2018年1月23日 星期二

堀未央奈 180123 21:18

標題:あったかい 好溫暖

昨日は雪が降りましたねー!
岐阜はよく降るけど
東京での雪景色は久しぶりに見ました
昨天下雪了耶~!
雖然岐阜很常下
不過在東京的雪景倒是久違地看到了


足元には気をつけてください
あと、すっごく寒いので
あたたかいココアでも飲んで
早く寝て、風邪ひかないように〜ね。
還請注意腳邊
還有因為非常冷
請喝點熱的可可亞
早點睡覺,不要感冒了~捏。

何かお母さんみたい。笑
母に似て心配性なんです...
怎麼好像媽媽一樣。笑
像媽媽一樣愛操心



今日はとある番組の収録が
2本ありました!
どちらも素敵な衣装を用意していただいて。
かわいい、お気に入り
今天有兩個收錄的節目!
都替我準備了很棒的服裝。
很可愛,很中意

初 でしたが
凄く楽しくて
いい経験になりました
また出れたらいいなぁ
親知らずの腫れ、だいぶ治まったよ〜
雖然是第一次
但非常開心
是很好的體驗
希望可以再出場
智齒的腫大致上已經治好了唷~


あとね、
4代目の新しいお猿さんに
出会いました!
行く場所先々でお猿さんのぬいぐるみを
見つけるのが好きなんです。
還有阿、
遇到了第4代的新猴子!
喜歡在去的地方發現猴子的布偶。


名前は、ナチョスくん。
好きな食べ物はバナナです。
好きすぎてね、身体がバナナ色なの。笑
慶応大学卒業後、伊豆でカフェをやってるんだ〜〜
趣味は料理!
皆さん、よろしくね!
名字是,ナチョス君。
喜歡的食物是香蕉。
因為太喜歡了所以身體都是香蕉色的。笑
從慶応大學畢業後,在伊豆做咖啡~~
興趣式料理!
各位,請多指教囉

ほんと、お猿さん、かわいい、、、
モンキーパークいきたい。
猴子,真的,很可愛、、、
想去猴子園。



ちょっと憎たらしいお顔もかわいい。
 有點討厭的表情也很可愛。




それにしても
話說

久しぶりの大雪でしたねー。
パン屋さんに行っただけなのに
コートに雪が積もったの。笑
あたたかかった
アメリカ西海岸の写真でも載せます。
ハワイいきたい。今凄くハワイ気分。
下了場久違的大雪呢~。
只是去麵包店而已
外衣上積了雪呢。笑
真是溫暖阿
貼張美國西海岸的照片。
想去夏威夷。現在的夏威夷心情很強烈。

皆さんにオススメ
見ているだけで”ホット”になれる
@miona_book
1st写真集 只今発売中です...
是非...
給各位推薦
只要看著就會感到”HOT”
 @miona_book
第一本寫真集,現正發售中
請務必要

昨日ね、
寒いから布団に潜ってたら
気づいたら寝ちゃって起きたら
携帯の充電も無くて
朝からバタバタで
お母さんに髪を乾かしてもらいながら
歯磨きをして
21歳にして情けなかったなぁ...
怒られた。
ごめんなさーい。
でも、
今日も良い1日でした、
昨天阿、
因為很冷躲進了棉被
回神後睡著了起來之後
沒有給手機充電
從早上就很慌亂
一邊給媽媽吹頭髮
一邊刷牙
21歲後還真是悲慘阿
被訓斥了。
真是抱歉。
不過
今天也是很好的一天,

明日はどんな1日になるかな
きっと素敵な1日になるよね
なんかね、毎日
”明日も絶対楽しいし良い1日になる”
って謎の確信と自信があるの
明天會是怎麼樣的一天呢
一定會是很美好的一天對吧
總覺得捏,每天
有了明天也絕對是開心得很好的一天這樣的謎之自信

多分それは、好きなことをお仕事として
やらせていただけている事の
ありがたさとやりがい。
出会う人、関わる人
周りの支えてくれる人達の大切さを
感じれているからかな...
そう思えるのは皆さんのおかげでしかないです
「日々、感謝」
大概是因為,將喜歡的事情作為工作
做的事情的感激及價值
因為能感受到相遇到的人,有關聯的人跟周遭支持著我的人們的重要性吧
能這樣想都是只多虧大家
感謝,每一天



寒い日こそ、
正因為是寒冷的日子,

あまり話していなかった家族や
気持ちを伝えきれていなかった恋人や
感謝の気持ちを恥ずかしくて言えない友達に
自分から踏み込んで話しかけてみて、
人との関わりであたたまるのも
良きなんじゃないでしょうか。
ストーブやヒーターやお布団お風呂も
もちろんあったかいけどね(^-^)
明日も頑張ろうね
給還不怎麼會說話的家人
還無法完全傳達心情的戀人跟
害臊無法說出感謝之意的朋友
試著自己上前去開口吧、
因為和人的聯繫的溫暖
不也很好嗎對吧。
雖然暖爐跟電熱器跟棉被還有洗澡也都很溫暖對吧(^-^)
明天也要加油捏



グッバイ!

GOOD BYE

沒有留言:

張貼留言