2017年6月15日 星期四

吉田綾乃クリスティー 170615 20:06

標題:目の前に自動販売機 吉田綾乃クリスティー
   眼前有台自動販賣機

最近仕事終わりとか
お休みの日に
よくご飯を食べに行ってます。
しゃぶしゃぶ、パンケーキ、
小洒落た雰囲気のカフェ...
最近在工作結束後、
或是休假日裡,
常常會去吃飯。
涮涮鍋、鬆餅、
有些別緻氛圍的咖啡店...

もっともっと
いろんな所に行きたい!
還想去更多更多的地方!

あやてぃーこと
吉田綾乃クリスティーです!
我是あやてぃー,
吉田綾乃克莉絲蒂!





















ブランケットにくるまって
ほっぺたむにってしてる。
裹在毛毯裡,
捏著臉頰。

それだけ。
只有這樣。

なんかね、私話のオチを付けれなくて
自分の中で話が終わったら
それだけ。って言っちゃうの。
總覺得呢,我的說的話一直加不上結語。
我自己說完話的時候,
都會說個「只有這樣。」。

それだけ。
只有這樣。

6月11日
17枚目の個握が最後の日でした!
6月11日
是第17張單曲個握最後的一天!

この日はラフな格好していったよ~
1部がadidasの黒Tシャツ
2部がadidasの薄いピンクTシャツで
下は黒のスキニー!
這天穿上了簡單的服裝了哦~
1部是adidas的黑T恤、
2部是adidas的淺粉紅T恤、
下身則是黑色的緊身褲!

写真撮れんかった、ごめんね( °_° )
沒能拍到照片,對不起呢( °_° )

レーンに来た人に
いっぱいラフやね!って言われた!
この日はadidasの日って
決めてたんだ~(。・ω・。)
前來列上的人們
都對我說了「都是簡單的服裝呢!」!
原本就決定好了
這天是adidas日~(。・ω・。)





















お花もこんなに...
いつも出してくれる方も
今回初めて出してくれた方も
本当にありがとうございます!
あ、あと横断幕も!!
還有這麼多贈花...
一直都有送來的人們、
這次初次送來的人們、
真的都很謝謝你們!
啊,還有橫幅也是!!

握手してる途中で貼られて
ずっと気になってたんだ~(。・ω・。)
在握手的途中布置的,
一直都超在意的~(。・ω・。)

この日は初めましての方が多くて
なんか新鮮だったな~
楽しかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
這天有來了好多初次見面的人們,
感覺很新鮮呢~
很高興\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

次の握手会が
もう楽しみ(。・ω・。)
下次的握手會
已經好期待了(。・ω・。)

17枚目の最後は
全握だね~
第17張單曲的最後是
全握呢~

誰とペアになるんかな~?
みんな予想してみてね~
會和誰組成搭檔呢~?
大家可以猜猜看哦~

あ、個握での出来事と言えば
美波とでんと私と一緒に撮った動画を
れなちさんが755に
載せてくださってました(。・ω・。)
啊,說到個握時發生的事,
美波和楓和我一起拍的影片
れなち桑(山崎怜奈)把它
上傳到755上了(。・ω・。)

れなちさんは優しい!
いつも話し掛けて下さったり
写真撮ってくださるの(。・ω・。)
れなち桑好親切!
總是會和我們搭話、
和我們一起拍照(。・ω・。)

あ、れなちさんって呼んでいいよって
許可貰いました\(^o^)/
ありがとうございます(。・ω・。)
啊,可以叫我れなち桑哦,
得到了許可\(^o^)/
謝謝妳(。・ω・。)

そうだ!
今回の美波のブログの写真見ましたか?
私の背中にくっついてる美波。
可愛いでしょ~
對了!
這次的美波的部落格的照片有看過了嗎?
黏在我背後的美波。
很可愛吧~

あのね、ライブ前とか何か不安な時
「綾~」って来てぎゅーって来たり
背中にくっついたりするの。
我說呢,演唱會前或是有什麼不安的時候,
都會說著「綾~」,抱過來、
或是黏到我的身後。

普段しっかりしてる美波が
そうやってちょっとでも
頼ってきてくれるのが嬉しい!!
わ~~ってなるの。(。・ω・。)
平常很可靠的美波
有時也會稍微那樣
尋找依靠的地方很開心!!
讓我每次都會哇~~的。(。・ω・。)

美波~見てる?
美波~有在看著嗎?

最近でんとばっかり居るから
寂しいんだぞっ( °_° )
最近因為一直都只和楓在一起,
我很寂寞哦( °_° )

みてみて~
快看快看~















小洒落たカフェに行った時の!
レモネード頼んだら
わたあめが上に乗ってて
溶かして飲んだの!
在有些別緻的咖啡店的時候的!
點了檸檬水之後,
上面放了棉花糖,
先溶了之後再喝!

わたあめ溶かして飲むの初めて!
よく見るけどやったことなくて( °_° )
第一次這樣先把棉花糖溶解之後再喝!
雖然很常看到不過一直都沒做過( °_° )

楽しかったから2回頼んじゃった~(。・ω・。)
因為很高興就點了2次~(。・ω・。)

そういえばこの前ね、
電車乗ってて駅出たら
雨が降ってたんやけど
すぐ着くしめんどくさいけん
傘差さんでいいや、って思いながら
しーちゃんと歩いてたら
高山さんとばったり会って
「この傘大きいから一緒に入ろ」
って言って傘に入れてくれたんです( °_° )
話說前陣子呢,
搭著電車走出車站之後,
外面下著雨,
不過馬上就會到了也好麻煩,
想說不撐傘也沒關係,
就和しー醬(久保史緒里)一起走著,
沒想到偶遇了高山桑,
說著「這把傘很大的一起進來吧」
讓我們共撐了一把傘( °_° )

なんて優しい方なんだ、と思いながら
ちょっとお話して
それぞれの目的地へ行きました。
邊想著是個多麼親切的人啊,
稍微聊了天,
分別去了各自的目的地。

ありがとうございました!!
謝謝妳!!

と、プライベートなお話も
ちょっと挟んだ所で
質問に答えていきまーす(。・ω・。)
以上,私下生活的話題
也稍微提到了一些之後,
接下來回答問題ー(。・ω・。)

*3期生の中で誰が一番妹っぽい?
→これはね、理々杏!!
ほんとに妹みたい!可愛いの!
多分いつかのブログにも書いたけど
写真撮る時とかよく
ぎゅーってしてくれるし
頭撫でたら擦り寄ってきてくれたり
なんかね、仕草とかが可愛い。
多分3期の中で一番
甘えてきてくれる子(。・ω・。)
*3期生當中誰最有妹妹的感覺?
→這個呢,理理杏!!
真的像個妹妹一樣!很可愛!
大概也有在哪天的部落格裡寫過,
拍照的時候常常
會緊抱著我、
摸摸頭之後還會貼過身來。
感覺呢,動作很可愛。
大概是3期生裡面
最會對我撒嬌的孩子(。・ω・。)

*握手会はタメ口でもいい?
→もちろん!もちろん!
むしろ敬語やだ!
距離感じちゃう( °_° )
これ年下のファンの方に
よく聞かれるんやけど
ほんとに気にしないでお話して欲しい(。・ω・。)
*握手會上朋友口氣沒問題嗎?
→當然!當然!
應該說不喜歡敬語!
會讓人感到距離感( °_° )
這個常常會在年紀比我小
的粉絲們口中聽到,
不過真的很希望大家能夠不要太在意的來聊天(。・ω・。)

*NMB48はいつから好きなの?
→NMBさんはデビューした時から
応援してました(。・ω・。)
ちなみにですね私は
吉田朱里さん推しでした(。・ω・。)
今年の総選挙、選抜メンバーに
選ばれてほしいな、\(^o^)/
*NMB48是何時開始喜歡的呢?
→NMB是出道之後開始
就有在應援著(。・ω・。)
順帶一提呢我是
吉田朱里桑推(。・ω・。)
今年的總選舉,希望能夠入選成為
選拔成員呢、\(^o^)/

*買い物は1人で行く派?友達と行く派?
→ん~、どっちかというと
1人で行くことが多いかな~
友達とかメンバーと行ったら
全部その人の行きたいとこに合わせちゃう!
*買東西喜歡1個人去?還是會和朋友去?
→嗯~,要說哪邊的話,
1個人去的時候比較多吧~
如果和朋友、成員們去的話,
會變成全部配合著那個人想去的地方!

*成人式の振袖は何色だった?
→白地に裾にかけて
水色のグラデーションになってて
真ん中くらいから
ピンクの大きいお花の柄が入ってるの!
いつか番組かなんかで
見せる機会があればいいな~(。・ω・。)
*成人式的和服是什麼顏色的?
→白底的到下擺
有水藍色的漸層,
在中間附近開始
有粉紅色的大花圖案!
哪天在節目上,
有能夠展示的機會就好了呢~(。・ω・。)

*本気で怒ったことある?
→多分5、6年は本気で
怒ったことないかも!
高校生の時に弟と遊んでて
それがしつこ過ぎて怒ったのが最後!
*有認真的生氣過嗎?
→感覺已經有5、6年
沒有認真的生氣過了!
高中的時候和弟弟玩著,
因為太煩人而生氣那次就是最後了!

*ブログにコメントする人の名前覚えてる?
→だいたい覚えてる!!!
だから握手会で名札付けてる人見ると
あ!いつもコメントしてくれる人や!
って気付きます(。・ω・。)
いつもありがとうね~(。・ω・。)
*有記得在部落格裡留言的人的名字嗎?
→大致上都還記得!!!
所以握手會上看到有掛名牌的人的時候,
啊!是一直有在留言的人!
像這樣子的發現(。・ω・。)
一直都很謝謝呢~(。・ω・。)

*普段大分弁出る?
→めちゃくちゃ出ます!
~~~しちょん?
~~~合っちょん?
~~~しちょって
~~~やけん、
とか!
*平常會說出大分腔?
→還蠻常說出來的!
~~~有在做嗎?
~~~有對嗎?
~~~幫我一下
~~~,所以
之類的!

基本的に語尾にしか方言ないから
タメ口じゃないと出ないの( °_° )
たまにメンバーとかスタッフさんとかが
真似してくる(笑)
基本上我只有在語尾才會有方言,
所以不是朋友口氣的話會說不出來( °_° )
有時候成員們、工作人員們
會模仿我(笑)

あとよく突っ込まれるのは
関西弁かな~
2年住んでたから
イントネーションが移っちゃった!
還有常常被吐槽的是
關西腔吧~
因為住了2年,
語調有點變了!

*レモンティー好き?
→レモンティーあんまり飲めない...
ティー系はミルクティーしか
飲めないんです(´;ω;`)
*喜歡檸檬茶嗎?
→不太能喝檸檬茶...
茶系列的話只有奶茶能喝(´;ω;`)

この前しーちゃんが
「綾ちゃんが好きって言ってたから!」
って最近好きなミルクティーを
買ってきてくれて
お手紙まで書いてくれてた(。・ω・。)
前陣子しー醬
「因為綾醬說過喜歡的!」
買來了我最近很喜歡的奶茶,
甚至還寫了信給我(。・ω・。)

*一番好きなサブライダーは?
→仮面ライダーメテオ!!
なんかね、フォルムも
キラキラしてて好きだし
効果音とかも好きなんだ~(。・ω・。)
*最喜歡的配角假面是?
→假面騎士Meteor!!
總覺得,造型也好,
閃閃發亮著很喜歡、
音效也很喜歡~(。・ω・。)

ちなみに私はメテオストームよりも
メテオの方がすき!
何年か前のお誕生日に
おかんがメテオの絵が入った
キャラクターケーキ買ってくれた(。・ω・。)
順帶一提比起流星風暴的變身型態,
我更喜歡原始型態!
幾年前的生日上,
媽媽買了一個有Meteor圖案的
角色蛋糕給我(。・ω・。)

*ストレスが溜まったり嫌な事があったらどうしてる?
→最近は歩くようにしてます!
あんまり人に相談とか
出来ないタイプの人間なので
ボーっとしながらただただ歩いて
気持ちを入れ替えます(。・ω・。)
*囤積了壓力、遇上了討厭的事時都怎麼做?
→最近都會試著去走路!
因為我是個不太會
和人商量的人所以
都會放空心情一昧的走著,
來重換心情(。・ω・。)

お仕事終わりとかに
途中の駅で降りて
2時間くらいかけて歩いて
お家に帰るんです(。・ω・。)
そしたら途中から楽しくなるよ!
在工作結束之後
在途中的車站下車,
花了2小時左右
走回到家裡(。・ω・。)
這樣做的話會在途中變得快樂的哦!

はい!
久しぶりに質問返ししたから
少し長くなっちゃった( °_° )
ごめんね、( °_° )
好的!
因為久違的回答了問題,
變得有點長了( °_° )
抱歉呢、( °_° )

あ!最後にこれ見て!
啊!最後看看這個!





















NOGIBINGOで登場した
ヘビちゃん(。・ω・。)
在NOGIBINGO登場的
小蛇(。・ω・。)

可愛すぎて休憩中ずっと触ってた(。・ω・。)
太可愛了所以在休息中一直在摸著(。・ω・。)

まだ見てない人は是非見てね~(。・ω・。)
還沒看過的人們務必去看看哦~(。・ω・。)

まっくろになっちゃった~
變得全黑了~

NOGIBINGO繋がりで
以前モデルの企画で
Soup.さんに選んで頂きまして
撮影も楽しくやらせて頂きまして、
それが6月23日に発売されます!
透過了NOGIBINGO
在以前的模特兒的企劃中,
被Soup.選上了,
也讓我快樂的進行了拍攝,
那將會在6月23日發售!

ソロで撮って頂いたり
でんと一緒に撮って頂いたり...
いつもとは違うファッション、メイクで
なんだか新鮮でした!
有單獨的拍攝、
也有和楓一起的攝影...
和平時不同的裝扮、妝容
有種很新鮮的感覺!

今回の撮影が
これからの何かに繋がればいいな、と
思いました!!
這次的攝影
也能夠連繫到接下來的什麼事就好了!!

ので!是非お手に取って
見てみて下さい\(^o^)/
所以!務必入手
去看一看\(^o^)/

















最近よく一緒に
行動を共にする久保さん(。・ω・。)
最近常常一起
行動的久保桑(。・ω・。)

この前しーちゃんに
「利きミルクティーやって欲しい」と言われ
やってみたいかも、なんて
思ってしまいましたので
今度やってみようと思います(。・ω・。)
前陣子被しー醬說
「想玩玩看奶茶記憶遊戲」,
我好像也想玩玩看,
不禁讓我也這麼想,
所以下次打算來玩玩看(。・ω・。)

明日は与田だよ~
明天是與田哦~

ばいば~い\(^o^)/
掰掰~\(^o^)/

沒有留言:

張貼留言