2018年1月21日 星期日

梅澤美波 180121 22:30

標題:寒くなるね雪降るかな〜。梅澤美波
   要變冷了呢,會不會下雪呢~

みなさま こんにちは!!
大家好!!


乃木坂46 3期生の
梅澤美波です!
我是乃木坂46 3期生的
梅澤美波!





















ちかーい
好近——
最近謎にあたたかかったとき
寒いのだいすきな梅澤は
すこし凹んでいたんです〜
最近天氣莫名溫暖的時候,
最喜歡冷天的梅澤
總是有那麼點沮喪~

寒くなれ〜
と思っていたら
寒さが戻ってきてくれて
ハッピーハッピーです◎
滿腦子想著快點變冷,
結果低溫真的回來了,
開心開心◎

空気が澄んでて外出ると寒さに
たまんない幸せー!
ってなる( ¨̮ )
清新冷冽的空氣,
一走出門外的那個低溫,
讓人幸福到受不了!( ¨̮ )

冷たい風でさえ最高( .. )
就連冷風也覺得舒爽( .. )

今年は雪降るかな〜( .. )
今年會不會下雪呢~( .. )

ほんでね
最近欲しいものたくさんで
1人でお買い物行ったの☺︎
然後呢,
最近有好多想要的東西,
就自己一個人去逛街了☺︎

買ったものを袋から出す瞬間が
たまらなく幸せ!!
把東西從袋子裡拿出來的瞬間,
幸福得不得了!!

服をクローゼットにしまう瞬間とか
コスメをポーチに入れる瞬間、、
把衣服收進衣櫃的瞬間,
或是把化妝品放進化妝包的瞬間、、

たまんねーーーー!!!!\( ö )/
受不了————!!!!\( ö )/

分かる人いるかな〜(笑)
有沒有懂這感覺的人呢~(笑)

昨日、そして先ほど終わりたてほやほやの
名古屋での握手会
ありがとうございました!!
昨天,還有剛剛才結束還熱騰騰的
名古屋握手會。
謝謝大家!!

全握、個握と2日つづけて
皆様に会えて幸せだったよ☺︎♪
在全握和個握上連續2天
能夠和大家見面很幸福哦☺︎♪

二日連続来てくださった方は、
また明日ねって言えるのが
なんだか嬉しかったよとても☺︎
能和兩天都會前來的人們說明天見
讓人心中有一股難以言喻的喜悅呢☺︎

たまみなみレーン!!
幸せでした物凄く楽しかった(;;)
珠美波列!!
很幸福,好高興(;;)

たまみは普段からめちゃ仲良いから
やりやすかったし、
普段のたまみが引き出せてたらいいなあ( .. )
和珠美平時感情就不錯,
所以也覺得很輕鬆自在,
能藉此烘托出平常的珠美就好了呢( .. )

ミニライブは最強に楽しかったなあ
踊りたい!もっと踊りたい!
小型演唱會最是讓人高興呢。
好想跳舞!還想再多跳一點!

若様軍団のコール動画
観ていただけましたか?
とてもシュールで面白い
コール動画になりました( ˙-˙ )౨
若樣軍團的call影片。
有沒有看過了呢?
是一部非常超現實又很有趣的教學影片( ˙-˙ )౨

全握のライブで
踊っている時もちゃんと聞こえました!
たくさん本当にありがとう!!
在全握演唱會上表演的時候,
也都有確實聽到大家的聲援!
真的非常謝謝你們!!

若月さんが体調不良で欠席でしたが
軍団員3人で全力でパフォーマンスさせていただきました!!
若月前輩雖然因為身體狀況而缺席,
不過軍團員3人都有盡了全力演出!!

どんな状況でも軍団長に頼りすぎず
私達3人は最高のパフォーマンスができるよう最強の軍団員目指します!!
不管什麼狀況都不會一昧依賴軍團長,
我們3人會努力帶來最棒的表演目標成為最強軍團員!!

僕の衝動のダンスも
すっごい好きなんだ〜注目してね☺︎
也很喜歡我的衝動的舞蹈~
要注意看哦☺︎

全握楽しい!!
新しい出逢いが楽しい!!
全握好高興!!
能有新的邂逅好高興!!

並ぶの本当に大変だと思うけど
笑顔いっぱいくれてありがとう(;;)
我想大家來排隊真的很辛苦,
還給我滿滿的笑容謝謝你們(;;)





















お花たち〜
めちゃくちゃ可愛かった(;;)
贈花們~
超可愛的(;;)

上半分が昨日の、
下半分が今日の!
上半部是昨天的,
下半部是今天的!

握手会終わり急いで撮ったものなのでブレてるものもあってごめんね( .. )
因為是握手會結束之後急忙拍的,也有一些糊掉的照片抱歉呢( .. )

お揃いしたくてツインテールしちゃった〜
まだ10代だからね、ギリギリね( .. )(笑)
因為很想湊一對就綁了雙馬尾~
我也還算10多歲呢,勉強還算哦( .. )(笑)

そして本日
久しぶりの個握、19枚目初の個握、
初めましての方も
久しぶりの方も
楽しかったよ〜〜
然後今天,
久違的個握,第19張單曲首次的個握。
包括初次見面的人們,
還有好久不見的人們,
我都很高興哦~~

ありがとう!!
謝謝!!

19枚目シングルから初の5部制!!
たくさんお話出来て
とても嬉しいです、
会いに来てくれて本当にありがとう( .. )
第19張單曲開始是首次的5部制!!
能夠和大家聊到好多非常開心。
前來和我見面真的很謝謝大家( .. )

1部:NOGI ROOM#6 で着ていたパジャマ×おんぷヘア
2部:お気に入りのロングワンピ
3部:シャツにショートパンツ
4部:黒ニット◎
5部:クールめのワンピ!
1部:在NOGI ROOM#6 穿過的睡衣×音符頭髮
2部:自己很中意的連身長裙
3部:襯衫加上短褲
4部:黑色針織衣◎
5部:有些帥氣的連身裙!

全部変えてみました( ¨̮ )
試著每部都做了變化( ¨̮ )

楽しんで帰ってもらえたかな〜( .. )
有享受到握手會樂趣回家了嗎~( .. )

笑顔で帰ってもらえてたら
私は何より幸せです( ˙-˙ )౨
如果能帶著笑容回家,
那我也就無比幸福了( ˙-˙ )౨

17枚目シングルから始まり、
18枚目、19枚目と、
3部、4部、5部って部数が増えてきてて
会いに来てくださる方が増えたんだなって
自分で1番感じられるのが本当に嬉しくって仕方が無いです、、
從第17張單曲開始,
接著第18、第19張單曲,
3部、4部、5部的,部數不斷增加,
能夠親身感受到前來見面的人們增加真的讓人很開心、、

どこで私を見つけて
どこで私を気になってくれて
何がきっかけで好きになってくれたのか
皆様それぞれ違うと思うし
私は全然やれてきたことは少ないけど
見つけてくれて本当にありがとう。( .. )
在哪裡發現到我,
在哪裡開始在意我,
因為什麼原因喜歡上我,
我想每個人都不會一樣,
雖然我也還沒有什麼值得誇耀的事情,
可是真的很謝謝大家發現了我。( .. )

皆様のおかげです。
都是大家的功勞。

何がきっかけとか
ぜひ聞かせてね、
そういうのすごく嬉しいんだ( .. )
喜歡我的原因之類的,
一定要講給我聽聽哦,
那樣的故事都會讓我很開心( .. )

皆様が連れていってくださった場所が
私には沢山あったから
私はその恩を全力で返したいです☺︎
在我心裡頭還有著無數個
大家帶我一起走過的地方,
所以我想盡全力來報答那份恩惠☺︎

これからも力を貸して欲しいです、
一緒に頑張っていきたい( ¨̮ )
接下來希望大家也能把力量借給我。
想要和大家一起努力奮鬥( ¨̮ )

握手会でもっと好きになってもらえるように
楽しんでもらえるように
私がんばるね( ˙-˙ )౨
為了能在握手會上讓大家更喜歡我,
為了能讓大家更享受握手會,
我會加油( ˙-˙ )౨

私自身すごく楽しんでるから
同じ気持ちだといいなあ(´-`).。oO
因為我自己非常享受握手會,
希望能和我有一樣的心情呢(´-`).。oO

お次は来週28日の東京ビッグサイト〜
会いに来てねまってるよ〜☺︎
下次是下週28日在東京國際展示場~
要來見面哦。等著大家哦~☺︎

あー!!あとね
生誕Tみんな着てくれてありがとう(;;)
啊!!還有呢,
謝謝大家都穿上了生日T(;;)

届くの遅くなってたみたいで
本当にごめんね、、(;;)
發送日期好像延遲了的樣子,
真的抱歉呢、、(;;)

めちゃくちゃ可愛かった〜
みんなすごく似合ってた!!
すごく満足です◎
超可愛的~
大家都很適合!!
非常滿足◎

生誕Tだからとはいえ
自分がデザインしたTシャツを
着てくれるってこんなに嬉しいことないし
来年も頑張ろうと思ったよ〜☺︎
雖然說因為是生日T,
不過能看到大家穿著自己設計的T恤,
真的是沒有比這還要更開心的事情了,
也讓我明年想繼續努力了哦~☺︎

おそろいできたね( ¨̮ )
可以湊對了呢( ¨̮ )

















白石さん(;;)
たまみと2人で撮っていたら
後ろから入ってきてくださったんです(;;)
白石前輩(;;)
原本和珠美2個人在拍照,
就從後面一起進到鏡頭裡(;;)

嬉しくて嬉しくて幸せだったなあ〜
またゆっくりお話したいなあ
好開心好開心好幸福呢~
希望還能好好來聊天呢。

質問コーナー◎
問題專區◎

Q.おみくじ引いた?
Q.有抽運勢籤了嗎?

A.私は毎年引かない人です!結果はどうであれ良くない方向に考えてしまう性格なので引かずに1年を過ごします( ˙-˙)౨(笑)
A.我是每年都不抽的人!因為我是不論結果如何都會往不好的方面思考的性格,所以都不會抽就這樣度過一年( ˙-˙)౨(笑)

Q.最近どんな服買った?
Q.最近買了些什麼衣服?

A.総レースの白のワンピースとか、ハイウエストの形がすっごい綺麗なパンツとか、トレンチコートもだいぶ前に買ってまだ着れてなかったり、、色々買ってます〜(¨̮ )もっと欲しいのたくさん( .. )
A.全蕾絲的白色連身裙、剪裁很好看的高腰褲子、風衣外套,有好多東西很久以前就買了但都還沒穿過、、買到這種程度~(¨̮ )還有好多想要的( .. )

私の最近オススメのコスメ少し紹介しようかな〜☺︎
稍微來介紹一下我最近推薦的化妝品好了~☺︎

女の子へ◎♪!
給女孩們◎♪!

○ポールアンドジョー
ウォータープルーフマスカラデュオ
○PAUL & JOE
巴黎訂製防水纖翹睫毛膏

このマスカラは、全然ダマにならないし、コームとブラシが一つになってるから使い勝手が物凄くよいです!!◎
まずはコームで一本一本綺麗に塗ってからブラシで重ねると最強まつげになる!
女の子はぜひ☺︎
私のメイクでまつげはすごく大切で、マスカラ下地は必須で(エレガンスのものとKATEのものを気分で使い分けています)、
必ずウォータープルーフのものを使います!
なので落とす時は必ずリムーバーを!
這款睫毛膏完全不會結塊,而且還是睫毛梳和睫毛刷合一的雙頭型款,使用起來非常方便!!◎
先用睫毛梳漂亮的塗到每根睫毛上之後再用睫毛刷來包覆,一定會成為最強睫毛!
女孩們務必☺︎
我自己的妝容裡睫毛特別重要,一定需要睫毛底膏(依心情使用著Elegance和KATE的),
之後一定會使用防水纖翹睫毛膏!
所以在卸妝的時候也需要睫毛膏卸除液!

○イプサ
ザ・タイムR デイエッセンススティック
○IPSA
美膚保水菁華棒

スティック美容液です!メイク直しにとても良いです◎
冬だからメイク後時間経つと乾燥してきたり、エアコンで乾燥してきたりするので、乾燥が気になる所に塗って指で軽く馴染ませてから、コンシーラーやパウダーファンデーションでササッと治すととても綺麗に治せます!
持ち運びも便利だし乾燥肌な子にはとてもオススメです◎!
這是棒狀的美容液!拿來補妝也很好用◎
冬天裡化好妝經過一段時間,或是因為空調也都會讓肌膚乾燥,只要在乾燥的地方塗上一點用手輕輕推勻,之後再補上遮瑕膏或是粉底就能讓肌膚迅速恢復飽滿光滑!
也很方便攜帶,非常推薦給乾燥型肌膚的孩子們◎!

今回はこんな感じかなあ☺︎
またコスメ系について書きますね( ˙-˙ )౨
這次大概像這樣吧☺︎
關於化妝品還會再寫的哦( ˙-˙ )౨





















いやほーん
耳機。

告知◎
通知◎

テレビ〜
▽乃木坂工事中 毎週日曜深夜0:00〜
今夜です!私も出演させて頂いていますぜひ見てください◎
電視節目~
▽乃木坂工事中 每週日深夜0:00~
今天晚上!我也有登場還請務必看看◎

握手会〜
▽1/28 個別握手会 @東京ビッグサイト
▽2/3 個別握手会 @東京ビッグサイト
握手會~
▽1/28 個別握手會 @東京國際展示場
▽2/3 個別握手會 @東京國際展示場

先日、久保ちゃん、衛藤さん、純奈さんが出演されている舞台
『三人姉妹』観に行ってきました◎!
前幾天,去看了久保、衛藤前輩、純奈前輩有參與演出的舞台劇《三姐妹》◎!

同期がこうして先輩方や
たくさんの出演者さんの中に紛れて
かっこよく演技している姿が
逞しくてキラキラしてて本当に素敵でした!(;;)
同期能像這樣融入前輩們,
以及其他眾多演員們當中,
那展現出帥氣演技的樣子,
十分堅強閃耀,真的很棒!(;;)

末っ子感も物凄く可愛かったし
衛藤さんのお姉さん感もたまらんくて
純奈さんの綺麗でスンとしてる女性像に心がぎゅっとなりました、、
乃木坂って最高(;;)
老么的感覺超可愛的,
衛藤前輩的大姐氣息也讓人受不了,
純奈前輩那美麗又冷淡的女性好讓人揪心、、
乃木坂最棒了(;;)

プリンシパルでもご一緒させていただいた
柿丸さんも出演されていて
久しぶりにお会いできて嬉しかったなあ☺︎
3人的主角也曾一起合作過的柿丸小姐也有參與演出,
久違能夠見到一面很開心呢☺︎

公演はまだまだ続くのであまり深くは話せませんが、
千穐楽まで
皆さんが無事駆け抜けられますように!
因為公演還會繼續下去就不能說得太詳細,
但希望大家都能夠順利迎接閉幕!

これから観に行かれる皆様も
お楽しみに◎
接下來要去觀賞的人們
也敬請期待◎

この間、でんとはづと牛タンたべにいきました〜◎
這陣子,和楓、葉月去吃了牛舌~◎

もう毎日牛タン食べたい!!
ほんっとうに美味しかった〜
幸せはっぴー☺︎
讓人每天都想吃牛舌!!
真的好好吃~
幸福開心☺︎

あとは最近でいうと
たまみのお家に泊まりに行って
次の日2人でお鍋しました〜
キムチ鍋!!
還有說到最近的話,
跑到珠美家裡去住,
然後隔天2人一起吃了火鍋~
泡菜鍋!!

〆はチーズリゾット☺︎
食べすぎた〜
收尾是起司燉飯☺︎
吃太多了~

松村さんが出演されていたドラマの
アンナチュラル、
とても可愛かったなあ( .. )♡
松村前輩所參與演出的連續劇
法醫女王,
好可愛呢( .. )♡

主題歌になっている
米津玄師さんの「Lemon」が最強すぎて
発売が待ち遠しい( .. )
連續劇的主題曲,
米津玄師的《Lemon》好好聽,
等不及發售日了( .. )

昨日のれんかのブログかわいかったなあ〜
昨天蓮加的部落格很可愛呢~

わがままでしつこくて
このやろって思うくらいにはもう
可愛がりまくってるからだと思う( .. )
又任性又煩人,
真的是受不了這小孩,
大概是平常太寵她了( .. )

そんなとこさえ愛おしい( .. )(笑)
就連那樣的地方都好惹人愛( .. )(笑)

週末も終わってしまい
月曜日が始まりますが、
みんなお仕事学校頑張ってください!
週末也即將結束,
準備進入星期一,
大家的工作、學校還請加油!

私も月曜日ってなんだか力が出なくて
苦手だったけど
みんなが頑張れば私も頑張れるよ〜
每到星期一我也總是使不出力,
以前一直都很不喜歡的,
不過只要大家努力的話我也能繼續努力哦~

一緒に頑張ろうね◎
一起加油吧◎

今日はよく眠れそうです☺︎
今天感覺能睡得很好☺︎





















眩しい顔してる〜(笑)
一臉燦爛的表情~(笑)

おやすみ!!
晚安!!

夢であおうな〜
在夢中相會吧~

(笑)


19歳は一体何ができてどうなるのかな〜
19歲到底能做到什麼又會如何呢~

とっても不安だけど楽しみでもあります、わくわくしています
雖然心懷不安但也有幾分期待,令人興奮。

実力をつけたいです、そして強みが欲しいなあって思います、楽しみながらたくさん笑えますように☺︎
みんな今週もがんばろな〜
想要增強實力,然後也想要有優點。希望在享受接下來的同時可以有許多歡笑☺︎
大家,這週也加油吧~

沒有留言:

張貼留言