2017年12月21日 星期四

中村麗乃 171221 21:00

標題:「みんなはさぁ、」中村麗乃
   「大家啊,」

みなさんこんにちは、
大家好,

乃木坂46 3期生 中村麗乃です。
我是乃木坂46 3期生 中村麗乃。

私はぐるぐるカーテンでした!
我穿的是窗簾圍繞!





















るんるん
開心。

いまバンドワゴン聴きながらブログ書いてます。!
現在正聽著樂隊花車邊寫部落格。!

ラストアイドルさんのデビューCD早速購入です。!
已經立刻去購入了最後的偶像的出道CD。!

大好きなんですバンドワゴン。
超喜歡的,樂隊花車。

ずっとリピートしてるんだ〜!
不斷的重複播放著~!

「今鏡に写ったその姿は本当になりたい自分だったか?」
「現在映照在鏡子裡的樣子是自己真正所想成為的嗎?」

の歌詞がまるで私自身に問われてるような気がして考えさせられます。
這句歌詞彷彿就像是給我自己的問題一樣,讓我開始思考著。

ここ好きです。
很喜歡這邊。

番組を拝見させていただいていてもうすっかりファンでございます。
收看著節目到現在完全是一名粉絲了。

2ndユニットさんの曲も好きでもう全部好きだー。
Second Unit的曲子也很喜歡,全部都好喜歡——。

安田愛理ちゃんか松本ももなちゃんか相澤瑠香ちゃんになりたい人生です。
我的人生好想變成安田愛里或是松本桃奈或是相澤瑠香。

あ!あとね〜
啊!還有呢~

念願の制服で夢の国行って来たんだよー
盼望已久的穿制服去迪士尼已經達成了哦。

最近お仕事が早く終わった時とか、お休みあると休まないで友達と遊んでばっかだなあ〜。
最近工作提早結束的時候或是只要有休假,都不休息的全部都在和朋友一起玩呢~。

岩本とお泊まり会もしたんだ〜
也和岩本開了宿泊會~

そんな岩本とはパシャり〜
何かの撮影で撮ったやつです〜
和那樣的岩本來拍一張~
這是某次拍攝拍的照片~


















タコパして(急遽吉田も参加した)〜映画借りて4本見た!
映画は貞子vs加代子の怖いのをいち早くみたくて吉田は怖いのダメだから映画前に帰りました〜。
辦了章魚燒派對(吉田也緊急參加)~借來電影看了4部!
電影想先看貞子vs伽椰子這種恐怖的不過吉田不行看恐怖片就在這之前先回去了~。

相変わらず岩本とは半永久的に笑ってられるなあ
岩本還是不變的幾乎永遠都在笑著呢。

お互いに学校で仲良い子とかと似てる部分あるのかね〜なんて話をしました。
也互相聊了我們有沒有和各自在學校感情好的朋友們相似的部份呢。

いやー本当に最高ですわ〜〜!
呀——真的太棒了~~!

幸せ〜☺︎
幸福~☺︎

でもね、それよりも最近すごい幸せだなあって改めて実感することがあるの。
不過啊,比起那些最近有一件讓我再次感受到我真的很幸福的事。

ファンの皆さんが応援してるよって言ってくれる事でしょ、
是粉絲們和我說有在為我應援這件事吧,

握手会とかイベントとか、会いに来てくれる事でしょ、
是握手會、活動上會前來見面這件事吧,

本当にね、きりなくなるくらい沢山あるんだよー。
其實呢,還有多到數不完的事情哦。

なんか
總覺得,

こうやってファンの皆さんへのありがたいって想う気持ちを文字にして書いたこと、ほとんどなかったなって
在這之前幾乎都沒有,像這樣把對粉絲的大家感謝的心情寫成文字過。

上手く伝えられなくて、ごめんね。
總是不太會表達,抱歉呢。

だからね、皆さんの愛は届いてるよって、
所以呢,大家的愛我都有接收到哦、

1つ1つのパワーが届いてるよって、
每一個人傳達的力量都有接收到哦,

ありがとうを言いたかったんだ。
一直都好想和大家說聲謝謝。

2017年を振り返ってみての感じです!
回顧了2017年之後給我的感覺!

これからもっとファンの皆さんに
夢を叶えられるような人になりたいし、
いつか恩返しできるくらい自分を磨いて、その姿を見て欲しいんだ。
在接下來我想成為能夠實現夢想的人,
也想不斷磨練自己希望哪天能回報更多給粉絲的大家,
希望大家能關注著我的那個樣子。

どんな瞬間も見逃さずに。
希望哪一個瞬間都不會錯過。

たまに、急に不安になる事もある。
偶爾,也會突然有不安的時候。

私ここにいていいのかな、
我待在這裡好嗎?

私の想い、みんなに届いてるのかな、
我的想法,有傳達給大家嗎?

ちょっとした事ですごい焦っちゃう
為了一些事情就開始慌起來。

まだ子供だな、。
還是個小孩呢,。

でもねでもね、これから私らしい私のようなブログ書けたらいいなって思って、今はどうすればいいか確定はしてないけど頑張ろうって思ってます!
不過呢不過呢,我希望接下來還能寫出有我自己風格的部落格,雖然現在還沒確定該怎麼做但我想好好努力!

少しずつ自分らしいものをつくっていきたい!
希望能一點一點的創造出屬於自己的東西!

私は自分のことを誰かに伝えるのが苦手。だからそれを治すための1つの訓練として、最近あった自分の出来事を伝えることを練習してる。(わたしの最近のブログ読んでくれた方は伝わるかもしれない、)
我很不擅長把自己的事情傳達給他人。所以為了治好這個問題作為其中一個訓練,我正在練習把最近發生的事情傳達出來。(有在看我最近部落格的人們可能會明白也說不定,)

まずは自分を伝えるところからかなって思ったから。
因為我想或許該先從把自己傳達出去開始。

まだこんなレベルだけど頑張りたい!!
雖然還在這種程度不過我想好好努力!!

ブログって本当に人によって内容とか、色がそれぞれだから自分らしい物、自分を発信していくのにいいかなって思って。
部落格真的根據每個人都會有不同的內容、色彩,所以說對於要宣傳自己或是有自己的風格事物感覺還蠻不錯的。

私はバラエティーとかも上手じゃないし頭もいいわけじゃないから、難しいなって思う部分とか色々あるんだけど、
今書いてるこのブログも今までのブログも大事にしたいの。
我對綜藝節目不是很擅長,頭腦也不算很好,所以其實還有蠻多覺得好難的地方,
不過我現在所寫的部落格還有到目前為止的部落格我都想好好珍惜。

私の世界観が好きって言ってくださる方が沢山いるから、それを武器にできるようにできたらなって思って。
因為有好多人都說很喜歡我的世界觀,希望我能好好擅用把它化為我的武器呢。

私のブログは、本みたいな、なんだろう、私らしい1つのもの、キラキラの存在にしたい
希望我能把我的部落格,像書一樣,怎麼說呢,有我風格的一項物品,想把它用成一個閃耀的存在。

書きたいことを書きたい。
想寫下我想寫的事情。

だから、好きなことは好きって言いたいし苦手な事もちゃんと全てを知って欲しいから発信したいな。
所以,不光只是想和大家說我喜歡的事情,也想讓大家知道不擅長的地方等等關於我的全部,希望能讓更多人知道呢。

ありのままでいれるのって、素敵だなって思うから。
因為把真實的自己展現出來,我覺得是件很棒的事情。

そのままをみてほしい。
希望能關注著那樣的我。

でも私はまだ100%ありのままを出しきれてないかな。。(笑)
不過感覺我還沒有展現出100%真實的我呢。。(笑)

少しずつ、
一點一點,

少しずつ、、、出していけたらいいな。
能一點一點的、、、展現出來就好了呢。

(ちなみに今回のブログは前向きなやつだからね!!)
(順帶一提這次的部落格是篇積極正面的部落格哦!!)

私の頭の中は忙しいな〜。(笑)
我的腦袋裡面好忙呢~。(笑)

私の世界はね、
在我的世界裡呢,

おひさまが雲に隠れて見えなくなるのは、おひさまが悲しい気持ちの時。
太陽之所以會被雲遮住而看不到,是因為太陽帶著難過心情的時候。

そのおひさまを隠す雲は、悲しい思いをしているおひさまの側について、
一緒に涙を流してくれている時。
是因為把那顆太陽籠罩住的雲朵們,陪伴在帶著難過心情的太陽身邊,
一起流淚的時候。

雪が降るのは、おひさまが1人で寂しくて辛くて元気がない証拠。
だから、周りの雲たちは、おひさまを温めてあげるために沢山の雲で覆ってあげてる時。
之所以會下雪,是太陽獨自一人很寂寞、難受、沒有精神的證據。
所以是周圍的雲朵們,為了讓太陽溫暖起來而聚集起來圍繞在太陽身邊的時候。

晴れになるのは、おひさまが元気になって雲たちからもらったパワーを、みーんなに届けるため。
天空會放晴,是太陽重拾了精神,為了把從雲朵們那邊得到的力量,傳達給大家。

大切なのは辛い時、苦しい時、誰が側にいてくれるのか。
重要的是在難受、痛苦的時候,會不會有誰陪伴在身邊。

きっと皆んな、私の頭の中の住人さんになったら、天気予報ころころ変わって大変だねっ。(笑)
如果大家是我腦袋裡面的居民的話,肯定天氣預報會變來變去很辛苦的吧。(笑)

わたしの頭の世界には悲しみと辛さは存在するけどどんな時でも誰かいるから幸せなんだ
在我腦袋中的世界裡雖然也存在著悲傷與難過,不過不管什麼時候都會有個人在所以很幸福。

今度また連れて行ってあげるね
下次會再帶你們去看看的哦。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

発売中
・月刊ヤングマガジンさん
發售中
・月刊Young Magazine

発売中
・B.L.Tさん
發售中
・B.L.T

12月22日発売予定
・zipper winter号さん
12月22日預定發售
・zipper winter號

私の大好きな雑誌。
最終号に載せていただけて本当に嬉しく思います。
我最喜歡的雜誌。
能讓我登上最終號真的很開心。

私が初めて載せていただいたファッション誌もzipperさんで、こんなことってあるのか!と嬉しく思ったことを覚えています。
第一次讓我登上紙面的時裝雜誌也是zipper,還記得那時候開心到難以相信會有這樣的事情。

zipperさんで沢山撮影できてすごく思い出になったし楽しかったです!
能在zipper進行好多拍攝讓我留下了好多回憶也很高興!

チェックをよろしくお願い致します!
還請去確認看看!

☆12月23日 個別握手会 in仙台☆
☆12月23日 個別握手會 in仙台☆

・クリスマスも近いということでコスプレします!
2部とも違う衣装を用意したから楽しみにしててね〜
・也接近聖誕節了所以我會做角色扮演!
2部都準備了不同的服裝還請好好期待哦~

今回のコスプレのテーマ
・1つめの衣装はアイドル
・2つめの衣装は彼女感
這次角色扮演的主題,
・第一套服裝是偶像。
・第二套服裝是女友感。

どっちを先に着るかまだ決めてないけどお楽しみに〜。
雖然還沒決定好要先穿哪套不過還請期待~。

そんな今日も楽しい撮影。
那樣的今天也有高興的拍攝。

告知まっててや〜〜
還請期待通知~~

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

珠美〜〜!
珠美~~!

















○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

このブログで私が言いたい事、
2017年をひっくるめて!
伝えたかったこと、最後に5つ!
這篇部落格中我想說的事、
總括2017年!
以及想讓大家知道的事,最後5個!

私に幸せをありがとう。
謝謝大家給了我幸福。

沢山の愛をありがとう。
謝謝大家許多的愛。

皆んなにであえた奇跡、いつまでも輝き続けられますように。
希望這個能與大家相遇的奇蹟,會不斷閃耀下去。

今持っている私の愛、これを読んでいるみーーーんなに届けっ。
現在我所擁有的愛,希望能傳達給正讀著這段話的大———家。

長々となってしまいましたが、
變得好長了,

最後の1つ。
不過這是最後1個。

ふ、やっぱ言うのやめよっかな〜。
哼,果然還是不要說好了~。

どうしよっかな〜〜。
怎麼辦呢~~。

じゃあそうだね、
那麼呢,

この最後の最後までちゃんと読んでくれた君には教えてあげる。
就告訴有好好讀到這最後的最後的你。

これが君へのクリスマスプレゼント
這是給你的聖誕節禮物。

私の伝えたい事、最後の1つ。
我想傳達的事,最後一個。















つまりはこういう事。
就是這麼一回事。

Have a happy new year
----良いお年を!!----
----祝你有個好年!!----

中村麗乃

沒有留言:

張貼留言