2017年8月30日 星期三

梅澤美波 170830 22:00

標題:わんにゃん。梅澤美波
   汪喵


みなさまこんにちは!!
大家好!!


乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!





















すっかり落ちてしまった髪色を
戻しに行ってきました、黒に近い
落ちるといい色になります、お気に入り
去還原了完全褪下來的髮色,
掉到接近黑色的時候就會是
很好看的髮色,很喜歡。

(馬場ふみかさんに影響されてボーダー買った。\( ö )/とても好きなんです、、
(受到馬場富美加桑的影響也去買了橫紋上衣。\( ö )/非常喜歡,,

このあいだ、いつ振りかってくらいに
足を解放してお出かけしました。
(ショートパンツをはいたという意味です
前陣子,不知道是隔了多久,
解放了腳出門。
(是穿了短褲的意思

なんだろう、
年齢が落ち着いてきたからなのか
夏だから焼けないようになのか
丈が長いものを選ぶようになってしまったこの頃。たまにはいいですね◎
怎麼說呢,
是因為年齡漸漸成熟了嗎、
是因為夏天所以會注意防曬嗎,
會變得選擇長度較長的服裝的這個時候。偶爾這樣一次也不錯呢◎

もうすぐ9月
今年も残すところあと3ヶ月だよ〜
馬上就要9月,
今年也就只剩下3個月了哦~

はやいなあ
好快呢。

なんだろう、上半期って、
年明けの余韻がしばらく抜けないまま始まるから
あっという間に過ぎてしまうよね〜
該怎麼說呢,上半年,
因為是從還留有新年餘韻開始的,
所以一下子就過去了呢~

濃く覚えてるのは下半期だったりする
より濃いものにしていきたいなあ
會清楚記得的有時會是下半年。
想把時間過得更充實呢。

26日、スペシャルイベントありがとうございました!
26日,特別活動謝謝大家!

初めてのスペイベ!!
第一次的特別活動!!

たのしかた〜☺︎☺︎
很高興~☺︎☺︎

ゲーム、お茶会、似顔絵会!
いつもの握手会とはまた違って
たくさん話せて特別でよきでした
遊戲、茶會、肖像畫會!
和以往的握手會不一樣,
能夠說好多話很特別很不錯。

似顔絵会、上手いと褒められたなあ(笑)
肖像畫會,有被稱讚說畫得很好呢(笑)

来てくださった方、ありがとう
また来てね〜
前來的人們,謝謝你們。
還要再來哦~

次は今週末もよろしくお願いします☺︎
下次是這週末請多多指教☺︎

あと、27日握手会!
久しぶりの握手会だったの〜
還有,27日握手會!
是久違的握手會~

全握、れのとペアでした、
高身長ツインタワー◎
(またグラビアしたい、2人でなにかしたい( .. )
全握,和麗乃搭檔,
高身長雙塔◎
(還想再做寫真,想要2個人來做些什麼( .. )

久しぶりすぎて緊張したのと
皆様の名前と顔覚えてるかな〜
ってちょっと不安だったけど
雖然有著因為隔太久的緊張和
不知道能不能記住大家的名字
和臉呢~的一些不安,

案の定私の記憶力が発揮されまして
全然覚えてた、冴えてた◎
不過不出所料有好好發揮了我的記憶力,
全部都記住了,頭腦很清晰◎

たくさんの方が遊びに来てくれて
ものすごい嬉しかったよ☺︎☺︎
(タオルもうちわもグッズも名札も手作りグッズも色々ありがとう( .. )
有好多人們到這邊來玩,
超級開心的哦☺︎☺︎
(毛巾、扇子、週邊、名牌、手做週邊也是全都謝謝大家( .. )

素敵なお花も横断幕もたくさんありがとな〜
漂亮的贈花、橫幅也都有好多謝謝呢~





















幸せはっぴ〜
最近ハマってる髪の毛、こればっかしてる
幸福Happy~
最近很入迷的頭髮,全都是這髮型。

9月10日の全握もぜひ遊びに来てね◎
ここ逃したら次の全握は1月まで空いちゃうよ( .. )
9月10日的全握也一定要來玩哦◎
錯過了這裡下次的全握就要等到1月了哦( .. )

9月は個握も始まるし
握手会が定期的にあるから会えるね☺︎
到了9月個握也要開始,
定期有著握手會所以也能見到面了呢☺︎

私服久しぶりだからわくわく
あ、18日のどこかの部で浴衣着ます〜
どこにしよかな( ¨̮ )
私服也是久違在握手會上穿很興奮。
啊,18日的哪一部會穿浴衣~
哪一部好呢( ¨̮ )

やっぱり握手会すき!
果然很喜歡握手會!

テンションあがって声高くなって
だんだん声でなくなって聞き取りずらいかもしれないけどごめんね、いつもありがとう
情緒會變得興奮聲音也高亢起來,
漸漸的變得發不出聲音可能會很難聽懂抱歉呢,一直以來謝謝。

若様軍団について☺︎☺︎
關於若樣軍團☺︎☺︎

ナイフ担当として加入しました!
作為刀子擔當加入了!

若月さんのブログ読みました、
私が加入した日も連絡を頂きました、
讀了若月桑的部落格,
在我加入的那天也收到了聯絡,

本当に素敵な方なんです、
きっと私が知ってる以上に
もっともっと若月さんのいい所
山ほどあると思うんです。
真的是位很棒的人,
若月桑的優點,
肯定比我所知道的,
像山一樣還要多更多。

でも、3期生の私でも若月さんの良さがこんなに分かっているんだから、私は軍団員として、軍団長の良さを知ってもらえるように素敵な軍団員になります!
不過,就連3期生的我也已經這麼明白著若月桑的好了,我作為一名軍團員,為了能夠讓更多人知道軍團長的好我也要成為一位出色的軍團員!

若月さんを尊敬しているメンバーさんも
沢山いるはず
でも、そんな中でも軍団員に選んでいただいたからには
全力で活動したいと思います!
尊敬著若月桑的成員,
一定有著很多。
不過,在那當中既然我被選上了軍團員,
我也想要全力的活動!

私も協力出来ることはしたい!
我也想幫忙我能做到的事!

皆様、活動お楽しみに!☺︎
各位,活動還敬請期待!☺︎



















だいぶ遅くなってしまったけど
B.L.Tさんのオフショットです☺︎
雖然已經過了很久,
這是B.L.T的花絮照☺︎

夏っぽい衣装が物凄く可愛かったなあ
夏天感的服裝非常可愛呢。

3期生の1歳の誕生日まであと数日
距離3期生的1歲生日只剩下幾天

ですよ〜みなさま\( ö )/
了哦~大家\( ö )/

長かったような早かったような。
看似好長又好短暫。

もう2年くらい経ったような気もするし
それくらいここ1年で経験させていただいたことは
とても多くて大きくて
刺激を受ける毎日でした。☺︎
也有種早就過了2年的感覺,
就像這樣的在這1年有許多讓我們所經驗過事物
也有著很大的影響,
是個接受刺激的毎一天。☺︎

人生生きてきた中で
間違いなく1番濃い時間だった!
人生活到現在,
毫無疑問的是段最充實的時間!

オーディションのときのことは
1ミリも忘れてない
鮮明に覚えてる!
甄選時的事情,
1毫秒都沒有忘記。
還很鮮明的記著!

また次回書きます〜
下次會再寫~

質問コーナー◎
問題專區◎

Q.どの季節の変わり目の匂いが好き?
Q.喜歡哪個季節交接時的味道?

A.夏から秋!金木犀!
A.夏天到秋天!金桂!

Q.匂いフェチとかありますか?
Q.會有味道癖什麼的嗎?

A.ある!匂いフェチ!すれ違った人がいいにおいだとついてきたくなる(笑)危ない(笑)自分は、香水はある程度同じものしか使わないようにしたいんだけどなかなか定まらなくて、シーンごとに匂い変えたりしちゃう( .. )ボディクリームとかはとくに好きで集めるの好き!
A.有!味道癖!擦肩而過的人如果有很香的味道的話就會想要跟著他(笑)好危險(笑)我自己,在某種程度上雖然很想只使用同一款的香水,不過總是不太能固定下來,隨著不同的場合都會改變不同的味道( .. )乳液等等因為特別喜歡所以也很喜歡收藏!

Q.緊張をほぐすためにしていることは?
Q.為了消除緊張而做的事情是?

A.私、こう見えてかなりの緊張症でライブの本番前とか心臓ばっくばくだし落ち着かないんだけど、本番前はずっと音楽聴きながら落ち着かせて、直前は葉月に背中叩いてもらったり抱きついたりします!本番直前は葉月がいないとダメ!
A.我看似這樣其實很容易緊張,在演唱會正式演出前心跳也都會變得很劇烈而且也都冷靜不下來,不過在正式演出前會一直聽音樂來讓自己平靜下來,前一刻會讓葉月來幫我拍背或是抱在一起!在演出前一刻沒有葉月的話不行!

女の子☺︎
女孩們☺︎

Q.オススメのプチプラ化粧品は?
Q.推薦的平價好用化妝品是?

A.私、眉毛の形にはかなりこだわりがあるんだけど眉メイクに使っているものは全てプチプラ!KATEのパウダー、CANMAKEのペンシル、KATEの眉マスカラ!かなりよきメンツです◎
A.我對於眉型還有蠻多堅持的不過在眉彩上所使用的全都是平價商品!KATE的眉彩餅、CANMAKE的眉筆、KATE的眉彩膏!都是很不錯的成員們◎

告知◎
通知◎

▽8/30 月刊エンタメ さま
本日発売!先月に続き今月も載せていただいてます!与田桃表紙です!3期生全員載っています!ぜひチェックお願いします☺︎
▽8/30 月刊ENTAME
今天發售!繼上個月本月也有刊載著我!與田桃的封面!有刊載著3期生全員!請務必去看看☺︎

▽9/1 ヤングガンガン さま
ソログラビア
絶対チェックしてください!!次回のブログでオフショット載せますお楽しみに☺︎
▽9/1 YOUNG GANGAN
單人寫真
請一定要去看看!!下次的部落格會放上花絮照敬請期待☺︎

▽9/4 日経エンタテインメント さま
久しぶりの3期生全員☺︎色々語ったりもしました。皆様気づいた?発売日、3期生の1歳の誕生日☺︎記念すべき日の雑誌です、ぜひ!!
▽9/4 日經Entertainment
久違的3期生全員☺︎也談論了許多話題。大家有發現了嗎?發售日,是3期生的1歲生日☺︎在值得紀念的一天所發售的雜誌,務必!!

▽9/24 Samurai ELO さま
美女散歩連載
▽9/24 Samurai ELO 
美女散步連載

よろしくお願い致します!
請多多指教!

▽10/6~10/15 舞台『見殺し姫』
▽10/6~10/15 舞台『放生公主』

3期生で今年の秋、舞台をします。
3期生在今天秋天,將演出舞台劇。

どんな作品になるのか、
どんな舞台になるのか、
まだ想像もつきません!
會是怎樣的作品,
會是怎樣的舞台,
現在還無法想像!

アイアシアターです、
あそこに帰れるのは3度目、
何も同じ場所で、当たり前のことではないと思います。
地點是AiiA Theater,
能夠回到那邊是第3次,
什麼都是在同樣的地方,不是一件理所當然的事。

今回の舞台は、全員に役があります
這次的舞台劇,全員都有角色。

全員舞台に立てます
全員でお芝居ができます。
全員都能夠站上舞台。
可以全員一起演戲。

一人一人に役があることへの有り難みが
プリンシパルの経験からものすごく身に染みています。
對於每一個人都有角色分配的這份珍貴,
在歷經3人的主角的經驗之後更是能夠深刻體會。

プリンシパルから約半年、
同じ場所で、また舞台をするから
あの時と重ねてしまうこともあって
自3人的主角之後過了約半年,
在同個地方,再次的進行舞台劇,
也因為這樣會把那個時候重疊在一起,

恐怖心というか、
今はまだちょっと怖いけど
或許稱不上是恐懼心,
雖然現在還有點害怕,

やるのなら全力でって思っています
不過既然要做的話我覺得就要盡全力。

プリンシパルへは心残りがあって
3人的主角中有個感到遺憾的地方,

最後の2日間4公演、出られなかったのはいままでで一番大きい出来事だったかな。
初めての舞台へ向けて自分なりに向き合って活動していた時の事だったから、かなり落ち込みました。
最後的2天4場公演,沒有辦法出場這件事應該是目前為止最大的事了吧。
因為是第一次為了舞台以自己的方式去面對並努力活動時的事情,所以那時候真的是非常失落。

プリンシパルっていう舞台は
今でも握手会で
俺が行った時見れなかったんだ
ちょうど行った時みなみちゃん役やってるの見れたよ
って、感想を頂くことがあるくらい
お仕事の中でも大きいことでした。
3人的主角這齣舞台劇,
到了現在也還會在握手會上,
我去的時候沒能看到。
剛好在我去的時候有看到美波醬飾演角色哦。
不時的還是會收到這樣的感想,
在我的工作當中也是一次很重要的經驗。

だから、そのリベンジも込めて!
所以,也當作是那次的重新挑戰!

今まで先輩方の舞台を見られるチャンスがあれば、全部参加してきた、
それも、いつか自分がこんな風に堂々と演技がしたい!と思っていたからだと思います
到現在只要有機會能夠去看前輩們演出的舞台劇的話,我全部都有去參加過,
我覺得那也是因為,我有著在哪天自己也想要像那樣堂堂的在台上演戲!的想法。

見て、学びました。
プリンシパルのときに監督の徳尾さんから頂いた課題、どうしたらいいのかなって
出来るのかもわからない、でも、いつかあるかもしれない舞台のためにと思い、答えを探しました
看著,讓我學習到了。
3人的主角的時候從導演的德尾桑那裡接到的課題,該怎麼做才好呢,
也不知道辦不辦得到,不過,為了可能會在某個時候出現的舞台,我也努力的去尋找了答案。

みなさま、ぜひ!
1周年を迎えた3期生12人の成長が
1番初めに感じられる場所だと思います!
大家,務必!
我想這是個可以最先感受到
迎接了1週年的3期生12人的成長的地方!

プリンシパルの顔合わせが私の18歳の誕生日当日でした、だから、舞台とはなんだか縁を感じていました
在3人的主角初次會面的時候剛好是我18歲生日當天,所以,也感覺到了我和舞台劇有著什麼緣份。

18歳初めてのチャレンジが舞台
そして18歳2度目の舞台
全力で挑みます☺︎!
18歲初次的挑戰是舞台劇,
然後是18歲第2次的舞台劇,
會全力的去面對☺︎!

がんばるからパワーをちょうだい( .. )
我會努力的所以還請給我力量( .. )

申し込み開始しています、
頑張りを見にきてほしいなあ
申請已經開始了,
希望能來看看所付出的努力呢。

















なかよし◎たまみなみ
好朋友◎珠美波

この間の全握のときね
桃子がいつもメイクしてもらってる
メイクさんがその時忙しかったらしく
之前的全握的時候呢,
一直幫桃子化妝的化妝師
好像那時剛好很忙的樣子,

そんな桃子は私のとこへやってきて
「ねえみなみん?リップ塗って〜」
って来たの( ¨̮ )(笑)
那樣的桃子就來到我身邊
「吶美波?幫我塗唇膏~」
向我這麼說( ¨̮ )(笑)

可愛くない?(笑)
私は桃子のメイクさんなのかな( ¨̮ )
不覺得很可愛嗎?(笑)
我是不是桃子的化妝師呢( ¨̮ )

プリンシパルのときとか
私がリップ塗ってると
絶対桃子が唇突き出してきて
「塗って〜」ってきてたの思い出した(笑)
讓我想起來3人的主角的時候,
在我塗唇膏的時候
桃子絕對都會把嘴唇嘟出來
和我說「幫我塗~」。(笑)

そんな梅桃でした、平和です◎
以上是那樣的梅桃,很和平◎

19枚目シングル、10月11日
発売決定致しました!
第19張單曲,10月11日
發售決定!

18枚目シングル逃げ水での活動も
まだまだ始まったばかりの感覚、
本当に月日が経つのは早いなあと感じています、だからこそ大切に過ごさなければいけないんだなあ、と。
第18張單曲蜃景的活動
也才剛開始沒多久的感覺,
感覺到日月的流逝真的好快呢,正因為這樣所以必須珍惜的度過呢。

どのようになるかはまだ分からないけど
今はまだ18枚目。
會怎麼樣雖然還不清楚,
不過現在還是第18張。

焦らず自分らしく最後まで頑張ります
不要焦躁會以自己的方式努力到最後。

セブンさんのロイヤルティーラテ氷が
美味しすぎて美味しすぎて
買い溜めしました(笑)(笑)
Seven的皇家紅茶拿鐵冰
太好吃了好吃到
買了一堆(笑)(笑)

さっぱりしているティーの味、
練乳、ミルクアイス、氷、、
たまらねえ!!!!\( ö )/
輕爽紅茶的味道、
煉乳、牛奶冰淇淋、刨冰,,
受不了!!!!\( ö )/

みなさまもぜひ◎(笑)
大家也請務必◎(笑)

どうしたらブログ短く書けるんだろう( .. )
個人ブログになったら短くなると思う、いつなるか分からないけど( .. )
該怎麼做部落格才能寫得短一些呢( .. )
我想變成個人部落格之後就會變短了,雖然不知道是什麼時候( .. )

ごめんね、見にくくて
抱歉呢,這麼難讀,

















そんじゃあまたなっ
那麼再見囉。

おやすみ
夢で逢おうな〜(笑)
晚安。
在夢中相會吧~(笑)


それぞれ人には色んな境遇があると思います
良い悪いは別として
每個人都有著各自的處境。
先不論是好是壞,

それはどうしようもないものだと思います、巡り合わせだと思います、
我覺得那是沒辦法的事情,是命運的安排,

そんなものを壊せたら素敵だなって思います
みんな、がんばろな〜
如果能夠打破那樣的情況的話,感覺很棒呢。
大家,一起加油吧~

沒有留言:

張貼留言