2016年7月28日 星期四

渡邉理佐 160728 01:02


標題:わたし。
   我。


こんばんは
晚安
本日 7月27日で
渡邉理佐 18歳になりました。
在今天 7月27日
渡邉理佐 滿18歲了。





17歳と18歳。
17跟18歲。

たった1歳の差だけど、その差がとてつもなく
大きいんだな、と感じています。
雖然僅止差了一歲、
有著那個落差真的很大呢、這樣的感覺



この一年で、環境がガラッと変わりました。
まだ結成してから11ヶ月、デビューしてから3ヶ月。
もしも欅坂になっていなかったら今のわたしは何をしてたんだろうなーと最近よく考えます。
東京に来てなかったら出来なかったことを、今は沢山させてもらっています。
在這一年裡、環境突然地改變了。
已經結成了11個月 、出道了3個月。
如果沒有加入欅坂的話 現在的自己會在做什麼呢ー 最近常常在想這個。
如果沒有來到東京的話就沒辦法做到的事、現在一定還是存在很多吧。

 


そういうことってすごく有り難いことなんだなと心から思います。
講到那樣的事就發自內心地覺得真的是非常值得感激的一件事呢。


最近というか昨日、わたしにとって何が一番大切なのか忘れがちだった事に気付きました。
與其說是最近不如說是昨天、注意到了自己很容易忘記對自己來說什麼是第一重要的事情。


今は毎日充実した日々を送らさせてもらっています。
与えられた物事をそのままするのではなく、自分なりに工夫して考えて、それ以上に応えなくてはいけない。
現在的每一天都過著充實的日子。
而不是因為被賦予各式各樣的事物、為了想辦法做自己、更重要的是必須有所反應。

 
時間がかかるかもしれないけど、自分の役割を理解して、しっかりと一回一回爪痕を残せたらいいな、、
雖然可能花了點時間、瞭解了自己的角色、要是能夠一次次好好地留下讓人深刻的印象就好了呢、、
普段は恥ずかしくてなかなか”ありがとう”を直接伝えることが出来ないけど、家族には感謝しています!
雖然平常因為很害羞不怎麼對家人直接表達”謝謝”這句話、對家人也是充滿著感謝!

東京に来るときに友達が作ってくれたアルバム、コルクボード、お手紙、プレゼントが本当に嬉しかった!!
たまに読み返して涙腺が緩むことも、(笑)
絶対にまた遊ぶ!!
みんなが頑張ってるからわたしも頑張ろうって思える存在!大切!いつもありがとう!
來東京時從朋友那邊收到的手作相簿、留言板、信、禮物真的很開心!!
偶爾回頭去讀的時候淚腺也鬆懈了、(笑)
絕對還要一起出去玩!!
想到大家都在努力我也想要一起努力的存在!很重要!一直以來謝謝了!




そして何より、応援してくださる皆さんがいるから今のわたしがあって、欅坂46があります。
まだまだわからないことだらけの毎日ですが、これからも全力で頑張るので、支えてください!!
然後是比什麼都重要的、因為有著一直給予應援的各位才會有現在的我、才會有欅坂46。
雖然仍是有著滿滿不懂的事情的每一天、但因為之後也會盡全力的努力、所以請繼續支持下去!!









 















ありがとう。
謝謝。


またね\( ¨̮ )/
再見\( ¨̮ )/

りさ

沒有留言:

張貼留言