2018年11月9日 星期五

寺田蘭世 181109 20:20

標題:あさひ先輩のお気にいり
あさひ先輩のお気にいり

アニメ万歳
漫画万歳
動畫萬歲~
漫畫萬歲~


ブログの題名は私の最近お気に入りの漫画の題名です。
絵のタッチが素敵で購入を決めました
部落格的標題是最近很著迷的漫畫
畫風很吸引人所以就買了



一昨日読んでたので
あ、ブログの題名にしようと思い
書いた次第でありますm(__)m
前天看這部漫畫的時候
突然想到就把這個當作部落格標題吧
雖然是寫了之後才決定的m(__)m

















2018年 生誕Tシャツ
メドゥーサがいいなと思った理由に
蛇が好きだからというのもあります!
2018年生誕T
之所以選擇梅杜莎的理由
其中之一是因為很喜歡蛇呦!

あと、ギリシャ神話とか
そういう難しいお話ワクワクするから昔から好きというのも沢山ある理由のひとつですね
還有希臘神話之類的
那樣艱深的故事很讓人感興趣
從以前就很喜歡也是原因之一

メドゥーサと言えば
目が合うと石になってしまう
これが1番有名なのかな
私も目で物事を語ることが多いから
目に共通点があるなと思い
說到梅杜莎
只要和祂對上眼就會被石化
這件事是最有名的吧
我也是總是經由眼睛來表達
所以覺得有共同點呢

あと、詳しく調べたらその生きざまがなんとも言えぬ、、、(..)
之後詳細的去了解祂的故事之後
被那一言難盡的生存方式給震撼了、、、(..)




イラストのタッチは
相変わらずのほほんとしたキャラクター達
圖案的畫風
一如往常的隨手一筆的感覺

この力の抜きかたが最大のポイントでいつもあれでもない、これでもない苦戦してます
ダサカワイイこれが正解!!!
為了像這樣無拘束般的畫法
總是苦戰中呢
不過土土的可愛感果然是正解!!!

本気のオシャレ風なデザインにしたいなら、他でやればいい
生誕Tシャツだからこそ出来るデザインだと思って毎年取り組んでます(..)
如果認真地想要設計時尚的東西的話
在其他地方著手就好了
正因為是生誕T才能完成的設計
每一年都在嘗試各種搭配(..)



蛇のお話をしたので
蛇とのツーショットを
因為提到了蛇的話題
所以放個和蛇蛇的合照吧














愛くるしい、尊い
動物さんと触れ合ってると可愛すぎてほっぺにすりすりしたり
パクっとしたくなっちゃいます
最大の愛情表現
動物大好きのムツゴロウさんみたい、、、
很可愛很珍貴
每次接觸到小動物就會因為太可愛了
拿到臉頰旁磨蹭之類的
偶爾會想輕輕咬一口的那種程度的可愛
對我來是這是最大的愛的表現
就像那位很喜愛動物的ムツゴロウさん一樣呢、、、



水族館も行きたい
今年の夏頃、何年ぶりに動物園には
行ってきたんですよ(..)
好想去水族館呦
今年的夏天久違的去了動物園(..)

動物たちと触れ合えて幸せでした
ですが昔からよく、動物に不思議な目で見つめられるんです
和動物相處的時光真的很幸福呢
但從以前開始總是被動物們用不可思議的眼光看著說


あと、小さい子にもジーっと見つめられる
一昨日くらいにも、お買い物してたら外国人の赤ちゃんに
じろーって見られて
赤ちゃん語で絶対何か話しかけられて
還有很小的小孩也會一直盯著我看
前天去買東西時
被外國人的小寶寶一直盯著看
肯定正在用小寶寶才懂的話說些什麼吧

だから、一礼しました、、、(..)
いつもじろーって見られたら
一礼することしか出来なくて
相手にも申し訳なくなる
所以就點頭示意了一下、、、(..)
總是被盯著看的話
除了點個頭之外沒有其他能夠回應的
總覺得不好意思呢





そして、前回書きますといった
生誕祭について
還有前一次的部落格提到的
關於生誕祭


生誕祭今年もありがとうございました!
今年的生誕祭很感謝大家!

昔の事を思い出すイベントの1つ
生誕祭
2期生メンバーの生誕祭を切り出してくれたのは記憶が正しければ
私のファンの方が初めて2期生メンバーの生誕祭をやってくれたと思います、、、
是能回憶起很多以前的事的活動之一呢
生誕祭
關於2期生的生誕祭如果我沒記錯的話
我的飯是最先替2期生舉辦生誕祭的、、、


何でも、勇気を振り絞って
進んでくれるファンの皆さんに
いつも強くなるパワーを頂いてます!
盡全力的吶喊著
為我應援著的飯的大家
總是從大家身上獲得滿滿的能量!

私らしくここにいたら
沢山の人が一緒に歩んでくれるようになりました!
堅持著保持我自己的風格
結果變得有許多人願意陪我一起走在這條路上

凄くいい人に巡り会えてるなと
握手会では毎回実感してます!
我居然能和這麼溫柔的人們相遇
每次握手會都會再次體會到呢!














はたちは何事にも
挑戦?してみたいです
20歲
想要挑戰更多不同的事物



意見言えるタイプって思われがち
なのですが
いつも究極切羽詰まらないと
発言できないだけの弱い人間なので
切羽詰まるまえに
想いを伝えられる人になりたいです。
雖然總是被誤以為是能夠堅定地說出自己意見的類型
事實上只是一個如果沒有被逼問的話
連發言都辦不到的弱小人類而已
想成為在被逼得不得不說之前
能夠率先說出自己想法的那樣的人



これって凄く難しいんだと思いますが
雖然會是一件很困難的事情



新たな刺激を
与えられる立場にいたいです。
せっかく生まれ持った個性を
押し込まず一人で突っ走らないで
相談して周りの人にも甘えつつ
想要去接受新的刺激
將難得的與生俱來的個性
不一個人一股腦地向前
邊和身邊的人交流邊前進

大好きな乃木坂46に
恐れず新しいものをもたらして
新しい出会い
新しい世界
向かいいれたいです!
在最喜歡的乃木坂46裡
不去感到畏懼的迎接新的事物
全新的邂逅
全新的世界
想要朝著那樣的方向勇往直前!















猫舌SHOWROOM、ありがとうございましたm(__)m
貓舌SHOWROOM謝謝大家收看喔m(__)m

沒有留言:

張貼留言