2017年8月3日 星期四

与田祐希 170803 21:42

標題:花火大会に行こう! 与田祐希
   去煙火大會吧!

みなさんこんにちは
大家好,

よだゆうきです
我是與田祐希。

ついに8月がきました〜!
8月終於到來了~!

学生さんは夏休みかな???
學生們正在放暑假吧???

この時期道を歩いているとよく浴衣を着ている方を見つけます
這個時期走在路上常常會看見穿著浴衣的人。

ナツダ!!!
是夏天!!!

浴衣着て、花火大会とか行きたいなってふと思った!!
不經意的想說想穿著浴衣,去個煙火大會呢!!

去年の夏は浴衣着たっけな〜
いや着てないな〜
去年夏天不知道有沒有穿過浴衣呢~
不,沒穿過吧~

そういえば福岡の大濠の花火大会もう終わったかな?
去年友達と行こうと思ったけどちょうど予定があって行けなかったのが悔やまれます...
話說福岡的大濠煙火大會不知道已經結束了沒?
去年原本想和朋友去的可是剛好有其他事沒能去很讓人懊悔...

香椎浜は小さい頃から家族で行ってました☺︎
香椎濱從小時候就很常和家人一起去☺︎

人混み疲れるけど
年に一度!って思ったらすごく楽しい
人很多雖然很累,
不過如果想說是一年一次!的話就會很高興。

綺麗な花火、見たいなぁ〜
漂亮的煙火,很想看看呢~

手持ち花火はさせてもらいました!!
讓我們玩了手持煙火!!

















ももちゃんと!
発売中のB.L.T.さんです〜*\(^o^)/*
和桃醬!
是正在發售中的B.L.T.~*\(^o^)/*

花火全然見えない笑
久しぶりで楽しかったです!
完全看不到煙火。笑
好久沒玩了很高興!

先日、18thカップリング曲「女は一人じゃ眠れない」のMVが公開されました!
幾天前,18th收錄曲「無法獨自入眠的女人」的MV公開了!

映画ワンダーウーマンのイメージソングです✨
是電影神力女超人的印象曲✨

ワンダーウーマン、試写させてもらったんですけどすごく素敵でした
神力女超人,讓我們看了試映片是部非常棒的作品。

女性のヒーロー、かっこいいo(^_^)o
女性的英雄,很帥氣o(^_^)o

MVは私たち2人は看板から出てきた戦士になっています!
MV中我們2人成為了從看板當中出現的戰士!

衣装がね、すごい本格的ですごい重さ!
服裝呢,超氣派的而且很重!

かっこよかった〜
很帥氣~

こんなに演技が中心のMVも
ダンスシーンの撮影も
傷メイクとか、CGを使った撮影も初めてですごく難しかったです
如此以劇情為中心的MV、
還有舞蹈場景的拍攝、
傷痕妝等等,用了CG的攝影全都是第一次都好困難。

















逃げ水も女は一人じゃ眠れないも
是非見てください!
蜃景和無法獨自入眠的女人,
務必都要去看看!

そして、3期生の曲のMVもあります!!
然後,也有3期生歌曲的MV!!

未来の答えです!
是未來的答案!

浴衣も着ました✨
也穿了浴衣✨

3期生らしい、明るい曲です!
こちらもよろしくお願いします!
很有3期生風格,很開朗的曲子!
這邊也請多多指教!

さてと、、
接下來,,

前回のブログから今日は前髪元気?ってよく聞かれるようになりました
上次的部落格之後就變得很常被問今天的瀏海有精神嗎?

それが今このタイミング(ブログ書いてる時)大阪での3期生単独ライブ後でして
而現在這個時間點(在寫部落格的時候)是在大阪的3期生單獨演唱會之後,

前髪ものすごく元気がないです
瀏海超級沒精神的。

今までで1番元気がない!
是至今最沒精神的一次!

私の前髪の元気をみなさんに振りまけていたらいいな〜( ̄+ー ̄)笑
我的瀏海的精神能夠傳達給大家就好了呢~( ̄+ー ̄)笑

ライブに来てくれた人、ありがとうございました!!
前來了演唱會的人,謝謝你們!!

3期生だけでのライブはアイアシアターから始まり、日比谷の野音、神宮の3期生ステージ、大阪とたくさんさせていただきました
3期生單獨的演唱會是從AiiA Theater開始,日比谷的野外音樂堂、神宮的3期生舞台、以及大阪讓我們經歷了好多次。

今までの集大成を出せるように
少しでも先輩たちと活動していく中で学んだことを出せるように...
為了能夠展現出至今所累積的集大成,
為了能夠至少展現出一些在和前輩們一起活動時所學到的東西...

今までで1番を目指しました
這次都比以往的想要做到最好。

目標だった全力でやることは達成できたかなと思います
曾經是目標的全力以赴我覺得也有達成了。 

まだまだ課題は山積みですが向上していけるようにがんばるぞ!
雖然還有堆積如山的課題不過我要好好努力繼續向上囉!

TIFと、全国ツアーも全力はもちろん、日々挑戦して成長できるよう頑張ります!
TIF和,全國巡演當然也會付出全力,並為了能夠每天挑戰進而成長會好好加油!

乃木坂工事中、見ていただけたでしょうか?
乃木坂工事中,已經看過了嗎?

なんとなんと電話でお母さんが登場!
びっくりした〜〜
沒想到沒想到媽媽透過電話登場!
嚇到了~~

私やっぱりだめウーマンでした
我果然還是個失敗女人。

でも最近は細心の注意を払って忘れ物しないよう気を付けております
忘れ物してないよ〜
ほとんど!
不過最近都會細心注意為了不忘記東西。
沒有在忘東西了哦~
幾乎!

相変わらず「半分こしよ」は口癖ですが......
一如往常「平分吧」還是口頭禪......

お母さん譲りです。。笑
遺傳媽媽的。。笑

実はよく家族とも半分こしてました
其實以前也很常和家人們平分一半。

お店で別々のものを注文して半分づつ食べるの
在店裡面點了各自的東西之後平分一半來吃。

優柔不断すぎてひとつにしぼれないんだ〜
かといって2つは食べれないんだ〜
太過優柔寡斷沒辦法侷限在一個呢~
雖然這麼說我也吃不完2個~

迷惑はかけないよう気を付けます...(。-_-。)笑
為了不給人添麻煩我會注意的...(。-_-。)笑

先日、FNSうたの夏まつりに出演させていただきました
幾天前,出場了FNS歌曲的夏祭。

う〜怖い緊張する...
いや大丈夫!頑張ろう!楽しもう!
楽しみ!!
いける!大丈夫!
余裕!!
...いや余裕なわけない
どうしよう、
あああ緊張する...
がんばれ!!
嗚~好可怕很緊張...
不,沒問題!加油吧!享受吧!
好期待!!
能行的!沒問題!
從容!!
...不對不可能會有餘裕的。
怎麼辦,
啊啊啊好緊張...
加油!!

っていう感じでした
是這樣的感覺。

緊張するとだめってわかってるのに物凄く緊張してしまいます
明明知道自己緊張的話就會做不好可是還是超緊張的。

先輩たちはそこまで緊張するのも今のうちだよ☺︎って言ってくださるけど...
雖然前輩們也和我說能夠緊張成這樣的也只有現在了哦☺︎...

練習して堂々と立たなきゃ
還是要好好練習堂堂的站上舞台才行。

明日はZIP!夏まつりと、ミュージックステーションがあります
明天有ZIP!夏祭和,Music Station。

目標は緊張するけど緊張に負けない!
目標是雖然會緊張但不要輸給緊張!

今までずっと見てきたものに出れる
感謝の気持ちを持って、精一杯頑張ります
會帶著能夠登上以前一直都在收看的節目
的感謝的心情,盡全力努力。

コメントのお返事
回答問題。

○野球はホークスファン?
○棒球是軟銀鷹粉絲嗎?

小さい頃は家族でホークスを応援しによく球場に行ってました!
応援歌今でも歌える♪
小時候就會和家人去到球場為軟銀鷹加油!
應援歌我到現在都還會唱♪

○本読む?
○看書嗎?

中学生の頃マンガにはまってました!
今はたま〜にスマホでマンガ読んでます!
小説も読みたい!
國中的時候很沉迷於漫畫!
現在會偶爾~的用手機看個漫畫!
也想讀看看小說!

○趣味は何?
○興趣是什麼?

最近よく面白い動画とか、動物の動画とか見てます!
癒される!にやにやしてます(o^^o)
最近常常會看一些有趣的影片、動物的影片之類的!
很療癒!會獨自偷笑著(o^^o)

○朝はパン派?ごはん派?
○早餐是麵包派?米飯派?

実家にいる頃はほぼ毎日ごはんだったからたまにパンだと新鮮で嬉しかった!
今はその日の気分で...
たまに両方食べます笑
要するに選べない!
在家鄉的時候幾乎每天的是米飯所以偶爾是麵包的話會感覺很新鮮很開心!
現在的話就看那天的心情...
偶爾兩個都會吃。笑
簡單說就是選不出來!





















アルバム個握、ありがとうございました!
お花も嬉しいm(._.)m✨✨
專輯個握,謝謝大家!
贈花也很開心m(._.)m✨✨

最後にお知らせ!
最後放上通知!

*週刊プレイボーイさん
*週刊Playboy

桃子、美月、久保ちゃんと!
今年初のプールに入りました✨
肩まで浸かれて気持ちよかった〜
久しぶりに自転車にも乗れてテンション上がりました(o^^o)
和桃子、美月、久保醬!
今年第一次進到泳池裡✨
水深到肩膀很舒服~
久違的也騎上了腳踏車情緒也高漲起來(o^^o)

















*B.L.T.さん
*B.L.T.

桃子と!
さっき載せた花火です!!
他にも水鉄砲とか相撲とかしたりしました
のびのびと、楽しい撮影でした(o^^o)
和桃子!
就是剛才放煙火的!!
其他還有水槍,相撲等等的。
是個舒暢自由,歡樂的攝影(o^^o)





















*SamuraiELOさん
*SamuraiELO

桃子と表紙をさせていただきました!
理想のお祭りデートとか、好きな男性のタイプとか...♡
一問一答が25個もあります( ̄+ー ̄)
衣装も素敵でした〜
男性の方は特に!よろしくお願いします!
讓我和桃子登上了封面!
刊載著理想的祭典約會、喜歡的男性類型等等...♡
共有25個一問一答( ̄+ー ̄)
服裝也很棒~
特別是男性們!請多多指教!

*月刊エンタメさん
*月刊ENTAME

ももこと!
撮影で計った握力がなぜか左がすっごい強かった!!
高校の体力測定ではどっちも20なかったのにいつのまに...
握手会で握り潰してないですか??って心配になってきた笑
他にも脳内優先度とか視力とかいろいろ載ってます!
和桃子!
在攝影裡有測了握力不知道為什麼左手超強的!!
高中的體適能兩手也都沒有20的曾幾何時...
握手會上沒有被我握碎了吧??變得有些擔心了。笑
其他還刊載著腦內優先度和視力等等很多事情!

*TVガイドさん
*TV Guide

桃子とです!
55周年、おめでとうございます!
先輩方が初期の頃から載っているそうで、撮影の時に見せてもらいました!
こんなに歴史ある雑誌に自分たちも載せてもらえて光栄です!
和桃子!
55週年,恭喜!
好像有刊載著前輩們初期的模樣,在攝影的時候讓我們看了!
能夠讓我們也刊載在這麼有歷史的雜誌上非常光榮!

*TVガイドAlpha EPISODE Gさん
*TV Guide Alpha EPISODE G

GということでGOD
神様についてお話ししました!
3期生のオーディションの時からやっていた神頼みのこともお話ししています
因為G就聯想了GOD,
談論了關於神的話題!
也有談論到3期生甄選的時候開始就有在做的求神保祐的事情。

是非見てください(o^^o)
務必請去看看(o^^o)

次の更新日は8月15日
下次的更新日是8月15日。

明日はりりあです〜!
明天是理理杏~!

おやすみ
晚安。

沒有留言:

張貼留言