2017年9月6日 星期三

山下美月 170906 23:36

標題:サファイアの蝶達( ˙˙ ) 山下美月
   藍寶石的蝶群


秋の夜に響く心地よい虫の声。
在秋夜裡響起的悅耳蟲鳴。


今日の撮影でも沢山の虫たちがお出迎えしてくれました。
在今天的攝影上也有好多的蟲兒們前來迎接。

葉月の後ろにぴょんぴょんとバッタが着いていく......
葉月的後面就跟著嘣嘣跳的蝗蟲......

そして葉月も......
然後葉月也......

バッタバッタ......
啪搭啪搭......

走り方が騒がしい。
跑步的樣子真是吵。

お疲れ様でした!
辛苦了!

山下美月です( ˙꒳˙ )
我是山下美月( ˙꒳˙ )

今日のお月様は満月です◎
私の心も満月です◎
今天月亮是滿月◎
我的心也是滿月◎





















初心に戻ってメイクナチュラル~
回到初心打造自然妝感~

今日梅澤美波が大園桃子にクイズを出していました。
今天梅澤美波向大園桃子出了一個問題。

「大晦日に食べる蕎麦は?」
「在除夕夜吃的蕎麥麵是?」

「持ち越し蕎麦!」
「拖延蕎麥麵!」

桃ちゃん年越せないよ‪\('ω')/
桃醬這樣過不了年哦\('ω')/

佐藤楓が床に散乱している緑色のスリッパを見て
「ピーマンみたいだよね」
って言ってきました。
佐藤楓看著地板上零亂的綠色拖鞋後對我說道
「看起來有像青椒吧」

このエピソードをブログに書こうと思ったけれど、文字にするとあまり面白くなかったので、やっぱり書かない~とでんちゃんに言ったら、「それはゴメスハメス 」と言ってきました¨̮ )/
雖然是想把這個故事寫到部落格裡的,只是如果轉換成文字的話就沒那麼好笑了,所以當我朝著でん醬說果然還是不要寫好了~之後,回了我說「那真是高梅斯哈梅斯」¨̮ )/

寝ている葉月に足つぼマッサージをしたら、白目を向いてバタバタと大地を震わせていたよ。
コイキングみたいだったな~
葉月ったらすぐ白目むくんだから~
對在睡覺的葉月做了腳底按摩,結果讓她翻了白眼還震撼了大地了哦。
就像是鯉魚王一樣呢~
葉月總是會馬上翻白眼啦~

ちなみに葉月との写真は2人とも大体白目です。
順帶一提和葉月的照片我們2人幾乎都翻著白眼。

今日ふと足元を見たら、トイレのスリッパのまま歩いていました。
しかも、普通のスリッパの上からトイレスリッパを重ね着していました。
今天不經意的望向腳邊,發現我還穿著廁所的拖鞋走在路上。
而且,還是在普通的拖鞋上再穿上廁所的拖鞋。

恥ずかしや( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
好羞恥啊( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今日は長くなってしまうので、質問コーナーは次回やらせていただきますね(´;ω;`)
質問お待ちしております(ㅅ˙³˙)♡
今天因為很長,所以問題專區就留到下次哦(´;ω;`)
等著大家的問題(ㅅ˙³˙)♡

2017年9月4日。
3期生が乃木坂に加入して1年が経ちました。
2017年9月4日。
3期生加入乃木坂之後經過了1年。

みんなありがとう。1年間お疲れ様でした。
大家謝謝妳們。這1年辛苦了。

がむしゃらに走り続けてきた12人に沢山の愛を与えてくださり、どんな時も温かい目で見守り続けてくださったファンの皆様。
ブログのコメント、握手会でのお言葉、そしてステージから見えるサイリウムやタオルに何度も助けられました。
給予了拼命不斷向前奔跑的12人許多的愛、不管在什麼時候都以溫暖目光守護著我們的粉絲的大家。
部落格的留言、在握手會上的話語、還有在舞台上能夠看見的螢光棒與毛巾,好幾次的都因為這些而受到了幫助。

そして、何も分からない私たちに優しく声をかけてくださり、沢山の事を教えてくださった先輩方。
先輩方が恰好いい背中を見せ続けてくださるお陰で、常に目指す場所に向かって走り続ける事ができます。
永遠の憧れです。
ずっとずっと大好きです。
然後,親切的來向什麼都不知道的我們搭話、教導我們許多事的前輩們。
多虧了前輩們不斷展現那帥氣的背影給我們看,才能讓我們隨時都朝著目標繼續前進。
是我永遠的憧憬。
一直一直都好喜歡。

本当にありがとうございます。
真的很謝謝妳們。

1年間、誰1人欠けることなく活動することができました。
この12人がいれば大抵の事は乗り越えられるんじゃないかと、どこか安心してしまうくらい心の支えは仲間にあります。
1年之間,沒有欠缺1個人歷經了各種活動。
只要這12個人在的話大部份的事情都能跨越過去,這讓人內心某處能夠感到放心的精神的支柱就存在於夥伴們之中。

年齢も住んでいた場所も性格もバラバラな12人が集まって、助け合い支え合いながら過ごした1年。
私たちは友達では無いけれど、それ以上に大切な大切な仲間です。
年齡、住過的地方和性格都不同的12人聚集在一起,互相幫助、扶持度過的這1年。
我們雖然不是朋友,但卻是比朋友還要重要的夥伴。

最近は3期生が全員揃うことも少なくなりました。
それぞれが色々なお仕事を経験させていただくことができ、本当に有難いです。
最近3期生全員聚在一起的時候也變少了。
能夠讓每個人去經驗各種工作,真的很感謝。

私たちが加入した時には、もう既に乃木坂46は大きなグループでした。
家や学校だけが生きる場所だった私にとって、憧れの気持ちだけではどうにもならない、広すぎる世界に感じました。
ちっぽけな自分。
どこに行けば良いのか、何をすれば良いのか。
怖かったです。
在我們加入的時候,乃木坂46就已經是個很大的團體了。
對生活場所曾經只有家庭和學校的我來說,只抱著憧憬的心情的話什麼都辦不到,讓我感受到了這是一個太過廣大的世界。
渺小的自己。
該往哪走才好、該怎麼做才好。
好害怕。

学校生活や親との暮らしが過去のものとなり、ようやく初めて自分は大人に守られて生きてきた事に気づきました。
學校生活、和家人們一同度過的日子成了過去,才終於發現自己是受到大人們的守護而活到現在的。

一つ一つの行動や言葉が、アイドルとしての自分の全てとなっていきます。
一つの失敗が大きなヒビとなる。
一つのチャンスを逃したら、次はもう無いかもしれない。
每一個行動、每一句話,都將成為作為偶像的自己的全部。
一次的失敗就會產生很大的裂痕。
錯失了一個機會,也許就再也不會有下次了。

常にプレッシャーと隣り合わせなんだって。
アイドルってキラキラしていて可愛くて沢山の夢に溢れている。
そんなものだと思っていたけれど、その反面沢山の不安や葛藤の中で自分の意思を持って生きていかなければならない。
實在是時時刻刻都和壓力相鄰著呢。
偶像就是不斷閃耀著也很可愛充滿著許多夢想。
我曾以為偶像就是這樣,但在另外一方面也必須在許多的不安與糾葛當中抱持著自己的意志活下去。

でも、凄く楽しいです。
メンバーやファンの皆様といれる時間、歌って踊ってお仕事ができる時間、一生のうちにあとどの位あるんだろうって考えたら、今この瞬間を大切に守りたいと思いました。
但是,卻也非常的高興。
和成員們或粉絲的大家在一起的時候、能夠唱歌跳舞有工作的時候,在想說一生當中還剩下多少這些時間呢之後,心中自然的有了想要珍惜守護現在這個瞬間的想法。

今持っている葛藤も苦悩も、これからぶつかるであろう失敗や挫折も、全て自分の人生の一部
であるのだから。
今はこの環境に感謝して、ファンの皆様とメンバーと沢山の思い出を作り続けていきたいです。
現在所抱有的糾葛也好苦惱也好、接下來或許會遇上的失敗、挫折也好,全都是自己人生的一部份。
所以,
現在我想對這個環境致上感謝,並和粉絲的大家還有成員們一起繼續打造好多的回憶。

1人でも応援してくださる方がいるのであれば、その方の為に全力でアイドルを努めるのが今の私の全てです。
これが私にとっての幸せであり責任。
自分の居場所はそこにあるんだと思えます。
就算只有1人,只要有替我應援著的人在的話,為了那個人付出全力作為偶像就是我現在的全部。
這對我來說是幸福也是責任。
能夠讓我知道自己的歸屬就在那裡。

ぽっきりと心が折れてしまう時もあるし、これだけはやりきらなければと強い使命感に燃える時もある......
弱いのか強いのか、益々自分が分からなくなってきてしまった......
會有內心突然受挫的時候,也會有讓人燃起強烈使命感一定要完成這些事的時候......
是脆弱還是堅強,讓我越來越不了解自己了......

でも、自分の理想のアイドルの形だけはブレたくなくて、まだまだ全然そこに届かないと分かっているから、今こんなにやりがいを感じられる日々を送っているんだろうな~と思います。
但是,唯一不想走偏的就是我自己所理想的偶像圖,因為明白著我還完全沒有到達那裡,也才會讓我覺得原來我現在就過著一段能夠讓人感受到是這麼有價值的日子呢~

1年間、沢山の経験をさせていただきました。
これも全て先輩方やスタッフ様方、グループを応援してくださるファンの皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
1年當中,讓我歷經過了許多經驗。
這些也全都多虧了前輩們、工作人員們、應援著團體的粉絲的大家。
真的很謝謝你們。

いつまでも「乃木坂の新人」としていることはできない。
「フレッシュさ」以外にも、私たちの武器を見つけたい。
自分を成長させるのは、自分だけです。
だから、これからも全ての活動を「努力・感謝・笑顔」で取り組んでいきます。
不能一直都作為「乃木坂的新人」。
除了「新鮮感」以外,還想找到屬於我們的武器。
能夠讓自己成長的,只有自己。
所以,接下來全部的活動也都會致力於「努力・感謝・笑容」。

アイドル2年生!頑張ります!
よろしくお願いします!
偶像2年級生!會好好努力!
請多多指教!

















イカ好きコンビりりあん山下。
美月ママと子供れんたん。
梅ちゃんの髪の毛すき。
実は同級生コンビ。
喜歡魷魚雙人組理理杏山下。
美月媽媽和小孩蓮糖。
喜歡梅醬的頭髮。
其實是同年級雙人組。

















ドヤ顔る久保下。
眼力コンビたまみづき。
頭が小さいでんちゃん。
髪型お揃いれのみづき。
擺著得意臉的久保下。
眼力雙人組珠美月。
頭很小的でん醬。
髮型一樣的麗乃美月。

















変顔ばかりなのでたまにはキメるづキーズ。
見つめ合うとウインク合戦やまてぃー。
ツンデレ夫婦与田山下。
總是擺著鬼臉偶爾也想帥氣的月's。
只要互相凝視就會引發媚眼合戰的山蒂。
傲嬌夫婦與田山下。

8/27 全国握手会in名古屋
久々の握手会!お待たせいたしました!
18thシングル初めての握手会でした(*' '*)
8/27 全國握手會in名古屋
久違的握手會!讓大家久等了!
第18張單曲第一次的握手會(*' '*)

ライブでは3期生として「未来の答え」を披露させていただきました!
未来に答えがある~ の る~ の部分で小刻みにジャンプをしているのですが、いい感じにビブラートになります◎
在演唱會上3期生表演了「未來的答案」!
在未來會有答案~ 的 案~的部份有著小跳步的舞蹈,剛好成了感覺不錯的抖音◎

裏で山崎さんと「女は一人じゃ眠れない」を踊っていました~
あ!ザキさんってお呼びすることにしたの!
ダブルマウンテンコンビで、私のことは下さんって呼んでくださるるる( 'ω')ノ
でも私は意識しないと 山崎さ~ん ってお声をかけてしまうのですよ......
在後台裡和山崎桑一起跳了「女人無法獨自入眠」~
啊!我決定開始用Zaki桑這個稱呼了!
因為是雙山組合,所以也就以下桑這樣子稱呼我( 'ω')ノ
不過如果我不注意的話就會 山崎桑~ 這樣子去搭話......

そして全握のペアは初めての阪口珠美!
たまみづき!山道 坂道 下り坂!
そして若様軍団員でもあるのです( *˙˙*)
スプーンやフォークを持ってきてくださる方もいらっしゃいました( *˙˙*)
あとは全国ツアーに来てくださった方も多かったです◎
然後全握的搭檔是第一次的阪口珠美!
珠美月!山道 坂道 下進坂!
然後也是若樣軍團員( *˙˙*)
也有帶著湯匙、叉子前來的人們( *˙˙*)
還有也有好多來了全國巡演的人◎

長い時間並んでくださり、本当にありがとうございました!
何度もループしてくださる方もいらっしゃって...沢山お話できて楽しかったです(*''*)
たまみんファンの皆様もお優しかった~ありがとうございます(*..)
花了長時間來排隊,真的很謝謝你們!
也有來了好幾次的人們在...能夠說到很多話很高興(*''*)
珠美粉絲的大家也很親切~謝謝你們(*..)

今回も素敵なお花ありがとう(*'ω')
写真がいっぱいなので次回のブログで載せますね...少々お待ちを( ・ᴗ・ )
這次也謝謝大家漂亮的贈花(*'ω')
因為太多照片了就在下次的部落格放上來...還請稍等一陣子( ・ᴗ・ )

次は今週末の全国握手会in千葉です!
気をつけてお越しくださいマシマシ!!
下次是這週末的全國握手會in千葉!
前來路上還請小心嘛洗嘛洗!!

8/26 黒ひげ大会 お茶会 似顔絵会
お越しくださった皆様、ありがとうございました(*・ω・)
黒ひげは絶妙な緊張感に包まれましたね~
隣の葉月のリアクションがプロでした。白目になってひれ伏せていましたよ。
葉月ったら急に雄叫びあげるんだから~
8/26 海盜桶大賽 茶會 肖像畫會
有前來的大家,謝謝你們(*・ω・)
海盜桶被一股絕妙的緊張感籠罩著呢~
旁邊葉月的反應真是專業的。都翻了白眼跪拜在地上了呢。
葉月就是會突然放聲大叫啦~

お茶会では神経衰弱をやりましたが、絶望的な記憶力の魔術師と呼ばれる私は1枚も当たりませんでしたね~かなしみ::( 'ω')::
似顔絵会では神秘的な画力によって、一周回って芸術作品になってしまいましたね......
練習してきます...(*_ _)
茶會上玩了記憶翻牌,而擁有絕望記憶力的魔術師稱號的我1張都沒中過呢~難過::( 'ω')::
肖像畫會上靠著神秘的畫功,畫了一輪都變成藝術作品了呢......
我會去練習的...(*_ _)

9‪/3 ボーリング大会 クルージング
こちらもありがとうございました!
小学校ぶりのボーリング...1部は全部ガターというある意味優勝って感じでしたね( '-' )
でも!2部は!なんと!ストライクだしたのです(T-T)
1部より重いボールを使ったら、腕が飛んでいってしまって慌てて繋ぎとめました( '-' )
9/3 保齡球大賽 郵輪
這邊的活動也謝謝大家!
自國小以來的保齡球...第1部全部都洗溝在某個意義來說有種優勝的感覺呢( '-' )
不過!第2部!竟然!有打出全倒(T-T)
試著用了比第1部還要重的球,結果手也跟著飛出去好險急忙的把它抓了回來( '-' )

クルージングはクイズ大会をしたり、歌ったり......
沢山お話もできて楽しかったです(*'ω'*)
3期生はイベントが始まる前に船の外に出て、潮風になびかれながらたそがれていました(*''*)
前髪が風で飛んでいきました...これが噂の三番目の風か(違う)
郵輪上有辦了猜謎大賽、唱歌......
也有聊了好多很高興(*'ω'*)
3期生在活動開始前有到了船外,去感受海風一邊欣賞日落(*''*)
瀏海因為海風都被吹走了...這就是流傳的第三陣風嗎(不是)

乃木坂工事中にも出させていただきました!
告知できなかったです( ´:ω:` )
ごめんなさい......
次回の放送にも出演させていただきます◎
是非ご覧くださいマシマシ!!(2回目)
我也有在乃木坂工事中登場了!
沒能告訴大家( ´:ω:` )
對不起.....
下次的播出我也有登場◎
務必還請去看看嘛洗嘛洗!!(第2次)

そして!
然後!

19thシングル「いつかできるから今日できる」が10月11日に発売されます!
映画「あさひなぐ」の主題歌です‪\('ω')/
早く見たいな~楽しみだな~‪\('ω')/
第19張單曲將會在10月11日發售!
是電影「薙刀社青春日記」的主題曲\('ω')/
好想快點去看呢~好期待呢~\('ω')/

ちなみに発売日はウインクの日らしいですよ◎
10と11を横に倒して見ると......ほら!ウインクしてる!ずっきゅんだ!
順帶一提發售日好像是媚眼日的樣子哦◎
把10和11橫過來看的話......看吧!在眨著眼睛哦!是子Q!

個別握手会も開催されますので、こちらもよろしくお願い致します。
個別握手會也會舉辦,這邊也請多多指教。

もうその頃には年が明けていますねぇ......
ということは!女子高生山下とお話できる最後の機会(かも)!
うーん。これは制服着るしかない。(実は半年前にコスプレ買ってある)(しかし着る勇気が無い)(いやでも着ます)
那時候已經是新的一年了呢......
所以!也將會是和女高中生山下說話最後的機會(或許)!
嗯ー。這也只能穿上制服了。(其實半年前因為角色扮演有去買過)(不過沒有穿它的勇氣)(就算討厭也會穿)

お知らせです~(*..)
通知~(*..)

現在発売中です(´ω`)
現正發售中(´ω`)

・MARQUEEさん ソログラビア&インタビュー
・UTB+さん 3期生MV密着レポート
・MEN'S NON-NOさん 浴衣着てます
・AKB新聞さん くぼぼんと裏表紙&対談
・an・anさん アイスとパジャマです
・BRODYさん ソログラビア&インタビュー
・月刊エンタメさん ソログラビア
・月刊エンタテインメントさん! 3期生です◎
・MARQUEE 單人寫真&訪談
・UTB+ 3期生MV貼身報導
・MEN'S NON-NO 穿著浴衣
・AKB新聞 和久保嘣的封面內頁&對談
・an・an 冰淇淋和睡衣
・BRODY 單人寫真&訪談
・月刊ENTAME 單人寫真
・月刊Entertainment! 有著3期生◎

これから発売です(´ω`)
接下來即將發售(´ω`)

・EX大衆さん 9‪/15
くぼーんと表紙をやらせていただきます!
2人で表紙を飾らせていただくのは、初めてでございます¨̮ )/
撮影で梅干しをくぼーんのお口に入れたら、この世の終わりみたいな顔してたよ~
梅干し美味しいのに(`ω´*)
・EX大眾 9/15
和久嘣ー登上了封面!
2人一起登上封面,這次是第一次¨̮ )/
在攝影中把酸梅放到了久嘣ー的嘴裡之後,露出了就像是世界的結束一樣的表情哦~
酸梅明明很好吃的(`ω´*)

・Zipperさん 9/23
与田と出させて頂きます!
オーディションでメディア賞をいただいたZipperさん、NOGIBINGO!モデルオーディションでフォトセッションに与田と選んでくださったZipperさん......
毎回ありがとうございます(;-;)
今回もかわいいお洋服を着させていただきました◎
・Zipper 9/23
和與田一起!
在甄選時獲得媒體獎的Zipper,在NOGIBINGO!模特兒甄選上選擇了我和與田的Zipper......
每次都很謝謝(;-;)
這次也讓我穿上了很可愛的洋裝◎

沢山ありがとうございます!
まだまだ皆様にお伝えしたいこといっぱいです(((´ω`)))
楽しみに待っていてください~(*'ω')
有好多消息謝謝!
想告訴大家的事情還有很多(((´ω`)))
還請期待著~(*'ω')

そしてそして!
からの~?
そして!
然後然後!
之後的~?
然後!

今日は何の日~
吉田綾乃クリスティーのお誕生日~
おめでとう!!!
今天是什麼日子~
吉田綾乃克莉絲蒂的生日~
生日快樂!!!

3期生最年長でいつも優しく見守ってくれる、大天使あやてぃーが大好きだよ~♡
12時ぴったりにメッセージ入りの画像とメールを送りましたぜ‪\('ω')/
最喜歡3期生最年長也一直很溫柔的守護著我們的,大天使あやてぃー了哦~♡
12點準時的送了附有訊息的圖片和簡訊哦\('ω')/

ここだけの話なんだけど、あやてぃーの主食
は湯葉なんですよ('ロ' )
ほんとに毎日湯葉しか食べてない......
說個只能在這邊說的話,あやてぃー的主食
是豆皮哦('ロ' )
真的毎天都只吃著豆皮......

見た目からしたら毎日モンブランしか食べてなさそうなのにな~
從外表來看的話感覺明明每天都在吃蒙布朗的啊~

この間、1袋に乾燥湯葉が何g入っているんだろう...という話になって、佐藤楓が「私が湯葉を持って体重計に乗ったら、何g入っているか分かるかもしれない」と言ったのですよ。
前陣子,聊到了1袋乾燥豆皮有幾g呢...的話題,佐藤楓就說「我拿著豆皮站上體重計的話,可能就會知道有幾g了」。

そしてでんちゃんが湯葉を袋ごと持って体重計に乗ったのですが、湯葉を持った後の方が体重が減っていたのですよね。
湯葉を持つと痩せるらしいです。はい。
然後でん醬就拿著整帶的豆皮站上了體重計,但是拿著豆皮量的那次重量卻比較輕呢。
拿著豆皮貌似會瘦的樣子。好的。

そして22歳になったあやてぃーのブログは明日ですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あやてぃーだもの。みづを。
然後22歲的あやてぃー的部落格就在明天哦( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
因為是あやてぃー嘛。美光男。

















月刊エンタメさんのオフショットです( *˙˙*)
月刊ENTAME的花絮照( *˙˙*)

レッスンで使わせていただいているスタジオに置いてあるゴミ箱に、「燃えるしかないゴミ」というラベルが貼ってあるのですよ。
メンバーと変わってるね~と話していました。
在練習時讓我們使用的練習室裡面的垃圾桶上,貼著「只能燒掉的垃圾」的標籤呢。
和成員們都說著很奇特呢~。

(君は燃えるしかない運命なのか......)といつも
捨てるのを躊躇します。
少しの言葉の違いで、人の心を動かす......このゴミ箱なかなかやりおる......
(你就是只能燒掉的命運嗎......)在每次
要丟垃圾的時候都會讓人躊躇。
只用了稍微不同的話語,就能這樣動搖人心......這個垃圾桶真是厲害......

普段とは違う視点で見てみると、新しいアイデアが浮かんできたり。
アイドルって常に変化し続ける職業であるから、どんな自分も少し離れた場所から客観的に見ると気持ちが楽になる事かあります。
以和平常不同的視角去看的話,有時或許會浮現出新的點子。
因為偶像是個不斷變化的職業,從稍微遠離一點的地方客觀的看著各種自己的話有時候心情也能變得輕鬆。

忙しい毎日にも、気持ちの整理を。
今の自分は現状の全てかもしれないけれど、人生においては一つのパーツですよね。
新しい空気に触れることを恐れず、常に楽しめるような人間でありたいな~と思います。
忙碌的毎一天也是,都要做好心情的整理。
現在的自己或許就是現狀的全部,但在人生當中就只是一部份而已呢。
不畏懼於接觸到新的空氣,我想要成為一個能夠隨時都在享受的人呢~

この1年で頭が固くなってきてしまった( ・᷄・᷅ )
私が想像していたより、世界はもっと広かったのです( ・᷄・᷅ )
這1年讓我的腦袋變得有點僵硬了( ・᷄・᷅ )
比我所想像的,這個世界還要更寬廣( ・᷄・᷅ )

明日もどうにかこうにか頑張ろう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
明天也想盡辦法好好加油吧(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お米
米飯

ライスキっ
萊斯基

ばいばいっ
掰掰

沒有留言:

張貼留言