2017年8月11日 星期五

寺田蘭世 170811 16:45

標題:チーズノリマキ
起司海苔捲

前回のブログ
たくさんのコメント
ありがとうございます!
今、読ませてもらってます
いつものブログのコメントよりも
熱くて文の長さや言葉
皆さんのそれぞれの
今、本当に思ってる事をぶつけて下さっている気がして嬉しかったです
之前的部落格,
收到好多留言,
謝謝大家!
現在正在讀呦,
比起以往的留言更熱烈,
不管是文長還是言語,
真的感受到了和每位飯們的想法有所交流,
真的很開心呢。



私自身も言葉足らずで
いつも直感と感情をストレートに真っ直ぐ投げてしまうので
本当の気持ちを伝えるのが幼い頃から下手くそで
今もこの性格は
相変わらずなのですが
自己知道的詞語有限,
所以總是不小心的將自己的感情像直球般,
很直接地丟了出去,
好像從很小的時候開始就很不擅長表達情感呢,
雖然現在也是這樣的個性完全沒有變,




まだ皆さんになかなか
見てもらえてない
色んな面をみてもらって
らんぜってこういう人間なんだーって
感じてもらえればいいかなって今は思ってます!
還有很多的,
大家所不知道的自己,
希望大家能夠看看,
如果能夠覺得:
原來蘭世是這樣的呀-
就好了呢!


影響力のあるお仕事を
させてもらっている以上
自分の軸は振らさず
いきたいと考えています!
想將這份有影響力的工作,
比起現在所做的更加充實!







おはようございます
こんにちは
こんばんは
早安
大家好
晚安


逃げ水発売✴
・ジャケ写 
・乃木坂でお馴染みのカフェ
・夏らしいTシャツに短パン
・ふともも(´`;)
逃げ水販售中✴
・專輯封面
・在乃木坂熟悉的咖啡
・夏天風格的T-shirt和短褲
・大腿(´`;)












最近携帯の充電の減りが
早いのは
モバメを見て下さってる方なら恒例の話ですよね
(ぜひ、気になる方はモバメチェックしていただければ!)
最近行動電源的電量消耗得很快,
如果有訂閱手機mail大家一定知道的話題ね
(有興趣的各位不妨訂閱看看呦!)


そう、充電の減りが早いのでモバイルバッテリーを買いに電気屋さんへ行きました!
是的,
因為電量消耗太快了,
所以到電器行買了新行動電源了喔!

そこで観光で日本に来ていた外国人の方が
キャラクターの柄のついたモバイルバッテリーを指差し
「君のモバイルバッテリーナイスですねー」
みたいな事を話しかけられて
在那裏遇到了來日本觀光的外國人,
指著有卡通圖案的手機電池說:
「你的行動電源很Nice呦-」
被這樣的搭話了,


寺「同じ商品を買うならここにありますよー」
おそろいのものを紹介しました
寺:「如果要買一樣的商品這裡有喔-」
向他介紹了一樣的東西,


外「これを買えば携帯の充電フルジャージできますか?」みたいな事を聞かれたので
外:「買了這個的話手機可以充滿電嗎?」
被這樣問了,


寺「Yes,フルチャージ!!!Year」って言えました
寺:「Yes,充滿電!!!Year」這樣說了,

英語の読み書きは全然出来ないけど
リスニング、会話は理解できる方だと思ってます
よく、町中で外国人の方に
道案内頼まれたりする事が昔から何故か多いです(´`;)
でも、こう言うコミュニケーションは嬉しい!!!
雖然英文的讀寫完全不行,
可是對聽力和會話理解還是有點自信呦,
從以前不知道為什麼,
常常在街上被外國人問路呢(´`;),
但是這樣的交流讓人覺得很開心!!!



その日は他にも
私が道で迷子になっている所日本の方が親切に
道案内して下さいました‼
こう言う幸せって素敵だなーって思えました(^^)
同一天在我不小心迷路時,
親切的日本人也細心的為我指路!!
這樣的幸福真的很美好呢(^^)



助け合いー(^^)
互相幫助(^^)






































showroom前向きに検討してます
頭の文にも書いたとおり
もっとオフモードの私を
出せる機会って今まで無かったので
ライブの自分
乃木中の自分
ブログの自分
モバメの自分
雑誌の自分
正在思考showroom的方向中,
就像開頭的文章寫到的,
更多隱藏的自己還沒有表現的機會,
Live的自己
乃木中的自己
部落格的自己
手機mail的自己
雜誌的自己

その他、、、私
全部自分だけど
ゆるく喋ってる私を出す機会ってそう振り返ってみれば無かったなーって
還有更多其他的、、、我,
雖然全部都是真實的我,
能夠悠閒的和大家聊天的自己現在想想,
好像真的沒有過呢,


ただ、本当にパスワード何だったっけ(´`;)
機械音痴過ぎるので
アプリダウンロードとかする際のパスワード記入して下さいとか見るといつも焦るんです、、、(´`;)
只是,
密碼到底是什麼呢(´`;)
因為對機器真的太不拿手了,
下載app時看到需要輸入密碼的視窗,
總是會變得很著急、、、(´`;)

機械の使えるメンバーや
もうshowroom経験した子達に聞いて
良きタイミングがあれば
いつかやってみようかなーって感じです
如果有向對機器很拿手的成員、
或者已經有過showroom經驗的成員問的時機,
哪一天也來試試吧-

1人でトークするのは
どんなものなのかな
以前、れなちのshowroomに絢音ちゃんと飛び入り参加で私も短い時間ではありましたが凄く楽屋の私を見せれたので、、、(´`;)
1個人說話,
到底是怎麼樣的感覺呢,
之前在れなち的showroom,
和絢音兩個人突然加入的短時間裡,
讓大家看到了在休息室時不一樣的我、、、(´`;)



ブログや乃木中、ライブだけでは伝わりきらない
自分を皆さんに伝えたいなーって
只有在部落格和乃木中、Live是傳達不完的,
很想向大家好好傳達自己的情感呢-

その際はぜひお付き合いしてくれると喜びます(..)✴
那個時候如果大家願意陪伴我位很開心的(..)✴



タイムテーブル?の出し方も誰かに教わって
できるだけ前もって告知できるようにしたいと考えてます
時間表?的表示方法也希望誰能夠來教我呢,
可以的話想提前能夠告知大家呦。

これからも
こんな私ではありますが
宜しくお願い致します✴
乃木中お弁当企画
お弁当箱に入りきらなかったもの
チーズのりまきは
海苔を四角くカット
チーズを
真四角なものを用意
レンジで10秒程度温め
クルクルと巻くだけ
ぜひ、お試しあれ‼
從今以後,
就算是這樣微不足道的我,
也請大家多多指教呦✴
乃木中的便當企畫裡,
便當盒無法裝完的東西,
起司海苔捲,
將海苔切成四方形,
起司也準備四方形的種類,
用微波爐大概加熱10秒鐘,
一層一層的捲起來而已,
大家可以試試看呦!!














まずは、LIVE✴
仙台では萩の月とずんだ餅、凍天が大好き
去年はずんだシェイクを始めて飲んで幸せでした(^^)
首先是Live✴
很喜歡仙台的萩の月和とずんだ餅還有凍天,
去年第一次喝了ずんだシェイク超幸福的(^^)


ペンライトカラーは
紅白です
赤と白です
螢光棒的應援色是,
紅白呦,
紅色與白色,


ぜひ、楽しみましょう(^^)
水分補給はこまめにね
一起盡情的享受吧(^^)
記得補充水分ね

沒有留言:

張貼留言