2017年4月27日 星期四

山下美月 170427 23:58

標題:頑張りすぎたい( ˙꒳˙ ) 山下美月
   想要過度的努力( ˙꒳˙ )

なかなか眠りにつけない夜。
無法入睡的夜晚

そんな時は羊を数えるのが普通らしいのですが
這種時候好像通常都會數羊

昨日の夜は坂から梨が1つずつ転がってくる情景が頭に浮かんできました。
不過昨天晚上腦海中卻浮現了1個個從坡道上滾落下來的梨子的情景

梨がどんどん...
梨子不斷的...

転がってくる......
滾落下來......

朝目が覚めてもずっと頭の中で梨が転がっている気がして
早上醒來之後腦袋裡面梨子也在不斷滾落著

きっと私の体の中には立派な梨の木がそびえ立っているのだろうなと思い
覺得我的身體裡面一定聳立著一顆狀觀的梨子樹吧

心配になるAM6:30。
感到擔心的AM6:30。

ブログを見にきてくださりありがとうございます!
謝謝你來閱讀我的部落格!

山下美月です( ˙꒳˙ )
我是山下美月( ˙꒳˙ )





















昨日の夜、お気に入りのワンピースにからしマヨネーズをこぼしてしまい
昨天晚上,不小心把辣椒美乃滋灑到很中意的連身裙上

今日はなかなか調子が出ません('ω'乂)
今天心情一直不太好('ω'乂)

今朝は8時に起きようと思ったのですが、起きれるか不安すぎて4時30分にアラームをかけました。
原本想說在今天早上8點起來的,擔心著沒辦法準時起床就設了4點30分的鬧鐘

5分おきにアラームを止め続けて、布団から出たのは6時30分。
每隔5分鐘就去按一次,從被窩裡出來的時候是6點30分

朝ごはんにゆで卵を食べようと思って殻を剥いたら白身が全部剥がれました。
早上打算吃一顆水煮蛋,剝著殼連蛋白都被我剝掉了

ゆで卵を食べるのに30分(´・∀・`)
(黄身にマヨネーズで顔を書いた時間も含める)
吃顆水煮蛋就花了30分(´・∀・`)
(在蛋黃上用美乃滋畫臉的時間也算在內)

2時間ほど時間が余ったのでお風呂を沸かして半身浴をしながらブログを書きました。
因為還有2小時左右就去燒個洗澡水泡個半身浴邊寫部落格

携帯をお風呂の床にに落として画面がバキバキになりました(´・∀・`)
(元からかなり割れていたけれども)
在浴室裡把手機掉到地板上,畫面都有裂痕了(´・∀・`)
(雖然原本就已經傷的不輕了)

お仕事の現場に到着してから撮影用にマニキュアを塗っていただいたのですが
抵達工作現場之後幫我塗著攝影用的指甲油

その間にかけていた美顔器が痛すぎてメイクさんに取り押さえられていました(´・∀・`)
那段時間臉上的美顔器好痛幸好化妝師幫我拿下來了(´・∀・`)

でもお昼のお弁当のチーズハンバーグが美味しすぎて
不過中午便當的起司漢堡超好吃的

今日はついてる日だなと思ってしまう単純な人間です(*''*)
好吃到令人覺得今天也是幸運的一天呢的單純的人(*''*)

ブログはいつ書くの?と最近よく聞かれるのですが
部落格都什麼時候寫?最近常常被問

レッスンが終わってお布団に入るのが1時くらいなので、そこから毎日少しずつ書いています!
練習結束之後要去睡覺是1點左右,在那之後每天都會寫一些!

ネタが豊作だった日は2時間くらいつらつらと書いているし、思い浮かばない日は5分で携帯を投げて(>'A`)>ウワァァとなります。
內容很豐富的日子大概會花2小時很認真的寫,完全想不到內容的日子過了5分鐘就會想摔手機了(>'A`)>ウワァァ

文を読むのは好きだけど、書くのは苦手です。
雖人喜歡閱讀文章,要動筆就不是很拿手

でも12日に1回しか回ってこないので、読んでくださる方に楽しんでいただけるブログを書きたくて
不過因為是12天1次的部落格,所以想寫出一篇能夠讓來閱讀的人們感到高興的部落格

先輩方はもちろん、他のアイドルさんのブログもチェックして勉強させていただいています◎
不僅是前輩們的,也會參考其他偶像們的部落格來學習◎

ということで近状報告ι(`・-・´)/
所以就來近状報告ι(`・-・´)/

最近は朝から晩までレッスンルームにいるのでなかなかウォーキングができず
最近從早到晚都在練習室裡面,沒什麼機會出去散步

夜な夜な筋トレをしています└( 'ω')┘
所以每天晚上都在練肌肉└( 'ω')┘

この頃メンバーにも気づかれる程腕にも筋肉がついてきました......
這陣子手臂上的肌肉都長到成員們會察覺到的程度了......

部屋のペットボトルのキャップや、お皿にかけるサランラップなどマジックで顔を書いてしまう癖があり
有個會在房間裡的寶特瓶蓋、套在盤子上的保鮮膜上等等用奇異筆畫張臉的習慣

ふと夜中に目が覚めて寝れなくなってしまったので
半夜醒來睡不著的時候

よくダンボールに入っている発砲緩衝材(まゆ玉みたいなやつ)に顔を書きました。
常常在放在紙箱裡的緩衝發泡材(很像新年繫在柳枝上的飾品的那個)上畫臉

朝目覚めたらテーブルに全部表情の違う顔が30個くらい並んでいて、ドン引きしました( ゚д゚)
早上醒來張開眼睛看見桌子上排著30個左右表情全都不一樣的臉,讓人傻眼( ゚д゚)

私は普段目と口を全開に開いて寝てしまうのですが
平常的我都是眼睛和嘴巴大開著睡覺的

電車の丁度いい暖かさにウトウトしてしまい、気づいたら夢の中......
電車裡剛好的溫度讓人昏昏欲睡,不知不覺已經在夢鄉......

はっとして目が覚めると前に座っている人にガン見されていたなんてことがよくあったので
突然一驚醒來之後坐在發現前面的人緊盯著自己,這種事很常有

最近はマスクを常備しています◎
所以最近隨身都帶著口罩◎

でもこの間は隣に座っていたお姉さんが勢い良く私の太ももに倒れ込んできて
不過這陣子有個坐在旁邊的姊姊很順勢的倒在我的大腿上

「ホッ」っという謎の掛け声と共に慌てて体を支えてあげました(*ノдノ)
「齁喔」發出了謎樣喝聲的同時慌忙的撐住了身體(*ノдノ)

最近は毎日リハーサル続きで朝から晩までメンバーとずっと一緒にいます。
最近每天都持續著演練從早到晚都和成員們在一起

みんな疲れで壊れてきているので、毎日様々な事件が起こります( ˙0˙)
大家都因為疲勞有點壞掉了,每天都會發生各種事件( ˙0˙)

1日に1人は必ず泣きだしてしまう3期生の写真をいっぱいお届けします|'ω')ノ⌒
放上大量的1天裡一定會有1人哭泣的3期生的照片|'ω')ノ⌒





















中学生コンビ(・ω・`)
國中生雙人組(・ω・`)

割と性格が対照的な2人◎
意外有著對照個性的2人◎

笑い声が隣の部屋まで聞こえて、楽屋に置いてあったクッキーを全部食べたと自慢していた駄菓子屋の娘と
笑聲在隔壁房間都聽得到,「把放在休息室的餅乾全部吃掉了」,如此自豪的懷舊零食店的女兒

「今日も2時間半身浴しながら寝てた」と報告してくれる、日光が苦手な沖縄出身のインドアガールです。
和「今天也泡了2小時的半身浴邊睡覺」這麼報告,討厭日光的沖繩出身的室內派女孩

楽観的な3人(・ω・`)
樂觀的3人(・ω・`)

最近ドーナツにはまっているらしく、現場にもドーナツの箱(お持ち帰り用の細長いやつ)ごと持ってくるちょこれーのと
最近貌似迷上了甜甜圈,到了現場也會帶著甜甜圈盒(外帶用細長的那種)的巧克麗ー乃

夜中にテレビを見ていたら急に全力の笑顔で「狙い撃ち♡」とズッキュンしてきて狂ったように踊り始めたでんちゃんと(私も一緒に踊った)
和晚上看著電視的時候突然間以全力的笑容開始不斷「狙擊♡」ズッキュン,發了狂似的跳起舞來的でん醬(我也一起跳了)

8ヶ月前までお肉が嫌いだった向井葉月さん。
サラダに入っていた苦手な海老を見て、朝から激しいリアクションを披露していました◎
和在8個月之前都還很討厭肉的向井葉月桑
看見沙拉裡面有自己討厭的蝦子,從早上開始就展現著誇張反應◎

(下の写真は頭を抑えてくれてる)
(下面的照片按著我的頭)

















撮影用のベットに寝転がりながら「このベットって汚いよね?」と聞いてきたので私が「汚いんじゃない?」と返すと3秒経ってから真顔で「なんで?」と聞き返してくるたまみん。
躺在攝影用的床上邊問道「這床很髒呢?」,我回了「不髒嗎?」,過了3秒用超認真的臉回問我說「為什麼?」的たまみん

適当なこと言いまくってるのがかわいい◎
會不斷說著隨便的話好可愛◎

普段はクールビューティーなお姉さんだけど、昨日撮影場所に着いてから「めーとりまーす!!」と寿司屋の大将風に言い始めたみなみん。
雖說平常是個冷靜美人的姊姊,昨天到了攝影現場的之後就開始以壽司店裡大將風格說著「めーとりまーす!!」的みなみん

「メイクしまーす」と言っていたみたいです◎
「要化妝了ー」好像是這麼說的◎

自分のお弁当に入っていたウインナーやシュウマイをみんに食べるか聞いて回る優しいあやてぃー。
食べるスピードが遅すぎるのがかわいい◎
會問大家要不要吃自己便當裡的小香腸、燒賣的溫柔的あやてぃー
吃東西的速度好慢好可愛◎

ドーナツやおにぎりを半分だけ食べて「あと誰か食べて~」と残り物をメンバーにあげようとする与田。
只吃半個甜甜圈、飯糰之後「剩下的誰來吃掉~」,把剩下的東西給其他人的与田

ダンスの振り入れの時2人でハートを作った時に私たちだけ下手すぎて「やっぱ汚いわ~」と言っていました(ノω`)
舞蹈練習時2個人一起做出愛心的時候只有我們做得很爛「果然很難看呢~」,的這麼說了(ノω`)





















お互いのことしーちゃんみーちゃん、やましーくぼしーと呼びあう私たち。
會用しー醬みー醬、やま氏ーくぼ氏ー互相稱呼對方的我們

さっき太ももをつんつんされました( ˙0˙)
剛才大腿被戳戳了( ˙0˙)

みーちゃんをいじるの楽しいって言われた(嬉しい)
被說了玩弄みー醬很高興(開心)

「みーちゃんの全部が笑える」と言ってくれるけれど、笑わせると怒るももっぴ。
「みー醬的全部都很好笑」,雖然這麼說著,逗她笑又會生氣的ももっぴ

今足が痺れて動けなくなっているももっぴ。
現在腳很麻動不了的ももっぴ

何も言わなくても頭を触ってくれました\( ・ω・)/
沒說什麼也會來摸頭\( ・ω・)/

3期生のオーディションを受けていなければ出会うこともなかった12人。
如果沒有參加3期生甄選的話也不會相遇的12人

辛いことも皆がいるから頑張ろうと思えます。
即使有難過的事也因為有大家在而能夠振作

大変なことも沢山あるけれど、この12人でなら乗り越えることが出来るはず。
雖然也有很多辛苦的事情,但是這12個人的話一定能夠克服

越えられない壁があると思われているのも自分達が1番分かっているけれど、でも常識を壊していきたいです。
有很多無法跨越的高牆這件事我們自己是最清楚的,不過想要破壞常識

グループが結成されてから5年経って加入した私たち。
乃木坂46組成經過了5年之後加入的我們

入ったばかりだからという言葉に甘えない。
不會倚仗著因為才剛加入沒多久這句話

慣れていないからしょうがないと逃げない。
不會倚仗因為還不適應所以沒辦法

上しか見ていません。
目標只有向上

3期生だけにできるパフォーマンスを皆さんにお見せできるよう、12人で頑張ります(*´꒳`*)
為了展現出只有3期生能夠做到的表演,12人會加油的(*´꒳`*)

通販でさーポーチポチっちゃった~
在網購上啊ー買了好多~

by 佐藤楓
 
イモムシとパン食い競走しろって言われたけどそんなの無茶だよー
去和毛毛蟲比賽吃麵包賽跑,雖然被命令了但也太亂來了吧ー
 
でんちゃんと向井葉月に乗っ取られた(。・ω・。)
被でん醬和向井葉月搶走了(。・ω・。)

質問にお返事しますね(っ'ヮ')╮ -
回答問題(っ'ヮ')╮ -

・好きなアニメ、マンガはありますか?
普段あまりマンガを読まないのです......
ごめんなさい(´;ω;`)
アニメは銀魂をよく見てました◎
あと甲鉄城のカバネリも好きだったなぁ
おすすめがありましたら是非教えていただきたいです(ㅅ˙³˙)
・有喜歡的動畫、漫畫嗎?
平常不太會看漫畫......
對不起(´;ω;`)
動畫的話之前常常在看銀魂◎
還有也很喜歡甲鉄城のカバネリ呢
有推薦的話還請告訴我(ㅅ˙³˙)

・人生最後の日に食べたいものは何?
ソフトクリーム!
1日3食ソフトクリームにしたいくらいです。
お弁当に入れて持ち歩きたいです。
水道からソフトクリームが出るお家に住みたいです。
頭にソフトクリームを巻いて外を歩きたいです。
・人生最後一天想吃什麼?
霜淇淋!
幾乎想要1天3餐都是霜淇淋
想裝在便當裡帶著走
想住在水龍頭會跑出霜淇淋的家裡
想把霜淇淋綁在頭上在外面走走

・受験の思い出とかありますか?
お昼休憩の時に前に座っている子のお弁当から湯気が出ていて、受験中にどうしてもお弁当の中身が気になって集中できなかった思い出があります。
帰り際に勇気を振り絞って尋ねてみたら、中身はおでんでした(*´・ω・*)
・有考試的回憶嗎?
中午休息的時候坐在前面孩子的便當散發著蒸氣,在考試的時候超在意便當裡面的東西完全沒辦法集中的回憶
回家的時候鼓起勇氣去問了,裡面是關東煮(*´・ω・*)

・オムライスのソースだと何が1番好きですか?
デミグラスソースが好きです(*´˘`*)
でも自分で作る時はケチャップです◎
いつもケチャップでケチャップと書きます♪
あとチーズ入り卵にします♡
でもやっぱりお母さんの作るオムライスが1番です(・-・*)
・蛋包飯的醬汁的話最喜歡什麼?
喜歡半釉汁(*´˘`*)
不過自己做的時候都是番茄醬◎
一直都會用番茄醬寫個番茄醬♪
還有都會在蛋裡面加入起司♡
不過果然還是喜歡媽媽做的蛋包飯(・-・*)

・行きたいところは?
誰にも見つからないところに行きたいです。
ポテチとコーラとテレビとお布団だけ持って、隠れて過ごしたいです(´ω`)
太ったな~でも誰にも会わないからいっか~なんて言いながら生きていきたいです。
・想去看看的地方是?
想去誰都不會找到的地方
想要只帶著洋芋片和可樂和電視和棉被,躲起來生活(´ω`)
變胖了呢~不過因為不會遇到任何人就算了~想邊說著夢話邊生活下去

・つぶあん派?こしあん派?
こしあんが好きです( ' ' )♡
サラッとした舌触りがいいですよね~
出来立てのたい焼きを食べたい気分です( ‐ω‐)b
前にしーちゃんがずんだ美味しいから食べてみて!と教えてくれたので今度挑戦してみたいです( ˙༥˙ )
・豆沙喜歡顆粒狀還是泥狀?
喜歡泥狀紅豆餡( ' ' )♡
滑潤的口感很不錯呢~
想吃剛出爐的鯛魚燒的心情( ‐ω‐)b
之前しー醬告訴我說毛豆泥很好吃去吃看看!所以下次想去挑戰看看( ˙༥˙ )

いつも前回だけでなく、今までのブログで答えられなかった質問にも答えています( 'ω')ノ
總是回答著一些不光是上次,還有到現在部落格沒能回答到的問題( 'ω')ノ

また次回~ヾ(・ω・`)
下回待續~ヾ(・ω・`)

先日アンダーライブを見学させていただきました。
前幾天去參觀了Under live

先輩方のダンス、歌声、表情、視線。
前輩們的舞蹈、歌聲、表情、視線

全ての動作に高い意識を感じました。
全部的動作都感受到了高度意識

私達も早く追いつきたいという一心でレッスンを頑張っていたけれど
雖然我們也很致力著練習想要早點追上

憧れている世界はまだまだ遠くて
憧憬的世界卻還是很遙遠

不安になって心が苦しくなるくらい、キラキラしていて格好良いステージでした。
是一場會讓人覺得不安心中難受、也閃耀著光芒很帥氣的表演

それと同時に乃木坂46に入れてよかったという感情が溢れてきました。
同時也有著能加入乃木坂46太好了的感情湧現出來

乃木坂の名に恥じないよう気を引き締めて私達もライブに向けて頑張ります!
為了不讓乃木坂的名譽蒙羞,我們也會繃緊神經為了Live努力!

「生のアイドルが好き」4周年おめでとうございます!!
「生のアイドルが好き」4週年恭喜!!

昨日の生ドル見ていただけましたか~?
昨天的生ドル已經看過了嗎~?

どうしたらいいか分からずオドオドしていたら松村さんが自ら手を誘導してくださったり、顔を近ずけてくださって
不知道該怎麼辦才好非常慌張不過松村桑親自用手來引導著我、自己把臉湊過來

もう幸せすぎて(いい匂いすぎました)本気でニヤニヤしてしまいました(。-∀-)
非常的幸福(超香的)讓人不禁真的傻笑起來(。-∀-)

中田さんは終わった後連絡をくださって、優しすぎて涙が出そうでした( ´:ω:` )
中田桑在結束之後也有持續連絡,溫柔到都要流下眼淚了( ´:ω:` )

カナヲさんに初めてお会いできて感無量でした(/ω\*)
能夠和カナヲ桑初次見面真是無限感慨(/ω\*)

昨日勉強させていただいたことをこれからも生かしていけるよう、もっとバラエティーを見て研究に励みます!!
為了讓在昨天學習到的東西能夠在接下來好好運用,會更加收看綜藝努力研究!!

そして4月23日の個別握手会ありがとうございました(◦︎˙-˙◦︎)ノ
然後4月23日的個別握手會謝謝大家(◦︎˙-˙◦︎)ノ

皆さんの笑顔を見たら日々のレッスンの疲れも忘れてしまいました(*´ω`*)
看到大家的笑容就能夠忘卻每天練習的疲累(*´ω`*)

3部と5部ではグレーのチェックワンピを着ました♪
3部和5部穿了灰色的格子連身裙♪

デコルテが綺麗に見えるのでお気に入りです(*''*)
因位能夠襯托鎖骨部分所以很中意(*''*)

4部ではツインテールでプリン付きパジャマを着ました(´・_・`)
4部綁了雙馬尾穿了沾了布丁的睡衣(´・_・`)

わざとじゃないよ(´・_・`)
不是故意的哦(´・_・`)

皆さんに言われるまで気づかなかったよ(´・_・`)
在被大家說之前都沒發現到哦(´・_・`)

色気があるとよ~すぎて途中でスタッフさんにブランケットを被せられました(´>∀<`)ゝ
實在是「很有魅力的哦~」,途中工作人員就讓我披上了毯子(´>∀<`)ゝ

今回もとても素敵なお花ありがとうございます!!!
這次也有很漂亮的贈花謝謝!!!

お花を見るとやっぱり幸せになるな~なんてにこにこしながら蓮花に写真を撮ってもらったよ!!
看著花果然是很幸福呢~邊傻笑著讓蓮加幫我拍了照哦!!

皆さんと出会えて本当に私は幸せです。
能和大家見面的我真的很幸福

明後日、4月29日の個別握手会もパシフィコ横浜でお待ちしています!!
後天,4月29日的個別握手會也會在パシフィコ横浜等著大家!!

衣装は考え中です......
服裝還在考慮中......

気をつけてきてね~(*˙˘˙*)
路上小心哦~(*˙˘˙*)

待ってるよ~ヾ(*・ω・*)ノ
等著大家哦~ヾ(*・ω・*)ノ





















握手会の写真と3期生集合写真です( ˙-˙ )
握手會的照片和3期生的團體照( ˙-˙ )

今日はここまで‪\('ω')/
今天先到這邊‪\('ω')/

明日はあやてぃー(*´^`)
明天是あやてぃー(*´^`)

あやてぃーはご飯にパンとかW炭水化物している姿をよく見かけます。
常常看到あやてぃー吃著米飯加麵包之類的雙重碳水化合物的姿態

あとよく柿ピー食べているイメージ。
還有常常在吃米菓的印象

太らないの羨ましいです(·д·)
不會胖很羨慕(·д·)


日焼けきらい~
討厭日曬~

でも日焼け止めもきらい~
不過也不喜歡防曬乳~

でも晴れの日はだいすき~
不過很喜歡晴天~

ばいばいっ
掰掰

沒有留言:

張貼留言