2017年6月23日 星期五

佐藤楓 170623 21:12

標題:りんご飴より普通にいちご飴がすっきー 佐藤楓
   比起蘋果糖我更喜歡草莓糖葫蘆

みなさんこんにちは!
大家好!

今日も1日お疲れ様です
今天1天也辛苦了。

佐藤楓です!
我是佐藤楓!





















浴衣〜
東京のお祭り行ってみたい〜!
いちご飴大好き!
よく熱田祭り行ってたな〜(わかる人にはわかる)
浴衣~
想去看看東京的祭典~!
很喜歡草莓糖葫蘆!
以前很常去熱田祭呢~(明白的人會知道的)

最近は日が長くなってきましたね〜
嬉しい限りです✌︎
最近白天開始變長了呢~
非常開心✌︎

7/3からステラルーちゃんの新商品が発売されるみたいで早く7/3以降にならないかな〜と思っておりまする
7/3開始史黛拉醬的新商品好像要開始販售了正在想著不能快點到7/3之後嗎~

クッションが欲しすぎるから絶対ゲットするぞー!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
タオルもかわいいな〜♡
超想要抱枕的絕對會入手的哦ー!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
毛巾也好可愛呢~♡

またゲットできたら報告しますね♡
等到入手的時候再來向大家報告哦♡

ジェラトーニちゃんも新商品出ないかな(´-`).。oO
傑拉托尼醬不會推出新商品嗎(´-`).。oO

(3週連続ディズニーの話題すみません)
(3週連續迪士尼的話題對不起)

気持ち悪い顔文字見つけた( ͡° ͜ʖ ͡°)
發現了令人不舒服的顏文字( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

とうとうリバースが終わってしまった、、
早かったー!感動した!
Reverse終於結束了,,
過得好快ー!令人感動!

最終回には「Nのために」の成瀬くんと、
「夜行観覧車」の彩花ちゃんが出ててすごく良かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最終回裡有「為了N」的成瀨君和,
「夜行觀覽車」的彩花醬出現真的好棒( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2つとも見てたドラマだったから懐かしかった〜
這2部也都是以前就有在看的連續劇很令人懷念~

そしてNのためにを一気に全部見返した〜!
やっぱ良いドラマだったな〜
2回目だったのにまたまた感動してしまった
然後把為了N一口氣又全部重看了一次~!
果然是齣很棒的連續劇呢~
明明是第2次看卻還是很令人感動。

湊かなえさんの作品はどれも好きだなあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
湊佳苗桑的作品每個都好喜歡呢( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

乃木坂工事中見てくださいましたか?
乃木坂工事中已經看過了嗎?

やっぱ無駄遣いは治らない、、
無駄遣いしてるつもりがなくても気付いたらもうこんなに使った!?ってなってまする
果然還是改不了浪費錢,,
就算沒有要亂花錢的意思卻還是會回神過來時才察覺到已經用了這麼多了!?

最近は普通のお洋服よりもTシャツ系が欲しいな〜って感じです
まあ普通のお洋服も欲しいけどねっ(笑)
よし今度買おう!
最近的話比起普通的洋裝感覺更想要T恤類的呢~
嘛雖然普通的洋裝也是蠻想要的(笑)
好,下次去買吧!

でも収録した時らへんは本当に服欲しい欲がなくって、「ん〜、お洋服いるかな?」と思ってました
不過在收錄的那時候真的沒有特別想要的服裝,讓我覺得「嗯〜真的需要這些洋裝嘛?」

最近気づいたんですけど、ある物を買おうか買わないか極限まで悩むと10周くらい回って
「これっているかな?これ買ってどうなるんだ?」と思うんだな〜と発見!
最近查覺到一件事,就是當在煩惱要不要買某一件物品到極限的時候就會逛個10圈,
然後會想說「這個真的有需要嗎?買了這個之後會怎樣?」~這樣的發現!

今は色んなお洋服欲しいけどねっ!
不過我現在有很多想要的洋裝哦!


















突然の自撮りシリーズ
あんまやらないツインテール
突然的自拍系列。
不太常用的雙馬尾。

そしてそして、
真夏の全国ツアーin神宮では、
期生ごとのライブと全体のライブとなることが発表されました!
去年の神宮、1日目に行っていて(葉月も偶然1日目に来てたらしい、運命!)まさか自分が1年後にはあの大きなステージに立ってるなんて予想もしませんでした...
然後然後,
真夏的全國巡演in神宮裡頭,
發表了會以各期生的演唱會來當做整體的演唱會!
去年的神宮,我去了第1天(葉月好像也偶然的前來了第1天,是命運!)完全沒有想到1年後就是自己要站在那麼大的舞台上...

今まで私たち3期生が立たせていただいたステージで1番大きなステージです
這是到目前為止讓我們3期生站上過的舞台當中規模最大的舞台。

会場が大きくて、大勢の方が来られると思うんですけど中には3期生のことを全然知らないし、あまり興味ないな〜って方もいらっしゃると思います
會場很大,一定也會有很多人們前來,其中大概也會有些完全不知道3期生的事情、或是對3期生沒什麼興趣呢~的人們。

でも今回は3期生をもっともっと多くの方に知ってもらえる貴重な機会です
不過這次是3期生讓更多更多人們知道我們的一個寶貴的機會。

3期生のことを知っている方はもちろん、知らない方にも、ライブが終わって
「そういえばあんな子いたな〜」とか
「あの子のパフォーマンス良かったな〜」などと
皆さんの記憶の片隅にでも残るよう、
全力でパフォーマンスします!
不僅是已經知道了3期生的人們,也為了還不知道的人們,在演唱會結束後,
「話說也有那樣的孩子在呢〜」之類的,
「那孩子的演出很棒呢〜」等等的,
希望能像這樣子的殘留在記憶的角落中,
為此我會全力的演出的!

存在感出すぞ〜!!!!
前から奥の奥の方まで、ステージバック席と見切れ席にも届くよう、楽しんでいただけるよう精一杯パフォーマンスします!
見ていてほしいです(`_´)ゞ
要釋放存在感囉~!!!!
從前方到很後面很後面,也為了能夠傳達到舞台後方席和視線不佳席,為了能讓大家盡情享受我也會盡力表演的!
希望大家能夠關注著(`_´)ゞ

ちゃんと見つけてねっ! 
要好好的找到我哦!

今までの経験を、そして自分のパワー全て出し切ります!!
會把至今的經驗,以及自己的力量全部展現出來!!

楽しみにしていてください!!
敬請期待!!

(自分は雨女だから雨だけは降りませんように...)
(因為我是雨女所以還請一定不要下雨...)

そして、なんと
高校生クイズの応援サポーターとして3期生も参加させていただくことになりました。
然後,沒想到
做為高中生Quiz的應援團也讓3期生來參加了。

ちょうど去年のオーデォションの最中でずーっと高校生クイズは見てたし、高校生クイズだけじゃなくて小学生の頃からクイズ系の番組はたくさんたくさん見てたから自分がこうして携わることができて本当に嬉しいです
正好是在去年甄選的時候一直都有在看著高中生Quiz,而且不僅是高中生Quiz在國小左右開始就看了好多好多問答類的節目所以自己也能像這樣參與在其中真的很開心。

去年のはフロリダのディズニーでやっていたのが印象的でした!
去年在佛羅里達的迪士尼進行過的場面印象很深刻!

近畿会場にもお邪魔します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
也會去打擾近畿會場( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

事前番組も見ていただけましたか??
大声の実際に体験できて楽しかった!!
センブリ茶飲まなくて済んだ〜✌︎(笑)
事前節目也有看過了嗎??
可以實際體驗到大聲搶答很高興!!
最後沒喝到當藥茶〜✌︎(笑)

私たちと一緒に盛り上がりましょうね!!!
要和我們一起狂歡哦!!!

そしてそして
NOGIBINGO最終回は見てくださいましたか?
然後然後,
NOGIBINGO最終回已經看過了嗎?

前回のブログではまだ言えませんでしたがチアをやりました!
上次的部落格裡沒能說到,跳了啦啦舞蹈!

改めて来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
再次向有前來的大家說聲,真的很謝謝你們!

















チア
このポーズなんやねん
啦啦。
這姿勢是什麼啦。

先輩方やイジリーさんには感謝しかないです...
真的非常感謝前輩們、岡田桑...

NOGIBINGO終わっちゃったの寂しい、、
3ヶ月間あっという間でしたね
収録とても楽しかった!!
NOGIBINGO結束了好寂寞,,
3個月一下子就過了呢。
收錄非常快樂!!

NOGIBINGOを通して私がどんな子か少しはわかっていただけたと思います!(笑)
透過了NOGIBINGO也有稍微的了解我是個怎麼樣的人了吧!(笑)

またやりたいなあ
還想要有機會呢。

NOGIBINGOの皆さん本当にありがとうございました
NOGIBINGO的大家真的很謝謝。

そしてそして!
今日6/23はNOGIBINGOの企画で選んでいただきましたSoup.さんの発売日です!
然後然後!
今天6/23是NOGIBINGO的企劃中獲選過的Soup.的發售日!

もう見てくださった方はいるかな??
有沒有已經看過的人們呢??

撮影楽しかったなあ
綾乃ちゃんと載せていただいてます!
デジタル版となのでお見逃しなく〜!!!!
見てね♡
攝影很高興呢。
有刊載著我和綾乃醬!
因為是電子版還請不要錯過~!!!!
要看哦♡

またファッション誌に出させてもらえるように頑張ります!!
為了還能夠登上時裝雜誌會努力的!!

















あやのちゃんと〜
和綾乃醬~

山下美月が目の前で苦手なアロエのヨーグルト食べてまーす
山下美月在我面前吃著我不喜歡的蘆薈優格ー

って書いてって言われたので書きましたー
被要求照著這樣寫所以就寫下來了ー

(笑)(笑) 

それでは質問返し〜!
前回もコメントありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
接下來是回答問題~!
上次的留言也謝謝大家( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

前回のブログで個性に悩んでると言ったらコメントで一緒に考えてくれる皆さん、ありがとう、大好きです
本当に優しい方たちだ(;o;)
皆さんのアドバイスとても参考になります
上次的部落格中說到了煩惱於個性之後也在留言裡和我一起思考的大家,謝謝你們,最喜歡你們了。
真的是群很溫柔的人們(;o;)
大家的建議都非常值得參考。

あとはみなさんの近況報告とか見てて楽しいな〜って感じです♪( ´▽`)
還有看著大家的近況報告也感覺到很高興呢~♪( ´▽`)

さて!質問返し!
那麼!回答問題!

♡大学が忙しくて握手会もライブも行けない、、
♡大學生活好忙握手會和演唱會都去不了,,

→そっか〜、でも大学頑張ってください!!
そして疲れちゃったり嫌だーってなった時とかお休みがあった時はいつでも握手会やらで会いに来てください!応援してます!!!☆彡
→這樣啊~,不過大學生活還請加油!!
然後在覺得疲憊、感到厭煩的時候在有假日的時候一直都可以來握手會什麼的見面!替你應援著!!!☆彡

♡みそカツ派?ソースカツ派?
♡味噌豬排派?醬汁豬排派?

→味噌カツですね〜!いつも家では絶対つけてみそかけてみそを付けて食べてました!
愛知県民ならわかるつけてみそかけてみそ
美味しいよね〜!
→是味噌豬排呢~!每次在家中絕對都會淋上沾味噌淋味噌著吃!
愛知縣民們一定會知道的沾味噌淋味噌
很美味對吧~!

♡一緒にディズニーに行きたいメンバーは?
♡想和她一起去迪士尼的成員是?

→行ければ誰でもいいな〜!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
!!この間かりんさんがいつか一緒にディズニー行こ〜と話しかけてくださったんです!
嬉しかった〜(^.^)
私で良ければ是非行きたい、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
→能去的話誰都可以呢~!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
!!這陣子卡琳桑和我說了哪天一起去迪士尼吧~!
很開心~(^.^)
可以接受這樣的我的話務必想去看看、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

♡クラスのみんなと仲良くなれたけどなかなか自分から話しかけられなくてどうしたらいい?
♡和班上的大家雖然感情都變得不錯了不過總是沒辦法自己去向誰搭話該怎麼辦才好?

→私は本当に人見知りで中学入学したての頃は自分から話しかけられないから誰かから話しかけられるのを待ってたな〜!
でも仲良くなれたなら初めましてじゃないし近くの席の子から頑張って喋りかけたりしたらいいのかな?
アドバイスにならなくてごめんね(..)
→我真的是個怕生的人國中入學的時候因為自己都沒辦法去搭話總是等著別人來搭話呢~!
不過如果感情有變好的話因為也不是初次見面了鼓起勇氣去和座位附近的孩子聊天之類的應該不錯吧?
沒能給予好的建議抱歉呢(..)

♡握手会の写真見てたら行きたくて仕方なくなった、、
♡看著握手會的照片變得超想去的,,

→是非是非お越しください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
来て後悔はさせないので一緒に楽しみましょ〜!!!v(^_^v)♪
→還請務必前來看看( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
我不會讓前來的人後悔的所以一起來享受吧~!!!v(^_^v)♪

♡女の子のファンに言われて嬉しいことは?
♡被女孩子粉絲說之後感到開心的事是?

→「憧れてます!」とか「やばい、かわいい」とか「服タイプです!」とか?v(^_^v)♪
でもその前に推してくれてたり握手会来てくれるだけで十分嬉しいよ〜!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
→「很憧憬著!」、「糟糕,好可愛」、「很喜歡妳的服裝!」之類的?v(^_^v)♪
不過在那之前光是喜歡著我、前來握手會就讓我非常開心了哦~!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

♡明治村やリトルワールドには行ったことある??
♡有去過明治村、Little World Museum of Man嗎??

→地元ネタ!(笑)
リトルワールドには中1?くらいに学校行事で行って明治村には中3の時に遠足かなんかで行きました!
リトルワールドでは確か色んな国のエリアがあったんだけどどっかの国のエリアはなぜか行っちゃだめって言われてたんだけどこっそり行ってマカロンかなんか買いました(笑)
→家鄉問題!(笑)
Little World在國1?左右在學校活動去過,明治村在國3的時候有在遠足什麼的時候去過!
我記得Little World有許多各個國家的區塊,不過不知為何被說有某個區塊絕對不能去可是還是偷偷去了買了馬卡龍什麼的(笑)

♡京都のアルバム個握の日、有名なお祭りの真っ只中です。さて、なんのお祭りでしょうか?
♡京都的專輯各握那天,正是有名的祭典的期間當中。那麼,是什麼祭典呢?

→祇園祭!!あってる?
河原町〜祇園らへん?すごく好き〜!!すごく行きたい!!!!!
抹茶ティラミス食べたいなあ(´-`).。oO♡
あの美味しさ忘れられない!(笑)
→祇園祭!!有對嗎?
河原町~祇園那附近?超喜歡的~!!超想去!!!!!
想吃抹茶提拉米蘇呢(´-`).。oO♡
那份美味無法忘懷!(笑)

クイズ形式みたいなのもいいですね!(笑)
何か当てて欲しいことがあれば是非!(笑)
像問答形式這樣的感覺也很不錯呢!(笑)
如果有什麼想要我猜的事的話務必!(笑)

♡全国握手会の日が誕生日なのですが仕事で行けそうにありません、、いつかおめでとうっていってもらえます様に、、
♡全國握手會那天是我的生日可是因為有工作好像沒辦法去,,希望能在哪天聽妳對我說聲恭喜,,

→ちょっと早いし直接じゃないけどお誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年にしてください!v(^_^v)♪
いつか直接言えたらいいですね!
→雖然有點早也不是當面在這邊向你說生日快樂!!
請度過個美好的1年!v(^_^v)♪
哪天能夠當面說就好了呢!

♡全握で2人で人スマをやってくれますか?
♡在全握上能和我2個人玩數指頭嗎?

→できる限りやりましょう!(笑)
2人だったら一瞬で終わっちゃいそうだけど(笑)
→能做到的話就來玩吧!(笑)
雖然2個的話感覺一瞬間就會結束了(笑)

質問返しじゃないやんっ!ってのもあるけどまあそこは気にせずに(笑)
這不是回答問題吧!,可能也有些這樣的地方嘛不過也就不要太在意(笑)

まだたくさんあるので次回も答えますね!
也還有好多問題所以下次也會回答的哦!

また質問募集してます♡
繼續募集著大家的問題♡

あと、
音楽系の質問が多いのですが、
最近はずっとスカイダイビングと別れ際を聴いています♪
還有,
音樂類的問題有很多,
最近一直聽著跳傘和離別時,♪

先々週くらいのイッテQのQTubeが面白すぎて部屋で1人でお腹抱えて大爆笑してました(笑)
ここ最近1番笑ったかも〜
今週のイッテQも楽しみ〜!!
上上週左右的阿Q冒險中的QTube超好笑的1個人在房間裡抱著肚子大爆笑(笑)
這可能是最近笑的最瘋的~
本週的阿Q冒險中也很期待~!!

最近はオシャレな美味しいお店に行くのにハマっています!
そして出てきたものをカメラで撮って集めるのにハマってます〜v(^_^v)
見てるだけで幸せ〜
何かオシャレなおいしいお店があったら教えてくださいな〜!
最近迷上了去間很時髦很好吃的店!
然後把端出來的東西用相機拍下收集起來~v(^_^v)
光看著就好幸福~
有知道什麼時髦又好吃的店的話還請告訴我呢~!

















最後にたまーみ!
よくパンばっかり食べてます!
最後放上珠ー美!
常常都只吃著麵包!

明日はれにょっ!
明天是麗妞!

またねっ!
再見囉!

全国握手会に来られる方は気をつけてお越しください!
しーちゃんとペアだよ〜楽しみ楽しみv(^_^v)♪
待ってます!!!
能夠前來全國握手會的人們還請路上小心!
和史ー醬搭檔哦~期待期待v(^_^v)♪
等著大家!!!

最近全然写真撮ってないから次までにはみんなと撮っとくから待っててね〜!
最近完全沒在拍照所以在下次之前會去和大家拍照的要等著哦~!


今朝起きたら突然の訃報に驚きました
今早起來面對突然間的訃告感到驚訝。

小学校、中学校の頃くらいから夜家では自然とNEWS ZEROがついていてよく見ていました
その時はただただすごく綺麗な方だな〜と思って見ていたし、アナウンサーの方の中で1番好きでした
國小、國中時的晚上在家裡都會自然的播著NEWS ZERO也一直都有收看著。
那時候就覺得是位非常漂亮的人呢的收看著,也是主播當中我最喜歡的一位。

闘病生活が始まってからのブログもちょくちょく見ていて、私がブログを書く側になった時はよくお母さんに、
「小林麻央さんのブログ見て色々研究しなさい〜」と言われていました。
和疾病奮鬥的生活開始之後也很常去閱讀部落格,當我變成要寫部落格的一方的時候媽媽也很常對我說「去看看小林麻央桑的部落格好好研究~」。

全然信じられません
完全無法相信。

今改めて小林麻央さんのブログを見返したら涙が溢れそうになりました
現在再次去看一次小林麻央桑的部落格,讓我眼淚都要滿溢出來了。

ブログを通して多くの人に元気や希望を与えていてすごい方だなと思った反面、私もこのような人になりたいと強く思いました
透過部落格給予了許多人們精神與希望是位很厲害的人呢,在這麼想的另一方面,也讓我強烈的想要成為一位像這樣的人。

ファンの方とのコミュニケーション手段の一つとしてブログはこれからも大切にしていきたいです
做為一個和粉絲們間的溝通手段的部落格在接下來也想繼續的珍惜下去。

ご冥福をお祈りします。
在此致上最深切的哀悼。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
讀到最後謝謝你!

沒有留言:

張貼留言