2017年8月6日 星期日

梅澤美波 170806 22:24

標題:みみが幸せ〜。梅澤美波
   耳朵很幸福~

みなさまこんにちは!!
大家好!!

乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!!

















髪の毛ボサ子。
頭髮蓬亂子。

少しだけ色落ちしてきました〜
髮色有稍微褪一些了~

暗い髪色好評だったから
できるだけ美容院通ってキープできるようにがんばる
因為暗髮色廣受好評,
所以會盡可能的去美容院來努力保持髮色。

夜行列車乗りたいな〜
って最近考えてる
想搭夜間列車呢~
最近這麼想著。

夜の景色見ていたいの〜ずっと。
なんだろう夜景ってすごく惹かれるの
很想看著夜晚的景色~一直。
該怎麼說呢,夜景非常的吸引我。

あと、大阪の帰りの新幹線で
窓の外見てたそがれてたら
花火が上がったの!今年初花火でした◎
還有,在大阪回途的新幹線上,
望向窗外那黃昏的景色,
還看到了煙火!是今年初次看到的煙火

ちゃんと見に行きたいなあ
想去好好的看個一次呢。

この間お仕事とお仕事の間が
結構時間空いたからお洋服お買い物行ってきた☺︎
這陣子在工作和工作的間隔裡,
還有蠻長一段時間的就去買了衣服☺︎

最近は1人でお買い物が多いかなあ
最近還蠻常1個人去買東西的呢。

わりとすぐ決めたら買う人なんだけど、
そのせいか
買っても着ないことが結構増えちゃって
だから最近は慎重になったよ( ¨̮ )
我算是個決定好就會馬上買下來的人,
可能也因為這樣,
買了衣服可是都沒穿的時候變得有點多,
所以我最近都有小心一些哦( ¨̮ )

お洋服の意見は誰かに聞きたくなるけど
ほとんど1人で決めちゃう( .. )
雖然會想聽聽其他人對服裝的意見,
不過我幾乎都是1個人決定好( .. )

お気に入りのものが買えたよ〜
けどまだまだ足りない、、、
またいってきまーす
有買到了我喜歡的商品了哦~
不過還完全不夠,,,
我還會再去的ー

誰か一緒いこ〜( .. )( .. )
哪個人一起去~( .. )( .. )

本日はTIFでした!ついさっき終わった!
今天是TIF!就在剛剛結束了!

ずっと今日を楽しみにしてた!
まさかこのTIFに自分が出る日がくるなんて!
一直都很期待著今天!
沒想到自己會有登上這個TIF的日子到來的時候! 

何年も毎年開催されていて
たくさんのアイドルさんが出演されているのに
初出演の私たちが
最終日の最後のステージを飾らせていただけて
本当に光栄です、幸せでした。
連續幾年每一年都舉辦著,
明明有其他好多偶像們也出場著,
而才首次登場的我們,
卻能夠站上最終日的最後的舞台,
真的非常光榮,很幸福。

盛り上げよう!楽しもう!
私たちを知らない方にも興味を持ってもらえるように!
來炒熱氣氛吧!好好享受吧!
為了讓不知道我們的人們也能提起興趣!

って、必死に頑張りました。
這麼想著,拼命的努力了。

盛り上げられたかなあ( .. )?
有把氣氛帶上來了嗎( .. )?

たくさん刺激をうけた1日だったなあ
是受到了許多刺激的1天呢。

私たちが背負ってる"乃木坂46"っていう
看板は物凄く大きくて
我們所背負著名為"乃木坂46"
的招牌非常的龐大,

その看板を背負って、
今3期生で色々なところで単独のお仕事させていただいてたりするから
期待に応えたいって思うし、
しっかりしないとっていう意識がすごくあります
背負著那塊招牌,
現在讓3期生們在許多地方歷經著許多單獨的工作,
不僅因此想要回應期待,
也有著很多要好好努力才行的意識。

みんなが同じ気持ちで
同じぐらいの熱でやらなきゃ意味がなくて
沒有和大家同一份心情、
同一股熱情的話就沒有意義,

どんなにおおきなステージに立っても
なにかを残さないと次がないし
就算站在多麼大的舞台上,
不留下一些什麼的話也就不會有下次,

プレッシャーは大きいけど
一つ一つのステージを大切にしたいって思う!
雖然壓力很大,
但我想要好好珍惜每一場每一場的舞台!

先輩方もサプライズで出演されて、
盛り上がりが本当にすごかったし
先輩方がいると安心感がすごくて、
やっぱり偉大すぎる先輩方だなあと感じました。
前輩們也驚喜的登場,
營造氣氛的方式也真的好厲害,
有前輩們在令人十分安心,
果然是非常偉大的前輩們呢。

少しでも早く追いつけるように
一つ一つの活動を頑張ります!
為了能夠盡早追趕上前輩們,
每一場的活動都會加油!

とにかく燃え尽きました!楽しすぎた!
不管怎樣我有竭盡全力了!超高興的!

乃木坂のファンの方だけじゃなくて
色んなグループさんのファンの方がいたから
その方たちに頭の片隅にでも
3期生の誰かがいたらいいなあ。
不光只是乃木坂的粉絲們,
也還有著其他團體們的粉絲,
如果也能讓那些人們的腦海中
留下3期生的哪個人就好了呢。

アイドルさんが好きな私からしたら
今回のイベントは物凄く嬉しかったし
對喜歡偶像的我來說,
這次的活動超級開心的,

可愛くて輝いてて
本当にアイドルさんってすごい
って思った!
真的都很可愛不斷閃耀著,
偶像們真的都好厲害!

裏でたくさんのアイドルさんがいて
本当に可愛くて綺麗で
なんか本当に癒されたなあ
在後台有著好多偶像,
真的很可愛很漂亮,
感覺真的被療癒了呢。

本当に本当に幸せだった!!
真的真的很幸福!!

ステージ見に行きたかったなあ( .. )
裏のモニターで少しだけ見れたりしたんだけど
もう最っ高にキラキラしてて可愛かった(;_;)
很想去看看台上表演的呢( .. )
雖然後台有螢幕可以看到一些,
光在螢幕上的大家就已經好耀眼好可愛了(;_;)

自分も同じアイドルなんだけど
まだまだ及ばないくらいちっぽけだし
どんなアイドル像を目指すか、歩むかなんて人それぞれだから
雖然我自己也身為一名偶像,
也還完全比不上人家非常渺小,
不過要以什麼樣的偶像為目標、要怎麼走下去每個人都不一樣,

わたしはわたしのアイドル像を作りたいなあ
我想要做出我自己的偶像理想圖呢。

誰かになんてなれる訳じゃないからね
並不是要成為哪一個人哦。

もう1年経つし
初々しいとか新人とか
そうゆう言葉ではもう通用しない
也已經過了1年了,
好純真、新人什麼的,
那些話再也行不通了。

だから、もっと変わっていかないとね◎
所以,也必須要有更多的改變才行呢◎

また出演したいなあ( .. )
 がんばります!
還想要再登場演出呢( .. )
 我會加油!





















出番1時間前くらい。
心臓ばっくばくだった、、、
上場前1小時左右。
心臟跳得超激烈的,,,

















みんなと〜
和大家~

乃木坂46×セブンイレブン
セブンライブ@大阪、ありがとうございました!
乃木坂46×7-Eleven
Seven Live@大阪,謝謝大家!

初めて3期生は参加させていただきました!
3期生第一次的參加!

こうゆうイベントってすごく素敵だなあとしみじみ。
越來越覺得這樣的活動真的很棒呢。

全握の場所と同じ感じだったから
後ろの方見にくかったかな?
因為是和全握同一個場地,
後面的人們會看不太到嗎?

サイリウム見えてたよ〜ありがとう( .. )
螢光棒我有看到哦~謝謝你們( .. )

そして30日大阪3期生単独ライブ!
然後30日大阪3期生單獨演唱會!

ありがとうございました!
謝謝大家!

大阪づくしで大阪住みたくなった☺︎(笑)
一連串大阪活動都讓我想住在大阪了☺︎(笑)

舞台に立つのが
すっかり楽しいと思えるようになりました
現在已經完全變得能夠覺得
站在舞台上是一件高興的事了。

もちろん緊張しいだから出番前は足ガクガクだし心臓ばくばくだけど
ステージに立つのが楽しくて仕方ない☺︎
當然也會很緊張在上場前腳會抖個不停心臟跳動也好劇烈,
只是站到舞台上就讓人高興得不得了☺︎

はじめの頃は楽しむ余裕はあまりなかったの
在剛開始的時候我還沒有能夠享受的餘裕。

人って変わるものですね〜
人們真的是會改變的呢~

でも、いつまでも初心は忘れたくないなあ
不過,在任何時候都不想忘記初衷呢。

まさかまた披露できると思わなかった
ハルジオンも、地方で披露できて嬉しかった( .. )
サイリウムが本当に綺麗です、何度見ても泣きそうになる景色。
コールもさ、していただけるのってこんなに嬉しいんだ〜って初めて知れた曲だったから、ジーンとくる
沒想到還能再有機會表演。
春紫苑也是,能在外縣演出很開心( .. )
螢光棒真的很漂亮,不管看幾次都會讓人要流下淚來的景色。
call也是,大家替我們喊call原來能夠這麼開心啊~這也是第一次讓我有這樣感覺的曲子,真的讓我很感動。

初披露だった3期生曲、未来の答えも
みんなちゃんと見てくれたかな?( .. )
初次演出的3期生歌曲,未來的答案,
大家也都有好好的看著嗎?( .. )

やっぱライブって最高にすき!
楽しすぎる!こんなふうに思えてる自分に変わったなと思う!すごい!みんなのおかげ!
果然真的好喜歡演唱會!
太高興了!能夠這麼想的自己也有所變化了呢!好厲害!多虧了大家!

ダンスコーナーからの
インフルエンサー
ここにいる理由
命は美しい
ここのセトリ最高で最強!
舞蹈單元之後的
大影響家
在這裡的理由
生命如此美好
這邊的歌單最棒最強了!

踊ってて最高に楽しいし
かっこいい曲だいすき!
跳著舞真的非常高興,
帥氣曲子也最喜歡了!

最高に楽しかったよ、皆様本当にありがとう
高興得不得了哦,大家真的謝謝。

熱気がすごく伝わってきたし
後ろの方見えにくかったかもしれないけど
サイリウムちゃんと見えてたからね☺︎
也充分的感受到了大家的熱氣,
雖然後面的人們可能看不太到,
不過我都有好好看著螢光棒哦☺︎

またできるといいなあ
還能有機會就好了呢。

質問コーナー◎
問題專區◎

Q.最近聞く曲は?
Q.最近在聽的歌?

A.ん〜Aimerさんは相変わらずたくさん聞くし、三浦大知さんもめちゃくちゃ聴きます、歌声が最強にすき。あとは東京女子流さんのpredawnをずっと聴いてたりします〜。好きになったらずっとそれ、ずっとリピート人間です、幅広く聴くけどね☺︎
A.嗯~Aimer還是不變的很常聽,三浦大知也蠻常聽的,歌聲超級喜歡。還有有時候會不斷聽著東京女子流的predawn~。喜歡上的話就會一直是那個,不斷循環的人,雖然我聽的音樂還蠻廣的☺︎

Q.夏休みの宿題は先にやる派?後にやる派?
Q.暑假作業是先做派?還是之後才做派?

A.夏休み終わって提出期間までにやるダメ人間でした、、
A.暑假結束之後在繳交期限前做的沒用的人,,

Qこの夏1番したいことは?
Q.這個夏天最想做的事情是?

A.花火大会行きたい!
A.想去煙火大會!

次いつSHOWROOMできるかわからないんだけど、
次ぎやる時、ブログのコメントにもらった質問を直接読みながら答えるってゆうのやるから、なにかあればぜひ☺︎
雖然不知道下次SHOWROOM會是什麼時候,
下次再開的時候,我會直接複誦部落格留言裡的問題並做回答,所以有什麼的話務必☺︎

前回書いたお悩み相談もやるから
ある方は考えておいてね〜◎(笑)
上次寫的煩惱商量也會做的,
有煩惱的人們可以先想想哦~◎(笑)

告知◎
通知◎

◎紙面〜
◎版面~

▽7/20 ヤングジャンプ さま
ソログラビア
▽7/20 Young Jump
個人寫真

▽7/24 B.L.T. さま
いおりさん、ちはるさんと
▽7/24 B.L.T. 
和伊織桑、千春桑

▽7/29 月刊エンタメ さま
新内さんとペアグラビア
▽7/29 月刊ENTAME
和新內桑的雙人寫真

発売中です!!
發售中!!

▽9/4 日経エンタテインメント さま
3期生全員で撮影しました!わちゃわちゃしてて楽しかったな〜皆様ぜひ☺︎
▽9/4 日經Entertainment
是3期生全員的拍攝!一起嬉鬧著很高興呢~大家務必☺︎

▽9/24 Samurai ELOさま
美女散歩の連載出させていただきました〜☺︎
ELOさま2回目です〜最高に嬉しかった(;_;)カジュアルな格好がどタイプでした、◎やっぱりELOさまで着るお洋服はツボです、好きです、
▽9/24 Samurai ELO
讓我登場了美女散步的連載上~☺︎
ELO是第2次~超開心的(;_;)悠閒的穿搭很合我意,◎果然很中意在ELO穿的服裝,很喜歡,

ーーーーーーーーーー

◎ライブ、握手会など〜
◎演唱會、握手會等等~

▽8/27、9/10、1/6
18thシングル全国握手会の
日程と会場が発表されました〜!
1番近くて8月の幕張!
あとは9月の名古屋と1月の大阪!
ペアは誰になるのかな〜わくわく
ちょっと離れてるけどみんな待ってんで〜◎
▽8/27、9/10、1/6
18th單曲全國握手會的
日程和場地公布了~!
最近的是8月的幕張!
還有9月的名古屋和1月的大阪!
搭檔會是誰呢~興奮
雖然還有點久不過等著大家哦~◎

▽8/11.12.13 全ツ@宮城
いよいよ近づいてきた〜☺︎☺︎お楽しみに!
▽8/11.12.13 全國巡演@宮城
終於漸漸接近了~☺︎☺︎敬請期待!

▼3期生曲"未来の答え"MV公開!
▼3期生歌曲"未來的答案"MV公開!

MV見てくれましたか〜??
学校にて撮影しました!最高に楽しかった!
MV有看過了嗎~??
是在學校的拍攝!超高興的!

なんだか学生に戻った気分だったよ〜(制服似合わないとか言わないでお願い自分でもちょっと分かってた
有種回到學生時候的感覺呢~(別說不適合制服拜託我自己也有點自覺

こんな可愛い子達が周りにいる学校
たぶんそわそわしちゃって慣れなそう◎(笑)
能有這麼可愛的孩子們在身邊的學校,
大概會靜不下來沒辦法習慣◎(笑)

三番目の風のMV撮影時は
全員一緒のカットが少なかったけど
今回物凄く多くてわちゃわちゃしてて楽しすぎたんだよ〜
第三陣風的MV攝影的時候,
全員一起的場景雖然很少,
不過這次增加了很多也一同嬉鬧著超歡樂的哦~

浴衣着たりね、めちゃくちゃレアだね
也穿了浴衣呢,很稀有的哦。

大切で仕方がない作品です。
今の私たちにぴったりなんじゃないかな〜、と。
是部非常重要的作品。
和現在的我們正好很適合的呢~。

皆様にとっても
元気を与えられたりだとか、なにかのきっかけの曲になったら嬉しいです!
這首曲子對大家來說,
也會是一首能給予精神、能帶來什麼契機的曲子就好了!

音楽の力は偉大だからね〜◎
音樂的力量是很偉大的呢~◎

















なんだこの手は
這個手是怎樣。

地方に行ってホテルに行くと
珠美は必ず私の部屋にくる、
寂しがり屋なのかみなみのことが好きなのかどっちなのかな〜( ¨̮ )
この前たまみとかき氷行った!
あとかえでとたまみとピザたべた!
去到外縣住到飯店的時候,
珠美一定都會跑來我房間,
究竟是怕寂寞還是喜歡美波呢~( ¨̮ )
前陣子和珠美去吃了刨冰!
還有和楓、珠美吃了披薩!

自分より人のことを気にしてくれる葉月
ライブ前は2人で必ず背中叩きあって
ニコニコスマイル〜ってしてから
ステージに上がります( ¨̮ )
今日も☺︎☺︎
比起自己會更關心他人的葉月,
在演唱會之前一定會2人互相拍背,
笑容笑容微笑~
都會先這麼做之後再站上舞台( ¨̮ )
今天也是☺︎☺︎

誰にだって目指していい場所も
立っていい場所も絶対あると思うの、
每個人一定都會有可以引以為目標、
可以待的地方,

ここがこうだから私はこの場所に向いてない
ってずっと思ってた時もあったけど
そんな事言ったらなにもできないし
目指す場所だって無くなってしまう、
這裡就是這樣所以我不適合這個地方,
雖然也會有讓人陷入這種思考的時候,
但是說了那些話也還是什麼都做不到,
就連引以為目標的地方都會跟著消失,

誰に何を言われようが何を思われようが
私は与えていただいた場所を大切にしたいし
ここで頑張ってもっと目指す場所を目標を明確にしたいって思ってる
不管被誰說了什麼被其他人怎麼想,
我都想要好好珍惜賦予我的這地方,
在這裡努力並把自己的道路、目標定得更明確。

ファンの方と一緒にアイドル活動作っていきたいし、
悔しい悔しいって思ってきたことも沢山沢山山ほどある、けど、実際それも今パワーになってるのは間違いないの
也想和粉絲們一起從事偶像活動,
好不甘心好不甘心,到現在也有好多好多像山一樣這麼想的時候,不過,實際上那些事也確實的都化為了我現在的力量。

全部共有できたら素敵だなって思う☺︎!
能夠全部共享的話就太棒了呢☺︎!

自分がどんなモノを持っていて
どんなものに囲まれて
どんな立場にいるかとか
前回も言ったけど大体理解はしている、その壁を超えられたらすごいよね、
自己握有著什麼,
被什麼所包圍著,
站在什麼立場上,等等的
上次也說過了我大致上都有理解著,能跨越那道牆的話就好厲害了對吧,

たまにふとしたときに
何年後かの自分がどうなってるのか
怖くなるときがあるんだけど
そんなのも今何するかで全然変えられるんじゃないかなって思うの
偶爾會在不經意的時候想到,
幾年後的自己會變得怎麼樣呢。
有時候會感覺到害怕,
不過那些事也會因為現在做了什麼而完全不同的吧。

今までやってきたことに無駄なことは無いとおもってる
至今我所做的事情沒有一件事是沒用的。

梅澤はがんばりますよ〜、まだまだ。☺︎
梅澤會努力的哦~,才正要開始。☺︎

堂々とできるように、なりたい
希望可以變得更加的氣派。

花奈さんお誕生日おめでとうございます☺︎♡
花奈桑生日快樂☺︎♡

いつも3期生を気にかけてくださって、
優しく話しかけてくださるかなさん、
本当に嬉しいです、いつもありがとうございます(;_;)
一直都替3期生擔心著,
也很親切的向我們搭話的花奈桑,
真的很開心,一直以來謝謝妳(;_;)

素敵な1年にしてください☺︎♡
請度過一個美好的1年☺︎♡

全国ツアーがもうすぐスタートします、
きっと8月は風のように去ってゆくんだろうなあ
全國巡演再過不久就要開始了,
8月一定會像風一般的流逝過去的吧。

去年の夏のこと思い出すと、
とっくの昔の事のように感じる、それくらい毎日が濃い
回想起去年夏天的時候,
感覺就像遙遠往事一樣,也就表示現在每天有多充實。

毎日を楽しみます、
期待著每一天,

最高の夏にしようね☺︎
來做出最棒的夏天吧☺︎





















ぶれぶれ〜
こっちの角度全然載せないから珍しく◎
糊糊的~
這樣的角度幾乎沒放過所以就稀奇的◎

じゃあまたね〜
那麼再見囉~

いい夢見ろよ〜
要做個好夢哦~


いつからか変わってしまった自分が、自分で怖くなるときがあります
不知從何時開始那個改變了的自己,有時候會自己感覺到害怕。

でも、自分は自分だし、わたしはそんな器用な事はできないから、例え損だとしてもそれでいい、正直でありたい
可是,自己就是自己,我也做不到那麼聰明的事情,就算是吃虧那樣也好,我想要誠實的過。

色んな場所で違うところで、違う状況でみんな頑張ってるんだよね、コメントみると元気でるよありがとう
みんな一緒にがんばろな〜
大家都有在各個地方不同的處境上、不同的狀況上努力著吧,讀著留言就能打起精神哦謝謝你們
大家,一起加油吧~

沒有留言:

張貼留言