2017年8月22日 星期二

佐藤楓 170822 22:54

標題:みんなでフリーザーを倒すの巻 佐藤楓
   大家一起打倒急凍鳥之卷

みなさんこんにちは!
大家好!


今日も1日お疲れ様です
今天1天也辛苦了。

佐藤楓です。
我是佐藤楓。





















仙台の髪型〜1公演目の2公演目かな?
下はちょっと三つ編みしたよ〜
仙台的髮型~應該是第1公演和第2公演吧?
下面的那張有小小的辮子哦~

逃げ水好きです
冷静に歌詞に集中して聴いてみるとすごくいい歌詞だな〜としみじみ思います。
皆さんも1回じっくり歌詞に注目して聴いてみてくださいなっ( ´ ▽ ` )
很喜歡蜃景。
冷靜的集中於歌詞去聽聽看會深刻感覺到是個很棒的歌詞呢~
大家也請試試1次仔細注意歌詞去聽聽看吧( ´ ▽ ` )

近づいたら〜ふいに消えてしまった〜目指してきたのに〜どこへ行った〜あの夢
一靠近~卻又瞬間消失~明明以它為目標的~跑去哪兒了呢~當時的夢想

そしてブログの更新日、 
なんともタイミングの良い日なのでしょうか(笑)
然後部落格的更新日,
實在是個時機絕佳的日子呢(笑)

そうです!今日から、
真夏の全国ツアーin名古屋なのです!!( ´ ▽ ` )
沒錯!今天開始,
就是真夏的全國巡演in名古屋!!( ´ ▽ ` )

ライブで自分の地元に来れることって当たり前のことではないからすごく幸せなことなんだと実感しております
因為演唱會而能來到自己的家鄉絕對不是理所當然的所以現在正感受到這是件非常幸福的事情呢。

とても有り難いです。
非常感謝。

握手会で名古屋に来るのとはまた違ったすごく特別な感じがします
和在握手會來到名古屋的時候又有一種不同非常特別的感覺。

この幸せを噛み締めて、名古屋を感じながら頑張ります
我會一邊細心領會著這份幸福,感受著名古屋好好努力。

もうこの全国ツアーも折り返し地点を過ぎたところでしょうか
這次的全國巡演已經經過了折返點了嗎。

回数を重ねるごとに1回1回がすごく早く感じて、あと少しだと思うと寂しくて寂しくて、、(T_T)
每當經過一場公演之後就會感覺每次都過得好快,一想到只剩下沒多久就好寂寞好寂寞,,(T_T)

こんなに夏が過ぎるのが秒に感じるのはきっと人生で初めてでしょう
学生のみなさんはもうすぐ夏休みが終わってしまう!と焦って宿題やら課題やらを急いで終わらせている頃でしょうか?
感覺到夏天的流逝就像秒一樣肯定是人生當中第一次吧。
學生的大家現在應該是焦急著再過不久暑假就要結束了!然後急忙拼完作業、課題的時候了吧?

提出日に間に合うように頑張ってください!!ファイト!
請好好加油在繳交期限前完成!!Fight!

大学生のみなさんはまだまだ夏休みですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
大學生的大家們暑假還有一段時間吧( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は大阪でのライブが終わり従兄弟のお家に遊びに行きお買い物行ったりとゆったりまったりしていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
我在大阪的演唱會結束之後到了親戚家裡去玩,去買了東西很輕鬆愜意的過了( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

よし、切り替えて名古屋での2日間頑張るぞー!!!!
好,轉換好心情在名古屋的2天要加油囉ー!!!!

ちなみにケータリングに風来坊さんの手羽先があって美味しすぎました(^_^)☆
久しぶりに手羽先食べた〜!!
かき氷もある〜!
かき氷にサイダーをかけたら美味しそうじゃないですか?
それでかけてみたんですよ
そしたら、
サイダーの味と炭酸が分離→炭酸の方と氷がガッチャン
順帶一提外燴有風來坊的雞翅超好吃的(^_^)☆
久違的吃到了雞翅~!!
也有刨冰~!
在刨冰上淋上汽水不感覺很好吃嗎?
突然想到於是就淋看看了。
結果,
汽水的味道和汽泡分離開來→汽泡和冰融合在一起,

という感じでした
這樣的感覺。

与田「ん?名古屋の中の愛知?」
みんな「愛知の中の名古屋な」
與田「嗯?名古屋裡面的愛知?」
大家「是愛知裡面的名古屋哦」

そしてそして早いものでもう全国ツアーの仙台と大阪が終わってしまいました..早い..寂しい..
然後然後時間過的好快全國巡演的仙台和大阪已經結束了..好快..好寂寞..

何をしている時が1番楽しい?と聞かれたら私は間違いなく「ライブ!」と答えます!
在做什麼的時候最高興?「演唱會!」被這麼問的話我一定會這麼回答!

見にいく側も楽しいけどやる側もすごくすごく楽しいんです
觀賞的一方當然也很高興不過表演的一方超級超級高興的。

応援してくださっているんだな〜とすごく実感するし嬉しいしありがとうでいっぱいになります
被大家應援著呢~每次都會如此深刻感受到,也好開心,心中也會充滿感謝的心情。

ライブってそんなにたくさんあるわけではないからすごく特別な感じがしますよね
因為演唱會也不是很常有所以總會有種很特別的感覺呢。

タオルや団扇、サイリウムなどありがとうございました!( ; ; )
質問にも、団扇とかってどこまで見えてる?って質問があるんだけど、
本当に本当にアリーナの奥まで見えるし、スタンドの最後列まで見えてます!
みなさんのお顔もちゃんと見えてます( ´ ▽ ` )
本当かな〜?って思いますよね、いや、本当なんですよ!(笑)私もあそこまで見えるものなのか!とライブ中びっくりしております(笑)
毛巾、扇子、螢光棒等等謝謝大家!( ; ; )
在問題裡,扇子之類的最遠看得到哪邊?有個這樣的問題,
不過真的真的直到平面席的後方也看得到,看台席的最後一列都還看得到!
大家的臉蛋也都有好好的看到( ´ ▽ ` )
真的假的~?大家會這麼想吧,不,是真的哦!(笑)我竟然也還看得到那邊啊!的也都會在演唱會中大吃一驚(笑)

やっぱりライブをする場所によって見える景色も違って見えるし、
仙台の景色、大阪の景色、そして名古屋の景色・・・としっかり1つ1つの景色として記憶に残って行くんだな〜と感じます
果然隨著演唱會的場地不同能看到的景色也會不一樣,
仙台的景色、大阪的景色、然後是名古屋的景色・・・感覺都有確實的作為一幅一幅的景色殘留到我的記憶裡了呢~

素敵な景色を見せてくださってありがとうございます。
謝謝大家帶來這麼漂亮的景色。

私から皆さんに届いていますか?
我有傳達什麼給大家了嗎?

私はそんなによく見えるところにいるわけじゃないから私のファンの方は見つけにくいかもしれないけどそれでも見つけてくださる皆さんありがとうございます( ; ; )
因為我並不是在很好看見的地方所以我的粉絲們可能會很難找到我不過即使如此還是努力找到我的大家謝謝你們( ; ; )

みなさんが見つけられるように全力で踊っていますので良かったら見つけてくださいなっ(..)
為了讓大家能夠找到我,舞蹈我也會全力跳的所以可以的話還請找到我哦(..)

ここからはちょっとしたお話〜
這邊開始來說些小故事~

このライブではたくさん美味しいものを食べさせていただいております!幸せや〜( ´ ▽ ` )
這次演唱會中正吃著很多很好吃的東西!太幸福了~( ´ ▽ ` )

仙台では牛タン券が毎日配られ、本場の牛タンを毎日食べておりました!
去年、まだ加入していない頃、牛タン券なんてあるのか〜と感心していたのでいただいた時は、これが牛タン券か!と♪(v^_^)v
食べれない子もいたので葉月と回収していました!
あとは凍天とかずんだシェイクとか!
コールドプレスジュースも美味しかったな〜♡
在仙台每天都會發給牛舌券,每天都吃著道地的牛舌!
去年,在還沒加入的時候,還有牛舌券這種東西啊~原本還很驚奇的,所以在拿到的時候,這就是牛舌券嗎!♪(v^_^)v
因為也有不能吃的孩子所以都會和葉月一起去回收!
還有凍天和毛豆奶昔等等!
冷壓果汁也很好喝呢~♡

仙台は涼しくてびっくり!寒いくらいだった!
東京は暑いので仙台に住みたいと思いました(笑)
仙台好涼爽嚇了一跳!都可以說是冷了!
東京好熱都讓人想住在仙台了(笑)

そうそう、仙台の2日目に山下と梅のお部屋に行きました。
山下のブログにはちょっと語弊があるのでここで少し訂正を(笑)
對了對了,仙台的第2天我去了山下和梅的房間。
因為山下的部落格裡有些錯誤就在這裡稍微做個訂正(笑)

なぎ倒したなんてそんなまさか〜(笑)
橫擊打飛人家什麼的怎麼會呢~(笑)

私は山下にちょんっと触ったら
触るなあああああああああああああと言われなぎ倒されました(笑)(笑)
是我稍微碰到了山下,
就被說別碰我ーーーーーーーーーーーーー然後就被橫擊打飛了(笑)(笑)

でも自分の部屋の鍵を捨てて帰ったことは事実です
珠美見つけてくれてありがとう〜d( ̄  ̄)
梅のカニカマもずいぶん臭かったなあ
不過把自己房間的鑰匙丟掉回去的事是事實。
珠美謝謝妳幫我找到~d( ̄  ̄)
梅的蟹肉棒也超臭的呢。

そして大阪〜!
最近大阪行くことが多いですね( ´ ▽ ` )
然後是大阪~!
最近常常去到大阪呢( ´ ▽ ` )

大阪では、
551の豚まん・アイス、たこ焼き、みっくちゅじゅーちゅ、イカ焼き、牛カスうどん、そばめしなどなど名物のものをたーくさん食べました!!
在大阪裡,
551的豬肉包・冰棒、章魚燒、大阪混合果汁、烤魷魚、牛腸烏龍麵、炒麵飯等等吃了好ー多名產品!!

アイスなんて3日で10本くらい食べました!味はたくさんあったのにほぼ同じ味をずっと食べてました!おいしすぎて感動♪(v^_^)v
冰棒還在3天裡吃了10支左右!明明有很多口味的我卻幾乎一直吃著同一種口味!太好吃了很感動♪(v^_^)v

















大阪での髪型〜( ´ ▽ ` )
在大阪的髮型~( ´ ▽ ` )

右下は、
8/17にケータリングで冷やしパインがあったので食べてるの図
パイナップルの日だからあったのかな?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
珠美はパイナップルが嫌いらしく、嫌な顔をしているの図
右下是,
8/17的時候因為外燴有個冰鳳梨所以在吃的圖。
是不是因為是鳳梨日所以才有的呢?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
珠美好像討厭鳳梨的樣子,擺著討厭表情的圖。

そしてライブ中には、裏にモニターがあって出番以外の時はみんなモニターに集まって見ているのですが、先輩方のユニット曲がくると何人か踊り出すくらいみんな好きで、葉月なんて「ごめんね、スムージー」をずっと踊っています!
楽屋で、スマホで動画を見ながらイヤホンをつけて熱心に踊っているなあと思って、でも踊りを見ていたらそんな踊り踊ったっけな〜って感じだったので覗いてみたらごめんね、スムージーでした
然後在演唱會中,後台有個螢幕,在沒有上場的時候大家都會聚到螢幕前看,大家都很喜歡前輩們的組合曲每當有組合曲的時候都會有幾個人跟著跳起來,就連葉月都一直跳著「對不起,果汁奶昔」!
在休息室裡,拿著手機看影片還帶著耳機感覺很認真的在跳呢,可是看到那舞蹈的時候又有種有跳過那種舞蹈嗎~的感覺所以就偷偷的去看了一下結果是對不起,果汁奶昔。

自分の踊る曲を練習してたんじゃないんかーい(笑)
自己跳的曲子不是都練習過了嗎ー(笑)

ツアー終わるまでには完璧にするらしいです!
好像會在巡演結束前練到完美的樣子!

私もお風呂入る時とか大音量で流しているのでついつい途中で踊ったり歌ったりしてしまいます(笑)
それくらい大好きです( ´ ▽ ` )♡
我也會在泡澡的時候用大音量放音樂所以也會不禁的在途中一起跳或是一起唱(笑)
就像那樣的很喜歡( ´ ▽ ` )♡

また何かエピソードがあったら次のブログに書きますねd( ̄  ̄)
還有什麼小故事的話會在下次的部落格寫的d( ̄  ̄)








































先輩方との写真( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
みさ先輩、松村さん、伊織さん、ちはるさん 、れなさん
和前輩們的照片( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
美彩前輩、松村桑、伊織桑、千春桑、怜奈桑。

私は人見知りで今まであまりお話することができなかったのですが少しでも話かけられるようになった気がします!( ´ ▽ ` )
因為我很怕生所以至今都沒有什麼說到話的機會,不過現在有變得稍微能去搭話的感覺!( ´ ▽ ` )

残りのツアーでもう少し距離を縮められるように頑張ります!
剩下的巡演為了能再縮短一些距離會好好加油!

この間「ほんとにあった怖い話」通称「ほん怖」がやっていたので久しぶりに見ました!
這陣子因為有在播「毛骨悚然撞鬼經驗」就久違的來看了!

昔は怖いシーンが来る!と思ったら手で顔を覆って見えるか見えないかくらいの隙間から見ていました(笑)
でも今でも音とかにはびっくりしちゃうけど
意外と見れるものです
いや、怖いけど(笑)
以前在覺得可怕的場景要來的時候都會用手遮住臉,然後從好像能看到又看不太到的縫隙之間看(笑)
現在雖然也還會因為音效而嚇到,
不過意外的還蠻感看的。
雖然很可怕(笑)

それでは質問返し〜!
那麼接著回答問題~!

前回もコメントありがとうございました(..)
上次也有留言謝謝大家(..)

♡イーブイの進化系では何が1番好き??
♡伊布的進化型最喜歡哪個??

→グレイシアが好きです!!昔の?中だったらシャワーズかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
でも全部好きだしそもそもイーブイがめちゃかわいいから好きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
→喜歡冰精靈!!以前的?當中的話應該是水精靈吧( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
不過全部都喜歡而且伊布本來就好可愛了很喜歡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

♡ポケモンで、ダイヤモンド・パールどっち派でしたか??
♡精靈寶可夢中,鑽石・珍珠喜歡哪一邊呢??

→私はパール派でした!!その頃が最盛期だったからめちゃ強いポケモンばっか持ってた!親がダイヤモンド持ってたからやらなくなったらディアルガとか強いポケモンは全部パールに移してました(笑)
→我是珍珠派的!!那時候剛好是我的全盛期所以有超多超強寶可夢的!親人因為有鑽石版所以在他們不玩之後就把帝牙盧卡之類的超強寶可夢全部移到珍珠裡去了(笑)

♡レックウザをモンスターボールで捕まえたことある
♡我有用精靈球抓過烈空坐

→これは質問ではないのですがすごい!!と思って拾ってしまいました(笑)
レックウザは絶対マスターボールで捕まえてたし、レックウザのためにマスターボールを取っておいていました!モンスターボールなんてすごい!!(笑)
→這雖然不是問題可是感覺好厲害!!就選了這個(笑)
烈空坐我之前都絕對是用大師球來抓的,也為了烈空坐都會囤好大師球!用精靈球來抓太厲害了!!(笑)

♡自分に似てるポケモンは??
♡和自己相似的寶可夢是??

→キュウコン!と葉月が言っていました!
ちなみに与田はヒメグマ、葉月はウソッキー by葉月
→九尾!這是葉月說的!
順帶一提與田是熊寶寶,葉月是樹才怪 by葉月

♡名古屋周辺でオススメのカフェは??
♡名古屋周邊推薦的咖啡廳是??

→東京民とか名古屋以外の方は知らない人が多いとこの間知ってびっくりしたのですが、コメダのシロノワールを是非食べてください!おいしくて感動しますよ!(笑)ちなみにこれも前回紹介した本郷亭と同じ千種(ちくさ)にあります!よく行ってたな〜
→這陣子得知東京人、名古屋以外的人有很多都不知道嚇了一跳,請務必去吃吃Komeda's Coffee的Shiro-Noir!會好吃到感動的哦!(笑)順帶一提這和上次介紹過的本鄉亭一樣在千種(chikusa)!以前很常去呢~

♡名鉄の名古屋駅ホームで並ぶの間違えたことありますか??
♡有在名鐵的名古屋站月台等錯車過嗎??

→何回かあります!でも私は名鉄使っていたので慣れっこです(笑)
ミュースカイとか懐かしい(笑)
これは本当にわかる人にしかわからない質問(笑)
→有過幾次!不過因為我以前都是搭名鐵所以也完全習慣了(笑)
μ-SKY好令人懷念(笑)
這真的是只有懂的人才懂的問題(笑)

♡ライブにボード持っていこうと思うんだけど文字は何色がいいですか??
♡打算帶板子去演唱會,文字用什麼顏色的好呢??

→やっぱり蛍光の黄色とかピンクとかキラキラめのものとかが見やすいな〜ってなるけど意外と他の色でも見えるものです!!( ´ ▽ ` )
→果然螢光的黃色、粉紅色這種有些閃亮的顏色會比較好看見呢~雖然會這麼想不過意外的其他顏色也能看到!!( ´ ▽ ` )

今日はここまで!
今天就到這邊!

ポケモンの話題が多い( ´ ▽ ` )
あまり詳しくない方はつまらなくてごめんなさい...
次のブログでは色々答えますね!!
精靈寶可夢的話題好多( ´ ▽ ` )
不太熟悉的人們讓人覺得無聊對不起...
下次的部落格會做各種回答的!!

それにしてもポケモンは正義ですねえ
即使如此精靈寶可夢就是正義呢。

コメント見てたらジラーチ好きな方多いですね〜!かわいいですよねジラーチ( ´ ▽ ` )♡
看了留言發現有很多喜歡基拉祈的人呢~!很可愛呢基拉祈( ´ ▽ ` )♡

そして、
今日明日と名古屋に来られる方は是非何かしら美味しいものを食べて帰ってくださいな〜
然後,
今天明天能夠來到名古屋的人們務必要去吃些什麼好吃的再回去哦~

何食べるか困った時は
◇味噌煮込みうどん
◇手羽先
◇味噌カツ
◇シロノワール
(◇本郷亭のラーメン)
煩惱不知道吃什麼的時候,
◇味噌燉煮烏龍麵
◇雞翅
◇味噌豬排
◇Shiro-Noir
(◇本鄉亭的拉麵)

ここらへんを食べておけばオッケーです!
去吃吃看這些的話就OK了!

それでは2日間楽しみましょー!!
那麼這2天一起享受吧ー!!

来られる方は気をつけてお越しくださいね!
能前來的人們路上小心哦!

名古屋にはまた27日の全国握手会で行くよよよ
いや〜お久しぶりの握手会ですね!!やっとだー!
楽しみ楽しみ( ´ ▽ ` )♡
名古屋在27日的全國握手會又能去到哦哦哦。
嗯~真是久違的握手會呢!!終於ー!
期待期待( ´ ▽ ` )♡

誰とペアになるのかな??
會是和誰搭檔呢??

一緒に楽しみましょう!
一起來享受吧!





















仙台にて、牛タンとずんだシェイク♡
名物との写真はたくさんあるからまた次に載せます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
在仙台,牛舌和毛豆奶昔♡
還有好多和名產的照片下次再放上來( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そしてそして18枚目シングルの個別握手会、完売いたしました!(..)
然後然後第18張單曲的個別握手會,完售了!(..)

本当に皆さんありがとうございます。
真的很謝謝大家。

コメントで枚数少ないと会話があまりできないと心配されている方もいるのですが、
少しでも多くの方に楽しい、来てよかったと思って帰っていただければ嬉しいです!
在留言裡也有一些擔心因為張數少而沒辦法好好對話的人們,
不過能讓更多的人們感到高興,覺得有來太好了再回去的話我會很開心的!

楽しみましょう( ´ ▽ ` )♡
私も今から楽しみワクワク〜
一起享受吧( ´ ▽ ` )♡
我也從現在起就好期待興奮~

最後まで読んでくださってありがとうございました。
謝謝你讀到最後。

明日はれにょ!
明天是麗妞!

またねっ!
再見囉!

明日は何の日でしょーうかっっっ!! 
明天是什麼日子呢ー!!

沒有留言:

張貼留言