2017年1月31日 星期二

寺田蘭世 170201 09:30

標題:唯一無二
獨一無二
















お疲れ様です! 
辛苦了!

寺田蘭世です
宜しくお願い致します!
我是寺田蘭世,
請多多指教呦!






17枚目シングルは
選抜メンバーとして活動させて頂きます。
17th的單曲,
將會作為選拔成員參與活動。


何日も書きたい事まとめていたのですが
上手く伝わるか、、、
でも、収録の時にも言ったのですが結果は
1つ1つの行動、仕草で示していければいいなって
雖然花了很多天把想寫下來的事情整理了一下,
不知道能不能傳達到呢、、、
但是呀,收錄時也有提到的,
如果能透過一個一個的行動好好地表現出來就好了呢。






昔から
センターになりたいです。
とずっと言ってきました。
当初は大半の方が良くは思ってなかったのが事実です。
あんな子に何ができる。
絶対無理。
そう言われてもずっと
私は運とかだけで無く、ちゃんと向き合ってもらってちゃんと見てもらって
から選抜やセンターになりたいと考えていました。
從以前開始,
就一直說著好想當center這樣的話,
確實當初有一半以上的人都覺得這不是件好事,
那個孩子憑什麼做得到呢。
絕對不行的啦。
即使被這樣講,
我並不是只有運氣,
而是好好的去面對,
仔細的看著之後,
才一直想著要成為選拔或者是center的。



時間は経ちました。
あっという間な気もしますが振り返ってみた時
とんでもない長さと道のりだったなと、、、
時間就這樣流逝了,
感覺像是一瞬間,
回頭看的時候,
居然走過了無法想像的漫長道路了、、、



今回初選抜
17枚目選抜メンバーの中では唯一の「初選抜」です。
初選抜だからこその
持ち味を出せればと思ってます。
這次的初選拔,
是17th單曲裡唯一的「初選拔」的成員。
正因為是第一次的選拔,
能夠表現出自己原有的特色就好了呢。



今年に入ってから
より、次は絶対選抜だよっと声をかけてもらうことが増えた事少しずつ自分の目標に向かって歩けていると実感できた時は普段自信無い自分に力を皆さんが貸してくれました。
ちゃんと見てくれてる人は居るんだと凄く喜びました。
從今年開始之後,
比起之前更多的下一次一定會進選拔呦的聲音不斷的增加,
自己也一點一點的有了朝著目標前進著的實感,
而大家把力量借給了平時就很沒自信的我。
也是有好好地看著我的人在這件事,
真的感到很開心呢。



私にとって去年は2016年は大きな波が沢山ありました。
對我而言2016有著很多的波折。

15枚目の夏では
加入してから1番
心が脆くなりました。
でも、そんなとき
先輩方や同期やスタッフさん近くにいる人達が支えてくれました。
本当に弱っちゃいけないって人に弱い所を見せて迷惑掛けたくないっていつもその事ばかりを考えて行動していたのですが
たまには甘えたり、吐き出すのも大事だなって
自分みたいな人間に優しく手を差し伸べてくれて凄く凄く嬉しかった。
15th單曲的夏天,
是加入以來心變得最脆弱的時候。
但是在那樣的時候,
前輩們和同期的大家、工作人員等等,
在身旁的人都支持著我。
真的覺得不能這麼軟弱,
把軟弱的一面讓別人看到會給人添麻煩的,
一直這樣考慮著行動著,
偶爾撒撒嬌、把心聲吐露出來,
也是很重要的事情,
對於像我這樣的人能夠溫柔地伸出手來,
真的覺得非常的開心。

去年の夏は私に新しい感情をくれました。
去年的夏天給予了我全新的情感。




そんな夏を乗り越えて
跨越過了那樣的夏天,

16枚目では
アンダーセンターを務めさせて頂き
日本武道館でのライブを
16枚目アンダーメンバーで
立たせてもらえたこと
3、4年くらい前の私がこうなるって誰が予想してただろうって考えるときが
あります、、、
16th單曲讓我擔任了under center的職務,
日本武道館的Live裡,
作為16th單曲的under member能夠站在那舞台上,
3、4年前的我能夠成長的現在這樣,
有誰能夠預想得到的呢、、、


未来って自分なりの本気出せば少しは変えられるんだってだから私が乃木坂
46に在籍している以上、実証していきたいと思います。
未來是只要自己多付出點認真與努力,
就能夠有些許的改變的,
所以只要還是身為乃木坂46的成員,
就想要去證明這件事情。

もう、ここには
書ききれない程
嬉しい事
悲しい事
悔しい思い
色んな感情を得て
到這裡已經,
有著寫也寫不完的程度地,
開心的事情,
悲傷的事情,
後悔的回憶,
得到了許多的情感,






運で選ばれたとかでなく
並不是靠著運氣才被選上的,


選抜が現実となった今は
ちゃんと地に足ついて
選抜として認めて頂けて良かったと思ってます。
在選拔成為事實的現在,
踏穩每一個腳步,
要是能夠作為選拔成員得到認可就好了呢。


何があっても
一緒に歩んでくれるファンの人を思い感謝して行動するし
こんな私を見守ってくれるメンバーや
スタッフさんには
とても感謝して
勿論、ここまで一番近くで見てくれている家族にも感謝してる!
就算前方有些什麼,
抱著對陪著我一路走來的飯們的感謝去行動,
對於守護著這樣的我的成員們和工作人員們,
真的非常地感謝,
當然到現在以來一直在離我最近的地方看著我的家人們,
也很感謝!




その、ぶきっちょだし自分の感情出すの下手だし
自信無いないっていつも引っ込んじゃうけど
感謝の気持ちと
自分の心の内に秘めてある目標に向かって走る姿勢だけは
変わることなく頑張りますので宜しくお願い致します!
對於表達自己的情感真的很不擅長,
因為沒有自信而常常退縮,
但是感謝的心情和,
自己內心悄悄地朝著目標前進的樣子,
不會改變的繼續努力下去,
請大家多多指教呦!











でも、小さな課題も大きな壁を1つ2つ越えてもまだまだ満足してません。
但是小小的課題或者很大的一面牆,
只是跨越了一個兩個還不能夠滿足。


懐かしいような
つい最近の事のような
今読み返すと当時の自分には無謀と思われても仕方ない様な内容ばかりでした。
很讓人懷念的,
不知不覺像是最近發的事情一樣,
去讀了當時盡是被認為很無謀的自己所寫的內容。


13枚目シングル
2015年9月20日の事
13th單曲,
2015年9月20日的事情。














昔の私はこう綴っていました
從前的我寫了這樣的話呢。




今2017年の
私はちゃんと
叶えて生きています。
2017年的現在,
我要好好的去實現它。



それでも
常に自分の
現状には満足をしない、、
卒業するその日まで
毎日バタバタして
乃木坂46を卒業する日に
良かった楽しかったってなればいいなって
即使這樣,
總是對自己的現狀無法輕易滿足、、
到畢業的那天為止,
每天馬不停蹄的,
在從乃木坂46畢業的那一天時,
能夠真心覺得太好了、很開心呢,
這樣的話就好了。





''寧ろここから''
"寧可從現在開始"




今まで一緒に歩いてくれたファンの皆様には本当に本当に感謝してます。
年数とか関係無いけど
研究生の頃から応援してくれた皆さん
おまたせしました。
到現在為止一路陪我走過來的飯的大家,
真的真的很感謝你們。
雖然和年數什麼的一點關係也沒有,
但從研究生時期就一直支持著我的大家,
讓你們久等了。


昇格してアンダーメンバーから応援してくださった皆さん
見つけてくれてありがとうございます
見つけてくれた人が居るからこそ今の私があります。
升格之後從under member開始聲援我的大家,
能夠發現我真的很謝謝你們,
正因為有發現了我的人在,
才有現在的我存在。




勿論これからも何があるかなんて誰にもわからないけど自分の気持ち伝えないと
叶いそうな夢も叶わないかも、、、
當然從今以後會發生什麼事誰也不曉得,
但如果無法好好傳達自己的心情的話,
看似能夠實現的夢想也會變得無法實現、、、

うーん
重たいって思われるかもですがw(:_;)w
嗚-嗯
雖然會被覺得很沉重呢w(:_;)w






寺田蘭世として生きる人生は1回きりです。
皆さんも自分として生きるのは1回きりです。
能夠作為寺田蘭世活著的人生就只有這麼一次,
大家也是能夠做為自己而活的人生就這麼一次。

他の人の意見も
聞き入れるのは
凄く大切なこと
でも、自分の決めた事は
後悔のないように成し遂げる生きる。
それが自分にとっても最高だし、見てる人も清々しいんじゃないかな。
別人的意見也是,
能夠聽進去是一件很重要的事情,
但是呀,
自己決定了的事情,
要不後悔的去堅持的最後。
那樣對於自己而言是最好的,
對於看著的人也會覺得很痛快吧。



誰も私の代わりは出来ないし
私も誰かの代わりは出来ない誰かの代わりになるなんてことも無い。
誰也無法代替我,
我也無法去代替誰,
能夠去代替誰的事情也是不存在的。





私は、これからも
有言実行していきます。
その為にこれから
皆さんが必要です。
從現在開始我,
要說到做到。
為了這個目標,
大家的力量也是必要的。






一緒に嬉しい事 
辛い事楽しい事悲しい事
全部共有したいです!
想和大家一起,
開心的事也好,
辛苦的事、快樂、悲傷等等,
都想一起分享!





私は
全然良い意味で
満足してませんよ!
我,
就好的層面來說還完全不能夠滿足呦!


でも、第一は本当に全ての人に感謝してます!!
今すごく実感が湧いてます!!
こんなに嬉しい事ってありません!
但是第一要做的就是對所有人的感謝!!
現在實感真的湧現出來了!!
沒有比這更讓人開心的事了呢!!

この先も応援しててよかったって言っていただけるような関係性でいたいです!
在這之後也是,
保持能夠讓大家認為支持著我太好了的關係走下去!





今年は飛ぶぞ!
今年要起飛囉!




酉年!
私は、寅年力強く生きろ!
酉年
我要在酉年頑強地往前邁進!


沒有留言:

張貼留言