2018年1月28日 星期日

山下美月 180128 22:54

標題:気持ちは溶けないよね?( ˙꒳˙ ) 山下美月
   心意應該沒有融化吧?( ˙꒳˙ )

雪だるまを作って玄関へ置いておきました。
做了個雪人把它放在玄關裡。

名前はゆきごろう。
名字叫做雪五郎。

ちっちゃいけれど男の子です。
雖然小小的不過是個男孩子。

でも次の日見たら居なくなっていました。
不過到隔天一看卻不見蹤影。

家出したのかな。
是不是離家出走了呢。

次に帰って来て時には、あったかいお家に入れてあげよう。
下次回來的時候,為它準備一個溫暖的家吧。

帰っておいで〜
快回來~

今日もお疲れ様でした!
今天辛苦了!

山下美月です( ˙꒳˙ )
我是山下美月( ˙꒳˙ )





















今週は寒い日が続きましたね:(´◦ω◦`):
皆さん体調大丈夫ですかー?
這週低溫持續了好幾天呢:(´◦ω◦`):
大家身體還好嗎?

久々に雪も見れました!!
東京にはまだ積もっている所もありますね!
也久違看到了雪!!
在東京也有還積著雪的地方!

東京に沢山雪が降った日は握手会の翌日だったので、おやつの時間までぐっすり寝ていたのですよ(:3_ヽ)_
東京下了場大雪那天因為是握手會的隔一天,就整整睡到點心時間才起床(:3_ヽ)_

だから夜コンビニへ行こうと思ったら、雪景色というかもはや地吹雪(´._.`)
ココ...トウキョウ...oh......
所以晚上想去便利商店的時候,與其說雪景都已經要是大雪紛飛(´._.`)
這裡……東京……oh……

でも雪は大好きだからいっぱい1人雪合戦しよう!って思ったけれど、意外と地面がツルツルしていてすってんころりんコンニチワしてしまったので帰りました。
不過我最喜歡雪了就想說要一個人來打雪仗,不過沒想到地面特別滑溜讓人滑了一跤就回家了。

あっ雪といえば山下七不思議(?)の1つ。
実は顎の下に小さな傷があるのです。
啊,說到雪就想到山下七大不可思議(?)的一個。
其實我下巴下面有一個小小的傷痕。

小さい頃、父とスキーへ行って雪だー!とはしゃいでいたチビ美月。
大きい雪の塊を引っこ抜こうと思い切り引っ張ると、なんとその雪が顎へ刺さったのですよ。
小時候和爸爸去滑雪,看到雪就高興得大叫的小美月。
正使盡全力想把一個大雪塊拔起來的時候,沒想到那塊雪就刺進了下巴。

子供ながらにあの時の衝撃は忘れられませんね。
雪って刺さるんだ。
雪って時に凶器にもなるんだ。
(たぶん雪ではなく氷になっていただけ)
一直忘不了孩提時候的那個衝擊呢。
雪原來能刺人的啊。
雪原來也能變成凶器啊。
(大概不是雪只是已經變成冰了)

ぜんぶ雪のせいだ。(いや自分のせい)
恥ずかしいから傷は探さないでね(*ノωノ)
全部都是雪的錯。(不,是自己不對)
會很害羞的還請不要找那道傷痕哦(*ノωノ)

幼稚園の時、庭園の雑草をよく食べていた友達が雪も食べていたので、いけるかな......と頭をよぎった時期もありましたわ\(°∀° )/
あの子元気にしてるかな\(°∀° )/
幼稚園的時候,因為有個常常會吃庭園裡雜草的朋友他也很常吃雪,讓我有段時期都會想說是不是真的能吃下去\(°∀° )/
不知道那孩子還好不好呢\(°∀° )/

まだまだ寒く乾燥する毎日が続くので、加湿・手洗い・栄養管理気をつけましょうね◎
油断は大敵よ~
接下來乾冷的天氣也還會持續,要好好注意加濕、洗手、營養管理哦◎
絕對不能鬆懈哦~

先日、実家から念願のIHヒーターが送られてきたのですよ~!
これでやっと1人鍋作れる~母ありがと~!
前幾天,終於從老家那邊送來了盼望已久的電磁爐~!
這樣一來就能煮一人火鍋了~媽媽謝謝妳~!

というわけで昨日の仕事終わり早速IH対応の鍋を買ってきました(「・ω・)「
所以說昨天工作結束之後立刻就去買了電磁爐專用的鍋子(「・ω・)「

お野菜を買いに八百屋さんへ行ったら、28円のもやしと72円の豆もやしがありまして。
ものすごく豆もやし食べたい~でも44円も高いのか~と少し迷ってから、結局普通のもやしを持ってレジへ。
去到蔬果店要買蔬菜的時候,有個28日圓的綠豆芽菜和72日圓的黃豆芽菜。
超想吃黃豆芽菜的~可是貴了44日圓啊~稍微猶豫了一段時間,最後還是拿了普通的綠豆芽菜去到櫃台。

そしたらお店の方があげるよって豆もやしも袋に入れてくれたの!
優しい(´;д;`)
おじさん羽の生えたエンジェルにしか見えないよ(´;д;`)
結果沒想到店家的人說是送我的就把黃豆芽菜也裝到了袋子裡!
人好好(´;д;`)
伯伯看起來就像是長了翅膀的天使一樣呢(´;д;`)

ということで今夜は豆もやしトマト鍋にしましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
もち麦がダイエットや健康にいいと聞くので入れたらスープを吸いまくって、もやしが半身浴していたけれど味は美味しかったです◎
所以說今晚就煮了黃豆芽番茄鍋哦(* ॑꒳ ॑* )⋆*
也聽說糯麥對減肥、健康很有幫助也就放進去一起煮,結果都把湯汁吸光讓豆芽菜泡了半身浴不過還是很好吃◎

質問へお返事します(っ'ヮ')╮ -
回答問題(っ'ヮ')╮ -

・最近乾燥がひどいんだけど、みづきのおすすめのお手入れとかありますか?
私も乾燥肌に悩んでいます(´・・`)
お風呂上がりはlaura mercierのアンダーバニラのボディークリームとSABONのムスクのボディーローションを使っています!
あとはSABONのスクラブとバスフォームも◎
ボディーソープは頂き物のALBIONで、保湿用リップとハンドクリームはJILLSTUARTのものを使っています(.. )♡
冬を乗り越えましょう~!
・最近天氣特別乾燥,有美月推薦的保養方法嗎?
我也很困擾著乾燥型肌膚的問題(´・・`)
泡完澡的時候都會使用laura mercier的琥珀香草身體霜和SABON的麝香身體乳液!
還有也會用SABON的磨砂膏和沐浴幕斯◎
沐浴乳的話是用收到的ALBION,保濕用唇膏和護手霜使用的是JILLSTUART的商品(.. )♡
一起度過冬天吧~!

・高校卒業したらやってみたいこととかある?
一人旅したいです!
露天風呂付きの旅館に泊まって、お風呂入って寝て食べての繰り返し......最高!
あとは海外にも1人で行ってみたいです~
オーストラリアに行ってコアラと暮らすのが夢なのです◎
・高中畢業之後有什麼想做的事情嗎?
一個人旅行!
住到附有露天浴池的旅館,泡澡睡覺吃飯的重複循環……太棒了!
還有也想一個人去到國外~
去到澳洲和無尾熊一起生活是我的夢想◎

・よくやる寒さ対策は?
最近は生田さんに教えていただいた、脇の下にカイロを貼る作戦!
寒いって思ったら負けだよね!
・常做的防寒對策?
最近常做的是生田前輩告訴我的,把暖暖包貼到腋下作戰!
如果覺得冷就是自己輸給低溫了哦!

・目力の先輩として何かアドバイスください!
目力の先輩!おん!
自分の目はダイヤモンドだと思うことが目力への第1歩さ!(思ったことない)
・作為眼力的前輩請給我一些什麼建議!
眼力的前輩!哦!
把自己的眼睛想成是鑽石就是鍛鍊眼力的第一步!(沒這麼想過)

・みっきーってきんぴらかチンピラだったらどっちが好き?
カステラ!
・美月喜歡金平還是痞子?
長崎蛋糕!

・数の子の粒数えたことある?
え!あるの!?皆数の子数えたことある!?
今度数えるわ~
・有數過鯡魚卵的數量嗎?
欸!有人會數嗎!?大家都有數過鯡魚卵的數量嗎!?
下次我來數數看~

・最近自分の中で過去最高のギャグは?
エキゾチックに駅増築を超えるものに出会えていません。
・最近自己心目中最厲害搞笑段子?
我還沒遇見超越異國風情加蓋車站的。

・目玉焼きは半熟派?それとも固い派?
トロトロすぎない半熟がいいです!
私の目玉も半熟だよ!
・荷包蛋喜歡半熟還是全熟?
我喜歡不會太過黏稠的半熟!
我的眼珠子也是半熟的哦!

沢山のコメントいつもありがとうございます!
私のブログが長い分、皆さんのコメントも読み応え抜群~◎
謝謝總是有這麼多的留言!
我的部落格很長,也因為這樣大家的留言也很充實~◎

皆様のダジャレもセンス良き( ‐ω‐)
バナナの保存方法について教えてくださる方が多くてありがたや( ‐ω‐)
大家的笑話品味也很不錯( ‐ω‐)
有很多告訴我香蕉保存方法的人們非常謝謝( ‐ω‐)

















集まって来てくれた方々~
ありがとうございます(*'ω'*)
聚集過來的成員們~
謝謝妳們(*'ω'*)

1月20日は全国握手会 in 名古屋でした!
お越しくださった皆様ありがとうございました!
1月20日是全國握手會 in 名古屋!
謝謝有前來的大家!

ミニライブはドキドキハラハラの連続でしたよ('ロ' )
こんなに緊張した握手会は初めてです('ロ' )
小型演唱會真讓人緊張又擔心('ロ' )
這麼緊張的握手會還是第一次('ロ' )

まず若様軍団は若月さんがお休みということで、軍団員3人で失恋お掃除人を披露させていただきました!
先是若樣軍團的若月前輩缺席,就只有軍團圓3個人來演出失戀清潔工!

あ、コール動画見ていただけましたか?
何回机に頭をぶつけたことか......
リアル凶器梅澤が個人的ツボです。(ナイフガチ勢)
啊,有看過call教學影片了嗎?
頭還撞了好幾次桌子呢……
拿著凶器的梅澤很中我自己的笑點。(刀子一臉認真)

でも全握前日の夜に公開されたにも関わらず、皆さん声が揃っていたのが素晴らしかったです!
ものすごく嬉しかったどす!覚えてくださったのかな?ありがとう!
不過儘管這部影片是在全握前晚才發布,大家還能整齊一致的聲援很厲害!
非常開心!有沒有記起來了呢?謝謝!

タイミングが難しいサビの ポイッ のコールは、ウォイ!に聞こえるのがライブらしくて良きです◎
時機很難掌握的副歌的「poi」的地方,聽起來像「oi!」也很有演唱會的感覺很不錯◎

間奏の若月さんパートは本番15分前くらいに考えて心臓も肝臓もバックバクになっていたら、開始3秒で噛んでしまったけれど無事最後まで言えたので良かったです。
間奏的若月前輩的部份是在正式演出前15分鐘左右才在想搞得心臟、肝臟都怦怦跳,結果才開始3秒就吃螺絲,不過到最後有順利唸完太好了。

次の全握では4人でパフォーマンスできるのを楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)
很期待下次全握能夠四個人表演的時候(*ˊ˘ˋ*)

そして僕の衝動は久保しゃんが舞台でお休みということで、久保しゃんパートも代わりに歌わせていただきました!
然後我的衝動因為小久保要參與舞台劇也沒有出場,小久保的部份也讓我代替來唱了!

1番Bメロ、2番Aメロを全部歌わせていただいたので、後で映像見たら1人だけ顔がテッカテカしてました。
ダンスも激しいのでものすごくスーハーしながらテッカちゃんです。
因為第一段的導歌、第二段的主歌全部都讓我來唱,在之後看了影片發現就只有一個人滿臉油光。
還有舞蹈也很激烈,讓人只能一邊吸氣吐氣又流得滿臉汗。

ダンスも普段とは少し違う部分がありましたが見つけられたかな?
舞蹈也有和平常不太一樣的地方,有沒有發現了呢?

3期曲大好きなのでやっぱり12人全員で歌いたいって思いました(*’’*)
久保ちゃんの歌声は絶対に必要なのです!
因為我最喜歡3期生樂曲了,果然還是想要12人全員一起唱(*’’*)
小久保的歌聲是必須的!

そしてラストは不眠症!
緊張したし顔テッカテカでしたが、頑張りました......
然後最後是失眠症!
很緊張而且還流汗流到臉會反光,不過我還是努力了……

舞台が決まった時から、この名古屋の全握を心配してくれていたのです。
ライブ前にもメッセージをくれて凄く安心しました(*..)
自從舞台劇確定之後,她就很擔心名古屋的全握。
在演唱會之前也有傳訊息過來,真的很令人放心(*..)

でもやっぱり隣にいないと寂しくて、普段どれだけ助けられているか改めて実感しました。
気づけば1年以上もシンメトリーで歌わせてもらっているのね。本当にありがたいです。
不過果然不在旁邊的話還是好寂寞,讓人深刻領會到平常到底受到了多少幫助。
現在回想起來讓我們站在對稱位上的時間也已經一年以上了呢。真的非常感謝。

1人でも沢山の魅力を発揮できるのに、常に情熱を絶やさない背中。
久保しゃんかっこいいです。
就算獨自一人也還是能散發許多魅力,時時都綻放著熱情的那道背影。
小久保真的很帥氣。

不眠症いいね!とちゃんと言っていただけるよう、私も頑張らなければ!と思いました(*'ω')
讓我覺得為了讓人們能夠稱讚失眠症很棒,自己也得好好努力才行了!(*'ω')

先輩方やダンスの先生に沢山助けられたミニライブ!
とても良い経験になりました(*_ _)
受到前輩們、舞蹈老師許多幫助的小型演唱會!
是一次非常棒的經驗(*_ _)

握手のペアは吉田綾乃クリスティー!
握手的搭檔是吉田綾乃克莉絲蒂!

そういえばこの前撮影の途中にスタッフさん方と寄ったお蕎麦屋さんで、店主のおばあちゃんに「アイドルでしょ!なんか見たことある!」と言っていただいたので
話說回來前陣子在拍攝途中和工作人員們去到了一間蕎麥麵店,店主的老婆婆見到我們就說:「是偶像吧!感覺我有看過!」

「他に知っている3期生いますか?」とお聞きしたら、「クリスティーヌ!」と答えていました。
ちょっと惜しいね。でも綾ちゃんすぎょい。
於是就問道「還有其他認識的3期生嗎?」之後回答了「克莉絲汀!」
有點可惜呢。不過綾好厲害。

お店にサインも飾らせていただきました(*..)
そしたらね、どうぶつビスケットを大量にいただいたの!
小さい頃、大好きだったやつ(*'ω'*)
還讓我把簽名裝飾在店裡(*..)
然後呢,還得到了大量動物餅乾!
是我小時候最喜歡吃的(*'ω'*)

鍋焼きチーズカレーうどん美味しかった!
嬉しい楽しいお昼ご飯でした(*´^`)
鍋燒起司咖哩烏龍麵好好吃!
是一頓開心歡樂的午餐(*´^`)

......という話は置いておきまして。
あやてぃーファンの皆様ありがとうございました!
とっても楽しかったです( *˙˙*)
……這話就先擱一邊。
謝謝綾蒂粉絲的大家!
非常高興( *˙˙*)

そして翌日は個別握手会 in 名古屋!
連続ポートメッセなごやでございます!
然後隔天是個別握手會 in 名古屋!
連續兩天都在名古屋國際展示場!

今回は初めての5部制です◎
いつも応援してくださる皆様のお陰......本当に感謝しています。
這次是第一次的5部制◎
這都多虧總是為我應援的大家……真的很感謝你們。

19thシングル 初個握ということではじめましての方も沢山いらっしゃいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
少しでも私に興味を持ってくださった事、凄く凄く嬉しいです!
ありがとうございます( '-'* )
因為是19th單曲第一場個握,也來了許多初次見面的人們( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
能夠對我抱有一點點興趣,真的真的很開心!
謝謝( '-'* )

そしてもちろんいつも来てくださる方も!
こんなに沢山のアイドルさんがいらっしゃって他にも好きな方がいるだろうに......
飽きずに楽しんでくださったら幸せです(;-;)
然後當然還有一直都有前來的人們!
明明有這麼多偶像可能會有其他喜歡的人的……
能夠盡情享受到最後我就很幸福了(;-;)

2部からは机に紅しょうが(私のペットのフラミンゴぬいぐるみ)も居たのですが気づいたかな?
絶望的な脚力の為、自力で起立が難しく寝込んでしまいました。
從2部開始桌上有隻紅生薑(我的寵物紅鶴布偶),有沒有注意到呢?
由於那令人絕望的腳力,很難自己站起來就只好那樣躺著。

ちなみに紅しょうがさん1部は寝坊してしまったみたいなので、あまり責めてないであげてください。(私が楽屋に忘れた)
順帶一提紅生薑先生1部的時候好像睡過頭了,還請不要對牠太苛責。(是我忘在休息室裡)

3部は白くまの被り物をしました!
なんでだろうね!私にも分からない!
若干引いていらっしゃる方もいましたよ!
3部頭上戴了北極熊的頭套!
為什麼呢!連我也都不曉得!
也讓一些人們稍微傻眼了哦!

見てこれ!かわいいでしょ!と買ってきてくれた母を裏切る事はできない...!(被り物なら何でも似合うと思われていた私)
實在是沒辦法違背看到這個覺得很愛就買給我的媽媽……!(被認為只要是頭套就都很適合的我)

4部はベレー帽¨̮ )/
5部は更にツインテールもしたよ¨̮ )/
4部是貝雷帽¨̮ )/
5部更是綁了雙馬尾哦¨̮ )/





















お花も沢山~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
いつもありがとうございます!
(下はミニライブ終わりにあんまん食べてるの図)
也有很多贈花~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
一直以來謝謝大家!
(下面是小型演唱會結束後在吃豆沙包的圖)

寒い中、長時間並んでいただいて本当にありがとうございます(;-;)
帰ったらいっぱい足マッサージしてね~お風呂ゆっくり入ってね~(;-;)
天氣這麼冷,還花了長時間來排隊真的謝謝你們(;-;)
回去之後要多做腳部按摩哦~要好好泡個澡哦~(;-;)

この時期、体調不良で来られなかったという方もいらっしゃるのかな?
ゆっくり休んでお大事にしてね(´._.`)
元気注入!!ふぉい!!!!
這個時期,有沒有因為身體狀況沒能前來的人們呢?
要好好休息照顧身體哦(´._.`)
注入精神!!齁以!!!!

受験、学業、就職、お仕事などでしばらくお会いできなくなるという方もいらっしゃいました( ˘ᵕ˘ )
也有來了之後因為考試、課業、就業、工作等等因素會暫時無法前來見面的人們( ˘ᵕ˘ )

人生で1度しか経験できないその時間を自分のために大切に過ごしてください!
幸せな結果に繋がるよう、私も応援しています。
人生中那只能經驗一次的時間還請為了自己珍惜度過!
我也會替大家應援著,希望能有幸福的結果。

もし落ち着いてきたり、寂しくなったな~なんて思ったら会いに来てくれてもええんやで?( ゚ω^ )b
如果告了一個段落的時候覺得有點寂寞的話,來見一面也沒關係的哦?( ゚ω^ )b

いや、無理しないでね!笑
またお会いできる日を心待ちにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
不過,不要太勉強哦!笑
誠心期盼著下次再見的日子(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そして本日は個別握手会 in 東京 です!
実は初東京ビッグサイト!ワクワクテカテカ!
がんばるぞい!
然後今天是個別握手會 in 東京!
其實是第一次來到東京國際展示場!興奮閃亮!
要加油囉!

このブログが更新される頃には、もう終わっているのかな?
余韻に浸りながらブログ読んでいただきたいです!疲れ倍増って感じか!それは本当に申し訳ないです!
在這篇部落格更心的時候,可能已經結束了吧?
希望大家能在回味的同時來看部落格!是不是讓人疲勞倍增啦!那真是對不起!

今日も楽しい時間をありがとうございました(*’ ’*)
家に帰るまでが握手会だぞ~横断歩道は手を上げて歩け~
今天也謝謝大家給了我高興的時光(*’ ’*)
在回到家之前都是握手會哦~過馬路的時候要把手舉起來~





















お花とっても素敵!ありがとう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うめみん姉さんやで~
贈花很漂亮!謝謝(* ॑꒳ ॑* )⋆*
是梅姐姐哦~

本日握手会前の悲劇。
ジャガイモを食べようと思い、たっぷりとケチャップをかけようとしたら、ブチャーっと真っ黒な新品ワンピースがトマトテイストに。
今天握手會前的悲劇。
打算要來吃馬鈴薯,拿了番茄醬準備要淋一堆上去的時候,卻把新買的黑色連身裙淋成了番茄口味。

外国の大きいケチャップって飛び出しがちよね(ノω`)
もちろん着替えてキレイになりました◎
外國的大瓶番茄醬都很會亂噴呢(ノω`)
當然有換好裝清乾淨了◎

1月21日に放送されました「乃木坂46のガクたび!」ご覧いただけましたかー?
有看過在1月21日播出的《乃木坂46的學旅!》了嗎?

ホワイトタイガーのアレを掃除し、ヒツジに逃げられ、カンガルーに蹴られ、アザラシちゃんにチューされ......
動物達に囲まれた楽しい1日でした(*’’*)
輕掃白虎的那個,被羊搞得到處跑,被袋鼠踢,被海豹親……
是個被動物們包圍很高興的一天(*’’*)

そしてアシカショーでは色々な試練もありましたが、無事成功することができて本当に嬉しかったです!
然後在海獅秀當中也經歷了各種試煉,不過能夠順利成功真的很開心!

スタッフさん方や飼育員の皆さん、学校の先生のサポートを受けながら、生徒の皆さんとメンバーが一つになり最後まで頑張りました(;-;)
邊接受著工作人員們、飼育員的大家、以及學校老師的支援,同時也和學生的大家團結起來努力到了最後(;-;)

テレビの撮影というだけでとても緊張すると思うのに、しっかりとお仕事をこなす生徒の皆さんとてもカッコよかったです(*..)
明明光是電視節目的拍攝就已經就夠讓人緊張了,儘管如此還是能冷靜完成工作的學生們非常帥氣(*..)

ちゃんとアシカショーのお姉さんになれていましたかね?
貴重な経験をさせていただけて本当に感謝です◎
我有沒有成為出色的海獅秀大姐姐了呢?
讓我經歷寶貴的經驗真的很感謝◎

ちなみに私はロケの翌日に自分の学校のレポート提出日が迫っていたため、練習が終わってから1人だけホテルで課題に
追われていました( ˙ᵕ˙ )
順帶一提因為外景拍攝的隔天是我學校報告的繳交日,在練習結束之後就孤獨一人在飯店裡埋頭趕作業( ˙ᵕ˙ )

学校に訪問させていただきながら、自分の学校の課題もやるという危機的状況。
台本を唱えながら目を半開きにして頑張りました( .. )
讓我訪問學校的同時,還要寫自己學校作業的危機狀況。
邊背誦劇本邊瞇著眼睛努力了( .. )

お知らせです・*・:≡( ε:)
通知・*・:≡( ε:)

・LARME様
・BUBKA様
・MARQUEE様
・FLASHスペシャル様
・EX大衆様
・Zipper様
・BOMB様
・LARME
・BUBKA
・MARQUEE
・FLASH Special
・EX大眾
・Zipper
・BOMB

・週刊ヤングマガジン様 1/29
1年ぶりのヤンマガさんソログラビアやらせていただきます‪\('ω')/
髪切りたてなのでおかっぱ!こけし山下!
3着も着させていただき色々な顔を見ていただけると思います◎
この1年の成長ぶりに注目です~
ちなみにこの日のご飯は私の要望で、えんがわのお寿司沢山いただきました(*’’*)
えんがわ10貫食べたらお肌が白くなった!気がする!
チェックしてくださいね~(*'ω'*)
・週刊Young Magazine 1/29
睽違一年再次製作了在Young Magazine的單人寫真\('ω')/
拍攝時才剛剪完頭髮,所以是妹妹頭!木芥子山下!
還讓我穿上了3套服裝,我想能看見我的各種表情◎
還請特別注意這一年裡的成長~
順帶一提這天的午餐是我的要求,吃了許多比目魚鰭邊肉壽司(*’’*)
吃了十貫之後感覺皮膚都變白了!應該!
要去確認看看哦~(*'ω'*)

・bis様 2/1
初めて出させていただきます( ´ω` )/
大好きな雑誌なのでとっても嬉しいです!
絵本のようにかわいいのに少しダークな所もあるのがキュン(◦︎˙-˙◦︎)
沢山のヘアーアレンジと、普段メイクを紹介させていただきました◎
セルフメイクを雑誌で解説させて頂くのは初めてなので是非読んでいただきたいです...
乃木坂メンバー沢山登場しているので発売をお楽しみに!
・bis 2/1
首次登場( ´ω` )/
因為是很喜歡的雜誌,能夠當場很開心!
像繪本一樣很可愛卻又有一點黑暗的地方很令人心動(◦︎˙-˙◦︎)
做了許多髮型設計,也介紹了平常我所使用的化妝品◎
這是第一次讓我在雜誌上解說平時自己是怎麼化妝的所以希望大家務必能讀看看……
其他也還有許多乃木坂成員登場,敬請期待發售!

・BRODY様 2/23
与田と対談させていただきました!いぇい!
この2人で対談は意外と初めてだったので嬉シーサー!
一昨日与田と2人で電車に乗りながら、3期生の1人1人がセンターやるとしたらどんな曲?という話題になり、私は盆踊りがいいという結果に( ˙0˙)
与田はヤギの名はブンゾウ。みたいな曲がいいなぁ~
是非ご覧ください!
・BRODY 2/23
讓我和與田來對談了!以耶以!
這兩人的對談意外竟是第一次,很開心!
前天和與田兩個人搭上電車,聊到3期生每個人當Center的話會是哪樣的曲子,結論竟然是我適合盂蘭盆舞( ˙0˙)
與田適合山羊的名字是文藏這樣的曲子呢~
請務必看看!

・TOKYO FM エバンジェリストスクール様 1/28 19:00~ 2/3 24:30~
先日のエバスク公開収録、お越しくださった皆様ありがとうございました!
若様軍団で初めて出演させていただきました◎
西脇さんと若月さんの安定した掛け合いがすごく好きで眠れない夜に聞いていたので、初めて西脇さんとお会いでき嬉しかったです(*'ω')
ITってやっばり凄く難しいな~でも分かりやすく教えていただきました!
是非お聴きくださいね( ´›ω‹`)
・TOKYO FM Evangelist School 1/28 19:00~ 2/3 24:30~
前幾天的公開收錄,謝謝有前來的大家!
以若樣軍團的身分首次出場◎
好喜歡西脇先生和若月前輩那穩定的談話,總是會在睡不著的夜晚來收聽,這次能夠和西脇先生首次見面很開心(*'ω')
資訊科技果然好難呢~不過說明清楚明白很好懂!
務必要聽看看哦( ´›ω‹`)

よろしくお願いします( ..)"
請多多指教( ..)"

最近疲れていると、チンパンジーと棒々鶏と油淋鶏の違いが分からなくなる時があります。
最近只要覺得疲勞,有時候就會搞不清楚黑猩猩跟棒棒雞跟油淋雞。

こういう時に限って油淋鶏のお弁当が出たりするの。
唯獨就是會在這種時候出現油淋雞的便當。

昨日は19thシングルのスペシャルイベント!
お越しくださった10名の皆さま、ありがとうございます!
応募してくださった皆さんもありがとう♡
昨天是19th單曲的特別活動!
謝謝有到場的10位粉絲!
也謝謝有參與抽選的大家♡

黒ひげはなんと5連敗(;-;)
でも私が負けたらビーチサンダルをプレゼントできるので、私の優しさですよ( ‐ω‐)
海盜桶竟然5連敗(;-;)
不過如果我輸的話就能送夾腳拖當禮物,這是我的溫柔哦( ‐ω‐)

この季節にビーチサンダルってなんか、凄い。
ちゃんと毎日履くんだよ( 'ω')ノ
在這個季節送夾腳拖總覺得,好厲害。
一定要每天穿哦( 'ω')ノ

そしてお茶会は前回お茶缶だったのが紙パックのお茶になっていた!嬉しい!
神経衰弱苦手なのですが、3ペアも取れて絶好調\( ・ω・)/
然後茶會的茶上一次是鋁罐的,這次變成了鋁箔包!開心!
雖然很不擅長記憶翻牌,不過這次拿了三組狀況絕佳\( ・ω・)/

似顔絵は少しずつ上達しています!
松ぼっくりみたいにならなくなってきた!
肖像畫有漸漸的在進步!
有開始變得不像球果了!

今回もありがとうございました(「・ω・)「
這次也謝謝大家(「・ω・)「

先日、舞台「三人姉妹」を観劇させていただきました!
1人1人が持つ存在感と、ストーリーと共に感じる感情の変化に鳥肌が立ちました!
前幾天,去觀賞了舞台劇《三姐妹》!
每個人所擁有的存在感,以及隨著故事發展能共同感受到的感情轉變真是讓人直起雞皮疙瘩!

繊細な表情やセリフに心を揺さぶられ、瞬きをするのを忘れるくらいお芝居に釘付けになってしまいました。
細微的表情、台詞都讓人印象深刻,叫人都忘了眨眼的直盯著舞台上的演出。

オリガの優しさ、マーシャの儚さ、イリーナの天真爛漫さ......
どんどん3人の美しさや強さに惹かれていきました。
奧爾加的溫柔、瑪莎的縹緲、伊琳娜天真爛漫……
越看越是被3人的美與堅強所感動。

衛藤さん、純奈さん、久保ちゃん
とにかくかっこよかったです(*..)
衛藤前輩、純奈前輩、小久保,
不管怎麼說真的很帥氣(*..)

千秋楽まで頑張ってください!
これから見に行かれる皆様も楽しんでくださいね~!
直到閉幕公演還請加油!
接下來會去觀賞的人們也要好好享受哦~!

最近「ポプテピピック」というアニメを見てテンションを上げています( ´ω` )/
三番目の風の制服と似ている衣装を着ていたの!
最近都在看一部叫做《POP TEAM EPIC》的動畫來抬高心情( ´ω` )/
身上穿著很像第三陣風制服的服裝!

あとは「ミイラの飼い方」というアニメのミーくん(ミイラ)が可愛すぎるのでオススメだよ!
還有《小木乃伊到我家》這部動畫裡面的小伊(木乃伊)很可愛很推薦哦!

あとは飛鳥さん表紙のan・anさんを買うのが楽しみです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
還有好期待要去買飛鳥前輩擔任封面的an・an的時候( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

白石さん、西野さんが以前表紙を飾られていた号はお風呂で真っ赤になりながら読んでいました◎
ちょっとしなしなしちゃった(-ω-)
之前封面是白石前輩、西野前輩的那一號我在浴缸裡紅著臉看過了◎
都變得軟軟的了(-ω-)

意識高くなった気分!(気分)
朝飲むお味噌汁はスムージーに見えるし、納豆はアサイーに見えるよ!(見えない)
感覺有提高了意識!(感覺)
早上喝的味噌湯不但看起來像奶昔,納豆看起來也像是巴西梅果哦!(看不出來)

明日はあやてぃー( 'ω')ノ
明天是綾蒂( 'ω')ノ

豚の脂身が苦手なんだって( 'ω')ノ
聽說很不喜歡肥豬肉( 'ω')ノ

私は大好き!脂質!糖質!(黙る)
我最喜歡!脂肪!糖分!(安靜)

近状報告\( ・ω・ )/
最近は苦手なヨーグルトを頑張って食べています!
プレーンはまだ食べれないので、まずはアロエ味から( ´ω` )/
近況報告\( ・ω・ )/
最近在努力吃著很不喜歡的優格!
還沒辦法吃原味優格,首先就從蘆薈口味開始( ´ω` )/

私のおばあちゃんが夜に顔面ヨーグルトパックをして、お風呂から出てきたのほんと怖かったな::( 'ω' )::
我的奶奶都會在晚上敷優格面膜,從浴室出來的時候真的好可怕呢::( 'ω' )::

そういえば昨日渋谷で同じお姉さんに2回もイヤホンを拾っていただきました( ..)"
さすがに2回目顔を見た時は
話說回來昨天在澀谷遇到同個姐姐幫我撿了兩次耳機( ..)"
在第二次看到臉的時候,

俺たち(私たち) 入れ替わってる!?
(前前前世が流れてくる)
難道我們靈魂互換了!?
(開始聽見前前前世)

という感じになりましたね(なってない)
ありがたやです( ..)"
都要覺得是這麼一回事了呢(並沒有)
謝謝妳( ..)"

最後に......
在最後……

最近聞いている乃木坂以外のアイドルソングドン!
その曲と歌詞の一部を切り取っています( .. )
最近正在聽的乃木坂以外的偶像歌曲咚!
只有呈現出那首歌的一部份歌詞( .. )

①ギリギリ サヨナラが言えないよ
②Yeah Yeah Yeah よりも WOW WOW WOW
③らんらんららんらーん らんらんららんらーん
①差一點 再見說不出口
②Yeah Yeah Yeah 更應該 WOW WOW WOW
③藍藍啦藍藍 藍藍啦藍藍

3曲あります!
なんの曲か分かるかなー( 'ω')?
コメントで答えてみてね‪\('ω')/
有3首!
知道是哪些曲子嗎( 'ω')?
要在留言欄回答看看哦\('ω')/





















顔を小さくする努力中の写真。
葉月撮。
努力把臉變小中的照片。
葉月攝。

おやすみづきヾ(:3ヾ∠)_
晚安美月ヾ(:3ヾ∠)_


ニラが
韭菜,

にらんだっ
瞪了一眼。

ばいばいっ
掰掰。

沒有留言:

張貼留言