2017年8月2日 星期三

相楽伊織 170802 23:30

標題:in THAILAND_(..*)vol.202

みなさんこんばんはー!
19歳 相楽伊織です!
大家好~!
我是19歲的相楽伊織!


もうご存知の方もいるかと思いますが、
7/30~まいちゅんとタイに行ってきました!
相信部份人已經知道
7/30~我和新內真衣去了一趟泰國!

初タイヽ(*^^*)ノ
第一次去泰國ヽ(*^^*)ノ

色々ありすぎて
何から書いていいか。。。
有太多感想
不知從何說起。。。

まず、
私達は今回なぜ行ったかというと
今回タイで「Women's Journey 2017」
というパーティーがあり、
それに参加するために行ってきました!
首先
我們這次遠赴泰國
是要出席當地舉行的宴會
「Women's Journey 2017」!

今回は乃木坂が
タイの観光大使を努めさせていただいていたので、
日本からは私たちが参加することになったのです!
由於乃木坂是泰國的觀光大使
因此日本方面派我們出席!

パーティーというもの自体初めてで
すごく緊張しました!!
第一次參加宴會
本來已經十分緊張!!

更に各国のミスが集まっていて
かなり圧倒されました(*_*)(*_*)
再加上場內聚集了各國的佳麗
完全被當時的場面壓倒了(*_*)(*_*)

私、ミスユニバースの方とか
海外のモデルさんとかすごく好きで
今回間近で見られたのが
本当に嬉しかったです!!!
我很喜歡環球小姐還有海外的模特兒
這次能夠近距離見到她們
真的很開心!!!

とても貴重な体験をさせて頂けて
本当に光栄でした。
能夠得到如此寶貴的經驗
實在是我的光榮。


少しだけ英語でお話出来たのも
嬉しかったヽ(*^^*)ノ
說了幾句英文
好開心ヽ(*^^*)ノ

出来てたかどうかは分からないけど。。
雖然不知道說得好不好。。

更に
今回は三日間でたくさん観光もしてきました!
而且
這次逗留了三天,去了好多地方觀光!

初日はオシャレなカフェレストランで
夕食を食べて
その後はタイ古式マッサージをうけました!
第一天在一間很有格調的咖啡餐廳吃晚飯
之後體驗了泰式古法按摩!

初めてタイ古式をうけたんですけど
少しアクロバティックで面白かったです!
第一次體驗
感覺有點像雜技,很有趣!

でもしっかり
体全体がほぐれて
飛行機の疲れも吹っ飛びました(*^^*)
不過全身都得到舒展
連坐飛機時的疲勞都一掃而空(*^^*)

ご飯は香辛料が使われているものが多くて
少し辛いんですけど
どこのお店に行っても
全部美味しくて幸せでした~♡
泰國菜很多都會加辣香料
雖然是有點辣
不過無論去哪一間店子
每一道菜都很美味,我好幸福~♡


これはサーモンのマリネ
這是腌泡三文魚

特にマッサマンカレーとガパオと
カニカレーとスズキの丸揚げが美味しかった♡
我覺得特別好吃的有
馬沙曼咖哩、羅勒炒肉碎、咖哩蟹,
還有炸鱸魚♡

そして二日目は
王宮とワット・ポーを観に行きました!
然後第二天參觀了王宮和卧佛寺!

王宮の装飾は豪華な中にも品があり
すごくパワーを貰える気がしました。
王宮內的裝飾十分豪華又有品味
有種能夠從中獲得強大力量的感覺。

途中、どこを歩いているのか
分からなくなったりもしましたが、(^^;
不過中途有點迷失方向
不知道自己正在往哪裡走(^^;

ガイドの方が
タイの歴史や建物について
色々説明してくださって
タイに関してもっと深く知りたいなと思いました。
導遊向我們介紹了很多關於泰國的歷史和建築物
我聽完之後想更深入了解泰國呢。

仏教の国でもあるので
日本と似ている部分も多くありました。
泰國是佛教國家
所以跟日本有很多相似的地方。

ワット・ポーでは
コインを108(煩悩の数と同じ)の壺の中に
一枚ずつ入れると
願いが叶うということで
私達もそれをやりました!
據說在卧佛寺
只要將108個硬幣(跟煩惱的數目相同)
擲入缽內,願望就能夠實現
我們也那樣做了!

ワット・ポーは横が46m、縦が15mと
とても大きな大仏なんです。
卧佛寺裡有一座長46米高15米
非常巨大的佛像。

実際に見るとかなり大きいし、
黄金に輝いていてすごく素敵でした。
實際看見的時候真的相當巨大
而且金碧輝煌好壯觀。


その後はタイの伝統音楽と伝統舞踊を
体験に行きました♪
之後去了體驗泰國的傳統音樂和舞蹈♪

タイの木琴とキムという楽器を少し習いましたが、
どちらも音を出すのが難しかったです。
我稍微嘗試了一下泰國的木琴和名為Khim的樂器
不過哪一種都很難彈出聲音。

綺麗な音色でキムは独特な音でした(^^)
Khim的音色非常好聽和獨特(^^)

タイ舞踊は
盆踊りと少し似ていて手の形が
これまた独特な感じで
踊っていてとても楽しかったです♪
泰國的舞蹈
跟盆踊有一點相似
不過雙手的形狀很獨特
跳舞的時候很愉快♪

(圖上:木琴 圖中:Khim)

そして三日目は
タイで人気のスパで
マッサージをしてもらいました!
第三天
去了泰國知名的水療中心做按摩!

オイルとスクラブで
体がスベスベになりました♡
做完按摩油和磨砂療程後
全身皮膚都變得很光滑♡

お店の中が
すごいゴージャスでリラックス出来ました♡
店內裝飾亦非常漂亮
使我身心都得以放鬆了♡

至福の一時でした♡
真是無比幸福的時間♡

本当に幸せすぎて
完全に夢の中でした(*´∀`*)
太幸福了
完全沉醉於當中(*´∀`*)

街並みも
食べ物もタイの方達も
本当に全部素敵でしたし、
とても旅をしやすい国でした。
泰國無論是街景、食物、還是人
全部都很棒
是個非常適合旅行的國家。

また行きタイ!!!
絶対行きタイ!!!
泰想再去了!!!
絕對泰想再去了!!!

思い出に残るとても刺激的な旅でした(^^)
這次的旅程十分難忘和刺激(^^)

i o r i .

沒有留言:

張貼留言