2017年4月15日 星期六

山下美月 170415 22:18

標題:月が綺麗ですね( ˙꒳˙ ) 山下美月
   今晚的月色真美( ˙꒳˙ ) 


夜中にふと目が覚めて
半夜突然間醒來

背中に違和感を感じました。
背後有股不自在的感覺

おそるおそるパジャマの中に手を伸ばしてみると
害怕又緊張的將手伸進了睡衣裡

白くてふわふわした羽が出てきました。
是一雙純白又柔軟的翅膀

アイドルになると背中に羽が生えるんだな~と納得して眠りについたけれど
成為了偶像就能長出一對翅膀了呢~認為是一件很合理的事就再度進入夢

朝起きたら羽毛布団が破れていて羽だらけ。
早上起床卻發現羽毛被被扯破到處都是羽毛

寝相の悪い天使なんているのだろうか。
好像有個睡相很差的天使呢

ブログを読みに来て下さりありがとうございます!
謝謝你來閱讀我的部落格!

高校3年生になりました山下美月です( ˙꒳˙ )
我是升上了高三的山下美月( ˙꒳˙ )

LJK(ラスト女子高生)っていう言葉があるみたいです。
LJK(最後的女子高中生),好像有個這樣的單字





















上が今日のメイクで、下が普段のメイクです(ノω`)
上面是今天的妝,下面是通常的妝感(ノω`)

いつもより薄いの分かりますかー?
和平時不同有點淡看的出來嗎?

(並べてみると全然変わらないですねごめんなさいな)
(放在一起看完全沒差呢對不起)

 いつもコメント沢山ありがとうございます!
一直都有很多留言謝謝大家!

一つ一つ読ませていただいております(。・ω・。)
每一則每一則都有在讀(。・ω・。)

前回のブログで寝れない~と書いたら、コメントで沢山の方がアドバイスをくださいました!
在上次的部落格裡寫了睡不著~,之後留言中有好多建議!

凄く参考になりました!本当にありがとう!
非常得參考!真的很謝謝!

皆さんのコメント読んでるだけで幸せになって安心出来ました~(*ノдノ)
只是讀著大家的留言就好幸福能安心了~(*ノдノ)

もうすぐ五月病の季節ですね(´;ω;`)
再過不久就是五月病的季節了呢(´;ω;`)

新年度始まって色々疲れも溜まってきてしまうけれど、無理しないでね。
新年度開始之後雖然會累積各種壓力,還是不要太逞強哦

心が沈んだ時は
在心情失落下來的時候

・1日中布団でゴロゴロする
・芸人さんの面白い動画を見る
・癒される動物の映像を見る
・美味しいものを食べていっぱい寝る
・無心で音楽を聴く
・緑の多い場所に行く
一整天窩在棉被裡
看些藝人們好笑的動畫
看些能療癒人的動物圖片
吃好吃的東西好好睡一覺
沉浸於音樂之中
去個有很多綠樹的地方

私はいつもこんな事をしています( ‐ω‐)b
我總是會做著這些事( ‐ω‐)b

もちろん何をしてもどうしようも無い気持ちになる時もあるけれど
不過當然還是會有不管怎樣還是很失落的時候

そんな時は焦らないで頑張らなきゃなんて思わずに、
那種時候就別想著「不要著急要好好努力」

深く考えすぎないで楽に生活できるよう心がけてみると良きです◎
不要想得太深,想看看讓自己能快活的方法也不錯

先日お休みをいただいたので久々に実家に帰って、お母さんの温かいご飯を食べて、ずっとパジャマでゴロゴロしてたら嘘みたいにぐっすり寝れました('ω')/
前幾天得到了休假久違的回到家裡一趟,吃著媽媽做的熱熱的飯,一直穿著睡衣悠哉的度過,之後就像是自己說謊一樣睡得很熟('ω')/

寝すぎて記憶が飛んでる飛んでる~( 'ω')/
睡的太久記憶斷斷續續的~( 'ω')/

この間、寒かったせいか急に熱が出てしまったので
這陣子,可能是冷天氣突然間發燒了

お仕事の合間に1人でステーキを食べに行きました(´・∀・`)
就在工作的空檔裡一個人去吃了牛排(´・∀・`)

350gしか食べれませんでした~
只吃了350g

でも次の日にはすっかり治りました!
不過隔天就完全康復了

お肉強し(`・ω・´)
肉很有效(`・ω・´)
最近苦手を克服しようと思って、抹茶やヨーグルトを積極的に食べています。
最近打算克服不擅長的東西,正積極的吃著抹茶、優格

長風呂も苦手ですぐフラフラしてしまうのですが、やっぱり半身浴をした方が良いかなと思い頑張っています。
也不擅長長時間泡澡,馬上就會頭暈眼花的,不過果然還是要泡半身浴比較好所以正在努力著

湯船から出た瞬間に滑って後ろ受け身!ってなったよ( ¯ω¯ )
從浴缸裡出來的時候滑了一跤跌個四腳朝天了哦!( ¯ω¯ )

楽しかったからもう一回やりました。後ろ受け身!
覺得很興奮就再做了一次。四腳朝天!

以前ブログにも登場したペンギンのペンケースをお風呂に入れようと思い
以前部落格中也有登場過的企鵝圖案的鉛筆盒,想說把它拿去洗澡

洗濯機へ連れていってあげたのですが
就帶著它到了洗衣機的地方

ブォンブォンって見えない速さで1人で泳いでいて、洗濯機の前で30分笑っていました(`Θ´)
嘣ー嘣的,以快到看不見的速度1個人游著,在洗衣機前面笑了30分鐘(`Θ´)

深夜2時の謎のテンション。
深夜2點的謎樣情緒

あと生クリームを泡立てる音にハマっていて、夜な夜な聞いています。
還有最近迷上鮮奶油發泡時的聲音,每天晚上都在聽

シャバシャバカタカタという音が心を穏やかにしてくれます(*ˊ˘ˋ*)
呷吧呷吧咯噠咯噠的聲音能夠讓心情沉靜下來(*ˊ˘ˋ*)

私は普段ハンドミキサーを使ってしまうのですが、小さい頃は振動が怖くて私も泡立っちゃう~って喚いていました......
我平常雖然就有在用電動攪拌器,不過小時後對於震動感到恐懼「我也會被打發~」,大聲哭鬧過......

ちなみに生クリームは苦手です......
(でも克服頑張ってるよ!)
順帶一提鮮奶油不太喜歡......
(不過正努力克服中哦!)

前前回のブログでプライドチキンが登場しましたが
上上次的部落格中プライドチキン登場了

前回のブログではじゃかいもというまた新種のお芋が登場してしまいました( ˙-˙ )
上次的部落格じゃかいも又是一個新種薯類登場了( ˙-˙ )

本当にごめんなさい( ˙-˙ )
真的很對不起( ˙-˙ )

変な所に半濁点つけちゃダメだ......ダメだぞ......って意識してたら
不可以在奇怪的地方點上半濁音符......不可以......這麼提醒著自己

濁点を付け忘れてしまいました。
結果卻忘了加上濁音符

ちなみにじゃがいもってナス科ナス属なんですよ。知ってましたか?
順帶一提馬鈴薯是茄科茄屬的哦。知道嗎?





















れんれんれんたん

マスカラしかしていないのでより目で(。-人-。)
因為只有上睫毛膏所以就鬥雞眼(。-人-。)

リハが続いてメイクもしなくなってきた...
排練持續著都開始不化妝了...

うめみなちゃん(初めて呼んだ)
うめみな醬(第一次這麼稱呼)

いい匂いがする(´Д`三´Д`*)
有股香味(´Д`三´Д`*)

いつ見ても綺麗だ~
什麼時候看都很漂亮~





















たまちゃん~!
珠醬~!

今日撮影の前に2人でワッフルパフェを半分こして食べました(*˙˘˙*)
今天在攝影之前2個人平分吃了鬆餅聖代(*˙˘˙*)

生クリーム多かったな~
很多鮮奶油呢~

くぼちゃん~!
久保醬~!

35億ポーズ(`・v・´)ドヤ
35億pose(`・v・´)ドヤ

曲が流れてきたから2人で自然と(`・v・´)ドヤ
突然間放了這曲子2個人就自然的(`・v・´)ドヤ

質問へお返事しますね(っ'-')╮ =͟͟͞͞⸉ブォン
回答問題(っ'-')╮ =͟͟͞͞⸉ブォン

・桜にまつわる思い出とかあるかな?
幼稚園の頃、仲が良かった友達が園庭に生えている草を食べて先生に怒られていたんですよ。
それを見てこの子やりおる......と謎の対抗心を燃やして、こっそり桜を食べました。
若気の至り。(違う)
良い子は真似しちゃだめです(乂'-' )
・有和櫻花相關的回憶嗎?
幼稚園的時候,有個好朋友吃了長在校園裡的草被老師罵了
看了這幕我要追過這孩子......燃起了謎樣的對抗心,偷偷的吃了櫻花
超幼稚的。(誤)
好孩子千萬不要模仿(乂'-' )

・好きなケーキの種類は?
モンブランが好きです!
栗とかかぼちゃとかホクホクしてるものが好きなんですよね‎♪( 'ω' و(و "
アイスケーキも大好きです◎
パチパチするチョコが入っているアイスケーキがあって、ほっぺたをぶるぶるさせながら食べています::( 'ω')::
・喜歡的蛋糕的種類是?
喜歡蒙布朗!
很喜歡栗子、南瓜之類的軟綿綿的東西呢‎♪( 'ω' و(و "
也很喜歡冰淇淋蛋糕◎
有個裡面有放跳跳糖巧克力的冰淇淋蛋糕,臉頰邊抖動著邊吃::( 'ω')::

・髪の毛染めたことありますか?
水泳を習っていたせいか少し茶色いのですが、染めたことはありません~('ω'乂)
あまり髪色にこだわったことは無いのですが、よだとか梅ちゃんの髪色は凄く綺麗だな~って思います◎
でも染めるならピンクがいいな~
・有染過頭髮嗎?
可能是之前有學過游泳頭髮有點棕色的,不過我沒有染過頭髮~('ω'乂)
自己沒有對髮色講究很多,不過覺得与田和梅醬的髮色非常漂亮呢~◎
但是如果要染的話想要粉紅色呢~

・好きな百人一首ってある?
朝ぼらけ 有明の月と 見るまでに 吉野の里に 降れる白雪
という坂上是則の和歌が好きです!
小学生の頃、情景をイメージしながら全首覚えていたのですが、1度でいいからこんな景色を見てみたいなと思いました(*・ω・)
・有喜歡的百人一首嗎?
朝辰仄將明 薄明之際月掛天 雪降吉野里 還誤有明月曜地 方圓一望盡白皙
喜歡這個坂上是則的和歌!
國小的時候,意象著情景把整首記了下來,只有1次也好想看看這樣的景色呢(*・ω・)

・オススメの塩はありますか?
先日、塩の専門店に行ってきました~!
オムレツの塩やチャンプルーの塩、ハイビスカスの塩など種類豊富でびっくりしました‪\('ω')/
店員さんにドレッシングソルトをマヨネーズに加えると美味しいと教えていただいたのですが、本当に美味過ぎて(·д·)こんな顔になりました。
ゆで卵やブロッコリーに合いそうだなぁ~
・有推薦的鹽嗎?
前幾天,去了鹽的專門店~!
歐姆蛋的鹽、炒蛋的鹽、扶桑花的鹽等等種類之豐富令人驚奇‪\('ω')/
店員告訴了我把叫做ドレッシングソルト的鹽加到美奶滋裡會很好吃,真的是超美味的(·д·)變成這樣的臉
感覺很適合水煮蛋、花椰菜呢~

・女性ファンとどんなお話がしたいですか?
私も乃木坂が大好きだったので、同性の方が来てくださるの凄く嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)
好きなお洋服や美容の話題、最近の出来事や乃木坂の事など楽しくお話できたら何でもウェルカムです◎
楽しみに待っていますね~♡
・想和女性粉絲聊些什麼話題呢?
因為我之前也很喜歡乃木坂,所以有同性粉絲前來非常開心(*ˊ˘ˋ*)
喜歡的服裝、美容的話題、最近的事、乃木坂的事情等等能夠歡樂的聊天的話什麼都很歡迎◎
期待著等著哦~♡

また次回(((っ・ω・)っ
下回待續(((っ・ω・)っ

4月9日、初めての個別握手会ありがとうございました!
4月9日,第一次的個別握手會謝謝大家!

沢山の方に来ていただき、楽しい時間を過ごせたことに感謝いたします(*´꒳`*)
有好多人前來,度過了歡樂的時光非常感謝(*´꒳`*)

地方から会いに来てくださった方。
部活や入社式の後に駆けつけてくれた方。
大阪に続き来てくださった方。
從各地前來見面的人們
社團活動、入社典禮結束之後趕過來的人們
繼大阪之後前來的人們

幸せな時間をありがとう。
謝謝你們帶來幸福的時光

ブログにコメントしてくださった方が沢山来ててれて、嬉しかったです(。・ω・。)
有好多有在部落格留言的人們前來,很開心(。・ω・。)

皆さんと直接目を見てお話できること、本当に幸せに思います。
能夠和大家直接的面對面聊天,真的很幸福

握手会まだまだ続きますが、気をつけてお越しくださいね!
握手會還在持續著,來的時候要小心哦!

にこにこしながら待ってますね~♡
我會笑笑的等著大家的~♡

素敵なお花もありがとうございました!
也謝謝漂亮的花!

お花大好きなので、見ているだけでとっても幸せになれました(*´꒳ `*)
最喜歡花了,光是看著就覺得好幸福(*´꒳ `*)

今回の幕張で頂いたお花も、前回の大阪で頂いたお花も
這次在幕張收到的花也是,上次在大阪收到的花也是

私の携帯に大切に保存させていただいております(o^^o)
都有好好收藏在我的手機裡面(o^^o)

お花から頑張れ!と力強いエールと優しさが聴こえてくるようで
加油!好像聽得到來自贈花上的強力呼喊和那份溫柔

私の心は春爛漫(´ω`*)
我的心春花爛漫(´ω`*)

名札つけて行った方がいい~?とコメントされている方がいらっしゃいましたが
帶著名牌去會比較好嗎?有這樣留言的人們

つけて来てくれたら覚えやすい!です◎
掛著名牌來的話比較好記!◎

一目見ただけで分かるのでとってもありがたいです(´꒳`*)
因為一眼就能知道名字非常的感謝(´꒳`*)

あとコメントに来てくださる握手会の日付を書いていただけると嬉しいです(*´꒳`*)
還有能在留言中寫下前來的日期的話會很開心的(*´꒳`*)

覚えるの苦手なの......ごめんね。
不太擅長記東西......對不起

でもコメントしてくださる方の名前はちゃんと覚えているからね(*ˊ˘ˋ*)
不過我有好好記住有留言的人的名字哦(*ˊ˘ˋ*)

いつもありがとう。
一直以來謝謝

あ、あと頭のネジぶっ飛んでるよね〜ってよく言われるのですが
啊,還有常常被說「很奇特呢~」

なんで知ってるんですか!?!?
怎麼會知道呢!?!?

パンツクパンそんなに影響力ある!?!?!?
パンツクパン那麼有影響力嗎!?!?!?

















フラミンゴ氏いたの気づきました?
有帶著紅鶴氏有發現嗎?

隣のプレーリードッグ氏の飼い主は......
旁邊的土撥鼠氏的飼主是......

さてさて~
接著接著~

最近は3期生ライブのリハーサルが続いております~
最近持續著3期生Live的排練~

今回の私の課題は「歌」です。
這次的我的課題是「歌」

聞いてくださる方々の心に響くような歌声をお届けすることが目標です!
傳遞能在觀眾心中迴響的歌聲是我的目標!

小さい頃から歌うことが苦手で、プリンシパルでも何度も壁にぶつかりました。
從小時候就不太會唱歌,在プリンシパル也遇到很多難關

家で沢山練習したけれどなかなか難しくて、納得のいく歌を披露できない自分が情けなかったです。
雖然在家中練習了很久還是很困難,沒辦法表演出能夠讓人稱服的歌曲的自己很沒出息

だからこそ今回は歌に挑戦しようと決めました。
所以這次決定了要向歌曲挑戰

毎公演心を込めて歌います!
每場公演都會全心全意的唱!

聴きに来てくれたら嬉しいな。
能夠來聽的話會很開心呢

プリンシパルの自分にリベンジ。
再次挑戰プリンシパル時的自己

aiia 2.5 theater tokyo で待っています。
在aiia 2.5 theater tokyo等著大家

今日は朝から撮影して、学校に行って、レッスンを受けて......とバタバタの1日でした( ˙0˙)
今天從早上開始先是攝影、上學、又去練習......非常忙碌的1天( ˙0˙)

でも毎日沢山の経験ができて、凄く充実しています。
不過每天都有很多經驗,非常充實

大変だと感じた時こそ成長できるチャンス。
正是覺得辛苦的時候才是成長的機會

今の環境に甘えず、一つ一つの出来事に感謝して
不依靠現在的環境,感謝每一件事

明日も笑顔で頑張りますヾ(*´∀`*)ノ
明天也會帶著笑容努力ヾ(*´∀`*)ノ

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました( ・ᴗ・ )
這次也讀到最後謝謝你( ・ᴗ・ )

明日はあやてぃー\( ・ω・)/
明天是あやてぃー\( ・ω・)/

レモンティー?ミルクティー?
檸檬茶?奶茶?

でもやっぱりあやてぃー\( ・ω・)/
不過果然還是あやてぃー\( ・ω・)/

私もキャッチフレーズ欲しいな~
我也想要一個標語呢~

でもそういうキャラじゃないのかな~
不過我大概不是那種角色吧~





















握手会で笑顔と寝顔の写真をリクエストしていただいたので......
在握手會上有笑臉和睡臉照片的要求所以就......

寝顔は偽物だけど......
睡臉雖然是偽物......

口が変になっちゃった(・ω・`)
嘴巴變得很奇怪(・ω・`)

恥ずかしいから1枚しか撮らなかった(・ω・`)
因為很難為情所以只拍了1張(・ω・`)

私服の写真はまた今度載せますね!
私服的照片下次會再放上來的!

待っててください~
請等著~

前を向いていたいっ
想要面向前方

レッスン行ってくるねっ
去練習了哦

ばいばいっ
掰掰

沒有留言:

張貼留言