2017年12月18日 星期一

堀未央奈 171218 20:06

標題:ほっぺぷに子 臉頰柔軟的孩子


母と、夕方から銀座でぶらぶらデートしました!
腕組んでお話ししながら色んなお店を見てたくさん笑って楽しかった〜
結局買ったのはいつも使ってる柔軟剤と母の好きなパン屋さんのミルクフランス6本。笑
跟媽媽從傍晚就在悠閒地約會!
雙手交叉著邊聊著邊逛店家,兩人笑著真是好開心啊〜
結果買了一直用的柔軟劑跟媽媽喜歡的麵包店的牛奶法國麵包6支。笑

その後はずっと行きたかった
パリ グラフィック ロートレックとアートになった版画ポスター展へ行ってきました✨✨
之後去了一直很想去的Paris Graphic Henri Marie Raymond de Toulouse-Lautrec-Monfa及變成藝術之版畫,海報展✨✨



作品はお見せできないので撮影可能作品と映る私。
因為作品不能讓各位看到,所以是跟能拍的作品拍照的我。

フランスの画家さんは作品に対しての力の抜き方が絶妙で淡いタッチだったり時には力強く描かれていたり見ていて凄く刺激を受けたし、何よりもお洒落でした。
日本の絵画ではあまり見ないような独特な色が使われていたりして色のバリエーションがすごいなぁと。
法國畫家對於作品的力道拿捏方式很絕妙,淡淡地觸碰之時強力地描繪,看著就會感受到強烈的衝擊,比什麼都還要瀟灑。
使用在日本的繪畫中不怎麼會看到的獨特的顏色就覺得顏色的多重性好厲害啊

何とも言えない色が好きなので、どうしたらこんな色になるんだろうって食いつきながら見ていました笑
喜歡這種難以言喻的顏色,要怎麼樣才會變成這樣的顏色呢一邊看一邊起勁()

絵画風。
繪畫風格。


ジュールシェレのポスターが好きでした...
好喜歡Jules Chéret的海報

あと、スイスの画家フェリックスヴァロットンの作品が見れて良かったです。欲を言えばフェリックスヴァロットン版画展にも行きたい。
ゴッホ展に行った時にも衝撃を受けたけど、日本の浮世絵に影響を受けた海外の画家さんが実際に日本に来られてなくても日本を愛し浮世絵を愛し、素晴らしい作品を描かれている事を知って、日本人としてちょっぴり嬉しかったです。
還有有幸能看到瑞士的畫家Félix Edouard Vallotto(費利克斯·瓦洛頓)的作品。
能在貪婪一點的話,也想要去看Félix Edouard Vallotto的版畫展。
去梵谷展時也感受到了衝擊性,受到日本浮世繪影響的外國畫家實際上就算還沒有來日本也愛著日本、愛著浮世繪,身為日本人,知道畫了很棒的作品,還會稍微感到開心。


時間を見つけては美術館に行ってるつもりだけど、まだまだ行き足りない!追いつかないよ〜〜
新海誠展にも先日行ったのでまたブログ書きます
有時間的話還打算去美術館的,但是去得不夠啊!跟不上啦~~
前幾天去了新海誠展覽,寫在之後的部落格上


#彼女とクリスマスデートなう
に使っていいよ。
可以用「#彼女とクリスマスデートなう(和她的聖誕約會NOW)」沒關係唷。


甘党じゃないけど、今、凄く、
チョコレート食べたい。。
雖然我不是甜食派的,但現在,非常地,

想要吃巧克力。

沒有留言:

張貼留言