2017年5月27日 星期六

井上小百合 170526 00:12

標題:(。・ω・。)金パ!
        ヽ(。・ω・。)金髮!

あ、舞台『あさひなぐ』開幕致しました!
啊,舞台劇『あさひなぐ』開幕了!

八十村将子を演じさせて頂いております
由我來飾演八十村將子




唯一の武道経験者、エース候補、けど
常に自分と戦ってて、とっても
真っ直ぐでかっこいい人です
唯一的武道經驗者,Ace候補,但是
常常和自己戰鬥,
是一個非常正直又帥氣的人

声の出し方から喋り方、所作まで、
普段のイメージとあまりにギャップが
あり過ぎて、井上小百合が演じてるって
気付かれてないんじゃないかと
ひそかに心配してます...|ω`)
發聲和說話方式,以及行為舉止,
和我平常給人的印象有大差別,
讓我暗自偷偷擔心大家會不會看不出
這是由井上小百合所飾演的...|ω`)

この役、ものすごい喉も体力も消費するので、
裏では出来るだけ無駄な能力を使わずに
生きています(いつもだけど)
這個角色,要非常用喉嚨和消費體力,
所以不在演時都盡量不用無謂的力量
這樣生存(雖然一直都是這樣)

相変わらずなスローライフを
送っているよ( *´`* )
役とのギャップがヒドイ! 笑
依舊還是過着Slow Life( *´﹀`* )
和角色的落差好大! 笑

その為、「舞台では将子、裏では小鹿」
と呼ばれてます
因此,我被稱呼
「舞台上是將子,台下是小鹿」

なんかコナンくんみたいで
かっこいいですね!(笑)って
感覺像柯南一樣
好像很帥()

言ってみたけど、コナンくんは事件を
解決したりするけど、その設定だと
何が出来るんだろうねって考えたら、
何もできねぇや(笑)って笑いました笑
雖然這樣說,但柯南
可以把事件解決,以這個設定
我可以做到甚麼呢想了一下
甚麼都做不到() 大笑了笑

てな訳で、念のため
もう一度書いておきますね
因此,為求安心
我再寫一次

八十村将子を演じさ
我飾演八十村將子

あ、そういえばヴィッグの中でいつも
前髪をちょんまげしてるんですけど、
最近はもうめんどくさいので
普段からずっと前髪ちょんまげで
過ごしてるんですよ( ˙˙ )
っていうどうでもいい話しました
今人生を4秒くらい無駄にしました
啊,說起來在假髮頭套裏面
一直都要把瀏海綁成髮髻,
最近覺得好麻煩
所以平常已經開始把瀏海綁着
這樣度過( ˙˙ )
這是無關痛癢的小事
現在你的人生浪費了4秒左右了

舞台は、薙刀という伝統的武道が主。
這次的舞台劇,是以薙刀這種傳統的武藝為主。

防具を付けてお芝居をするのも
最初のうちは苦戦したし、
キャラクターとしてパフォーマンス的に
行う殺陣での役作りについても、
すごく葛藤しました
帶上防具來演戲
最初是一場苦戰,
作為一個角色的表演方面
以打戲來塑造角色,
也讓我糾葛了

将子は剣道経験者なので、戦いの中で
つい、その癖が出てしまいます
將子是劍道的經驗者,在打鬥中
會不自覺,有這些習慣表現出來

てことで薙刀だけでなく剣道のことも
教わったりして、、
所以不只薙刀
劍道的事我也要學、、

彼女を3次元に具現化するのは
非常に難しかったです
殺陣はほんと沢山悩みました
要把她在3次元具體實現出來
是非常的困難
在打鬥戲真的有很多苦惱

いくつもの薙刀のシーンでちゃんと
それが表現されているので...、まあ、
「ここの間合いの取り方が剣道だ!!」
なんて中々わからないと思いますが(笑)
その辺も注目して観て頂きたいです
在好幾個薙刀的場面中
有好好把這個表現出來...、嘛、
「這裏的打法是劍道啊!!」
我覺得應該很難看得出來(笑)
但這樣的場面希望大家能注意一下

厳しい稽古期間を乗り越えた上で、漸く
初日を迎え、完成したパンフレットを読んで
そっかぁ、顔合わせは2月だったかあ~
とか思い出して。
原作のこざき先生や演出の板垣さんの
メッセージを読むと、色々胸にくるものが
あり、、。(@_@)心が温まりました!
跨越嚴厲的排練期,終於
迎來了初日,讀了完成的場刊
是啊,第一次會見是在2月啊~
回想起這些。
看到原作的こざき先生和演出的板垣さん給我們信息,
內心就有種種感覺、、。(@_@)內心就溫暖起來!

本当に有難うございます
真的很謝謝

そして何より、キャストの皆さん、
メイクさんや衣装さん演出部の方々が
本当に優しくて、めちゃめちゃ助けられてます
國陵のみんなも、舞台上ではライバルだけど
裏では肩揉んでくれたりします(笑)
みんな優しい( ; ; )ほんとに有難う
然後更重要的,是演員的各位,
化妝師和服裝師和演出部鷈的各位
大家都真的很溫柔,幫了我很多的忙
國陵的大家也是,雖然在舞台上是敵對
但在後台會給我按摩肩膀()
大家都很友善( ; ; )真的謝謝大家

セリフ間違ったときは、
裏でお互い爆笑してます笑
在說錯台詞時,
在台下大家會互相爆笑 笑

あっゲネのカテコで見つけちゃったんですが、
帝一の國の原作者である古屋兎丸先生が
観に来てくださっていました!!
啊,在最終綵排的謝幕看見了
帝一の國的原作者古屋兎丸先生
前來觀看了!!

以前、舞台『帝一の國』で
美美子ちゃん役を努めさせて頂き、
兎丸先生には非常にお世話になりました
素晴らしい役に出会わせてくれた、
わたしの恩人です
以前,在舞台劇『帝一の國』
讓我擔任了美美子ちゃん這角色,
真的受到兎丸先生很多的照顧
讓我可以和這樣棒的角色遇上,
是我的思人

あとでこざき先生から
すごく褒めて下さってたと話を聞きまして
本当に嬉しかったです、
この場をお借りして感謝を伝えさせて頂きます
還有從こざき先生那裏
聽到兎丸先生對我很讚賞
真的很開心,
請讓我借這個地方表達感謝

まさか美美子ちゃんが将子ちゃんになるとは
自分でも驚きですが、こんな両極端の
役も演じることができる幅の広さも
自分の強みであると思ってます
沒想到美美子ちゃん會變成將子ちゃん
自己也嚇一跳,但可以飾演到
這樣兩個極端的角色,這樣廣範的範圍
我想這也是自己的優勢

どんな役が来ても立ち向かえるよう、
どんな役を演じても適役だったねと
言ってもらえるよう、
幅広い表現者になりたいなあ(* * )
それはアイドルとしてもそう、
固定概念にとらわれたくない
色んなことを楽しみたいです!
就算甚麼角色也能面對,
任何角色自己都可以演得適合
希望可以成為被這樣說
演出範圍廣闊的表現者なあ(* * )
就算是偶像也一樣,
不想被固定概念困着
希望可以嘗試不同的事!

実際、舞台やステージに立ってるとき、
本当に楽しいな~っていつも思います
あぁこのお仕事、好きだなあって(﹡ˆˆ﹡)
實際上,演舞台劇和站在舞台上時,
真的經常都覺得非常快樂
~這份工作,真的很喜歡(﹡ˆˆ﹡)

舞台の上なら自分を解放できます、
在舞台上的話就可以解放自己,

何が楽しいって全くの別人になれるとこ!
說到有甚麼開心的話就是可以變成另一個人!

人生は一度きりしかなくて、
生きることも死ぬことも一度しか
経験出来ないわけだけど
人生只有一次,
生存也好死也好都
只可以經歷一次

お芝居の中ならどんな人にでもなれるし、
どんな人生だって、何度でも何でも経験できる
在演戲裏面的話可以成為任何人,
怎樣的人生也好,多少次都能夠體驗

だから楽しくって好きです( *´`* )
所以就很快樂很喜歡( *´﹀`* )

後少し、将子という人生を生きてみます
再一點,過着這個叫將子的人的人生

どうか出演者の皆さまが怪我なく
無事に千秋楽を迎えられますように!
希望出演的各位可以不受傷
順利迎來千秋樂!



お気に入りのかえるくん。
舞台袖でいつも笑ってくれてるよ!
手足きもいね!
很喜歡的青蛙君。
在布幕後一直在對我笑!
手腳很噁心!

そんなわけで、
今日も一日お疲れさまでした(﹡ˆˆ)
就是這樣,
今天一整天大家都辛苦了(ˆˆ)





おやすみなさい~
晚安~




さゆ

沒有留言:

張貼留言