2019年1月8日 星期二

寺田蘭世 190108 13:06

標題:2人
兩人

今日は特別な日です✌
今天是一個特別的日子✌





レコ大
レコード大賞
昨日、現地でリハーサルをさせて頂いて
あの会場に立って懐かしい気持ちと
もう1年と経つ
ようやく1年経つ
reco大
record大賞
昨天在現場參予了彩排
一站上那個舞台就充滿讓人懷念的感覺
已經過了1年呀
終於過了1年呢


不思議な気持ちになりましたが
充滿了不可思議的心情


初めて選抜メンバーとして活動した
インフルエンサーが去年
受賞楽曲で
今年のノミネート曲は
シンクロニシティ
第一次做為選拔成員參予的單曲
インフルエンサー是去年的得獎歌曲
今年的提名曲是シンクロニシティ


また自分のポジションで
踊れることがなにより嬉しいです
果然能夠站在屬於自己的位置表演
真的比什麼當讓人開心


乃木坂46として
こうした年末を過ごす事も
なにも当たり前のことではないので
一つ一つ噛み締めたいです
去年のインフルエンサーみてて
自分の若さにも表現の仕方も変わっててびっくりしましたし
身為乃木坂46的一員
能夠這樣迎來年末
並不是理所當然的事
要咬緊牙關全力以赴
看著去年的インフルエンサー
還稚嫩的自己與表現方式都有了很大的改變
自己都嚇了一跳呢

このメンバーでやることも
当たり前ではない
色んな運命の重なりを大切に
より、楽しんでできればなと思います
能夠和現在的成員們一起表演也不是理所當然的
是每個命運交織而成的結果
想好好的珍惜比現在更盡興的去享受





正直、自身がなくて
弱虫でネガティブな私に自身を持たせてくれたのは
去年のレコード大賞も
大きなきっかけの1つでした
老實說讓膽小又消極的我找到自信的
正是去年的reco大賞


これからも乃木坂46のメンバーとして
大好きな乃木坂46がより
一人でも多くの方に知っていただき
愛されるようなグループであり続けられるよう願い
それを表現出来る年末だといいなーと思っています!!
從今以後身為乃木坂46的一員
想讓最喜歡的乃木坂46
能讓更多的人知道我們
希望永遠都是這樣受人愛戴的團體
如果能夠在年末好好表現出來就好了呢!!






ここまでが実は
レコード大賞前に書いていた文です
到這裡為止其實是reco大賞之前寫的文章



今、レコード大賞を終えて
帰り道
すぐにその想いを書留めています。
忘れないようにと
素敵な思い出だから私が卒業したあとこのブログを見て
あの日の記憶を新鮮に思い起こせる様にと
現在reco大賞結束了
在回家的途中
把想到的事情當下寫下來
為了不忘記它
真的是很美好的回憶
所以想要讓卒業以後的我看到這部落格時
能夠鮮明的回想起那一天的記憶




なんか、昔の私だったら泣きじゃくってた気がします
でも今はメンバーを信頼して
乃木坂46に関わってくれている
ファンの人も勿論
すべての人と寄り添って
總覺得如果是以前的我愛哭又膽小
但是現在有值得信賴的成員們在
和乃木坂46有關的所有人
當然包括飯們
貼近大家的心


去年のステージで背中を強く押され
そこから苦手な事にも挑戦して
大きくなった1年
去年的舞台
像是背後被用力的推了一把
那之後就算是不擅長的事也去挑戰
有了很大成長的一年


それが実を結んだ1日でした
這一天則是那一年的成果





皆さんから見て
私がどういうポジションで
どんな人に見えてるかはわかりませんが
不知道在大家眼中
我屬於什麼樣的位置
也不知道有誰會看著這樣的我

乃木坂462期生として
長い時間を先輩方と歩み
後輩とも新しい道を歩み
乃木坂46がもっと沢山の人の心を
どんな形であれ動かせるようなグループの一人でありたいです。
身為乃木坂46的2期生
一直裡來都和前輩們一起前進
現在多了和後輩們一起走向全新的道路
希望乃木坂46能成為將更多人的心打動
這樣有影響力的存在





選抜メンバーとして
活動している
2シングルが
レコード大賞受賞楽曲、、、
(寺田蘭世の写真を待ち受けにするとご利益あるかな(゜゜)笑)
よし、今年は
待ち受け画像は寺田蘭世(゜゜)笑
いや、やめておこう
身為選拔成員的兩張單曲的時間
reco大賞的得獎曲、、、
(如果把蘭世的照片當作手機桌布是不是會有好事發生呢(゜゜)笑)
好!今年的手機桌布
就決定是寺田蘭世了(゜゜)笑
啊,還是算了






自分がこのグループに入った理由
自分に自身が無くて特技があるわけでも無く、誇れるものなんて何もなかった
将来に悩んでた中学生の私
自己進入這個團體的理由
對於一無是處、什麼專長都沒有的自己
一直煩惱著的國中生的我

でも、そんな一人の人間が
がむしゃらになってみて
頑張ってきたことが
同じような悩みを持った人の
支えになり道標になり
蘭世が出来たんだもん
私、僕も出来るやってみようと
背中を押せるような人になれていれば何よりです
但是就算是那樣普通的孩子
也試著不顧一切
一路努力過來了
希望這個經驗能夠幫助和曾經的我一樣的人們
連蘭世都做得到的話
我一定也做得到
希望讓大家都能夠這樣想

頑張った
頑張ってる
頑張るには形は実はなくて
何が基準なのか
正解があるようでないものです
努力過了
正在努力
努力其實沒有一定的形式
也沒有基準與正解


だから、皆生きていれば悩んだり
すると思います、、、
所以大家只要是活著都一定會有煩惱、、、

握手会でも
よく真剣に話してくれる人もいるし
私自身が悩みや喜びは
隠す共有したいから
悩みは話して半分に
喜びは分け与えて増やしていく
握手會也是
總會有很認真的和我訴說煩惱的飯們
不管是煩惱或是喜悅都想要和大家共有
一半訴說煩惱
剩下的將喜悅分享給大家

今年も一緒に色んな思いを
ファンの皆さんと共有できるといいなと(^^)
今年也能把各種回憶
和飯的大家一起分享就好了呢(^^)
















撮影で着させてもらった振り袖 
年末年始らしい画像で
攝影時穿的和服
很有新年的氛圍吧





これからも私らしく
自分の選んだ道を歩んでいきます
2019年はどうなるのかな
從今以後也要保持自己的風格
往自己所選擇的道路前進
2019會是怎樣的一年呢

今年も宜しくお願い申し上げます。
今年也請多多指教呦































ちなみに、私はレコード大賞受賞後のシンクロニシティのラストサビのハモれーって上を向くとき
メンバー全員の顔が浮かびました
卒業したメンバーのことも
順帶一提reco大賞得獎後演唱シンクロニシティ時
在最後副歌的ハモれー仰望的瞬間
腦中浮現了所有成員
包括已經畢業的成員也是




なんか、何回も書き直したり
してたらなかなかアップできませんでした、、、
一直寫了又改的
搞得遲遲沒辦法上傳呢、、、


では、また(^^)
那麼下次見囉(^^)

沒有留言:

張貼留言