2017年2月26日 星期日

山下美月 170226 22:38

標題:たくさん( ˙꒳˙ ) 山下美月
   很多( ˙꒳˙ )


日増しに春めいてまいりました。
一天一天的逐漸進入了春天


昨日いただいた桜餅が美味しくて
昨天吃的桜餅非常好吃

ほっぺたを押さえました。
好吃到雙手不禁撐著臉頰

山下美月です( ˙꒳˙ )
我是山下美月( ˙꒳˙ )





















橋本奈々未さん
ご卒業おめでとうございます。
そして5年半、本当にお疲れ様でした。
橋本奈々未桑
恭喜妳畢業了
以及這5年半,真的辛苦了

お忙しい中、3人のプリンシパルを見に来てくださり温かいエールをありがとうございました。
在百忙之中,還前來觀賞3人のプリンシパル並且給予我們溫暖的聲援,謝謝妳

3期生のことを妹のようだと言ってくださり、本当に嬉しかったです。
說我們3期生就像妹妹一樣,真的很開心

柔らかな物腰の中にも毅然とした魅力が輝いていて眩しかったです。
那親切的為人,其中也有堅強,那份魅力不斷閃耀著非常耀眼

お会いできる機会は少なかったのですが、私にとって
雖然能夠見面的機會不多,但對我來說

橋本奈々未さんはこれからも目標であり、ずっと憧れの存在です。
橋本奈々未桑不僅是接下來的目標,也一直是我憧憬的對象

そして乃木坂46、5周年おめでとうございます!
然後乃木坂46,5周年恭喜!

BIRTHDAY LIVEには21日、22日の2日間出演させていただきました。
BIRTHDAY LIVE讓我們出場了21日、22日兩天

素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございます。
讓我們有這麼棒的經驗,謝謝

先輩方が築きあげてきた大舞台。
前輩們所築起的大舞台

頭の中で色々な想いが交差して、ステージに上がるのが怖かったです。
心中有各種想法交錯,面對站上舞台這件事感到害怕

震えが止まらず足がすくみました。
身體不斷顫抖,也沒辦法跨出腳步

直前まで先輩方は力強く励まし、優しく背中を押して送り出してくださいました。
直到前一刻前輩們還是大力的鼓勵著我們,親切的推了我們一把將我們送上舞台

無我夢中で飛び出していったステージからの景色。
在忘我的狀態下登上了台面,從舞台上看見的景色

緊張で頭が真っ白になってしまったけれど
因為緊張所以腦袋一片空白

私の名前のタオル、うちわ、青と黄色のサイリウムを持って応援してくださる方が見えて胸が一杯になりました。
但是看見拿著有我的名字的扇子、毛巾以及藍跟黃色的螢光棒為我加油的人們,心中非常感動

コメントも毎回全部読ませていただき、元気をいただいております。
每次的留言都有全部看完,每次都從中獲得力量

不安やプレッシャーに押し潰されそうになることもあるけれど
或許會有因為不安或壓力快要被壓垮的時後

いつも支えてくださるスタッフさん方
一直支持著我的工作人員們

恰好いい背中を見せてくださる先輩方
展現著很帥的身影的前輩們

そして、沢山の温かい応援をしてくださるファンの皆様
以及,給我很多溫暖應援的粉絲的大家

多くの方々に背中を押してもらって、前を向くことができます。
許多人們在背後支持著我,使我能夠積極向前

まだ羽も生え揃わない未熟な私を支えてくださり
支持著這個翅膀還沒長全,還沒成熟的我

本当に本当にありがとうございます。
真的真的謝謝你們

乃木坂46のオーディションがあると聞いた時、
聽到有乃木坂46的甄選的時後

これが最後のチャンスだ。
這是最後的機會了

駄目だったらもう諦めよう。
還是不行的話就放棄吧

と思いました。
心中曾這麼決定

自分自身で未来を変えたい。
想靠著自己改變未來

その想いで1歩を踏み出しました。
憑著這樣的想法踏出了第一步

今までの人生で経験したことのない高い壁に何度もぶつかっています。
好幾次的碰上到至今未曾經驗過的高牆

辛くて挫けそうになって逃げたくなることもあるけれど
雖然有幾次因為很難受氣餒想要逃避的時後

でも自分の選んだ道を後悔したくないです。
但是對於自己選擇的道路不想留下遺憾

これからも数え切れない沢山の壁にぶつかっていくと思いますが、成長するチャンスだと捉え頑張ります。
接下來的路途可能還會撞上數不盡的高牆,但我會將它當作成長的機會努力下去

立ち止まらず、つねに目標を高くもち、自分の限界以上のことを追い求め日々精進します。
不停下腳步,常懷高大目標,追求自己的極限以上天天精進自己

そしていつか先輩方のように大きな羽をつけた山下美月をお見せしたいと強く思います。
然後在哪天也想展現像前輩們一樣長出了美麗雄大的翅膀的山下美月
伝えられない想いもあるけれど
雖然有些想法沒辦法用言語傳達

これからの自分の努力で示していきます。
但這些想法接下來會以自己的努力來表現

皆さんと一緒に坂を登っていきたいです。
想和大家一起爬上這坡道

不器用な私ですが全力で頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
雖然笨拙但是我會全力以赴,接下來還請多多指教

うまくまとめることが出来ずすみません......
沒辦法好好的統整起來對不起......

少しですがコメントへお返事させていただきますね( '-' )
稍微回答一下問題唷( '-' )

・一番好きなチョコは~?
牛乳は苦手だけど、ホワイトチョコが1番好きです◎
あとマカダミアナッツが入っているもの!
でも食べる時はカカオ70%のものが多いです。
美容にいいと聞くので......
チョコマカロン食べたい......
・最喜歡哪種巧克力~?
雖然不喜歡牛奶,但是最喜歡白巧克力◎
還有放了胡桃的也喜歡!
但是最常吃的是可可含量70%的
聽說對美容很有效......
想吃巧克力馬卡龍......

・カレーは甘いのと辛いのどっちが好き~?
辛い食べ物が大好きなので、辛口派です( ‐ω‐)b
でも甘口カレーにチーズをトッピングして、オーブンで焼くのも好きです◎
一番好きな具はとろとろの玉ねぎ(●´ω`●)
豚しゃぶかハンバーグをよくトッピングします......
・咖哩甜味和辣味的喜歡哪個~?
因為很喜歡吃辣,所以是辣味派( ‐ω‐)b
但是甜味咖哩放上起司後拿去烤箱烤一下之後也很喜歡◎
最喜歡的料是快要溶化的洋蔥(●´ω`●)
在吃豬肉涮涮鍋或漢堡排的時後常常拿來作配料......

・インドア派?アウトドア派?
インドア派です( ‐ω‐)b
ライブが終わりお正月ぶりにお休みをいただいたのですが、起きたらもう夕方でした......
部屋の掃除をしようと思ったのに、身体が動かず......
眠くて眠くて数時間後にはまた夢の中でした......
・室內派?戶外派?
我是室內派的( ‐ω‐)b
Live結束後拿到了新年後久違的休假,一覺起來就已經是傍晚了......
明明想說要打掃房間的,身體卻動不起來......
好睏好睏幾小時後再次進入夢鄉......

・3期生で流行っている遊びは?
遊びではないのですが、最近みんなで映画やドラマを見ることが多いです!
コンビニでお菓子やアイスを買って、部屋を暗くして、映画館気分で盛り上がります‪\('ω')/
3期で流行っているドラマがあり、毎回みんなで叫びながら見てます。笑
・3期生中流行的遊戲是什麼?
雖然不是遊戲,但最近大家常常聚在一起看電影或日劇!
先到便利商店買零食、冰品,再把房間弄暗一點,像在電影院一樣一起熱絡起來‪\('ω')/
3期生裡有齣流行的日劇,每次大家都會一起邊叫邊看。笑

また次回お返事させていただきます(◦︎˙-˙◦︎)ノ
下次還會回答問題(◦︎˙-˙◦︎)ノ

オフショットが沢山あるので載せますね!
有好多花絮照,就在這邊放上來!

週刊ヤングジャンプさん





















外で体を動かしたり廊下を走ったりお弁当を食べたり、本当の学校みたいで楽しかったです♪
在戶外動著身子,在走廊上奔跑,吃著便當,感覺真的就在學校裡很高興♪

MARQUEEさん





















とってもおしゃれな世界観で、洋服も可愛くて沢山写真撮りました(´꒳`*)
非常時髦的觀點,衣服也很可愛拍了很多照片(´꒳`*)

EX大衆さん

















朝というテーマで、メイクもほぼしないでナチュラルに撮っていただきました。
私が作った目玉焼き(ちょっと失敗)
以早晨為主題,幾乎不上妝以自然的感覺拍攝
這是我做的荷包蛋(稍微失敗)

スピリッツさん





















初めてのソロ表紙をやらせていただきました。
撮影の時はずっと緊張していました......
第一次的單獨封面
攝影的時後一直都很緊張......

こうして沢山雑誌に掲載させていただけるのも、先輩方のお陰です。
能夠有這麼多刊載在雜誌上的機會,也都是前輩們的功勞

今の環境に甘えず、期待に応えていける人間になれるようこれからも頑張ります。
不倚賴現在的環境,為了成為能夠回應期待的人接下來也會繼續努力

メンバーとの写真無くてごめんなさい。
また次回載せますね(´・ ・`)
沒有和成員們的照片對不起
下次會放上的(´・ ・`)

それから!
接下來是!

4月から握手会にも参加させていただきます!
4月開始也讓我們參加了握手會!

オーディションの時から言っていましたが、私が1番楽しみにしていたイベントです(*´^`)
在甄選的時候也說過,這是我最期待的活動了(*´^`)

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
期待著能夠和大家見面!

少し人見知りをしてしまう所もありますが、沢山お話したいです。
可能會有點怕生,想和大家說好多話

明日からまた1週間始まりますね。
明天開始又是新的1週呢

嬉しいことも
開心的事也好

楽しいことも
高興的事也好

悔しいことも
不甘的事也好

辛いことも
辛苦的事也好

毎日色々な感情が生まれるけれど
每天都會有各種感情產生

全て無駄にはならないはず。
但是這些應該都不會成為徒勞

一緒に乗り越えていきましょうね。
和我一起克服吧

明日のブログはあやてぃーです\( ・ω・)/
明天的部落格是あやてぃー\( ・ω・)/

がんばりすぎないようにねっ
不要太勉強哦

ばいばいっ
掰掰

沒有留言:

張貼留言