2017年9月27日 星期三

佐藤楓 170927 18:54

標題:肩が急斜面 佐藤楓
   肩膀是陡坡


みなさんこんにちは!
大家好!


今日も1日お疲れ様です
今天1天也辛苦了。

佐藤楓です!
我是佐藤楓!





















言われてみればあまり見たことがない帽子をかぶっている私
戴著被說了之後真的是不怎麼常見的帽子的我。

帽子が絶望的に似合わないアイドルです
我是帽子不適合到令人絕望的偶像。

ちなみにこれは葉月の帽子
順帶一提這是葉月的帽子。

写真は関係ないですが最近というか1ヶ月前くらいからリュックに目覚め、最近は毎日リュックなのですがなで肩すぎてよく落ちてきます。
気づいたら肘の関節らへんに
あ、カーディガンもよく落ちてきます
みなさんそんなことありませんか?
接下來的事和照片沒關係,不知道算不算最近大概1個月前左右對後背包突然覺醒了,最近每天都背著後背包只是我溜肩太嚴重了很常滑下來。
查覺到的時候就已經在手肘關節附近了。
啊,開襟衫也常常滑落。
大家沒有那樣的經驗嗎?

あ、新しいリュックが届いて幸せハッピーなので今日も1日頑張れそうです
啊,新的後背包送來了好幸福開心,今天1天感覺也能好好加油了。

最近はイベントが多かったので順に追っていきましょー!!
最近活動還蠻多的就照順序來回顧吧ー!!

まずは9/17にパシフィコ横浜にて行われたスペイベ!
首先是9/17在橫濱國際和平會議場舉行的特別活動!

来てくださった皆様、ありがとうございました!
有前來的大家,謝謝你們!

アーチェリーに乃木検定に黒ひげに
從射箭、乃木坂檢定到海盜桶。

アーチェリーなんかは思わず、「あーおしいっ!」と声が出てしまうくらい皆さんのこと応援していました!(^.^)
私もやってみたかった〜!!!!!
在射箭大賽上甚至有時候還會不禁發出「啊ー好可惜!」的聲音很努力的幫大家加油了!(^.^)
我也好想試試看~!!!!!

乃木検定は私たちが試験監督になりました!✌︎
乃木坂檢定上我們變成了監考官!✌︎

問題を見てみたら難問ばっかりで、、
3期生に関する問題と他の一問くらいしか答えられそうなのがなかった...(^^;
看了問題才發現全部都是難題,,
感覺能回答出來的就只有3期生相關的問題和之外的一題而已...(^^;

こんなファンの方々の真剣な姿初めて見たな〜( ̄▽ ̄)(笑)
試験監督楽しかったです!!
粉絲們變得這麼認真的樣子還是第一次看到呢~( ̄▽ ̄)(笑)
當作監考官很高興!!

そして二回目の黒ひげ〜!
然後是第二次的海盜桶~!

前より黒ひげがちっちゃくなってかわいかった!(笑)
黑鬍子海盜有比上次變得還小很可愛!(笑)

相変わらず黒ひげも楽しかったです!( ´ ▽ ` )
還是一樣海盜桶也很歡樂!( ´ ▽ ` )

そして9/18と24の個別握手会!
然後是9/18和24的個別握手會!

18枚目初めての個別握手会でしたね!
是第18張單曲最初的個別握手會呢!

来てくださった皆様、本当にありがとうございました(..)
前來的大家,真的很謝謝你們(..)

すごーーーくすごーーーく思ったのが、初めましての方がすごーーーく多かった(..)
在我心裡一直有感覺到的事是,初次見面的人們超ーーー多的(..)

来てくださった経緯はそれぞれあると思うんですが、何にせよとってもとっても嬉しいことですね(;ω;)
我想會前來的理由每個人都不一樣,不過不論是什麼經過都是非常非常開心的事情呢(;ω;)

最近ではブログのコメントにも初めてコメントしますというのもたくさんあって嬉しいなあ、、ありがとうございます(..)
最近在部落格的留言裡也有很多說自己是第一次的留言讓人很開心呢,,謝謝你們(..)

いつも来てくださる方もよく来てくださる方もお久しぶりの方も初めましての方もみんなみんなありがとうございました!!
一直都有前來的人們、有常常來的人們、好久不見的人們、初次見面的人們,謝謝大家!!

今日が年内最後の握手会で次は来年なのという方も結構いらして来年まで私のことを覚えていてくださるか不安ですが絶対来年来てくださいね!!(*´ー`*)
也對蠻多人來說今天這次就是年內最後的握手會了,雖然很擔心不知道到了明年還會不會記得我,不過明年一定要來哦!!(*´ー`*)

久しぶりの個別握手会だったから前日からワクワクでした〜!!とっても楽しかったなあ(´-`).。oO♡
楽しんでいただけたかな??
因為是久違的握手會從前一天開始就好興奮~!!非常高興呢(´-`).。oO♡
大家有玩得盡興嗎??





















18日
お約束通り浴衣を着ました〜!!
黒のは自分の、白に紫のは梅梅に借りたものです〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )梅梅ありがとう!!
18日
按照約定穿了浴衣~!!
黑色是我自己的,白底紫紋的是向梅梅借來的~( ˊ̱˂˃ˋ̱ )梅梅謝謝妳!!

この着付け、誰がやってくれたと思います??
這身浴衣,大家覺得是誰幫我穿上的呢??

なんとびっくり最年少の岩本蓮加さんです
すごいですよね、蓮加
お姉ちゃんみたいだった✌︎蓮加もありがとう!!
很驚人的竟然是最年少的岩本蓮加桑。
很厲害的吧,蓮加。
像姊姊一樣✌︎也謝謝蓮加!!





















24日
握手会で着たかった夏服を少々季節はズレましたが着ました✌︎
両部とも好評で嬉しかった〜!!
24日
很想在握手會上穿的夏季服裝雖然有些錯過季節不過還是穿了✌︎
兩部都很受好評很開心~!!

18,24と両日とも可愛い可愛いお花ありがとうございました!!!!!
華やかになって気分も上がります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
18,24兩天都收到了很可愛很可愛的贈花謝謝大家!!!!!
列上變得很花俏情緒也高漲了起來( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

24日の4部終わりにはれのの生誕祭で初めてお手紙を読ませていただきました!
緊張したな〜いや、そんなしなかったけど
24日的4部結束後有麗乃的生誕祭讓我第一次的去讀了信!
好緊張呢~不,也沒有那麼緊張。

本日9/27、
れのお誕生日おめでとう!!!!
まだ16歳か!若いな!
今天9/27,
麗乃生日快樂!!!!
還16歲啊!真年輕呢!

言いたいことはお手紙に全部書いた気がします〜✌︎
我想說的話感覺全都寫在信上了~✌︎

写真をあげたいところだが普段の何にもない時にあげるくせにこういう肝心な時にはないんだな〜
雖然是很想放上照片,明明平常沒什麼事也放了很多的偏偏在這麼重要的時候就剛好沒有呢~

と思ったら大人数ですがありました!
才剛說完就找到雖然是多人數的一張!













その後の握手会ではお手紙読むのめちゃ棒読みだったよ〜と言われてばかりでした(笑)
そんな棒読みだったかな?
在那之後的握手會上一直被前來的人們說讀信的時候超級照稿念的哦~(笑)
有那麼平淡嗎?

次の個別握手会は名古屋!地元〜!
名古屋では頭にあれをかぶったり〜あれを付けたり〜とするつもりです
ちなみに片方は渾身のあれです大好きなもの♡
何でしょう〜?似合うか似合わないかは別としてお楽しみに!!(笑)
下次的個別握手會是名古屋!家鄉~!
到時候在名古屋會打算在頭上做各種穿戴的變化。
順帶一提有一邊是渾身的那個。很喜歡的東西♡
是什麼呢~?先不管合不合適還敬請期待!!(笑)

握手会の前にはセブンライブもありますね!
2日連続イベントは楽しみだなあ!頑張ります!!
握手會之前也還有Seven Live呢!
連續2天的活動很期待呢!!我會加油!!

お気をつけてお越し下さい!
前來路上還請小心!

待ってますね〜!!(*´ー`*)
等著大家哦~!!(*´ー`*)

そして質問返し〜!!☆彡
接著是回答問題~!!☆彡

前回もコメントありがとうございました(..)
上次也有留言謝謝大家(..)

♡だいぶ早いけど生誕Tシャツのデザイン考えた??
♡雖然還很早不過生日T恤的設計有想好了嗎??

→デザインというものがあまり得意ではないのでまだうっすらとしか考えていないですが少しは!(笑)楓の葉っぱを入れようかな〜
皆さん良かったら着てくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
→因為自己不太擅長設計所以幾乎沒什麼想不過至少有一些些!(笑)要不要放上楓葉好呢~
大家可以的話要穿哦。゚(゚´ω`゚)゚。

♡握手会に行った時に何て言われると1番嬉しい??
♡去握手會的時候被說了什麼會最開心??

→これは蓮加が3期生単独ライブの時に言ってくれてたのですが、「テレビで見るよりかわいいね」です(笑)
とか言ったら今度の握手会で全員言ってきそう〜(笑)楽しみにしてますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
→這個是蓮加在3期生單獨演唱會的時候就有說過了,「比起在電視上的可愛呢」(笑)
這樣說出來感覺下次握手會大家都會跑來跟我說這個~(笑)期待著來和我說哦( ͡° ͜ʖ ͡°)

♡犬を飼うなら犬種は何がいい??名前は?
♡如果要養狗的話想要什麼犬??名字呢?

→絶対柴犬〜!!前黒柴のケリーを飼っていたし柴犬が1番好きです♡
いつか写真載せますね!本当にかわいいんだよ〜お利口さんだし!
もしまた柴犬飼ったらケリーにしようかな?(笑)
→一定是柴犬~!!之前也還癢過黑柴的凱莉,最喜歡柴犬了♡
哪天會放上照片的!真的很可愛哦~還是個乖小孩!
如果又養了一隻柴犬的話就繼續叫凱莉好了?(笑)

♡早起きは得意ですか?
♡擅長早起嗎?

→最近得意だったのですが3週間前?くらいに一旦不得意になって最近はまた得意になりました!
起きられない方はオススメの方法があります!
スマホと目覚まし時計ダブルでセットして、さらにモーニングコールを2人くらいに頼むことです!絶対起きられます!
→最近原本是很擅長的不過大概在3週前?就變得不太能早起而到了最近又回復正常了!
對起不來的人們我有推薦的方法!
先把手機和鬧鐘兩個都設定好,另外還要再拜託2人左右來把你叫醒!這樣絕對醒得來!

♡11月に大学受験あるので応援してください!
♡11月有大學入學考試還請替我加油!

→ファイトー!!!!頑張ってください!!!
良い報告待ってますね(´ー`)
今を乗り越えればきっと良いことが待ってるはずです!ガンバレ!
→Fightー!!!!加油!!!
等著你好的報告哦(´ー`)
跨越過現在肯定會有好事在等著你的!加油!

♡メイクとか髪型で気をつけていることある??
♡化妝、髮型之類的有什麼會注意的地方嗎??

→メイクは眉毛とまつ毛ですかね〜!眉毛は細眉より太めの方が似合うと色んな人に言われたので太めにしてます!まつ毛は最近上手になりました( ̄▽ ̄)
髪型は前髪ですね〜!とにかくセットしたらケープで固めます!!(笑)
→化妝的話大概是眉毛和睫毛吧~!因為還被蠻多人說我比起細眉更適合粗眉的,所以就都試著畫粗一點!睫毛的話最近有變得比較順手了( ̄▽ ̄)
髮型的話就是瀏海吧~!總之在設計好之後都會用cape來定型!!(笑)

♡ダイヤモンド・パールの裏技知ってたりする?
♡知道鑽石・珍珠的隱藏功能嗎?

→覚えてます!!四天王のところでしたっけ?(笑)昔パソコンで調べて画面とにらめっこしながら従兄弟とめちゃくちゃ集中して一歩ずつ数えながらめちゃくちゃ丁寧にやっていたのを覚えています( ̄▽ ̄)わかる人にはわかる(笑)ダークライ、シェイミ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
→還記得!!是四大天王的地方嗎?(笑)還記得以前有先在電腦上查狂盯著螢幕然後和親戚們很集中的一步一步去數超仔細去試過( ̄▽ ̄)懂得人都會懂的(笑)達克萊伊,潔咪( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

♡スイクン捕まえた?
♡抓到水君了嗎?

→まだ捕まえられていません。
握手会に来てくれる方がスイクンめちゃ捕まえたよ〜!と言ってくるのでちょうだい!!と言っているのですが未だにもらえていません。
早くほしいです!待ってます!
(笑)(笑)
→還沒有抓到。
來握手的人們都會和我說抓到超多水君的哦~!而我也都會回說給我!!只是到現在都還沒有收到。
好想快點擁有!等著你們!
(笑)(笑)

♡最初に選ぶポケモンのタイプは??
♡一開始選的寶可夢的屬性是?

→なぜか毎回炎タイプを選んでしまうんですよね!(笑)炎タイプが使いやすいかな〜と思うし強そうだし!!( ̄▽ ̄)
印象に残ってるのはやっぱパールで育ててたゴウカザルかなー?
→不知道為什麼我每次都會選火系呢!(笑)火屬性感覺好像比較好用呢~感覺也好強!!( ̄▽ ̄)
還留有印象的果然是在珍珠練過的烈焰猴吧ー?

今日はここまでっ!
今天就到這邊!

たくさん答えた〜!✌︎
また次のブログでもたくさん答えますね〜!!
回答了好多~!✌︎
下次的部落格也會繼續大量回答的哦~!!

落ち着いたらポケモンセンターに行きたいです 
等到穩定下來之後想去個神奇寶貝中心。

最近は見ていたドラマが終わってしまって寂しい( ;∀;)
ごめん、愛してるロスです
最近收看的連續劇播完了好寂寞( ;∀;)
對不起,我愛你失落症候群。

愛してたって、秘密はある。はまだ3話見れてないので早くみたい〜!ロスになりそう、、
即使愛,也有秘密。還有3集沒看想快點看~!感覺也會讓人陷落呢,,

そしてそしておわかりかと思いますがもう次のブログの時には舞台が始まり中盤くらいに差し掛かっている頃です。
然後然後我想大家也都知道了,在下次的部落格的時候就已經是舞台劇開始要進入到中盤附近的時候了。

握手会で多くの方が舞台当たったよ〜と嬉しい報告をしてくださる反面、外れちゃったという方もいらっしゃいました
握手會上有很多人帶來了舞台劇抽到了哦~這種開心報告,而另外一面,也有著落選的人們在。

この舞台もライブの時と変わらず来てくださる方はもちろん来れなかった方にも届く勢いで1公演1公演大切にしていきたいです
這次的舞台劇我想和演唱會的時候一樣,希望能夠以同時傳達給會前來的人們與無法前來的人們的氣勢好好珍惜每一場公演。

プリンシパルとは違ってせっかく1人一役ちゃんといただいてるんです
私にもちゃんと役があるんです!
和3人的主角不同,很難得的每一個人都有一個飾演的角色。
連我也確實的有著分配角色!

私からしたら舞台なんてそうそうというか滅多に出来るものではないと思っているので
對我來說的話舞台劇因為是個很難有的機會,

私にとったらもしかしたらこれが最初で最後の舞台ってことだってありえるかもなんです
所以搞不好這次對我來說會是最初也是最後的舞台劇也說不定。

だから今しか出来ないことに全力でぶつかって頑張ります!!!!!!!!!
也因為這樣我會全力面對只有現在才能做到的事情好好努力!!!!!!!!!

稽古していけばいくほど本当に素敵な脚本だなとしみじみ思います
間違いなく見ていて楽しい!
隨著練習時間的增長也越來越感受到這真的是個很棒的劇本。
毫無疑問的能夠從中享受!

でも、
見ていて楽しい!と皆さんに思わせるためにも本番まであと少し、ここからもどんどん変われるよう頑張るぞー!
不過,
距離正式演出只剩下一點時間,為了能夠讓大家覺得觀賞著感覺好高興!接下來也為了能夠改變要加油囉ー!

舞台の上には11人のメンバーと素敵なキャストさん、裏には多くのスタッフさんがいます
心強い。
舞台上還有著11人的成員與很棒的共演者們,在後台有著許多工作人員。
很可靠。

この舞台が終わる頃には一皮、二皮剥けている自分がいますように、
希望在舞台劇將要結束之際會有個有著一層、兩層蛻變的自己,

そのためには全力で突っ走ります!!o(`ω´ )o
為此我也會全力的衝刺!!o(`ω´ )o

みなさんの握手会でのお言葉、ブログのコメントには元気をいただいています頑張れています
いつも本当にありがとうございます
大家在握手會的話語、部落格的留言一直都給著我精神讓我能夠繼續努力下去。
一直以來真的很謝謝大家。

握手会に来てくださる方には「棒読み大丈夫〜?(笑)」と言われるのですがそこは心配しないでください!多分、、いや、絶対!!
也被前來握手會上的人們說了「要放感情唸台詞沒問題嗎~?(笑)」,不過還請不要擔心!大概,,不,一定!!

こんなに自信満々に言い切ったからには普段の棒読みの私からは考えられないような私を皆さんに見せねば!( ̄^ ̄)ゞ
既然這麼自信滿滿的斷言了,也必須向大家展現出沒辦法想像到那是平常講話沒感情的我才行了!( ̄^ ̄)ゞ

頑張りますよ〜!
我會加油的哦~!

私も毎日頑張ってるので皆さんもお仕事、学校、勉強、受験、などなど一緒に頑張りましょ〜!
我每天也都很努力著所以大家在工作、學校、讀書、考試,等等也都一起加油吧~!

舞台来られる方、楽しみにしていてください
舞台劇能夠前來的人們,敬請期待。

絶対、必ず成功させたい、絶対成功させてみせます
絕對,想要讓它成功,絕對會圓滿落幕。

話は逸れますがこの期間中に私に特技が増えました( ̄▽ ̄)何でしょうか?
轉換個話題,這段期間裡我的特技增加了( ̄▽ ̄)是什麼呢?

見ればわかるはず!(笑)あっと驚きますよきっと
來看的話應該就會明白!(笑)一定會啊的嚇到的哦。

あ、でもなんかハードル上げすぎちゃった気がする(笑)ちょっとした特技よちょっとした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
啊,不過有種把難易度抬的太高的感覺(笑)就只是個小小的特技哦小小的( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

また舞台が終わったらブログに書きますね!
舞台劇結束之後還會寫在部落格的!

注目して欲しいところたくさん!私のことも見ていてくださいね!( ̄^ ̄)ゞ
有很多希望能夠注意的地方!也要來注意我哦!( ̄^ ̄)ゞ

突然ですが皆さんは、
『最近嬉しかったこと』ありますか??
突然的問個問題,大家有,
『最近很開心的事情』嗎??

私はですね、前々回の3期生1周年の回のブログになるのですが、
中高の時のお友達がね、その回の私のブログを読んで自分も大学頑張らなきゃ、頑張ろうって思えたよとわざわざメールをくれたことですね。゚(゚´ω`゚)゚。
すごく面白くて楽しい子だったので良い意味でそんなこと言う子だっけな?と思ってとてもびっくりしたのですが私のブログを読んでそう思ってくれる人がいるんだなあと思って嬉しかったなあ(´-`).。oO
我呢,已經是上上次的3期生1週年部落格的事了,
我國高中時候的朋友呢,讀了我那篇的部落格之後還特地傳了一封說讓自己覺得大學也要好好加油的訊息來這件事讓我很開心呢。゚(゚´ω`゚)゚。
因為是一個很有趣很歡樂的孩子,在好的方面也讓我想說她是會說這種話的孩子嗎?一整個很讓人驚訝,不過有讀著我的部落格然後那麼想的人在很開心呢´-`).。oO

友達、ファンの方もみんなやることや場所は違えど各々で頑張っている、みんな頑張りましょ〜!(´∀`*)
朋友、粉絲們,大家所做的事與所處的地方雖然都不同但都各自的努力著,大家,一起加油吧~!(´∀`*)

最後に告知!
最後放上通知!

・9/27 OVERTUREさん
前回のブログでまだ告知できないって言ったのはこれのことです!
久保ちゃんと梅と載せていただきました!
メイクも服装もいつもとはガラッと変わっておりますのでいつもの私とは違う私になっておりまする。メイクやら服装やらこんな感じにするのが好きです!
是非見ていただきたいです!(´∀`*)
・9/27 OVERTURE
在上次的部落格說過還不能公開的通知就是這個!
刊載了久保醬、梅和我!
妝容、服裝和平常整個都不一樣,是個與往常不同的我。妝容、服裝等等很喜歡打造成這樣的感覺!
還請務必去看看!(´∀`*)





















モコモコニット着たよよよよよよ
メイクもいつもと違うよよよよよ
穿了毛茸茸針織衣了哦哦哦哦哦哦。
妝容也和平常都不同哦哦哦哦哦哦。

あと握手会やコメントでEX大衆見たよ〜!と言ってくださる方が多くて嬉しかった(*´ー`*)
見てくれてありがとうございます(..)
個性出てたよ〜!とたくさん言われそんな出てたかな?と思いつつ嬉しさでいっぱいでした!!!
還有在握手會、留言上有很多說EX大眾看過了哦~!的人們好開心(*´ー`*)
謝謝你們去看過(..)
有展露出個性了哦~!好多這種心得在我懷疑有展現出那麼多嗎?的同時也充滿了開心的心情!!!

そしてもう一つ告知があるのですが告知できるようになったらお伝えしますね!
然後現在還有一則通知,等到能夠公開的時候會再來告訴大家的哦!

もっと皆さんに見ていただける機会が増えるよう頑張ります!
ファンの方が喜んでくださる姿が見たい!
為了能夠增加讓大家看到我的機會我會加油!
我想看見粉絲們感到高興的樣子!

今日はここまでっ!
今天就到這邊!

なんだか内容が濃いようで薄いブログになってしまった気がします、、
總感覺是個內容很充實又有些平淡的部落格,,

最後まで読んでくださってありがとうございました!
謝謝你讀到最後!

明日は16歳になりたてのれにょだよーん!!
明天是剛滿16歲的麗妞哦ー!!

改めてハッピーバースデー!!(^O^☆♪
再說一次生日快樂!!(^O^☆♪

またね!
再見囉!

沒有留言:

張貼留言