2017年3月19日 星期日

佐藤楓 170319 22:15

標題:野菜はたくさん食べましょう 佐藤楓
   要多多吃蔬菜


みなさんこんにちは!
大家好!

佐藤楓です!
我是佐藤楓!


今日も1日お疲れ様です。
今天1天也辛苦了

朝、向井氏とお弁当を食べていました。
向井氏はもう一個食べようとしていました。
早上,和向井氏一起吃了便當
向井氏打算再吃第二個

















マカロニちゃん
通心麵醬

今日は長いかもしれませぬ。
今天可能會很長

高校に続いて中学校の卒業式も終わった頃でしょうか??
在高中之後現在是國中畢業典禮結束的時候吧??

ご卒業された方はおめでとうございます!!
恭喜畢業的人們!!

3期生の中3組も卒業したかな??
3期生裡國3組也畢業了吧??

しーちゃん、珠ちゃん、れにょ
卒業おめでとう〜!!!(^_^)☆ 
しー醬、珠醬、れにょ
恭喜妳們畢業了〜!!!(^_^)☆ 

まだまだ若いなあ、、、(笑)
還很年輕呢、、、(笑)

この間、乃木中で最後の3期生紹介がありましたね!
這陣子,乃木中的最後有個介紹3期生的單元呢!

見ていただけたでしょうか??(笑)
大家有看過了嗎??(笑)

面白かったと言ってくださる方がたくさんいて、
恥を捨てて、殻を破って、全力でやってよかった!と改めて思いました。
有好多人都說很好笑
丟掉羞恥心、改變與成長、全力演出真是太好了!再次這麼覺得

これからもありのままの私が出せたらいいなと思います!
接下來希望也能繼續綻放出原本的自我!

「色々な場でみなさんを楽しませたい!!」
「笑顔にさせたい!!笑わせたい!!」
「在各種場面都要讓大家盡興!!」
「想讓大家露出笑容!!想讓大家歡笑!!」

強く思いました。
自己堅定的這麼想

みなさんからパワーや励ましを
たくさんたくさんいただいていますが、
私はそれにちゃんと応えられているのか、自分では応えているつもりでも果たしてみなさんには届いているのか
よく思います。
雖然從大家那邊
得到許多力量與鼓勵
但是我有好好回應那些期待嗎?就算我自己抱著有在回答的心情但終究有傳達給大家嗎?常常想著這些事

みなさんにしっかり届けるためにはありのままの自分をさらけ出す、自分の気持ちをまっすぐ伝えることなのかなと考えたけど
文章下手すぎてなんか大丈夫かな...
為了確實的傳達給大家,我想過應該是要毫無遺漏的表現出原本的自我、將自己的心情直接的傳達出去這些事吧
可是我的文章寫的很爛沒問題嗎...

私は昔から感情とかが表に出るタイプではないのですが、もちろん人間なので悲しいと思うことや不安になることもたくさんあります。
我以前就不是會把感情表現在臉上的人,不過當然我也是人類,也會有很多悲傷的情緒還有不安的時後

もっと言えば私はここにいていいのか、必要とされてるのか、少しでも力になれてるのか
などと思うことがあるのですが、こんな私でも有難いことに応援してくださる方がいるので少なくともここにいていいんだと安心することができます。
応援してくださる方がいらっしゃるからこそ私があります。
本当にファンの方々には感謝しかないです。
再說得多一點的話,我待在這裡真的好嗎?也被大家所需要嗎?有多少成為大家的力量嗎?
雖然曾有想過這麼多事情,但這樣子的我也很感激的有著為我加油的人們,至少知道我能夠繼續待在這裡而能夠安心
正因為有著為我加油的人們在才有現在的我
對於粉絲們真的是只有感謝

言いたいことがまとまってないかもしれないですが、簡単に言うと、
想說的話統整不起來,簡單說的話

みなさんに倍のパワーをあたえたい!!
みなさんを楽しませたい!!
想給大家雙倍的力量!!
想讓大家高興!!

ですかね!
這樣子吧!

(国語が苦手だったので許して下さい...)
(國文很弱還請原諒...)

今まで生きてきた中で1番頑張るので見守ってくださると嬉しいです!
至今這是我一生中最努力的樣子大家能夠守護著我的話會很開心的!

話はだいぶ戻って、
回到話題上

話が飛びすぎてなんの話だ!って感じですよね
乃木中の3期生紹介コーナーのお話です(笑)
內容跳的太快在說什麼!是這樣的感覺吧
是乃木中的3期生介紹單元的話題(笑)

私のは小学生あるあるが使われていました(笑)
我的介紹片段放了當時表演小學生常有的事(笑)

あれは結構やりきった!(^O^)
那個還算做的很不錯!(^O^)

でも小学生あるあるでやっとけばよかったーーって後悔したのがあって、
A「何してんの?」
B「人間生活。」
ってゆうの流行りませんでした?
但是小學生常有的事做了這個就好了ーー有個後悔的地方
A「你在幹嗎?」
B「人類生活。」
這個沒有流行過嗎?

少なくとも私の小学校では流行ってましたね!(笑)
至少我的國小有流行過呢!(笑)

そして「三番目の風」のMVが公開されました!
こちらも見てくださいましたか?
初めてのMV撮影で右も左もよくわからなかった私たちですがとても素敵なMVを作っていただけました!
監督さんが「羽根の記憶」のMVを手がけた方で、前から言っていたのですが私の1番好きな曲とMVが羽根の記憶なのでとても嬉しかったです。
然後「三番目の風」的MV公開了!
這個也有看過了嗎?
第一次的MV攝影,雖然對好多事情還很陌生的我們,但完成了一部很棒的MV!
導演是和操刀過「羽根の記憶」的MV同一位,之前也有說過了我最喜歡的一首歌和MV就是羽根の記憶,所以非常開心

羽根の記憶っぽい雰囲気になっていましたよね!(T_T)
有營造出和羽根の記憶相似的氛圍吧!(T_T)

私の叫ぶシーン、めちゃ叫んでたので注目していただきたいです!(笑)
我的大喊那一幕,盡了力的大喊了,還請大家多多注意!(笑)

最近は三番目の風の振り入れもして、全員筋肉痛がバキバキになりながら頑張りました!
たくさん踊っているのでお楽しみに!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最近也開始練習三番目の風的舞蹈,全員肌肉痠痛變得很僵硬但都很努力了!
有好多舞步還敬請期待!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして、
個人PV予告も解禁されました! 
「佐藤楓のとりとめのない自己紹介」
自己紹介ということなので、私のことを少しでも知ってくださったら嬉しいなあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私のことを全然知らない方は見ていただいたら、こうゆう人なんだあ〜という感じになっていただけると思います!
還有
個人PV預告也解禁了!
「佐藤楓的沒有重點的自我介紹」
因為是自我介紹,所以能夠稍微了解我一些的話就很開心了呢( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
完全不知道我的人們看過了之後,原來是這樣的人啊~應該會有這樣的感想!

プリンシパル真っ最中に朝早くから頑張ったので
是非見ていただきたいです☆彡
プリンシパル期間從一大早就去努力了
還請大家務必去看看☆彡

撮影中は、、、
ずっと寝転がっての撮影だったので
魂が天に召された瞬間が何度かありましたが無事出来ました!☆彡
攝影中裡、、、
因為一直是躺著的拍攝
所以有幾次靈魂好像都要昇天的感覺,不過順利的完成了!☆彡













向井氏のブルドック?のポーチがあって
向井氏有個鬥牛犬?的化妝包

あだ名はプルコギのプルちゃんだそうです
暱稱是從韓國烤肉而來的プル醬的樣子

食べ物の名前にされちゃってかわいそうに、
被取上食物的名子還真可憐

私はロドリゲスと呼んでいます。
我的就叫羅德里奎茲

そして、
前回もコメントありがとうございました!^ ^
然後
上次部落格也有留言謝謝大家!^ ^

みなさんの近況などが知れてやっぱコメント読むのって楽しいですね!
能夠知道大家的近況,果然看著留言很高興呢!

オススメの本を教えてくださった方もありがとうございます! 
有推薦我書的人也謝謝你們!

どんどんオススメしていただいた本も読んでいきます^ ^
會繼續讀著大家推薦的書的^ ^

あと、カマキリの絵が見たいというコメントがあったので是非!(笑)
還有,想看螳螂的畫,因為有這樣的留言所以就!(笑)
















私は昔からカマキリが大好きなんです!
小さい頃から夏休みは結構な頻度でお父さんの犬のお散歩に虫取り網と虫かごを持ってついて行ってました(笑)
バッタとかカマキリとかたくさん捕まえてました
(^_^)☆バッチリ蚊にも刺されてたよ
我從以前就最喜歡螳螂了!
小時後暑假的時後曾經以很高的頻率和爸爸的愛犬帶著捕蟲網和蟲箱去散步(笑)
蝗蟲、螳螂之類的抓了好多
(^_^)☆也被蚊子叮得滿滿的哦

夜には山の方にもカブトムシやクワガタを捕まえに行っていました(笑)ガチ勢や
也曾去過夜晚的山裡去抓獨角仙和鍬形蟲(笑)超認真的啊

今じゃあカマキリしか触れないですけど
不過到了現在只敢碰螳螂了





















れんか〜
 13歳には見えないですよねほんと〜
蓮加~ 
真的是看不出來才13歲呢~

みなさんにお会いする機会が
そんな多いわけではないので、
やっぱブログはみなさんと繋がる1つの場なのでこれからもみなさんに楽しんでいただけるブログ書きます!!見てね♡
能夠和大家見面的機會
因為不是那麼多
果然部落格是能和大家聯繫的一個地方,所以接下來還會寫能讓大家高興的部落格的!!要看哦♡

前回の質問返しで、
シンガポールに1番行きたい〜
って言ったらコメントで、
「シンガポールめちゃ良いとこだよ!」
というコメントが多くてますます行きたくなった(笑)
上次的回答問題裡
最想去新加坡~
這麼說了之後留言欄裡
「新加坡是個很不錯的地方哦!」
有很多這樣的留言讓人更想去了(笑)

今回も質問返しを!(^^)
今天也要回答問題!(^^)

まずは本日お誕生日のみおさん!
お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)♪
お誕生日近い!
素敵な一年をお過ごしください!!
首先是今天生日的のみお桑!
生日快樂!(*´∀`)♪
我的生日也快到了!
請過個美好的一年!!

♡柑橘系で何が1番?
♡柑橘系最喜歡什麼?

→オレンジですね!最近よくオレンジを食べます!!キンキンに冷えたオレンジがおいしい大好き!!
もちろんみかんもグレープフルーツも好きですけどね!(笑)
→柳橙吧!最近很常吃柳橙!!稍微冷過的柳橙很好吃最喜歡了!!
當然橘子和葡萄柚也都很喜歡!(笑)

♡バド以外に好きなスポーツは?
♡羽球以外喜歡的運動是?

→駅伝とバレーと卓球です!
バレーは見るのもするのも好き!!
中2〜高3まで球技大会がバレーで最初は手痛くて嫌いだったけど学年上がるにつれ楽しくて大好きになりました!こう見えてサーブ上からやれます☆(笑)
卓球は従兄弟の家に卓球台があってよくやってました!久しぶりにやりたい!!
→驛站接力、排球和桌球!
排球的話看著別人打或是自己下場玩都很喜歡!!
國2~高3的球技大會都是排球一開始手很痛還蠻討厭的,但隨著學年上升也越來越有趣變得很喜歡!別看我這樣我還會高手發球☆(笑)
桌球的話堂兄弟家裡有球桌以前常常去玩!久違的想打一場了!!

♡何のお鍋が好き?
♡喜歡什麼鍋呢?

→キムチ鍋が好きです!でもすき焼きも好き!
因みに具はマロニーが1番好きです!(笑)細いもの好き(笑)すき焼きだったら糸こんにゃくが大好き!!マロニーとか糸こんにゃくの減りが早かったらそれ私です
→喜歡泡菜鍋!不過壽喜燒也喜歡!
順帶一提料的話最喜歡細粉了!(笑)喜歡細細的東西(笑)壽喜燒的話最喜歡蒟蒻細粉!!看到細粉或是蒟蒻細粉以很快的速度減少的時後那個就是我

♡好きな飲み物は?
♡喜歡的飲料是?

→サイダーとラムネです!
爽やか系が好きですな〜!シュワっと
透明なやつが好きなんだ!
炭酸一発目は眉間にシワが寄る(笑)シュワっとして(笑)
→蘇打和彈珠汽水!
很喜歡清爽系的呢~!嘶嘶
喜歡透明的東西!
碳酸飲料第一口令人皺眉頭(笑)嘶嘶的感覺(笑)

♡1番好きなスイーツは?
♡最喜歡的甜點是?

→フルーツタルトです!!
やっぱフルーツ大好き人間なのでフルーツたっぷりのったタルトが大好きですね!!
食べたくなってきたやーん!(笑)
いちごタルトでもいいかなー!!♡
何かおいしいスイーツのお店あったら教えてください!☆彡
→水果塔!!
果然是最喜歡水果的人,最喜歡放上了滿滿的水果的塔了呢!!
變得想要去吃了ー!(笑)
草莓塔也不錯呢ー!!♡
如果有知道什麼甜點很好吃的店家還請告訴我!☆彡

♡テスト勉強コツコツ派?一気派?
♡學期考試是辛苦耕耘派?還是爆發派?

→いつも前回で学んで次のテストまでに最初はコツコツやるのですが結局やらなくなって溜まりに溜まって1週間前になって焦るタイプです(笑)
前日は夜中までやって朝電車でもやってって感じになってました(笑)
→一直都是會先預習直到下次考試,剛開始都會一點一點的讀書,但到了最後就放棄了就開始囤積起來到了一週前才開始著急的類型(笑)

♡好きなお花は?
♡喜歡的花是?

→お花あまり詳しくないんです、、、
だいたい色で決めちゃう人です!(笑)
ピンクが好きだから自然とピンク系のお花が好きです!
お花勉強しときます!(`_´)ゞ
→對花不透熟悉、、、
我大概都是以顏色來決定!(笑)
因為喜歡粉紅色所以自然的喜歡粉色系的花!
會去研究花的!(`_´)ゞ

♡今まで海外旅行でどこ行った?
♡至今的海外旅行有去過哪?

→小学4年生くらいまで毎年、大晦日〜お正月にかけてハワイに行ってました!
いっつもオアフ島だったな〜(笑)
夜の飛行機とか楽しかった!
向こうは夜でも街が賑やかだし夜の海岸とか気持ち良かった〜!!
 あ、ダイヤモンドヘッドも登った!
楽しかった思い出しかないです!^ ^
タイムマシンがあればいいのにねえ
→一直到國小4年級左右每年的年尾到年初都會去夏威夷!
一直都是去歐胡島呢~(笑)
晚上的飛機等等都好高興!
那邊晚上的城市也很熱鬧、夜晚的海岸也很舒服~!!
啊,鑽石頭山也有去爬過!
全都是很高興的回憶!^ ^
如果有台時光機就好了呢

♡握手会でどんな話したらいい??
♡握手會該說什麼好呢??

→どんなお話でもいいですよ!
こちらから指定しちゃってもあれなのでみなさんが話したいことをどんどん自由に言ってきてください!^ ^ぜーーんぶ受け取ります^ ^
楽しみだなあ
緊張はしなくて大丈夫ですよ!!(笑)
→任何話題都可以唷!
由我指定的話有點那個所以大家就盡量說想說的話!^ ^全ーー部都會接收的^ ^
很期待呢
可以不用緊張的哦!!(笑)

握手会の髪型のリクエストで
ツインテールとポニーテールが多かったので
やります!☆彡^ ^
楽しみにしていてください!
(期待外れだったらごめんなさい笑)
握手會上髮型的要求
有很多是雙馬尾和單馬尾
會試試的!☆彡^ ^
敬請期待!
(不符期待的話對不起笑)

なんか質問返しが食べ物系ばっかになってた(笑)
葉月じゃないんだから
總覺得回答問題變成都是食物系的了(笑)
又不是葉月













この前お仕事の帰りにみんなでパンケーキ食べたよ
前陣子工作回家的時後大家一起去吃了鬆餅哦

美味しかった!!♡
みんな「幸せ〜、生きててよかった」
と言いながら食べてました(笑)
楽しかった〜!!
很好吃!!♡
大家「好幸福~,活著真是太好了」
邊說著邊吃(笑)
好高興~!!

ホワイトデーの日にりりあがみんなにいちごタルトを作ってきてくれました!
すごく美味しかったほっぺた落ちた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
女子力高し!!りりあありがとう♡
白色情人節那天りりあ給大家做了草莓蛋塔!
超級好吃的( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
女子力很高!!りりあ謝謝妳♡

この前「せとか」という愛媛県産の大きめなみかんがあるんですけど食べたらおいしすぎました。
柑橘系が好きな方にはオススメです(^_^)☆
前陣子有個叫做「せとか」愛媛県産的大顆的橘子,吃了看看太好吃了
推薦給喜歡柑橘系的人們(^_^)☆

この間、東野圭吾さんの「レイクサイド」
という小説を読み終わったのですが個人的にトップ3には入るくらい奥が深くておもしろいお話だったので「何の本読めばいいーー」という方にオススメです!☆彡
這陣子,東野圭吾桑的「湖邊凶殺案」
看完了這本小說,各人覺得那既深奧又有趣的故事大概可以進到前3名了,「該讀什麼書好呢ーー」推薦給這些人們!☆彡

最後に、握手会に来てくださる方もしよかったら
◯日◯部と教えていただきたいです!m(__)m
前のコメントとかに書いて下さった方は大丈夫です!ありがとうございます!
最後,如果會來握手會的人可以的話
想請你們告訴我◯日◯部!m(__)m
在之前有留過言的已經記下來了!謝謝你們!

皆さんが応援しがいのある人にもっともっとなりたいです。
常に向上心を持って頑張ります!!
想更加更加成為一個值得大家應援的人
隨時抱著上進心繼續努力!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
讀到最後謝謝你

あ、今日はとても嬉しいお知らせがありました!!
まだ全然言うことはできないですが、お楽しみに!!(笑)
みんなの夢がどんどん叶ってく( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
啊,今天有個非常開心的消息!!
雖然還不能放出任何消息,敬請期待!!(笑)
大家的夢想不斷的實現下去( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次のブログの時には19歳!笑
下篇部落格的時候是19歲!笑

またね〜!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
明日はちょこれーの!じゃなくてちょこれーにょだよ!⚠︎にょが重要
再見囉~!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
明天不是ちょこれーの!,而是ちょこれーにょ哦!⚠︎にょ很重要

沒有留言:

張貼留言