2017年4月20日 星期四

梅澤美波 170420 22:34

標題:がんばりかた。梅澤美波
   努力的方法


皆様こんにちは!!
大家好!!

乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!!






















ていっ

髪の毛痛みすぎてるからちょっと切りたい
頭髮髮質變得很差有點想剪了

最近暑くて溶けそう( ¨̮ )
最近好熱快要融化了( ¨̮ )

昨日の夜は風が寒くて
ずっと外にいたかったな〜
昨天晚上的風冷冷的
想一直待在外面呢~

地元の農道で星空を見ていたいなあ
想在家鄉的田間小路上仰望星空呢

最近毎日毎日秒のように去ってゆくから
ブログまわってくるの
あっとゆう間だったよ☺︎
最近每天每天像秒一般的流逝
輪到自己的部落格的時候
一眨眼就來了哦☺︎

みんな頑張ってる〜??( .. )
大家有在奮鬥著嗎〜??( .. )

握手会で会えるまでもうすぐだよ〜!
距離握手會能夠見面只剩一下子哦~!

(今週行かないって方は
もうちょと待ってな)
(這週不會去的人們
就再等一下吧)

この前街を歩いてたら
また20代だと間違われましたあ〜
前陣子走在路上
又被誤認成20代了呢~

そんなに老けてる??( .. )(笑)
看起來有那麼老嗎??( .. )(笑)

まずは個別握手会ありがとうございました!
首先是個別握手會謝謝大家!

本当にね、めちゃくちゃ
楽しかったの( i _ i )!!
真的呢,非常的
高興( i _ i )!!

色んな方が来てくださって
いろんなお話ができて
とても幸せな時間だったよ〜
有好多人們前來
聊了好多話
是個非常幸福的時間哦~

すごい楽しかったんだけど
みんな楽しかったかなあ( .. )
非常的高興
大家有高興到嗎( .. )





















まさか自分に
こんなにお花が届いてるなんて思わないじゃない( i _ i )
沒想到自己
會收到這麼多的花( i _ i )

レーン着いた途端
びっくりして、きゃー!!!ってなった( .. )
到了自己列的瞬間
嚇了一跳,哇ー!!!的( .. )

たくさんありがとうね( i _ i )
非常謝謝( i _ i )

お花大好きなの!
だから本当に嬉しくって幸せだったよ。
很喜歡花呢!
所以真的很開心很幸福哦

しかもね、サイリウムカラーなの。
愛が沢山詰まってる〜( i _ i )
而且呢,還是螢光棒的顏色呢
蘊含了很多愛〜( i _ i )

幸せものだな〜って、
本当にずっと思ってた!
我是很幸福的人呢~
真的一直這麼想!

握手してる後ろにさ
こんなに可愛いお花が飾ってあるの
素敵だよね、本当に
握手的時候在後面
有這麼可愛的花裝飾著
很棒呢,真的

ありがとうございます。
会いに来てくれるだけで嬉しいのに
ありがとうね( i _ i )
謝謝
光是來見面明明就很開心了
謝謝呢( i _ i )

あとね顔覚えるの得意みたいで
何回も来てくれる方は覚えちゃって
馴れ馴れしく話しちゃった( .. )ごめんね
還有呢好像很擅長記臉
記住了來了好幾次的人的臉
變的很親暱的說話( .. )對不起

握手会ね、
アンパンマンのモノマネしてー!
とか
だいふくみなみして!
とか
ほっぺ伸びるの見たい〜
握手會呢
模仿麵包超人ー!
之類的
做個大福みなみ!
之類的
想看臉頰拉長的樣子~

ってリクエスト結構あった( ¨̮ )(笑)
這些要求還蠻多的( ¨̮ )(笑)

みんなほっぺた好きすぎかよ〜( .. )(笑)
大家也太喜歡臉頰了吧〜( .. )(笑)

1.2部終わって5部までりりあとずっと待ってたのね( ¨̮ )
1.2部結束之後和りりあ一起等到直到5部結束( ¨̮ )

目の前に座っててね
すごい癒されるよ〜りりあは。
坐在我的面前
很療癒人哦~りりあ

私の妹〜
我的妹妹~

日曜日の個握も一緒に待つから
写真撮って次載せるね〜
星期天的個握也會一起等的
所以會拍照片下次再放上來~

そうそう、その個握でね
衛藤さんが後ろの席だったんだけど
たくさん話しかけてくださりました( i _ i )
對了對了,那個個握呢
坐在我後面的是衛藤桑
和我搭上了好多話( i _ i )

いつも優しく話しかけてくださるの。
人見知りで自分から何も出来ない私だから
本当に嬉しくて嬉しくて。
總是很溫柔的來搭話
因為是怕生完全辦不到的自己
所以真的很開心很開心

アドバイス頂いたから
参考にするの( ¨̮ )♡
いつでも相談してねーって( i _ i )
也得到了建議
會拿來參考的( ¨̮ )♡
「以後隨時都可以來聊聊哦ー」的( i _ i )

衛藤さんみたいなお姉様がいたら
絶対幸せだろうな〜
って話してていつも思う( .. )
如果有個像衛藤桑一樣的姊姊
絕對會很幸福呢~
談話之間總是這麼覺得( .. )

日曜の握手さ
パジャマどうしようかな( .. )
千葉の時と同じので髪型だけ変えるとかだと
嫌だ??
星期天的握手啊
睡衣要怎麼辦呢( .. )
因為是和千葉時一樣的如果光是改變髮型的話
不行嗎??

服悩み中( .. )
服裝煩惱中( .. )

それでね
アルバムの個握が今日から応募始まったみたいです!!
然後呢
專輯的個握好像是今天開始募應的樣子!!

アルバムの個握参加はもちろん初めて!
專輯的個握參加當然也是第一次!

すごく楽しみだ〜( i _ i )
非常期待〜( i _ i )

皆様来てくれるかな〜( .. )
大家會來嗎〜( .. )

少しでも気になってるってゆう方は
ぜひ☺︎
有稍微動心的人們
務必☺︎

楽しい握手会にしようね〜☺︎
一起度過歡樂的握手會吧〜☺︎

いろんな方にお会い出来たら
嬉しく思います!!
会いにきてね( ¨̮ )
能和很多人見到面的話
會很開心的!!
要來哦( ¨̮ )





















まってんで〜
等著大家哦~

だいふくぱーとつー
大福捏
(笑)(笑)

あと、個握を購入してくださった方に
抽選で5/24日、日比谷野外音楽堂にて3期生単独公演に無料ご招待するイベントが決定しました!!
還有,購買個握的人們
也決定了會透過抽選在5/24日、日比谷野外音楽堂舉辦免費招待活動3期生單獨公演!!

野外ライブはもちろん初めてだし、
無料ご招待とのことなので
この機会にぜひ!!頑張ります!!
戶外演唱會當然也是第一次
因為是免費招待
請把握機會!!會加油的!!
乃木坂工事中見てくださいましたか?
乃木坂工事中有看過了嗎?

ペアは憧れでもある白石さんに紹介していただきました。
搭檔是憧憬的白石桑為我介紹了

打ち合わせから終始優しくて、
すごく真剣に考えてくださっていたんです、お忙しいのに本当にありがたくて嬉しくて、
事前商量始終都很親切
非常認真的為我考慮,百忙之中真的很感謝很開心

やりたいこととか嫌なことがあったら言ってねって言ってくださったり
「有想做的事、不喜歡的事的話要說哦」,對我這麼說

打ち合わせが終わった後も
身長のこと褒めてくださって
絶対活かすべきだよ!いいことだよ
って
商量結束之後也是
稱讚了我的身高
「一定要好好善用哦!是個大優點哦」

素敵な方だなあって身近ですごく感じます。
很棒的人呢,在近距離能夠明顯感受到

こんなに素敵な企画でご一緒させて頂けて
本当に嬉しかったです。
這麼棒的企劃能夠讓我們一起進行
真的很開心

白石さんの写真集定期的に見てるの☺︎
白石桑的寫真集會定期拿來看☺︎

発売日に予約してて買ったのがあったんだけど
講談社さんから頂いたのもあって
見るよう保管用があるんだ〜( ¨̮ )
雖然也有發售日時下訂單買的
也有從講談社那邊收到的
有觀看用跟收藏用的〜( ¨̮ )

ビンゴさんも見てくださいましたか??
BINGO!也有看過了嗎??

私は足つぼでした!!
我是腳底按摩!!

初め全然痛くなかったんだけど
土踏まず押された瞬間めちゃくちゃ痛くて( i _ i )
剛開始完全不會痛
不過腳掌被按的瞬間超痛的( i _ i )

終わったあとは、暑くて仕方なかった( i _ i )
結束之後,好熱( i _ i )

nogiroomさんも出てるのでまだの方は
ぜひ見てね☺︎
也有出現在nogiroom還沒看的人們
要去看哦☺︎

次回もお楽しみに〜
下集也敬請期待~

3期生単独ライブ、
絶賛リハーサル中です。
3期生單獨Live
熱烈練習中

本当に絶対楽しめると思います!
めちゃくちゃ面白いと思う!
真的覺得一定能夠盡情享受!
覺得會很歡樂!

飽きさせないような、
ずっと楽しんでてもらえるような、
そんなライブにしたい!!
不會讓大家感到乏味
能夠一直讓大家享受
想創造出那樣的Live!!

絶対チケット当ててきてよね〜
サイリウム全部見つけるからね☺︎
一定會抽到票來的吧~
我會找到全部的螢光棒的☺︎

アイアシアターって、めちゃくちゃ見えるの
後ろの方まで本当に
AiiA Theater Tokyo,能夠看的超清楚的
直到後面真的

だから全員見つけるからね!!
所以我會找到大家的!!

れんかが本当にかわいい
妹みたい本当の
蓮加真的很可愛
像是真的妹妹一樣

みなみ〜って甘えてくる時があるの
幸せ
れんたん〜
有時候會みなみ〜的撒嬌
幸福
れんたん〜

あとれのちゃんの笑った顔
最高に大好きなんだよね( .. )
還有麗乃的笑臉
超級喜歡的呢( .. )

メンバーすきすぎる( .. )(笑)
超喜歡成員們的( .. )(笑)

















たまみはね〜うめ〜とか言って甘えてくる時があってそれが最高にかわいいくてキュンキュンしてる。いもうと!ダンスリーダー!!ライブがんばろな
珠美呢,有時說著〜うめ〜的撒嬌,那個真的超級可愛令人小鹿亂撞。妹妹!舞蹈領隊!!Live一起加油吧

質問返し!!
回答問題!!

Q.ショートにたことある?
Q.有剪過短髮嗎?

A.小学校ぐらいの時かなあ?1回だけあります!!それからはずっとロングかなあ( .. )
A.國小左右的時候吧?只有1次!!從那之後大概就一直是長髮吧( .. )

Q.文化祭、体育祭どっち派?
Q.文化祭、運動會喜歡哪邊?

A.選べない〜( .. )高校が体育祭がなかったから中学以来なんだけど、走るのは苦手だけど二人三脚とかみんなでやる感じすごく好き!!文化祭はずっと食べてる(笑)
A.選不出來〜( .. )因為高中沒有運動會所以是國中以來的事,不擅長跑步不過很喜歡大家一起兩人三腳的感覺!!文化祭一直在吃(笑)

Q.好きなラーメンの味は?
Q.喜歡的拉麵的湯底是?

A.とんこつがすき◎
A.喜歡豚骨◎

Q.関西人にはどういう印象?
Q.對關西人有什麼印象?

A.関西弁がすごくすきです◎!あとは話しやすいイメージがある!!フレンドリーなのかなって( ¨̮ )
A.很喜歡關西腔◎!還有很好說話的印象!!大概是因為很友善吧( ¨̮ )

Q.握手会であだ名つけてくれる?
Q.握手會上會為我取暱稱嗎?

A.全然つけます!!けど、センスないし時間かかっちゃうけどごめんね( i _ i )
A.當然!!不過,我沒有品味也很花時間對不起( i _ i )

女の子☺︎
女孩們☺︎

Q.アイシャドウ何使ってる?
Q.眼影用著哪一款?

A.アディクションのザ アイシャドウを使ってます!
A.使用的是Addiction的THE EYESHADOW!

Q.メイクが苦手なんだけど、どうやって勉強してる?
Q.不太會化妝,都是怎麼學習的呢?

A.メイク始めたばっかりの頃は、とりあえず安いものを買って集めて、雑誌を読みまくって勉強してたかなあ〜でもメイク動画が分かりやすくて1番いいなって思うよ( ¨̮ )
A.剛開始化妝的時候,都是先買些便宜的東西,不斷翻閱雜誌學習過來的呢~不過化妝影片很容易了解我覺得是最好的哦( ¨̮ )

今は充実してる日々がほとんどで
風のように毎日去ってゆくんだけどさ
現在充實的日子幾乎
如風一般每天如此流逝

何年後何十年後に振り返ったら
貴重な若さなんだな〜と思うと
本当に大切に過ごしたいなって思うの( ¨̮ )
不果幾年後幾十年後回顧看看的話
一想到會是個寶貴的年輕時代呢~
真的就會想要好好珍惜度過呢( ¨̮ )

急になんだって感じだよね( ¨̮ )(笑)
突然間怎麼了的感覺對吧( ¨̮ )(笑)

何気ない日でも
毎日記録できる脳みそがほしいんだ〜(笑)
稀鬆平常的日子也好
想要有個能夠記錄每天的腦袋呢〜(笑)

どんな時も日も忘れたくない〜
任何時刻、日子都不想忘記~

コメントたくさんありがとうございます。
好多留言謝謝大家

握手会の事書いてくださる方たくさんいて
あ!あの方だ!とか
思い出しながら読んでたら
楽しくって仕方なかった◎
有好多人寫了握手會的事情
啊!是他!之類的
邊想著一邊讀著留言
變得非常高興◎

 いつも元気もらえます、ありがとう
 總是能夠得到力量,謝謝大家

















ちらりずむ
放些照片

日曜楽しみにしてるね☺︎
期待著星期天哦☺︎

ばいばい
掰掰


 口に出していることが全てではないし
上手くいくことばかりではないけど
だからこそいいことがあった時は倍に嬉しいの〜
 說出口的事情不代表全部
雖然不全都是會順利進行的事
不過正因為如此有好事時能夠加倍開心~

自分に合ったものがみつかるはずだから
それまで全力で走りまくるぞ〜
一定可以找到適合自己的東西
所以在那之前要全力奔跑囉~

私を応援してくれてる方には申し訳ないけど、時間がかかるかもしれないけど少しずつ、登っていけるようにね、待っててください
雖然對於為我加油的人們感到抱歉,或許會花點時間不過我會一點一點的,往上爬的,請等著我

沒有留言:

張貼留言