2018年2月11日 星期日

寺田蘭世 180211 14:30

標題:加油!
加油!

次ナルTV-G
麻友さんのドキュメンタリーを観ました
次ナルTV-G
看了麻友さん的紀錄片




麻友さんのこと改めて好きだなって思えましたし、昔の映像が流れてきて私
がファンだった頃を思いだし何だか涙が出そうなくらい心が熱くなりました
(..)
総選挙の今のこの現状には満足してませんって言葉が当時の私にも刺さりました、今聞いても素敵な言葉だと思います。
又讓我重新感受到自己有多喜歡麻友さん
看著以前的片段想到曾經身為飯的那段時光
不知不覺好像要流淚般
心感到很熱很熱(..)
總選舉時的「我不會滿足於現狀」的這句話
也深深影響當時的我
就算是現在聽也是一段很棒的話語


麻友さんのミュージカル観に行きたい(^-^)v
想去看麻友さん的舞台劇呢(^-^)v





おはようございます
こんにちは
こんばんは
早安
大家好
晚安


寺田蘭世です(..)
我是寺田蘭世呦(..)


のぎ天2にて
私はあの伝説と言われてるらしい
猫部に仮入部してました。
在乃木天2裡
好像被說了那個傳說
進入貓部社團參觀











動物は好きです
意外ってよく言われますが
というか何してても意外意外と言われます
很喜歡動物
雖然總是被說很意外
其實好像不管做什麼都會被說很意外呢


ちなみに、ボンバーイーさんのロケではふくろうカフェに連れてっていただきました
順帶一提BOMBER-E的外景時帶我去了貓頭鷹咖啡館




















鳥好きです(^^)d
昔のブログを見ていただくと分かるのですが
カラス飼いたかったとか
鳩の話とか
很喜歡小鳥呢(^^)d
如果從以前就有看我的部落格應該會知道
想養烏鴉啦
還有鴿子的話題




動物さんたちは可愛すぎて口に突っ込みたい派です。
愛情表現は昔のムツゴロウさん式です。
動物們真的太可愛了
可愛的想放進嘴裡的程度
對於愛的表現我是以前的ムツゴロウさん式













次は蛇カフェ行きたいです。
首に巻きたい
一緒に行ってくれる方本気で募集中です。
下次想去去看蛇的咖啡館呢
想圍在脖子上
很認真地在募集願意和我一起去的人呦





最後に、ニュースがとまらんぜでも書かせてもらったのですが
台湾での大地震。
握手会でも
台湾から来てくださるかた多いから
このニュースをみて凄く心配になりました。
最後
在ニュースがとまらんぜ也有寫到的台灣的大地震
握手會也有很多台灣的飯為了我而來
看到這個新聞時真的很擔心



今はこのような形
ネットを通してしか支えることが出来ませんし
現地が今どうなっているのかも
ネット情報のみですが
雖然只能做到像現在這樣
透過網路支持大家
現場是什麼樣的情況
也只能透過網路了解



いつか台湾に私から行って
一人でも多くの人に笑顔になって頂きたいです。
總有一天我也想去台灣
就算只有一個人也好
想要帶給大家笑容

沒有留言:

張貼留言