2017年5月21日 星期日

山下美月 170521 22:59

標題:たい焼きの化石( ˙꒳˙ ) 山下美月
   鯛魚燒的化石( ˙꒳˙ )


初夏の清々しい風が心地よい季節となりました。
到了初夏的清風令人舒暢的季節了


私も風に背中を押されて、仕事終わりのウォーキングが日課となった今日この頃。
我也被這風所鼓舞,工作結束後的散步成為了例行工事的最近這個時候

皆様も気分転換にお散歩なんていかがでしょうか?
各位也當做是轉換心情去散散步怎麼樣呢?

最近は頭までポカポカしてしまい、駅の改札で定期券をかざしたつもりが
最近連腦袋都變得暖暖的,原本是要在車站的閘口刷定期券的

バッグの横ポケットに普段から忍ばせている粉末タイプのお味噌汁を
卻把平常一直都收在背包側袋裡的味噌湯粉

ピッと
嗶,的

かざしてしまいました。
拿來刷了

もちろん改札は何の反応もせず、何度かかざしてから気づきました。
當然閘門沒有任何反應,在刷了好幾次之後終於發現了

色味が似てたのです。
兩個的顏色太像了

ちゃんとパスケース買おう。
乖乖的去買個票夾好了

いや、アイドルなのだからバッグの横ポケットに粉末タイプのお味噌汁を非常食として忍ばせるのやめようと反省。
不,因為是偶像還是好好反省別再把味噌湯粉當做緊急食糧收藏在背包側袋裡好了

頭が回らなくなるので、水分&睡眠不足には気をつけてお散歩してね。
因為缺乏水分&睡眠不足會讓人恍神,要好好注意去散個步哦

今日も(長文)ブログを見にきてくださりありがとうございます!
今天也來看我的(長文)部落格謝謝你!

明日の朝読んでもいいよぉ!
明天早上再讀也可以哦!

身長が0.2cm伸びました。
長高了0.2cm

まだまだ成長中!山下美月です( ˙꒳˙ )
還在成長中!我是山下美月( ˙꒳˙ )





















真顔と笑顔(◦︎˙-˙◦︎)ノ
正經臉和笑臉(◦︎˙-˙◦︎)ノ

昨日は仕事が午後からだったので、久々にゆっくりと過ごせました。
昨天因為工作是從下午開始,久違的能夠悠閒的度過了

早朝から家の掃除と洗濯を始めて、終わってからはお勉強( ˙-˙ )
從清晨開始了家中的打掃和洗衣,結束之後是念書( ˙-˙ )

高校3年生になり、しっかり勉強しないと追いつけないのです......
升上了高中3年級,不好好讀書的話就會追不上課業......

ライブ期間はなかなか時間をつくれず、昨日久々にきちんと机に向かったのですが
Live期間總是沒能湊出時間,昨天久違的好好的面向了書桌

勉強ってこんなに疲れるっけ......と思いました(´・ ・`)
讀書是這麼累人的事嗎......卻這麼想了(´・ ・`)

全然進まなかったので、お仕事が終わってまたお勉強。
完全沒有進展,所以工作結束之後又是讀書

今年受験生の皆さんはもう受験勉強を始めている時期ですよね。
今年升學考的大家已經是著手準備的時期了吧

焦らず自分のペースでコツコツと積み重ねて、課題を乗り越えていけたらいいですι(`・-・´)/
不用著急以自己的步調勤奮的累積,跨越自己的課題就好了ι(`・-・´)/

体調に気をつけて頑張ってくださいね!
要照顧好身子加油哦!

いや、頑張りすぎないでくださいね(´ω`)
不,也不要太過認真哦(´ω`)

今の努力は無駄にはならないはずです◎
現在的努力應該不會白費才對的◎

でも、無理しすぎないでね。
不過,不要太勉強哦

最近、お仕事が終わってからエナジードリンクを飲んでしまいます。
最近,工作結束之後還會喝個能量飲料

(飲み過ぎには気をつけてというコメントありがとう!最近気をつけています◎)
(謝謝有要我注意別喝太多的留言!最近有在留心著◎)

ただでさえ夜寝れないのに、布団に入ってから後悔です( ´:ω:` )
平常沒怎樣晚上都睡不著了,進到被窩之後就開始後悔了( ´:ω:` )

そんな時、いつも布団にくるまって壁に向かって叫びます。
在那樣的時候,總是會把自己包在棉被裡面向牆壁大叫

もう絶対家から出ない!出ない!!!
絕對不要再離開家裡了!不出去!!!

って叫んでます(:3_ヽ)_
像這樣子大喊(:3_ヽ)_

次の日ちゃんと家から出るんですけどね。
雖然隔天都還是會好好的出門

壁が防音の方は試してみてね(*''*)
牆壁有隔音的人們可以試試哦(*''*)

3期生の中では桃ちゃんが叫ぶの上手いです◎
3期生之中桃醬最會大叫了◎

サイレンみたいな高い声でよく叫んでいます。
常常以像警報器一樣的高音大叫

桃ちゃんの叫び声に誰が一番近づけるか、みんなで叫んだら
有誰能最接近桃醬的叫聲,大家也試著叫叫看了

でんちゃんが1番似ていました( ˙0˙)
でん醬叫的最像了( ˙0˙)

小さい頃、いつもたい焼きを見て
小時候,每次看到鯛魚燒

シーラカンスみたいだなって思っていました。
每次都會覺得很像腔棘魚呢

似てますよね?
有像吧?

昔から思っていたことやっと言えてすっきりしました~
從以前一直在想的事終於說出口舒暢了許多~


昨日楽屋で笑いが止まらなかった3人( ˙0˙)
昨天在休息室停不住笑聲的3人( ˙0˙)

与田が私の顔を見て吹き出し、それを見てくぼしーが吹き出すという笑いの連鎖。
与田看了我的臉之後笑了出來,看著這場景的くぼしー也跟著笑出來的一個連鎖

いや私の顔見て吹き出さないでくれ( ˙0˙)
不,也別看著我的臉笑出來吧( ˙0˙)

 そして本日5月21日は先輩の山﨑怜奈さんのお誕生日です!
 然後今天5月21日是前輩山﨑怜奈桑的生日!

おめでとうございます!!
生日快樂!!

先日、3期生のリハーサルに差し入れしてくださり
幾天前,在3期生的練習中帶來了慰勞品

本番も見に来てくださりました!
也來觀賞了我們的演出!

見学させていただいたアンダーライブで学んだことを、3期生ライブで生かそうと頑張っていたので
看了Under Live之後所學習到的事,也想把它應用在3期生Live而努力了

ありがたいお言葉をいただけて嬉しかったです(*''*)
所以能夠得到如此寶貴的話很開心(*''*)

いつも優しく接してくださりありがとうございます!
總是很溫柔的對待我們謝謝妳!

前回も沢山のコメントありがとうございます!
上次也有好多留言謝謝大家!

今日も朝から読ませていただいていました(*´^`)
今天也從早上就在讀著(*´^`)

質問へお返事しますね(っ'ω')╮ -
回答問題(っ'ω')╮ -

・疲れたとき何食べたくなる?
グレープフルーツ!
疲れた体にビタミンを補給したくなります◎
明日やる事をメモしてから寝ているのですが、その日は疲れすぎていたのか、グレープフルーツは皮を剥いてから食べると書いてありました。
我ながらちょっと何言ってるか分かんなかったですね( ¯ω¯ )
・疲憊的時候會想吃些什麼?
葡萄柚!
總會想給疲勞的身體補充維他命◎
我平常都會把明天要做的事先寫下來在去睡的,那天可能是太累了吧,寫下了葡萄柚要先剝皮再吃
連我自己都不知道在說什麼呢( ¯ω¯ )

・毎年夏に絶対することってなんかある?
お祭りには必ず行きます\( ・ω・)/
小学生の時は毎年お神輿を担いでいました!
おばあちゃんに法被の裏にタオルを縫い付けてもらい、タオル肩パットでバブリーな感じになっていましたね(´・∀・`)
・每年夏天有一定會做的事嗎?
一定會去祭典\( ・ω・)/
國小的時候每年都有抬神轎!
奶奶為我在短大衣裡面縫上了毛巾,有了毛巾墊肩感覺就輕飄飄的呢(´・∀・`)

・柔軟剤は何使っているのー?
レノアハピネスのフルーティカクテル&フラワーの香りを使っています!
柔軟剤は色々試したいので敢えて買いだめせずに、毎回違うものを購入しています◎
でもこれはとても好みの香りだったので、リピートしちゃいました(´꒳`*)
皆さんも私と同じ香りになってみてね~
・柔軟精是用哪一牌的ー?
用的是LENOR HAPPINESS的fruit-cocktail&flower香!
都會想嘗試看看各種柔軟精所以不會一次買一堆屯起來,每次都會購入不同款的◎
不過因為非常喜歡這款的香味,就不斷重複的用了(´꒳`*)
大家可以去試試變得跟我一樣的香味哦~

・勉強していて眠くなった時の対処法はありますか?
定期テスト前は自分をビンタしたり逆立ちしながら単語を覚えていましたが(真似しちゃだめよ)、おすすめは仮眠をとることです!
10分~20分程横になると少しすっきりしますよ(·д·)
でもそれ以上寝てしまうと、逆に眠気が増してしまうので注意です(·д·)
エナジードリンクの飲み過ぎは本当に注意です!ほんとに!!!
・讀著書變得想睡的時候有應對的方法嗎?
期中考前的話拍拍自己的臉頰、還有過倒立背單字(絕對不要模仿哦),推薦的是去小睡一下!
睡個10分~20分左右的話會提起一些精神哦(·д·)
不過睡得太久的話,反而會更加想睡要注意(·д·)
真的要留心不要喝太多能量飲料!真的!!!

・おすすめの日焼け止めある?
アネッサの日焼け止めを使っています!
あとは無印良品の美白美容液もおすすめですよ~( ‐ω‐)b
紫外線と戦う季節がとうとうやってきましたね......
今年も頑張るぞ‪\('ω')/‪
・有推薦的防曬乳嗎?
用著ANESSA的防曬乳!
還有無印良品的美白美容液也很推薦哦~( ‐ω‐)b
和紫外線對抗的季節終於到來了呢......
今年也要加油囉‪\('ω')/‪

・朝はごはん派?パンツクパン派?
ほかほかの白米も良いけれどやっぱり私はパンツクパン派ですかね(ノω`)
パンツクパンにたらこのパスタソースを乗せて黄身をトッピングするのもいいし、納豆とマヨネーズを乗せて刻んだネギをかけても良きです◎
・早上是白飯派?パンツクパン派?
熱呼呼的白米雖然也很好不過我果然還是喜歡パンツクパン呢(ノω`)
在パンツクパン抹上鱈魚子醬後放上蛋黃、或是淋上納豆和美奶滋後灑些蔥花都很不錯◎

結論: パンツクパン とは?
結論: パンツクパン 是?

質問待ってますね~ヽ(´・ω・`ヽ)
等著更多問題哦~ヽ(´・ω・`ヽ)

今回はこの辺でドロンします・*・:≡( ε:)
今天就在這邊先撤退了・*・:≡( ε:)

ドロン!
撤!

(使ってみたかっただけ)
(只是想用看看而已)

3期生単独ライブ、全8公演無事完走することができました!
3期生單獨Live,全8公演順利的結束了!

お越しいただいた皆さん。
前來的大家

青と黄色のサイリウムやタオル、うちわやボードなど
藍和黃色的螢光棒、毛巾、扇子、板子等等

1番奥の席まで一つ一つ全部見えていました。
直到坐席的最後面每個都有看見

たくさんの愛をありがとうございます!
謝謝大家許多的愛!

そしてブログや握手会での温かいエール。
還有部落格、握手會上的溫暖聲援

皆さんの言葉に何度も励まされました。
被大家的話語鼓勵了好多次

心から感謝しています。
由衷的感謝大家

山下的ライブレポ~(拍手)
山下風的Liverepo~(拍手)

 さぁここからは単独ライブのセットリスト振り返っていきたいと思います。
 在這邊想來回顧一下單獨Live的曲目

まずはメンバーの個性溢れる影ナレ。
首先是成員個性滿溢的幕後旁白

毎日開演ギリギリにネタを考えていましたね。
每天直到快開始前都一直在想新梗呢

メンバーのナレーションからのOverture。
成員們的旁白之後的Overture

ステージ袖では背中を叩きあう12人がスタンバイ。
在後台互相拍背打氣準備的12人

白カーテンにシルエットが映し出されてからの...
白幕上映照出成員身影之後的...

三番目の風!!!

もはや台風レベルの気合いの入れよう!!!
投入了近乎台風等級的幹勁!!!

ガールズルール、夏のFree&Easyと夏曲が続き、
接續著夏日曲ガールズルール、夏のFree&Easy

楽屋で30分かけて完成させた前髪が既に荒ぶっている!!!
在休息室花了30分鐘用好的頭髮早已弄亂了!!!

汗だくのままMC。
滿身汗的狀態MC

安定の向井葉月への前髪無くなってるいじりが入りましたね。
安定的又投入了向井葉月瀏海不見了的嘲諷梗呢

ここからはかっこいいダンスコーナー。
這之後是帥氣的舞蹈單元

何度レッスンでメンバーが泣き叫び、壁を蹴り、逃亡したか数えきれません!!
在練習時成員們哭喊、踹牆、逃亡的次數完全屬不盡!!

インフルエンサー、ここにいる理由、命は美しい、制服のマネキンと続きます!
接續著インフルエンサー、ここにいる理由、命は美しい、制服のマネキン!

頭を振りすぎて、記憶がほとんど飛んでいるメンバー達。
甩頭甩的太用力,記憶幾乎都被甩飛的成員們

ダンケシェーンではお馴染み向井葉月が「やっぱ乃木坂だな!」と決め台詞。
ダンケシェーン是由熟悉的向井葉月說出招牌台詞「果然還是乃木坂!」

普段は目立つことが苦手という向井氏。
平時就不擅長引人注目的事的向井氏

レッスンでは顔どころか耳まで真っ赤にして照れていましたね。
在練習中害羞到不僅是臉連耳朵也變得很紅了呢

続いてユニットコーナー!!
接著是組合曲!!

3期生年長組による偶然を言い訳にして。
3期生年長組帶來的偶然を言い訳にして

果たして山下は年長組で大丈夫なのか...?
究竟山下在年長組沒問題嗎...?

他の星からではまたもや向井さんが独特のステップでスタッフさんにつっこまれています!
他の星から中又是向井桑獨特的步調被工作人員吐槽了!

年少組によるあらかじめ語られるロマンス!
年少組帶來的あらかじめ語られるロマンス!

あぁかわいい!好き!愛おしい!
啊啊好可愛!喜歡!好可愛!

そして最後はせっかちなかたつむり!
接著是最後的せっかちなかたつむり!

3期生初のスタンドマイク、苦戦していました。
3期生初次的麥克風架,苦戰了一段時間

そして今回のライブの中でも特に沢山の思い出が詰まった生演奏コーナー。
然後是這次的Live中也充滿了許多回憶的現場演唱部分

歌詞を伝えようと何度も練習した悲しみの忘れ方。
練習了好幾次如何把歌詞傳達出去的悲しみの忘れ方

久保ちゃんの美しい歌声が劇場に響き渡る何度目の青空か?。
久保醬的美麗歌聲迴繞在劇場各處的何度目の青空か?

12人の絆で繋いだきっかけ。
牽起了12人羈絆的きっかけ

そして、桃ちゃんのピアノの伴奏と共に歌い上げる君の名は希望。
以及,伴隨著桃醬的鋼琴伴奏演唱的君の名は希望

レッスンや握手会の前も、ずっとずっと練習していました。
彩排、握手會之前也是,一直一直都在練習著

1人での挑戦で寂しかったよね。
1個人的挑戰一定很寂寞吧

本当に感謝しかないです。
真的是無限的感謝

桃ちゃんありがとう。
桃醬謝謝妳

凄くかっこよかったです。
超級帥氣的哦

MCを挟み、ぐるぐるカーテン、裸足でSummer、ロマンスのスタート、おいでシャンプーと爽やかに続きます!
中間夾著MC,以清爽感覺接續著ぐるぐるカーテン、裸足でSummer、ロマンスのスタート、おいでシャンプー!

レッスン中、アイドルらしからぬ真顔で怖すぎるとメンバーから笑われていましたね。
練習中,每次臉上表情變得不像偶像一臉正經很可怕的時候都會被成員們笑呢

気を抜くと目を全開に開いてしまうのです。
一不專心就會變成眼睛全開的狀態

そして最後は3rdアルバムから思い出ファースト!
然後最後是3rd專輯的思い出ファースト!

今日は皆さんとお会いできて嬉しいファースト!
今天能和大家見面很開心First!

ありがとファースト!
謝謝First!

......こんな感じで伝わっているでしょうか(´・ ・`)
......這樣的感覺能傳達出去嗎(´・ ・`)

3期生ライブ行きたいのにチケット当たらなかった~という方が多かったので書いてみたのですが、長くなってしまいすみません(´・・`)
想去3期生Live卻抽不到票~的人們有很多所以就寫看看了,變得很長對不起(´・ ・`)

全公演を終えて。
全公演結束之後

12人全員で無事終えることが出来て、本当に嬉しいです。
能夠12人全員順利迎接終點,真的很開心

みんなで支え合い、励まし合った6日間。
是個大家互相支持、鼓勵的6天

嬉しいこと、楽しいことばかりでは無かったけれど
雖然不全是開心的事、高興的事

それぞれの胸の中に生まれた悔しさや辛さは私達を強くしてくれました。
而每個人心中各自所萌生的遺憾與辛勞也都使我們變得更堅強

正直今回のライブでは、完璧に出来たと思うことより、もっと改善しなければと思うことの方が多かったです。
說實話這次的Live,比起覺得完美的演出了,更覺得有需要更加改善的地方

初めてのライブだから、3期生だからと言われたくなかった。
不想讓大家說因為是第一次的Live、因為是3期生之類的話

平均点を上げていくのでは無く、常に最高点を出せるパフォーマンスをお見せしたかった。
不是把平均分數逐漸往上提高,而是時常都想要展現出最高分的表演

全公演全力でやり切りました。
全公演全力的走完了

でも自分なりの全力だけでは伝えられない部分もあります。
但是光是只靠自己的全力還是會有些無法傳達的部份

体調不良のメンバーがいればカバーしあう、できなかった部分は次の公演までに完璧にする。
如果有成員的身體狀況不好的話就互相幫助,沒做到的部份就在下次的公演做到最好

最初は、失敗しても次出来れば大丈夫という甘い気持ちがまだありました。
一開始,失敗的話只要下次做到就沒問題了,還帶有這種天真的想法

でもそれはステージに立つ者として失格ですよね。
不過這對要站在舞台上的人來說是失格了呢

ミスをしない。
不失誤

これがどんなに大変なことか、やっと気づくことができました。
這是件多麼辛苦的事,終於能夠明白了

次のチャンスはいつ来るか分からない。
下次的機會不知道會是什麼時候來到

だからこそ、常に1つ先を目指し続けていたい。
正因為如此,隨時都要以前一步為目標

3期生がこうして沢山の成長できる機会をいただけているのは、先輩方のお陰です。
3期生能夠這樣得到許多成長的機會也是因為前輩們的功勞

現状を当たり前だと思わず、常に向上心を持ち続けて成長していきたいです。
不把現狀當做理所當然,時常都要抱著向上心不斷成長下去

また長くなってしまったごめんね(;-;)
又變得好長對不起(;-;)
















初めて撮った集合写真(*´꒳`*)
一開始拍的團體照(*´꒳`*)

















今ではこんなに荒ぶっております。
到現在是像這樣子的奔放

私の走り方おかしすぎですやん。
我的跑步姿勢也太奇怪了吧

現在発売中の月刊エンタメさんで桃ちゃん・久保ちゃん・与田ちゃん・山下ちゃんの4人で
現正發售中的月刊エンタメ裡有桃醬・久保醬・与田醬・山下醬4個人

表紙をやらせていただいております!
登在了封面上!

是非チェックしてみてくださいね( 'ω')ノ
務必要去看看哦 ( 'ω')ノ

そして5月24日発売の週刊少年サンデーさんでりりあと桃ちゃんと3人で表紙をやらせていただきます!
然後5月24日發售的週刊少年サンデー和りりあ還有桃醬3人擔任封面!

















お花綺麗だったな(・-・*)
花好漂亮呢(・-・*)

こちらも見てくださるとうれシーザーサラダ~
這邊也能看看的話會很開心ー撒ー沙拉~

(うれシーサーやってみたい)
(想試試看開心ー撒ー)

 そして!
 還有!

今夜の乃木坂工事中のスタジオに3期生も呼んでいただいております!
今晚的乃木坂工事中的攝影棚內也有叫來了3期生!

これって我が家だけ?と思うことは
這個只有我家這樣嗎?這樣的事情是

私がお風呂に入っているとお母さんが電気を消してきて、夢の国のパレードの曲を歌いながら
當我進到浴室之後媽媽都會把燈關掉,唱著迪士尼樂園遊行的歌

楽しい~?と聞いてきます。
還問我高興嗎~?

全然楽しくないです。
完全不高興

今日は一緒に夜更かししましょうね(´꒳`*)
今天就一起熬夜吧(´꒳`*)

明日はあやてぃー(*ノдノ)
明天是あやてぃー(*ノдノ)

今日お昼ご飯を食べていたらたまたまあやてぃーとでんちゃんと梅ちゃんが集まって
今天吃著午餐的時候偶然間あやてぃー和でん醬和梅醬聚在了一起

偶然メンバーだ!って喜んでいました(*ノдノ)
是偶然組成員呢!這麼歡喜著(*ノдノ)

今横で太ももすりすりしてくる(·д·)
現在在旁邊摸摸著我的大腿(·д·)

 明日からまた一週間始まります。
 明天又是一週的開始

毎日色んな出来事があるけれど、自分だけは見失わないでね。
每天雖然都會發生各樣的事,不過絕對不要迷失自我哦

心と身体を大切にしてあげて、時には一休みも必要なのです。
好好照顧心理與身體,偶爾的歇口氣也是必要的

少しずつ出来ることからで大丈夫。
漸漸的達成也可以的


みんなの力になりたいっ
想要成為大家的力量

なれるようにがんばるっ
為了這樣我會加油

まっててねっ
要等著我哦

ばいばいっ
掰掰

沒有留言:

張貼留言