2016年9月21日 星期三

渡邉理佐 160921 09:40

標題:乾電池。



ずっと前から思ってたことがあって。
有一件從之前就一直在想的事。




乾電池ってもう無くなったのか、
まだ残ってるのか、
わからなくなることありません?
乾電池的電量已經沒有了嗎、
還是還有殘留呢、
難道沒有不知道的時候嗎?


わたしの部屋に5本くらい乾電池あったけど
使えるのか使えないのかわからない〜〜
雖然在我的房間有五個左右的乾電池
但根本不知道還可不可以用~~


全部ばらばら〜
全部到處亂丟~

(註:這裡原文有支離破碎、散落之意,此取最貼近文意之詞義,若有更好解釋還請不吝指教><)


あ、あと。
テレビのリモコンってたまに反応しないですよね。
啊、還有。
電視的遙控器偶爾也沒有反應呢。


録画機のリモコン
押してるのに一時停止しない。
押してるのに再生しない。
錄影機的遙控器
有時按了卻無法停止
或是按了卻沒辦法播放


そういうときって一回リモコン振ったり、
軽く叩いたりすると さっきのなんだったんだ。
ってくらい普通に反応しますよね。
這種時候甩一次遙控器啦、
輕輕地敲一下啦、像剛剛就是
就會變回普通的反應呢。


部屋のリモコンもそうなり始めてから5ヶ月くらい経ってる、、
房間的遙控器已經開始這樣約五個月了、、


そのために電池買っておくのに
まだ使えるのかー!
為了打開它只好買電池
到底還能不能用呢ー!


みたいな。
好想看電視啊。


どん















KEYABINGOの浦島太郎観ていただけましたか??
KEYABINGO的浦島太郎看了嗎??


鯛になりました。
變成了鯛魚。


楽しかったー!!!シャーーーー!!!!!
好開心ー!!!シャーーーー!!!!!(狀聲詞)


またねー\( ¨̮ )/
再見ー\( ¨̮ )/

りさ

沒有留言:

張貼留言