2017年9月23日 星期六

梅澤美波 170923 21:54

標題:まだかな金木犀〜。梅澤美波
   還沒嗎金桂~


みなさまこんにちは!!
大家好!!


乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!





















きのう!
SHOWROOMありがとうございました☺︎
昨天!
SHOWROOM謝謝大家☺︎

最近はね〜、外出ると、
高校のときテストで午前中で学校が終わり
自転車で帰ってた頃を思い出す☺︎(笑)
最近呢~,每次走到外面,
都會讓我回想起高中時因為考試上午就下課,
騎腳踏車回家的時候☺︎(笑)

あとは文化祭の準備をしてた頃☺︎
還有在準備文化祭的時候☺︎

そんな時期の匂いに似てる!!
マニアック(笑)
有點像那些時期的味道!!
太狂熱了(笑)

まだ金木犀の匂い嗅いでないな〜
還沒聞到金桂的味道呢~

前回のももこのブログみた〜??☺︎
看過上次桃子的部落格了嗎~??☺︎

やることが可愛くてたまんないよね(笑)
所做的事一整個超可愛的呢(笑)

全握のとき写真撮るの忘れてて
あ〜忘れちゃったね〜って話してて
だけど急に自撮りちょうだいって言ってきて
なんだと思ったらあんなことして
かわいい(笑)(笑)
全握的時候忘了拍照片,
才剛說著啊~忘了呢~,
突然間就跑來和我說給我一張自拍,
還想說要幹嘛原來是拿去做那種事,
好可愛(笑)(笑)

ほっておけない存在です☺︎
ももこの持つ雰囲気とか性格とか
きっと今までも周りの人や友達や先輩に
愛されて大切にしてもらってきたんだろうな〜と思う☺︎
ももこの今の周りを見ても改めて思うし☺︎
一個沒辦法放著不管的存在☺︎
桃子所帶有的氛圍或是性格,
我想一定在以前也都是被身邊的人、朋友、前輩們
所關愛著所珍惜著到來現在的吧~☺︎
看著桃子現在的身旁也更是讓人這麼想☺︎

だって、守りたくなる、し、ほっておけないもん(笑)
因為,不僅會讓人想守護她,也沒辦法丟下她嘛(笑)

ももこ、誕生日おめでとう☺︎
しばらくの間同い年☺︎
桃子,生日快樂☺︎
短暫的時間內我們會是同年☺︎

ももこらしく!!( ˙-˙ )౨
要像個桃子!!( ˙-˙ )౨

先週末のスペイベありがとうございました!
上週末的特別活動謝謝大家!

アーチェリー大会と乃木坂検定と黒ひげ!!
射箭大賽和乃木坂檢定和海盜桶!!

あのね〜アーチェリーはみなみもやりたいって思ったし、乃木坂検定は試験監督みたいに出来たのがたまらなく楽しかった☺︎(笑)
聽我說哦~在射箭的時候連美波也好想試試看,在乃木坂檢定的時候自己像個監考官一樣超高興的☺︎(笑)

黒ひげはいつもの顔ぶれの方がたくさんで
いつもより長くお話できるし
ゲームはどきどき楽しいしで幸せで貴重な時間でした☺︎☺︎
海盜桶上有著許多一直以來的熟面孔,
也比以往都還要有更多時間聊天,
而且遊戲也很刺激歡樂是個很幸福寶貴的時間☺︎☺︎

ありがとう!みんな頑張ってて刺激を受けたよ〜わたしも頑張らなければ〜みんな色々がんばれ〜
謝謝!看著大家都努力著我也受到刺激了哦~我也要加油了~大家多多加油~

そして月曜は久しぶりすぎる個別握手会!
然後星期一是超久違的個別握手會!

18枚目1発目の個握なんだけど
もう19枚目が発表されてるから
なんだか不思議な感覚でございましたん( ¨̮ )
雖然是第18張單曲第1場的個握,
但因為第19張單曲也已經發表了,
總覺得有些不可思議( ¨̮ )

1.2.3部は浴衣!
5部は私服!
1.2.3部是浴衣!
5部是私服!

5部に来た方が
浴衣見れなかったのめちゃくちゃ悔しい〜
って口を揃えていくの、申し訳無かったけどなんだか可愛かったよ(笑)
心の中でへっへっへと悪魔が笑ってた☺︎
また来年ね、おあずけ!
前來了5部的人們都異口同聲的說
沒能看到浴衣好不甘心~
雖然很抱歉不過大家卻有些可愛哦(笑)
那時心裡面的惡魔正嘿嘿嘿的笑著☺︎
期待明年吧,再等等!

1部は赤で3部は白紫( ˙-˙ )౨
乃木坂入る前は毎年浴衣着てお祭り行ってたり姉がいたりで浴衣はたくさんありまして☺︎
1部是紅的3部是白紫( ˙-˙ )౨
在加入乃木坂之前每年都會穿上浴衣去祭典,上頭也還有姊姊所以有很多浴衣☺︎

自分で着たんだよ〜( ˙-˙ )౨
時間が無くて写真撮れなかったの(;_;)
還是我自己穿的哦~( ˙-˙ )౨
因為沒時間就沒能拍到照片(;_;)





















今回もこんなにかわいいいいお花、たくさんありがとう☺︎☺︎
3期生1周年のお花も!!!
幸せでいっぱい!
這次也有這麼可愛ーー的贈花,許多事情都謝謝大家☺︎☺︎
也有3期生1週年的贈花!!!
滿滿的幸福!

17枚目よりも確実に来て下さる方の数が増えてるのを実感してて、なんだか嬉しい限りです。初めましての方が増えた☺︎
比起第17張單曲確實的感受到了前來人們的數量有增加了,讓人十分的開心。初次見面的人們增加了☺︎

顔覚えるのは得意と言いつつも
名前は時間がかかります、ごめんね
名札とかあるとめちゃ覚えやすい!
次来るから名前覚えててって言われても脳みそが追いつかず覚えてられない時もあります、、
雖然說很擅長記住大家的臉龐,
不過名字的話會花上一點時間,抱歉呢。
如果有名牌什麼的話就會讓我方便記住!
就算和我說等下會來要記住名字哦,可是還是會有我的腦力沒辦法應付的時候,,

時間をかけてゆっくりね☺︎
花上時間慢慢來☺︎

顔はだいたいすぐ覚えるよ(笑)( ˙-˙ )౨
臉的話大概都會馬上記住哦 (笑)( ˙-˙ )౨

いつもの方もいつも本当にありがとう。☺︎
来てくれると安心します、来ないと不安になります、馴れ馴れしくなってごめんね〜仲良くなったってことで許して(..)
すごく存在が大きいんだ〜
一直都有前來的人們一直以來也都謝謝。☺︎
有來的話都能讓我安心,不來的話反而會讓我擔憂,變得和大家那麼親暱抱歉呢~就當作感情很好了原諒我吧(..)
大家的存在都非常的重要~

また明日もよろしく頼んだ( ˙-˙ )౨
(もう季節的に秋だけど夏服着ちゃおうかな〜いい?( .. )(笑)
明天也請多多指教了( ˙-˙ )౨
(雖然季節上已經是秋天了硬是來穿夏季服裝吧~好嗎?)( .. )(笑)

質問返し◎
回答問題

Q.お風呂の設定温度は?
Q.洗澡水的指定溫度是?

A.マニアックな質問(笑)42℃!
A.狂熱的問題(笑)42℃!

Q.冬ソングと言えば!
Q.說到冬天歌曲的話!

A.ん〜、、
AAAさんの「Miss you」、
ハジ→さんの「White Winter Love」とか
Aimerさんの「雪の降る街」とか
Nissyさん「GIFT」、
SILENT SIRENさん「恋い雪」、
back numberさんの「クリスマスソング」
とかたくさん!!冬ソングに限らず、冬の時期によく聴いていた曲は私の中で冬ソングになります☺︎(笑)
A.嗯~,,
AAA的「Miss you」、
HAZZIE的「White Winter Love」之類的、
Aimer的「降雪街道」之類的、
Nissy「GIFT」、
SILENT SIREN「戀雪」、
back number的「Christmas song」
之類的有好多!!不限定於冬季樂曲,只要是冬天的時候常聽的曲子在我心中就會是冬季樂曲 ☺︎(笑)

舞台『見殺し姫』、メインビジュアル公開されました!
舞台劇『放生公主』,主要意象照已經公開了!

今回はとても独特な世界観があり、
撮影時もすごく緊張したのですが
這次的舞台劇有著非常獨特的世界觀,
在拍攝的時候也讓人很緊張,

背の高い私に着せたいと衣装さんが選んでくださったお洋服を着たら
想像よりモード寄りになってしまったということで
メイクさんが急遽変更でメイクも髪型も衣装に合わせてしてくださいました!
在我穿上了服裝師說想讓身高高的我來穿看看而替我選的服裝之後,
因為變得比想像中還要偏流行一點,
就讓化妝師緊急做更改,好讓妝容與髮型和服裝更合適一些!

下ろしストレート予定だった髪の毛も
アップすることに!
預定要用長直髮的髮型也是,
改成了盤髮!

輪郭がコンプレックスな私からしたら
顔周りの髪の毛も無しなのがとても不安で
公開がものすごく怖かったのですが
新しい1面を見てもらえる、と思って
とてもいい機会だなと思いました!
對臉的輪廓不太有信心的我來說,
臉部周圍沒有頭髮讓我非常不安,
原本很害怕在之後公開的時候的,
但想說能讓大家看見我新的一面,
或許這次也會是一個很棒的機會!

ここまでさらけ出すのはあまりない気が!
把自己全部展現出來到這程度有種很罕見的感覺!

演技は新しい発見の日々!
演戲是個每天都有新發現的日子!

簡単なことでもない、
単純なことでもなくって
とても難しくて格闘する日々です。
不是簡單的事,
也不是單純的事,
是個很困難每天都在奮鬥的日子。

正解がないのが面白いな〜って思う
同じ役でも演じる人が変われば全く別人物になる
沒有正確答案這一點反而很有趣呢~
同一個角色只要飾演者不同的話也就會是個完全不同的人物。

難しい!難しい!って悩む日々!
そんな作業も当たり前ではないんだなあとしみじみ!ありがたいです!
好難!好難!如此讓人煩惱的日子!
也讓人深刻體會到能做著那樣的事不是理所當然的!很感謝!

とりあえず私はプリンシパルで出られなかった2幕の分、インフルエンザで出られなかった2日間4公演分、
ここに全てぶつけるつもりです!
總之我在3人的主角沒能出場第2幕的份,因為流感有2天4公演沒能演出的份,
我打算在這裡付出全部來面對!

舞台なんてそうそうできることではない!
やるならやってやる!
という気持ち( ˙-˙ )౨(笑)
舞台劇也不是個很常能有的事!
要做的話就要盡全力!
像這樣的心情( ˙-˙ )౨(笑)

楽しんだら勝ちだと思ってる!
楽しみたいと思ってる!
せっかく毎日舞台に立てるんだから!
素敵な脚本があるのだから!
只要能樂在其中的話就贏了!
我也想從中享受!
因為都難得每天能站上舞台了!
因為都難得有個很棒的劇本了!

見に来る方、お楽しみに!
応援しててね、ずっと見てろよ〜
會前來觀賞的人們,敬請期待!
要幫我加油哦,要一直盯著我哦~

メインビジュアルがとても素敵なので
それに負けずに舞台がんばります!
主要意象照真的拍得很棒,
不辜負期待舞台劇也會加油!

















妹たち〜〜
かわいい妹たち〜〜
たまみとれんか☺︎
2人ともかなりの甘えんぼうだよ〜
妹妹們~~
可愛的妹妹們~~
珠美和蓮加☺︎
2個人都很愛撒嬌的哦~

告知◎
通知

▽9/23 Samurai ELO さま
美女散歩連載、本日発売!
美しくて可愛すぎる白石さんの表紙が目印です☺︎
▽9/23 Samurai ELO
美女散步連載,今天發售!
美麗又可愛的白石桑的封面是標記☺︎

(白石さん前髪切ったみたいで、、長いのもすき、短いのもとてもすき( .. )♡
(白石桑好像剪了瀏海的樣子,,長一點也喜歡,短一點也很喜歡( .. )♡

▽9/27 OVERTURE さま
私とかえでと久保ちゃんの3人で!
OVERTUREさまの世界観がものすごく好きで、ものすごく出てみたいと思っていた雑誌だったのです、、嬉しかったなあ(;_;)衣装も可愛くてメンバーも珍しい組み合わせだったりと、また違った一面が見られると思います!ぜひ!
▽9/27 OVERTURE
我和楓和久保醬的3個人!
一直都好喜歡OVERTURE的世界觀,也一直是個很想登場看看的雜誌,,能有這個機會很開心呢(;_;)不僅服裝可愛而且也是個很稀奇的組合,我想又能看到不一樣的面貌!務必!

▽9/29 平塚ウォーカー さま
創刊号!地元トークたっぷり!
▽9/29 平塚Walker
創刊號!滿滿的在地談話 !

▽10/6〜15 舞台『見殺し姫』
(8.9除く)
いよいよ近づいてきました!頑張ります!☺︎
▽10/6〜15 舞台劇『放生公主
(8.9除外)
終於漸漸接近了!我會加油!☺︎

▽10/8.9 全国ツアー@新潟
地方公演ラストです!楽しみます!☺︎
▽10/8.9 全國巡演@新潟
最後的地方公演!很期待!☺︎

▽10/22 めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~
3期生が出演させて頂くことになりました!ハロウィン大好きなのでとても嬉しい、こうして3期生として出演させて頂けること、本当に有り難く思います。このイベントは以前から知っていたのでとても楽しみです!ぜひ遊びに来てください☺︎
▽10/22 鬧鐘電視 PRESENTS T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~
決定讓3期生登場演出了!自己也很喜歡萬聖節的能夠出場非常開心,能夠像這樣作為3期生來演出,真的非常感謝。這個活動從以前就知道了所以很期待著!還請務必來玩玩☺︎

チェックよろしくお願い致します☺︎
還請去確認看看☺︎





















Samurai ELOさまオフショット!
前回出させていただいた時からELOさまのお洋服がとても好きで楽しかったの☺︎
お家に住んでる風かな?こんなとこ住みたいって思う撮影でしたん☺︎
Samurai ELO的花絮照!
從上次讓我登場的時候就好喜歡ELO的服裝很高興☺︎
這應該是住在家裡風吧?是一場讓我也想住在這種地方的攝影☺︎

私ももう買ったのだけど、いつもと違う表情してた気がする!不意の顔だったり、、、
ぜひチェックしてね!!
我已經去入手了,有種表情和平常不同的感覺!像是來不及準備的臉,,,
務必去看看哦!!

あっそういえば相変わらず空フォルダちょこちょこ活動してます☺︎
毎日撮れないことがほとんどだけど
気づいたらすぐ撮る!
啊,話說回來一如往常的天空資料夾一直都有在一點一點的活動著☺︎
雖然幾乎每天都沒什麼時間拍照,
不過只要回想起來就會立刻去拍!

癒される。☺︎
 また今度載せるね〜☺︎
很療癒人。☺︎
 下次再放上來哦~☺︎

10月の個握のコスプレ探さなきゃ〜
なににしよかな〜(笑)
10月的個握的角色扮演該去找找了~
要扮成什麼呢~(笑)

あ〜顔がお饅頭になってきた〜
啊~臉開始變成饅頭了~

明日握手会来て下さる方、よろしくね〜☺︎
明天會前來握手會的人們,多多指教哦~☺︎

最近よく、「もっと話したいことたくさんある」って言ってくださる方が多いんです
最近常常,有很多說「有好多還想再多說一點的事情」 的人們。

長く話したい、時間足りないって私自身思うことめちゃくちゃある、だけど、会いに来てくれるだけで嬉しい!気持ちは届いてる!
想說多一點可是時間不夠,我自己也有很多時候這麼想,只是,光是前來和我見面就很開心了!有接收到你們的心情!

時間は短くても大切にしたい!って思う☺︎
来年まで握手会の日程は決まっているし
楽しみたい!
就算時間很短也想好好珍惜!☺︎
而且直到明年的握手會日期也已經確定了,
想好好享受!

だからこれからもよろしくね☺︎
(よそ見しすぎないでね、悲しくなるよ〜
所以接下來也請多多指教哦☺︎
(也不要太常看別的地方哦,會難過的哦~

初めましての方もよろしくね( ¨̮ )
楽しみにしてます☺︎
新しいであいが楽しみだ〜
初次見面的人們也多多指教哦 ( ¨̮ )
很期待著☺︎ 
新的相遇好讓人期待呢~ 

来られない方も、
このブログ見てパワーになったらいいなあ
パワ〜( ˙-˙ )౨
沒辦法前來的人們,
在看了這篇部落格之後也能成為你們的力量就好了呢。
力量~( ˙-˙ )౨

 19枚目の握手会取ってくださった皆様も
本当にありがとう!来年まで楽しみが詰まってる〜☺︎☺︎
 有抽了第19張單曲握手券的大家,
真的也很謝謝你們!直到明年都塞滿了好多期待的事~☺︎☺︎

 さあ明日のお洋服決めて寝ます〜
 那麼想好明天的服裝就要去睡了~

















だいふくみなみが最近ないと言われたので、、
因為被說最近都沒有大福美波,,

おやすみ〜
みんながんばれ〜うめもがんばってるよ〜
晚安~
大家加油~梅也在努力著哦~

夢で逢おうな〜(笑)
在夢中相會吧~ (笑)

(握手会で夢で会えなかったって結構言われたんだけど、たぶんだけどたぶん、想いが足りてない( ˙-˙ )౨(笑)
(還蠻常在握手會上被說都沒能在夢裡相遇的,我覺得啦,大概是你們的思念不夠深( ˙-˙ )౨(笑)


1人空振りしていることが多々あるんだな〜と最近気づきました、☺︎
1個人有著很多期望落空的時候呢~最近讓我這麼發現到了,☺︎

でも私は私なりにありのままでいたいなあと思っている、変に曲がりたくはない、曲げたくはない
但是我想以我的方式展現最真實的自己,不想詭異的扭曲,不想違背這樣的信念。

きっと人生こんなもんって考えれば軽い!余裕!
みんながんばろな〜
如果把人生想成肯定就是這樣的話就好輕鬆!從容!
大家,一起加油吧~

沒有留言:

張貼留言