 横浜個別握手会!!
はいはい!来てくださった方ありがとうございます!
この日はハロウィンでしたね!
3部は普通に私服でした!
誕生日プレゼントでお母さんに買って貰ったお気に入りの帽子をやっと被れました* ੈت
◎10/28 橫濱個別握手會!!
好的好的!有前來的大家謝謝你們!
這一天是萬聖節呢!
3部普通的穿了私服!
終於有機會戴上媽媽買給我的生日禮物很喜歡的帽子* ੈت

4部では大好きなポケモンのフシギダネになりました!
いつも連れてるフシギバナちゃん(バナバナ)も隣に置きながら握手をしました!
一応ハロウィンの仮装のつもりです
4部上變身成我很喜歡的精靈寶可夢裡的妙蛙種子!
總是帶在身邊的妙蛙花醬(巴那巴那)也有擺在旁邊來握手!
我姑且是想說這就是萬聖節變裝的。

5部ではT-SPOOKのときのダルメシアンを借りました!
みんな牛!って言うから牛になっちゃったよ!
モーモーもー!
5部上借來了T-SPOOK時的大麥町!
因為大家都說是牛,就變成牛了哦!
哞ー哞ー哞ー!

















↑松村沙友理さん♡
隣のレーンで嬉しかったなニコニコ
↑松村沙友理前輩♡
握手列就在旁邊很開心呢。微笑

◎現在発売中の月刊エンタメさんにて、史緒里、でんちゃん、私の3人で舞台「見殺し姫」の取材を載せていただいております!
是非読んでみてね* ੈت
◎現正發售中的月刊ENTAME當中,刊載著史緖里、でん醬(佐藤楓)、還有我3個人關於舞台劇「放生公主」的取材!
務必要去看看哦* ੈت

◎乃木坂文庫
講談社さんとのコラボで私は村田沙耶香さんのマウスという本です!
◎乃木坂文庫
在和講談社的合作裡我所擔任的是村田沙耶香桑的老鼠這本書!

気になって読んでみたら読みやすくて面白くて4時間で全部読み終わりました!
主人公の小学5年生の女の子はいつも人の顔色を伺いながら、人の機嫌を損ねないように、クラスでも目立たないように学校生活を送っています。
そんな性格を祖父にマウスのようだと言われます。
クラスの嫌われ者の女の子と仲良くなります。
その女の子はある本と出会うことで人格が変わります。
そのこと色々あって遠くへお出かけに行きます。
大学生になってその子とまた再会して色々あります。 
面白かったなー!!
本がこんなに面白い本あるんだ!とこの本との出会いに感動しました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
皆さんも是非読んでほしいです!
注意到這本書去讀了之後發現內容易懂很有趣,花上4小時就全部看完了!
國小5年級的女孩主人翁,總是觀察著他人的眼色,為了不讓其他人不開心,甚至還把自己隱藏在班級裡的陰影裡過著校園生活。
那樣的性格被祖父說像是老鼠一樣。
並去和被班上大家討厭的女孩相處。
那名女孩因為遇上某一本書而讓人格有所改變。
和那孩子在一起產生了許多故事並跑到遠方去。
成了大學生之後又與那孩子相會又有許多故事。
好有趣呢ー!!
原來書當中有這麼有趣的書啊!與這本書的相遇讓我好感動༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
希望大家也能務必去讀讀看!

私が表紙にいるといつも葉月に見られてるみたいで恥ずかしいよお///って方はちゃんと元の表紙も付いているのでご安心くださいです(^^) 
如果有因為我在封面讓人感覺像是一直被葉月盯著看好害羞的人們,原本的封面其實也有確實的附在裡面所以還請放心(^^) 

他のメンバーのも気になったので数冊買って、昨日の午後から川後陽菜さんの「真昼なのに昏い部屋」を読んでいます。
因為也對其他成員們的有點好奇就買了幾本,在昨天下午開始就在讀著川後陽菜桑的「像樣的不倫人妻」。

☆ おすすめのダイエット方教えて!
☆ 請告訴我推薦的減肥法!

→ダイエットを辞めると痩せます!
ダイエットしなくたっていいや〜〜って思うとダイエットしなきゃ!っていうストレスから解放されて自然と痩せました!まだまだだけどね!
→只要放棄減肥就會瘦下來!
每次想說不減肥其實也沒關係啦~~下一秒又心想該減肥才行了!放棄減肥之後就能從這股輪迴壓力中解放出來讓我自然就瘦下來了!雖然還有一大段路!

でも夜はレッスン場で食べる夕飯を最後に家に帰ってからは何も食べてないかな。
不過晚上在練習教室裡吃過晚飯,回到家之後就什麼都沒吃了呢。

☆ 最近ハマってるものは!!
☆ 最近沉迷的東西!!

→先輩方がCMをやられているスーパーカップの苺ショートケーキです!
もう美味しくて気がついたら蓋を開けています。
→是前輩們有演出CM的草莓蛋糕口味Super cup!
真的是太好吃了讓人回過神來時已經開著蓋子了。





















↑お花!いつも綺麗なお花贈ってくださってありがとうございます!
上が横浜で、下が京都です!
お花に囲まれると幸せだ〜〜
卒園式で「大きくなったらお花屋さんになりたいです!」と言った覚えがあります。
お花大好き!
↑贈花!每次都有送來美麗的贈花謝謝大家!
上面是橫濱,下面是京都!
被贈花圍繞著好幸福~~
還記得在幼稚園畢業典禮上有說過「長大之後我要開花店!」。
好喜歡花!

私外国語を勉強しているんですけどね、最近また新しい言語を勉強し始めました!
我一直都在學著外語呢,最近又開始學另一個新的語言了!

雨が嫌い。
土砂降りの雨が数十分前まで降ってたのにいつの間にか月が出てた。
綺麗な月!!
最近は月が綺麗
好討厭雨。
明明在幾十分鐘前還下著傾盆大雨,不知不覺間月亮就露臉了。
好美的月亮!!
最近月亮很美。

葉月は2回だけ流れ星を見たことがあります!
天の川も見たことがあります!
葉月有看過2次流星!
也有看過銀河!

最近よく都心に出るんですけど電車で渋谷を通るたびに安心します。
渋谷の人は今日も元気だ!って思うんです
 だから葉月も元気〜〜
だから葉月のブログ読んだ人も元気〜〜
握手でいつも元気貰ってるよって言ってくださる方多くて!
だから握手した方も元気〜〜
みんな元気〜〜
ぽよよ〜〜〜ん
だからだからだから元気〜〜ニコ
最近我常常離開都心,不過每次搭電車經過澀谷的時候都會讓人安心。
會想說澀谷的人們今天也很有精神呢!
 所以葉月也很有精神~~
所以讀過葉月部落格的人們也有精神~~
握手時都會有很多說一直都得到很多精神哦的人們!
所以握過手的人們也很有精神~~
大家都有精神~~
嘣庸庸~~~
所以所以所以有精神~~微笑

内容がない今回のブログでした。
最近ブログの書き方がわからなくなり不調ですが、少し付き合ってください。
沒有內容的這篇部落格。
最近變得不太會寫部落格陷入了低潮,不過還請陪伴著我。

受験とか就職とか忙しい方!
一緒に頑張ろうね!
コメント毎日読んでまーす* ੈت
考試、就業、忙碌的人們!
一起加油吧!
留言每天都在讀著ー* ੈت

 明日は美月〜〜
美月が買ってくれたぶどうジュース買ってくれた
 明天是美月~~
美月買給我的葡萄汁,

















美味しい
好喝。

バスに乗り込んで美月と隣で話してたら、バスがバックし始めたんですけど。
バスがバック
バスがバック
バックするときのピーって音が4回に一回くらいすっごいブスな音を鳴らすからそれに反応した私たち、静かな車内でジワ。
搭上公車之後就和旁邊的美月開始聊起來,沒想到公車卻開始倒退。
公車在倒退。
公車在倒退。
倒退時那個逼ー的聲音4次裡大概都會有一次響的很特別而察覺到那聲響的我們,在寂靜的車裡洩漏著笑聲。

バスがバック。
公車在倒退。

川で釣りをしたいです。
想在河邊釣魚。

向井葉月 . 27

沒有留言:

張貼留言