2017年9月13日 星期三

久保史緖里 170913 21:12

標題:変わったこと。変わらないこと。変わりたいこと。久保史緖里
   改變的事。不變的事。想要改變的事

『何を書いたら良いのか...非常に悩んでおります。まとまらない文章になると思いますが、
どうかお付き合いください(´・_・`)』
『該寫什麼才好...現在非常的煩惱。可能會是一篇雜亂的文章,
還請陪伴我到最後(´・_・`)』


初めてのブログの冒頭部分です。
這是第一篇部落格的開頭部份。

思えば、たったこれだけの文章を書くことに
回想起來,光是為了寫下僅僅這一段文字,

悩み悩み悩み。
就已經令人深為煩惱。

この部分だけに40分かけたことを思い出しました。
讓我想起了只為了這部份就花了40分鐘。

久保史緒里、23回目のブログです。
久保史緖里,這是第23篇的部落格。

皆さんこんにちは。
大家好。

毎日お疲れ様です。
每天都辛苦了。

乃木坂46 3期生 高校1年生 16歳の
我是乃木坂46 3期生 高中1年級 16歲的

久保史緒里です。
久保史緖里。

宜しくお願い致します。
請多多指教。





















乃木ジャー。ぷぅ。好き。
ほいさ!今日も張り切っていきましょか。
乃木運動服。噗。喜歡。
齁以撒!那麼今天也提起勁出發吧。

はい!まずはこれから話しましょうか。
好!就先從這裡開始來說吧。

9月3日に行われました。
スペシャルイベント、ボウリング大会
在9月3日所舉行的。
特別活動,保齡球大賽

ありがとうございました。
謝謝大家。

ボウリングは人生2回目でした。
ほとんどガーターでした。ううん。1回目は全部
保齡球是人生中第2次。
幾乎都是洗溝。不對。第1次是全部。

だけどね、なぜか2位でした。
そしたらみんなが言いました、
『史緒里ちゃんは、勝利の女神だね。』
不過呢,不知道為什麼拿了第2名。
於是大家都這麼說了,
『史緖里醬,是勝利女神呢。』

みんな私を甘やかしてくれました。
申し訳ないです...倒せなくって(´・_・`)
讓大家都這樣子寵著我。
很對不起...沒能打到半瓶(´・_・`)

でも、2回目は最高で3ピン倒しました。
チームのみんなで、
『目標は1人1ピン倒すことだね!』
なんて言っていたので、私が倒した時はみんな凄く喜んでくれました。
不過,第2次最高有打到過3瓶。
因為隊上的大家都一直說,
『目標是1人要打到1瓶哦!』
所以在我打到的時候大家都超替我開心的。

大変ほのぼのしたボウリング大会。
非常に楽しかったです(´・_・`)
ありがとうございます!
一場能讓人心微微發暖的保齡球大賽。
非常的高興(´・_・`)
謝謝大家!

そして、その日は
ディナークルーズもありました!
私のテーブルは、
絢音さんとりりあんと私の3人。
途中で美月も参戦しました!
然後,在那一天,
還有著郵輪晚宴!
我所分配到的桌次上,
有絢音桑和理理杏還有我的3人。
中途還有美月也前來參戰!

絢音さんがとても頼もしかったです(´・_・`)
ファンの皆さんとクイズしてて、わからない問題もデータとか統計とかでどうにか割り出そうと頑張りました(´・_・`)
楽しくて、またクイズしたいよ〜って思いました(´・_・`)
ちょっとクイズ早くしたいなぁ(´・_・`)
ありがとうございました!!!!
絢音桑非常的可靠(´・_・`)
和粉絲的大家們玩著猜謎,連不知道的問題也都還運用了各種資料、統計數據什麼的來努力推論出答案了(´・_・`)
很高興,讓我還想再玩猜謎呢~(´・_・`)
想早點來玩猜謎呢(´・_・`)
謝謝大家!!!!

はい。そして、9月9日には、
セブンライブが行われました!!
好。然後,在9月9日上,
舉行了Seven Live!!

久しぶりに、皆さんの前でパフォーマンスができて、とっても楽しかったんだこれが〜(´・_・`)
歌っていて、あー楽しい。あー楽しい。と何度思ったことか(´・_・`)...
皆さんあってのライブだなとまたさらに強く思いました。
ありがとうございます。
久違的能夠在大家的面前表演,這超令人高興的~(´・_・`)
唱著歌的時候,啊ー好高興。啊ー好高興。好幾次讓我這麼想了呢(´・_・`)...
也更是讓我深刻體會到這是有著大家才能有的演唱會。
謝謝你們。

そして次の日、9月10日
然後在隔一天,9月10日

全国握手会!!✨
ありがとうございました!!
全國握手會!!✨
謝謝大家!!

ペアは蓮加でした!!
もう本当に可愛い。ちょっとだけ、蓮加について語らせてください。
搭檔是蓮加!!
真的太可愛了。就讓我說一些,關於蓮加的事情。

握手をしているときも、隣で大きな笑い声と高音の、えー!!!っていう声がたくさん聞こえてきて、私もテンションがすごく上がりました。
2歳若返った気がしました(´・_・`)
蓮加は、人を笑顔にする力があると思います。
ただ楽しくて笑っているだけなのに、蓮加の笑顔を見れば自然と周りも笑顔になる。
そんな素敵な笑顔を横でずっと見ていられたこの日はとても幸せでした。
彼女は年下だけど、話しやすい相手です。
私はあえていつも蓮加ちゃんって呼びます。
可愛くって仕方がない。
蓮加ちゃん。今度、一緒にお買い物行こうね。
在握手的時候,在旁邊也都會一直聽到很大的笑聲和高音的,欸ー!!!的聲響,讓我情緒也十分高漲了起來。
有種年輕了2歲的感覺(´・_・`)
我覺得蓮加,有著能讓人綻放笑容的力量。
明明只是很歡樂的笑著,然而看著蓮加的笑容,自然的身邊的人也都能展開笑容。
能夠在旁邊一直看著那麼棒的笑容的這一天非常的幸福。
她雖然比我還小,卻是個很好攀談的對象。
而我總是特意的稱呼她蓮加醬。
可愛的不得了。
蓮加醬。下次,來一起去買東西吧。

実はこの写真、蓮加ちゃんのお膝に座って抱っこしてもらってる。羨ましい?
其實這張照片,正坐在蓮加醬的膝上讓她抱著我。羨慕嗎?





















こうやってみると、史緒里が妹みたいですね。
え?そんなことない?ありがとう。
這樣子來看的話,史緖里感覺就像妹妹一樣呢。
欸?沒有那回事?謝謝你。

シュークリーム食べたいなあって思ってたら、
まさかののびのび乃木坂でシューケットが食べられたの!!
こんな幸せなことありますか?
とても幸せ(´・_・`)
やっぱり幸せは呼び寄せるものなのね。
待っていても訪れないものなのね。
そう学びました。
沒想到才剛想說好想吃泡芙的,
竟然就在舒暢乃木坂上吃到了法式小泡芙!!
會有這麼幸福的事嗎?
非常幸福(´・_・`)
果然幸福是要呼喚得來的呢。
一直等著也不會到來呢。
讓我那麼學到了。

そして!
9月6日は
吉田綾乃クリスティーちゃんのお誕生日でした
あやちゃんおめでとう!
そんなあやちゃんの可愛すぎる写真を皆さんにプレゼント。本当は私の端末だけに残しておきたかったけれど...
おすそわけって好きだからおすそわけ!
最近、目が合うとすぐウインクしてきます。
最初のうちは、やられた〜♡という反応を返していたけれど、最近はどうしたらいいかわかりません。あやちゃん(´・_・`)ごめんね(´・_・`)
然後!
9月6日是
吉田綾乃克莉絲蒂醬的生日。
綾醬生日快樂!
就把那樣的綾醬一張太可愛的照片拿來送給大家。本來的話我其實是很想只留給自己的...
不過我很喜歡分享就分享給大家!
最近,每次對上目光就會向人眨眼。
在一開始的時候,都還是用被擺了一道~♡這個反應來回覆人家的,可是最近變得不知道該怎麼辦才好。綾醬(´・_・`)抱歉呢(´・_・`)

あなたのその優しさが大好きです。
最喜歡妳的那份溫柔了。





















我ながらいい写真が撮れたと思うんです。
惚れてまうやろあやちゃん(´・_・`)♡
就連我自己都覺得拍了一張很棒的照片。
很讓人癡迷吧綾醬(´・_・`)♡

そしてそして!
今日、9月13日は...
然後然後!
今天,9月13日是...

桃ちゃんお誕生日おめでとう!!
桃ちゃんは本当に優しくて、
こんなにも心が綺麗な人他にいるのかなっていつも思う。
これは前にもいった気がしますが...。
桃醬生日快樂!!
桃醬真的很溫柔,
總是會想說大概沒有其他內心這麼乾淨的人了吧。
雖然這句話好像在之前也說過...。

ももちゃんは、たい焼きが好きだから、たい焼きを買ってあげようと思ってお店を探して歩きました。でもなかなか見つからなかったので、
代わりに、近くにあった和菓子屋さんで、
登り鮎という和菓子を買いました。
同じおさかな!!!
桃醬,因為很喜歡鯛魚燒,就到外面去找了店家想說去買個鯛魚燒給她。不過因為一直找不太到,
於是就在附近的一間日式糕點鋪裡,
買了一個叫做鮎菓子的日式點心。
同樣都是魚!!!

桃子お誕生日おめでとう(´・_・`)!!!
桃子生日快樂(´・_・`)!!!

告知をさせていただきます。
讓我放上通知。

《発売予定》
《發售預定》

◯9月15日 EX大衆 様
山下と2人で表紙をやらせていただきました。
本当に本当に嬉しかったです。
加入して一年が経って、初めての表紙です。
宜しくお願い致します。
◯9月15日 EX大眾
和山下2個人登上了封面。
真的真的很開心。
加入之後經過了一年,這是第一次的封面。
請多多指教。

◯9月28日 platinum FLASH 様
◯9月28日 platinum FLASH

ソロで撮っていただきました。
この日は色々なミラクルが起こった日でした。
そんな日に撮影できて幸せでした
ソロで撮っていただけたことが本当に嬉しいです。宜しくお願い致します。
拍攝了我單人的寫真。
這天是個發生了許多奇蹟的一天。
能夠在那樣的日子裡拍攝很幸福。
單獨的替我拍攝真的很開心。請多多指教。

◯9月30日 BUBKA 様
◯9月30日 BUBKA

ソロで撮っていただきました。
これを言いたくて言いたくて...やっと(´・_・`)
本当にありがとうございます。
たまたま前日にこんな風に撮ってみたいな...と思っていたら、まさかのその形で撮影ができるとは...驚きもありつつ嬉しさでいっぱいでした。
こんなにも自分の思いをゆっくりたっぷりお話しさせていただいたのは初めてでした。
この日、またさらに撮影が大好きになりました。是非見ていただきたいです。
宜しくお願い致します!!!
拍攝了我的單獨寫真。
一直都好想向大家傳達這個消息...終於(´・_・`)
真的很謝謝。
想這樣子來拍看看呢...原本只是偶然在前一天這麼想的,沒想到剛好就以那樣的方式來做了拍攝...在感到驚奇的同時也充滿著愉悅的心情。
讓我這麼和緩充足的來談論自己的想法還是第一次。
這一天,又讓我更是喜歡上攝影了。希望大家能務必看看。
請多多指教!!!

◯10月10日 CM now 様
◯10月10日 CM now

未央奈さんと撮っていただきました。
初めて先輩と2人での撮影で緊張でした(´・_・`)
やはり、先輩から学ぶことはとても多く、
撮影中ずっと見ていました。
未央奈さんと撮影中笑いが止まらなくなった時がありました。2人だけの時間✨
ニヤケが止まらなかったよ〜
まだ先になりますが宜しくお願い致します。
和未央奈桑一起拍攝。
第一次和前輩2個人的攝影好令人緊張(´・_・`)
果然,有很多從前輩身上學到的事,
也讓我在攝影中直盯著前輩看。
有個在攝影中和未央奈桑笑聲停不下來的時候。只屬於2人的時間✨
傻笑完全停不下來呢~
雖然還有很久但還請多多指教。

今回もこうして皆さんに、新しい報告ができました。どうか皆さんに見ていただけますように。今まで見たことのない私をお見せしたいです。
あー私も発売が全て楽しみです!
這次也像這樣子,能夠帶來新的報告給大家。希望大家都能夠去看看。我想展現出至今未曾讓人看見過的自己。
啊ー我也好期待著發售的時候!

3期生として乃木坂46に加入してから1年が経ちました。
ということで、改めまして自己紹介をさせていただきたく思います。
作為3期生加入乃木坂46之後經過了1年。
所以,就讓我再來做一次自我介紹。

久保史緒里

2001年7月14日生まれ
2001年7月14日出生

蟹座
巨蟹座

O型

宮城県出身
宮城縣出生

好きな食べ物 ヨーグルト、アイス、大豆
喜歡的食物 優格、冰淇淋、大豆

趣味 → 手紙を書くこと
興趣 → 寫信

今頑張っていること → メイクのお勉強
現在正在努力的事 → 學習化妝

宝物 → ぬいぐるみのエンジェル
寶物 → 布偶的天使

〜ここからは速読してください〜
休みの日は基本家から出ず、掃除をしたりテレビを見たり料理をしたり美味しいものをたくさん食べたりします。
お洋服は割とシンプルなものが好きです。
メイクはできません。勉強中です。
お喋りが大好きです。握手会では、ファンの方より先に話し始める時が時々あります。
ライブが大好きです。遠くの方まで目を凝らして見ています。タオルもうちわも見つけます。
撮影が大好きです。雑誌などの撮影は大好きなお仕事です。いつもと違う自分を沢山の方に見ていただきたいと思っています。
~這邊開始還請快速讀過~
休假日基本上不會出門,有時打掃、看電視、做菜、或是吃好多好吃的東西。
服裝的話意外的喜歡簡單一點的。
不會化妝。還在學習中。
最喜歡聊天。在握手會上,不時會有著比粉絲們先開口說話的時候。
最喜歡演唱會。還會集中注意力去凝視直到很遠的地方。也會去尋找毛巾和扇子。
最喜歡攝影。雜誌等等的攝影是我最喜歡的工作。想讓好多人們來看到和平常不一樣的自己。

普段とは少し違う形で紹介させていただきました。もっと聞きたいよ〜っていうことがあったら、またの機会にお聞きください!
用和平常稍微不同的形式來做了自我介紹。如果覺得還想再多聽一些~的話,還請在下次的機會再來聽!

さて、改めまして、
那麼,就再說一次,

2017年9月4日 乃木坂46 3期生加入
2017年9月4日 乃木坂46 3期生加入

3期生として加入して、一年が経ちました!
作為3期生加入之後,經過一年了!

一年という月日はあっという間でした。
この期間で経験させていただいたことは多々あります。
全て、今の私を形成してくれている大切なポイントでした。
一年的時間轉眼就過去了。
這段期間裡讓我經驗過了許多事物。
這全部,都是在形成現在的我當中很重要的關鍵。

その過程で、先輩方、3期生、スタッフさん、関わってくださる全ての方、そしてファンの皆さん。
沢山の出会いがあり、
沢山の方に支えられてきました。
在那個過程中,前輩們、3期生、工作人員、工作上相關全部的人們、以及粉絲的大家。
有著許多邂逅,
受到了許多人的支持到了現在。

特に、このツアー期間で、先輩方の偉大さをさらに強く感じました。
背中を見ているだけで、勉強になることがいくつもあります。
その背中をずっと見て今日まで来ました。
だけどこれは1年目までかなとも思っています。
ここからはそれだけではダメで、他にやるべきことがあると。
特別是,在這個巡演期間,更是強烈的感受到了前輩們的偉大。
只是看著那些背影,就也有能在其中學習到的事情。
持續的看著那個背影來到了今天。
但是我想這件事大概也只能做到這裡。
接下來光只是那樣還不行,一定還有著其他該做的事。

そんな先輩方と、11月7日、8日。
東京ドームにたたせていただきます。
こんなにも恵まれている環境にいる自分。
ここに甘えていたら、絶対ダメで。
もっと、自分にできること見つけなくてはいけません。頑張るぞ。私。
和那樣的前輩們,在11月7日、8日。
將會讓我們一同站上東京巨蛋。
身在一個這麼受到眷顧環境中的自己。
如果沉浸在這裡的話,接下來絕對會不行。
必須找到更多自己能做到的事。要加油囉。我。

1年間様々な経験をさせていただくなかで、
やってみたいこと、叶えたいこと、
挑戦したいことが少しずつ見えてきました。
これからは、それを口に出し、達成していかねば。有言実行ができる人になりたいです。
在這讓我經歷過各種事物的1年裡,
漸漸的讓我看見了自己想嘗試的事、
想實現的事、想挑戰的事。
在接下來的日子裡,要把它說出口,去達成才行了。我想成為一個能說到做到的人。

私は重くて真面目が過ぎる性格で、
きっと皆さんを疲れさせてしまっていることと思います。
それなのに、優しく温かい言葉をかけてくださる皆様。
我有著一個很沉重太過正經的性格,
我想這一定是個讓大家覺得累的事。
即使如此,卻還是給我親切溫暖話語的大家。

いつも沢山のコメントありがとうございます。
皆さんの言葉を目にすると、
自分は何をするべきか...
と考えている場合ではないと思ったりもします。
そうではなくて、今は目の前にあることに対して全力投球で、最高点を叩き出すことに集中しようと思います。
皆さんが私の力の源です。
いつもありがとうございます。
一直都有好多的留言謝謝你們。
每當看到大家的話,
自己應該做什麼呢...
有時候也會讓我想說現在不是該思考這些的時候。
不去想那些,現在應該竭盡全力去面對眼前的事物,集中於該如何去努力擊出最高分。
大家就是我力量的泉源。
一直以來謝謝你們。

ちょっとだけ、みなさまにずっと言いたかったことを言いますね。
來稍微說一些,一直很想向大家說的話。

史緒里も少しは変わったかな。
みんなどう思う?
変わったと思う?
そうやっていつも聞きたくなるの。
だけどね、そうじゃなくて、
自分で気づかなくちゃいけないよね。
自分で気づいてあげなくちゃいけない。
もし自分で気付けないのなら、それはきっと変化していないということ。
史緖里是不是也有稍微改變了呢。
大家怎麼想呢?
覺得有變了嗎?
每次都會好想問問大家。
但是呢,應該不是那樣,
不自己去查覺的話不行對吧。
必須要自己去發現才行。
如果自己沒能發現的話,那一定就表示自己沒有在變化。

もちろん、環境など、変わったことは沢山あります。だけど、内面的な部分で
私はまだ、自分でどこがどんな風に変わったか、はっきり大きな声で答えられません。
當然,像是環境等等,有著很多已經改變的事情。但是,在內心的部份,
自己的哪裡怎麼樣的改變了,我到現在,還沒辦法清楚大聲的回答出來。

本当は一年経った今、ここに記す予定だったのにな。
早く皆さんに伝えたい。
本來明明是預定要在經過了一年的現在寫在這邊的啊。
好想快點告訴給大家。

何度目か。聞き飽きたかもしれない。でも。
第幾次啦。可能都已經聽膩了。但是。

私、変わります。
我,要改變。

変わりますって何を変わるの?
具体的に何?
まだ何か変わりたいことがあるの?
要改變,是要改變什麼呢?
具體來說是什麼?
還有什麼想要改變的事嗎?

そう、よく聞かれることがあります。
沒錯,常常會被這麼問。

わたしは、どう変わるか決めていません。
決めないことにしています。
決めずに、自分の置かれた環境で、自分はどんな風に姿を変えていくことができるのか...
それを考えて、その場に応じた変化をしたいと思っています。
我,沒有決定好要怎麼改變。
也要自己不去做出決定。
不做出決定,在這個給予我的環境裡,自己會怎麼樣去改變原本的樣子呢...
思考著那些事,讓我想隨著那時候的場合來做出改變。

それに、もし今このままの私を、
今後何年も何年も見ていて、皆さんはどう思われますか?
きっと、私という人間に飽きてしまうと思うんです。
それではダメだから、私は変わりたい。
どんな風になっても、私を見てくれている人のため、変わりたい。
いつか、変わった私を見て、私のことを知ってくださる方のために、変わりたい。
另外,如果在今後好幾年好幾年的,
看著現在這個樣子的我,大家會怎麼想呢?
我想肯定,會對我這個人感到厭煩。
如果那樣不行的話,我就想要改變。
不管變成什麼樣子,只要為了關注著我的人們,我都想要改變。
為了在哪天,看到改變了的我,而知道我的事的人們,我想要改變。

暑苦しいけれど、これが私。
そんな私を、こういう人もいる。と、理解し、
受け入れてくださる皆さんが大好きです。
好讓人煩悶,但這就是我。
那樣子的我,最喜歡理解著,
也有這樣子的人,這件事並接受我的大家。

これからも、綱渡りみたいに、ゆらゆらしている私ですが、
宜しくお願い致します。
接下來,就像走鋼索一樣,好搖晃的我,
也還請多多指教。

皆さんを後悔させません。
不會讓大家後悔。





















オーディション合格してからすぐに撮った写真と、一年経ってからの写真。
本当にたまたま同じポーズでした。
甄選合格之後馬上拍的照片,和過了一年之後的照片。
真的只是剛好同一個姿勢。

上の写真の自撮りは、ほとんど初めてに近い自撮り。
昔ね、加入するずっと前に、
自撮りというものに挑戦してみようと思って、
頑張って携帯電話の角度を探した時期があって、
でもどうしてもできなくて、
その時に撮った写真が残っていて、葉月に見せたんです。
上面照片的自拍,幾乎都快要能說是第一次自拍。
在以前呢,在加入很久之前,
有個想要來挑戰叫做自拍的東西,
然後就努力探索了相機角度的時期,
可是不管怎樣就是拍不好,
還留著那時候拍的照片,就拿給了葉月看。

そしたらすっごい笑われてしまったよ。
証明写真みたいって。
いつかブログ載せなよ!って言われたけどそんな度胸ありません
於是我就被大笑一場了。
說像是證件照一樣。
哪天也放到部落格上嘛!雖然被這麼說了但我還沒有那種膽量。

今回のブログは今までで一番ペンがゆっくりでした。
正直に伝えたいと思えば思うほど、言葉というものは出てこないものなのですね。
這次的部落格是我至今動筆最緩慢的一次。
越是想要誠實的傳達,文字就越是浮現不出來呢。

2年目。1年目と同じことをしては何も変わらないと思っています。
1年目と同じやり方はしない。そう思ってます。
第2年。如果做著和第1年同樣的事的話什麼都不會改變。
不做和第1年一樣的做法。我這麼想著。

また書きますね。
還會再寫的。

久保史緒里


嘘偽りのない言葉。綺麗事並べてちゃダメ伝わらない。
綺麗じゃなくてもいい。完全な形じゃなくてもいい。
自分の思いを正直に書けば、それが皆さんに伝わるって、届くって、信じて私はこの長いブログを書き続けます。
沒有謊言的文字。只是陳列著漂亮的話就沒辦法傳達出去。
不夠漂亮也好。不是完整的型態也好。
只要把自己的想法真誠的寫下來,那就能讓大家明白、傳達給大家。我是這麼堅信著才持續的寫著這麼長的部落格的。

記録や長さじゃない。自分の書きたいことを書く。
変なプライドを捨て、思いのままを書く。
不是記錄也和長度沒關係。只寫下自己想寫的事。
捨下奇怪的自尊,隨心所欲的寫。

そんなブログでもいいですか?
那樣的部落格也可以嗎?

2年目。突入。
第2年。突進。


沒有留言:

張貼留言