2018年1月1日 星期一

佐藤楓 180101 18:48

標題:いざ年が明けるとなんだか寂しい気持ちもある 佐藤 楓
   等到終於要過年的時候總會有點那麼寂寞的心情

〜Happy New Year〜
新年、明けましておめでとうございます!
〜Happy New Year〜
新年快樂!

佐藤楓です
我是佐藤楓。





















元日はいかがお過ごしですか??
大家的元旦怎麼過呢??

元日から私のブログを見てくださったてありがとうございます(..)
從元旦就來讀我的部落格謝謝你(..)

私は名古屋に帰ってのんびりするとします
我回到了名古屋在悠哉的過。

でも今年は成人式です
食べ過ぎないようにしよう!(。-∀-)
不過今年會有成人式。
要注意不要吃太多了!(。-∀-)

明後日も振袖着るんだ〜!楽しみすぎる〜!!!!!!
後天也會穿上振袖~!太期待了~!!!!!!

昔は年末は年賀状を書くのに追い込まれてたな〜
以前在年末的時候都在忙著寫賀年卡呢~

いつから年賀状書かなくなったんだろか?
是什麼時候開始不寫賀年卡的呢?

大晦日、NHK紅白歌合戦見てくださいましたか??
除夕夜,有看NHK紅白歌唱大賽了嗎??

今年は全員ということで有難いことに3期生も出演させていただきました。
りりあと蓮加は年齢の関係でオープニングだけだけど出られて私も嬉しかった...!
今年是團體全員出場,非常感謝的也讓3期生出場了。
理理杏和蓮加因為年齡的關係只參與了開頭部份不過能出場我也很開心...!

毎年大晦日には必ず見ていた紅白
每年除夕夜一定都會收看的紅白。

自分たちが立たせていただけるなんて夢にも思っていませんでした
做夢都沒想到我們也會站在那裡。

前日のレコード大賞ではインフルエンサーが大賞受賞となりました
前一天的唱片大獎當中大影響家也獲得了大獎。

本当に本当におめでとうございます( ; ; )
真的真的很恭喜( ; ; )

インフルエンサー、とてつもなくかっこよかったです。
大影響家,無比的帥氣。

先輩方の涙を見たら私も涙が出てきたし、何よりも次の日の紅白に向けてより一層気持ちが引き締まりました。
看到前輩們的淚水讓我也流下淚來,最重要的是這又更讓人繃緊了神經為了來準備隔天的紅白。

先輩方のインフルエンサーに見劣りしないくらい、自分たちがいることでより気迫が増して大きく見えるよう、少しでも貢献できるよう、頑張ろうと気合を入れて紅白前最後の夜、踊り狂いました!
為了展現出不遜色於前輩們的大影響家,希望加入了我們能夠讓場面更加有氣魄讓團體更加壯闊,為了至少能做到一些貢獻,在紅白前的最後一晚鼓足了幹勁徹底練習了舞蹈!

リハであの舞台に立った時もなかなか実感が湧かなくて、でも緊張感がすごくある場というのはもちろんわかって、
在彩排站上那個舞台的時候還是一直感受不太到真實感,不過當然我也知道那是個充滿著緊張感的地方,

錚々たるアーティストの方々を目の前にして自分がここにいることがすごく恥ずかしくなってきて、場違いなんじゃないかとすごく思ってしまって、
要站在眾多傑出演出者面前就覺得自己在這裡異常丟臉,起初還妄自菲薄的覺得自己是不是來錯地方了,

でもその日のレコ大を見て、こんなにも素敵すぎる偉大すぎるグループにいれることがどれだけ幸せなことかと実感して、乃木坂46の一員としての責任と誇りを持って頑張るしかないとすごくすごく思えました
但在那天看了唱片大獎,終於感受到自己能待在一個如此美好、偉大的團體裡到底有多麼的幸福,也讓我一改當初的心情認為作為乃木坂46的一員必須帶著責任與榮耀好好努力才行。

本番、毎年テレビ越しにみていた舞台、舞台上から見る景色はこんな景色なのか、と一生記憶に残る景色でした
正式演出,每年都在電視前觀看的舞台,原來從舞台上望去是這樣的景色啊,那是我一生都會留在記憶中的景色。

乃木坂46は今すごく勢いがあって、私もその勢いに乗れるよう、
良い状態でもそれに満足せずに常に上を上を目指して頑張りたい、と強く思いました
乃木坂46現在正勢不可檔擋,為了我也能乘上那個勢頭,
不滿足於眼前美好狀態時刻都要抱著向上心努力,讓我有了如此強烈的想法。

長い人生においてほんの数年でも、
それ以上に価値のあるものにしたい!!
即使只是漫長人生當中的幾年,
我也要打造出在那之上的價值!!





















紅白の時の
みんなでヒム子ポーズしたよ〜!
ヒム子さん面白かった〜!!!!♪( ´▽`)
紅白時的照片。
大家一起擺著日村子姿勢~!
日村子超有趣的~!!!!♪( ´▽`)

衣装もすごく素敵で
衣装さんが直前まで調整してくださっていて、
感謝しかないです( ; ; )
服裝也非常好看,
服裝師一直到前一刻都還在為我們做調整,
只能感謝( ; ; )

そしてそして去年になってしまいましたが、
12/23の個別握手会ありがとうございました!!
然後然後雖然是去年的事情了,
12/23的個別握手會謝謝大家!!

宮城は寒いのかな〜?と思いつつ行ってみたら皆さんの手が全然温かかったので安心しました^ ^
原本想說宮城會不會很冷等到去到那邊之後大家的手都還好溫暖讓也我放心了^ ^

11月の京都の方が全然寒かった気がする...(笑)
感覺11月的京都還比較冷...(笑)

クリスマス前ということでサンタさんになりました〜!
因為聖誕節即將來臨就打扮成了聖誕老人~!

自分のも持って行ったんだけど、衣装があまりにもかわいすぎて3、5部とも衣装にしちゃいました♪(´ε` )
雖然也有帶了自己的,只是提供服裝太可愛了就在3、5部都穿上了提供服裝♪(´ε` )





















こんな感じでした〜(^^)
像是這樣的感覺~(^^)

お花もたくさんありがとうございました!!!( ; ; )
お花、クリスマス仕様になっていてとってもかわいかった!!♡
いつもいつも本当にありがとうございます。
也有好多贈花謝謝大家!!!( ; ; )
贈花還是聖誕節樣式的非常可愛!!♡
一直以來真的謝謝大家。

どちらか綾乃ちゃんに借りたトナカイ着る予定だったけど可愛い衣装に気持ちを持ってかれてトナカイ着ませんでした...(笑)
今年着ようかな〜
本來也預計要在哪部穿向綾乃借來的馴鹿裝,只是心情完全都被可愛的提供服裝帶走了最後沒能穿上馴鹿裝...(笑)
今年來來穿好了~

とこのように今年はもっと部数が多ければ皆さんにたくさんお会いできるのに、何より皆さんにもっと色々な私を見せることができるのにと思うことが多々ありました
讓我不時心想如果今年有更多部數就能和大家有更多見面時間了,也能讓大家看見各種不同的我了。

私は5部制にしたい!という目標があります
我有個想要變成5部制的目標。

2018年、叶えられるよう、頑張ります。
2018年,為了能夠達成,我會好好努力。

年内最後の握手会ということでレーンの入り口と出口に手書きメッセージ貼っておいたんだけどちゃんと見てくれましたか〜??
因為是年內最後的握手會我有在握手列的出入口貼上手寫的訊息大家有好好看過了嗎~??

皆さんによいお年を〜って言うのがなんだか不思議だったし来年も会えるのかと思ったらとても嬉しかったですね(´-`).。oO
和大家說祝有個好年總覺得有些不可思議,而且一想到明年還能再見也很令人開心呢(´-`).。oO

時間が限られているからちゃんと今年一年のありがとうを伝えられたかな?と不安になっちゃいましたが伝わっていますか...?
因為時間有限還蠻擔心我有沒有把今年一年的感謝傳達給大家的,有好好傳達到了嗎...?

改めて、握手会に来られなかった方も来てくださった方も、応援してくださる皆様、2017年は本当にありがとうございました!!
再來說一次,沒能來到握手會的人們、有來過的人們、為我應援著的大家、2017年真的很謝謝你們!!

クリスマスといえば、駅のホームを歩いていたらトナカイを被った外人さんが1人ですごいしかめっ面をして歩いていました
說到聖誕節,之前走在車站月台上看到一個穿著馴鹿裝皺著眉頭的外國人。

角が生えててあったかそうな被り物なのに顔と比例してなかった...
有著鹿角感覺也還包得很暖,只是就是和臉搭不起來...

罰ゲームでもやらされていたのだろうか..
是不是被玩了什麼懲罰遊戲呢..

とにかくシュールな光景でした
總之就是一幅很不現實的光景。

12月に何年ぶりかにポケモンセンター行ったんです!
アローラロコンの小さめのぬいぐるみキーホルダー?みたいなのが欲しくて
在12月去了不知道時隔幾年的寶可夢中心!
很想要一個像是阿羅拉六尾小布偶鑰匙圈?的東西。

お目当てのものを手に取ってよし!と思ったら近くに同じアローラロコンの大きいぬいぐるみがあって...
すごくこっちを見ていたし何より一目惚れしてしまったのでキーホルダーと一緒にお家に連れて帰りました
把想買的商品拿到手中想說太好了結果沒想到附近有個同樣是阿羅拉六尾的大布偶...
不但一直向我投注目光而且我也一見鍾情就連同鑰匙圈一起帶回家了。

可愛すぎる...(〃ω〃)愛おしさがすごい
太可愛了...(〃ω〃)好讓人疼愛。

毎日抱きしめて寝ています
普段ならぬいぐるみを抱っこして寝ると朝には必ず床に落ちているのですがアローラロコンは一回も落ちていません
每天都抱著它睡覺。
平常如果抱著布偶睡覺的話隔天早上一定都會掉到地上去,不過阿羅拉六尾一次都沒有過。

真っ白だから汚れないように気をつけなきゃ!
還是雪白的該小心不能弄髒了!

尻尾ととさか?みたいなところがすごくフワフワ?で肌触りが良きなんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
尾巴還有像是雞冠?的地方超蓬鬆?的摸起來很舒服( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ずっとブログで言いたかったことなんですけど、12月にここへ行ってきました〜!!
這件事一直都很想在部落格說,我在12月去到了這個地方~!!





















従兄弟(弟)、叔母と
箱根!初!
ずーーーーっと行ってみたかったんです!
弟の方もまだ中1でおチビちゃんですがお兄ちゃんに続いて陸上頑張ってます!
中1ってまだまだ可愛いな〜^ ^
和表弟、伯母。
箱根!第一次!
一————直都很想去看看的!
表弟雖然還是國1小小一隻,不過也和哥哥在田徑上努力著!
國1還好可愛呢~^ ^

いつか箱根で撮影するのが私の夢の1つです。
哪天在箱根做拍攝是我其中的1個夢想。

ある日おじからメールが、
「箱根駅伝ツアー行くけどくる?」
某天傳來伯伯的訊息
「我要去箱根驛站接力巡禮要來嗎?」

本番に合わせるとのことだったので朝8時に大手町出発して箱根駅伝のルートを従兄弟家族と車で旅しました
因為是要比照正式比賽就在早上8點從大手町出發和表兄弟家人開車沿著箱根驛站接力路線來旅遊。

朝早かった...(。-∀-)
早上好早...(。-∀-)

箱根駅伝ミュージアムも行ってきました〜!d( ̄  ̄)
也去了箱根驛站接力博物館~!d( ̄  ̄)

それにしても5区の過酷さに1番驚きました!
まだ登るのか〜ってくらい登って登って登って
話說回來第5區的嚴苛路途最讓我驚訝!
不知道要爬多久的不斷爬坡爬坡爬坡,

下るのもすごく大変そうでした...
下坡感覺也超辛苦的...

改めて選手の方々はすごいな〜と感心しました(..)
再一次讓我深刻覺得選手們真是厲害呢(..)

とうとう明日明後日ですね!!
今年はいつも以上にすごく楽しみな反面、なぜだか私がドキドキというか緊張しています...(笑)
終於就將是明天和後天了呢!!
今年比以往都還要期待的另一方面,不知道為什麼也有些緊張...(笑)

出場校全てが最後まで途切れることなく襷を繋げることができますように..!
希望出場的全部學校能夠不中斷的把接力肩帶傳到最後..!

走らない人やマネージャーさんなどなど全員含めて1つのチームだと思うので頑張ってほしいです!!
本当に応援しています!!
沒有出場的人、經理等等我想包含全員才算是1個隊伍所以希望大家加油!!
真的為全部人應援著!!

みなさんも明日明後日は箱根駅伝見てねー!!
大家在明天後天也要看箱根驛站接力哦!!

いやーーほんとに楽しみだーー!早起き早起き〜
呀,真的好期待!早起早起~





















何かとよく私のブログに出てくる3s
不知道為什麼常常出現在我的部落格的3s

ガル助に加えて、ざるべえってサメも増えたらしい
選べないから両方持ってきたらしい
多分桃子のキャリーはこの二匹でほぼ埋められている 
加上法鬥助,好像還多了叫做扎魯平的鯊魚。
聽說是選不出來就兩隻都帶來的樣子。
桃子的行李箱大概塞了這兩隻就幾乎要滿了。

そういえば葉月と来世について話していたときに
話說回來在和葉月聊到來世的話題的時候,

葉「でんちゃんは来世宇宙人になりたいんでしょ〜?」
葉「楓來世是想成為外星人吧~?」

私「いや、魔法使いね!」
我「不,是魔法師!」

結構真剣に宇宙人て言い出してびっくりした(笑)
一副還蠻認真的樣子說出外星人嚇了我一跳(笑)

さてさて、普段はあまり書かないですが夢を2つだけあげました
那麼那麼,平常其實不太會寫的,這次寫出了2個夢想。

もちろん叶えたい目標、夢はたくさんあります
當然想要達成的目標、夢想還有很多。

2017年はたくさんの新しい出会いがあり、たくさん皆さんに支えられて、お仕事をしていくうちに自分のためだけに頑張っているわけじゃないんだ、ファンの方の思いも背負って頑張ってるんだとたくさん気づきました
2017年有著許多新的相遇,受到大家許多支持,在從事活動的過程中讓我明白了不光是為了自己而努力,原來我也背負著粉絲們的思念在努力著。

私のことを応援しよう、少し気になる、興味があると思い始める「きっかけ」はもちろん人それぞれだと思います
我想每個人會開始想應援我、有些在意我、對我有興趣的「契機」當然都各自不同。

今年はどんな些細な「きっかけ」でも大きな「きっかけ」でもいいので、この子応援したい!気になる!と1人でも多くの方に思っていただけるように、そして前から応援してくださっている方には、この子もっと応援したい!と思っていただける「きっかけ」をたくさん作れるように、
今年不管是多麼些微的「契機」或是多麼大的「契機」都好,為了能讓想要為我應援的人們或是會在意我的人們增加,以及為了能創造出許多讓從之前就在為我應援的人們更想為我應援的「契機」,

新しい出会いがたくさん訪れるように頑張ります。
為了能有許多新的相遇到來,我會好好努力。

昨年は3期生だけでも本当に多くのことを経験させていただきました。
去年光是3期生真的也經歷過了許多經驗。

これが最後かもしれないと思いながら1つ1つのことに取り組んできましたし、今年はもうそれがないかもしれません。
每次的機會都抱著可能會是最後一次的想法努力到了現在,而且可能今年也不會再有那些機會了。

だからこそ自分からチャンスを掴みに行けるようになりたいです。
正因為這樣希望我可以自己去掌握住機會。

目指している自分、なりたい自分になれるよう、応援してくださる方々に去年以上に素敵な景色を見せられるよう今年1年も頑張りますのでよろしくお願いします(..)
為了成為理想中的自己,為了向應援著我的人們展現出比去年更美好的景色,今年一年我也會繼續努力的還請多多指教(..)

一つ一つの出会い、そして今までの出会いを大切に!
好好珍惜每一次以及到目前為止的際遇!

1つでも多くの目標を達成できるよう頑張ります
我會努力希望盡可能的去實現目標。

今日はここまでっ!
今天就到這邊!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
謝謝你讀到最後!

2018年、ハタチになる私をよろしくお願い致します。
2018年,將要成為20歲的我還請多多指教。

明日はれにょっ!
明天是麗妞!

明日明後日は皆さんテレビの前で箱根駅伝!
明天後天大家要記得在電視前看箱根驛站接力!

またね〜!
再見囉~!

沒有留言:

張貼留言