2017年1月28日 星期六

寺田蘭世 170128 14:24

標題:一昨日
前天



モバメで送った画像ですが、、、
ショート風です
今は切る予定はありませんので(..)
手機郵件寄送了的照片,
是短髮風格呦,
但現在還沒有剪短的打算呢(..)


黒髪ロング人口がほぼ無なのでロングでいます
でも、いつかタイミングがあったら切ったり色々変化したいですねー(..)
黑長髮的人現在幾乎沒有,
所以想要保持長髮,
但是或許有哪一天會想剪短或者改變顏色也說不定ね-(..)















そう言えばお正月は
どこにも行きませんでした
旅行したかったけど、、、
根っからの
インドアなので(..)
今年こそはアクティブになりたい
說到這裡新年的時候,
哪裡都沒有去呢,
雖然一直很想要去旅行、、、
從根本來說因為一直是室內派的(..)
所以今年特別想變得積極一點。



初夢では無いけど
最近透明な四角い乗り物に乗りながら空を飛んでました。
割と低空飛行していて、
時たま街を歩いてる珍しがる人に傘で突かれそうになったり
ショベルカーに乗ってる人に追いかけられ、、、(..)
という謎の夢を見ました
雖然沒有夢到初夢,
但最近夢到乘坐著透明的四角形物體在空中飛翔喔。
飛在比較低的地方時,
時而路上的人們覺得新奇的拿雨傘刺過來之類的,
被開著挖掘機的人追著跑、、、(..)
謎一樣的夢呢,

乗り物に乗っていた感触があって固いというより柔らかい素材で出来てました
乘坐物的觸感像是柔軟的素材做出來的一樣。


あ、夢の話ですよ(..)
啊,是在說做夢的事呦(..)



おはようございます
こんにちは
こんばんは
早安
大家好
晚安

寺田蘭世です
宜しくお願い致します✨
我是寺田蘭世呦,
請大家多多指教✨













ぶれた。
晃到了。




●蘭世の今年の初笑いはなんだった?
●蘭世今年第一次笑是什麼事情呢?

▶ハブサービスさんのタイツネタで笑ったような、、、
あとは、ゆりあんレトリィバァさんのネタが大好きで
最近TVでお見かけするようになって凄く嬉しいです✨
毎回大爆笑です
▶被ハブサービスさん的緊身褲梗逗笑了、、、
還有呀,因為很喜歡ゆりあんレトリィバァさん的段子,
最近看電視時如果看到了就會很開心呢✨
每次看都大爆笑呦。


●蘭世ちゃんはブログのコメント見てくれてますか?笑
●蘭世ちゃん有在看我的部落格留言嗎?笑

▶ちゃんと全コメント見てるよー
これからも宜しくお願い致します(..)感謝
▶全部都好好地看了呦-
從今以後也請多多指教捏(..)感謝


●冬ならではの楽しみって何ですか?
●冬天期待的事情是什麼呢?

▶空気、あのなんとも言えないツンとした空気が好きです特に冬の朝
ふわふわしたもの布団に包まれる事(..)✨
▶空氣,不太知道該怎麼表達,喜歡那種乾冷的空氣呢,
特別是冬天的早上被軟軟的被窩包住的事情(..)✨


●蘭世はアニメを、
リアタイor次の日観る派
それもと溜めて観る派?
●蘭世是會被動畫當天看完,或者是累積著一次看呢?

▶溜めてみる派です
いつも録画が溜って溜って、、、
▶是累積起來一次看的那一派呦,
總是路起來一直累積著累積著、、、


●らんぜが、日本人に生まれてよかったーって思う瞬間はどういう時??
●會讓蘭世覺得身為日本人太好了的是什麼時候呢?

▶お味噌汁m(_ _)m
▶喝味噌湯時m(_ _)m


●蘭世は、長期休みあったら何したい??
●蘭世如果有長假會想最什麼呢?

▶ロシアに行く✨
友達がロシアにいて
でもね、最近連絡先消しちゃってもう、連絡を取る伝が無いんです、、、
だから、探す

探す、、、
▶想去俄羅斯呢✨
朋友去了俄羅斯,
但是呀,最近失去聯絡了說,沒有聯絡方式、、、
所以要尋找

尋找、、、




●ねぇねぇ聞いて。
最近蘭世のブログ全部コメントしてる。笑
今年は蘭世のブログ全部にコメントする!
今年初めて持った目標。
●捏捏聽一下。
最近蘭世的部落格全部留言了喔。笑
今年也要在蘭世的部落格全部留言!
這是今年的第一個目標。

▶コメント本当にありがとう!
私もいつも皆さんのコメント楽しみにしてるので嬉しいたけよ
目標を持つのはいい事だー(..)✨
▶真的很謝謝你的留言!
我也是一直期待著大家的留言,很開心呦,
有目標是一件好事呢-(..)✨

目標達成って良きこと
一緒に色んなこと頑張りましょう✨
宜しくお願い致します
目標能夠達成是很棒的事情,
一起加油加油✨
多多指教喔



●蘭世ちゃんのファッションセンスがとても好きなんですが、参考にしてる雑誌やモデル等ありますか??それとも映画のスタイリングとかから影響を
受けてるんですか??
●很喜歡蘭世ちゃん的時尚感,有平時拿來當作參考的雜誌
或者模特兒嗎?又或者是受到電影之類的影響呢??

▶わーありがとうございます✨
ファッションを褒められるのが何より1番嬉しいです
▶哇-太謝謝你了✨
時尚的方面被稱讚是最開心的一件事呢。

ネットでも暇さえあればお洋服の事ばかり調べてます
外国の方のスナップ写真は凄くインスピレーション?!を受けます
在閒暇的時候會用網路查衣服相關的情報,
從外國模特兒的寫真得到超級多靈感呦,

この色使いいいなーとか
雑誌も読みます
ファッション雑誌にも
乃木坂46のメンバーが載ってるものをみて
サイズ感こんな感じなのかなーとか予想したりします。
用這個顏色好像不錯呢-之類的,
雜誌也有在讀喔,
時尚雜誌也是,
看著登載乃木坂46的成員部分,
尺寸感是這樣的呀-之類的去想像呢。






過去ブログのコメントの質問にも答えてます。
質問がある方は気軽にどうぞ
過去的部落格留言也會回應呦,
有問題的朋友請輕鬆地發問。













貼れる画像枚数には制限があるのだっ!
能夠貼的照片張數居然是有限制的!



今年に入ってからのブログは短期間で沢山のコメント、、、✨
本当に有りがたき幸せです
こうやってコメント返しとかでお返しできればなと思っています
今年發的部落格在短時間裡就累積了好多留言、、、✨
真的真的很感謝很幸福呢,
像這樣子如果能把所有的留言都回覆就好了,
一直這樣想著,

ありがとうございます(..)
很謝謝大家(..)

そして、私も自分のブログのコメント欄に登場する事が多々あります
これは私が研究生だった頃にブログが決められた日しか投稿出来なかった時に少しでも皆さんに想いを伝えたいと思い、考えついたものです、、、(..)
然後,我也常常會在自己的部落格留言欄出沒呦,
這是我在研究生時期,
因為部落格只有在被決定的日子才能夠更新,
就算只有一點點也想把心情傳達給大家,
而想出來的點子呦、、、(..)

今でもたまーに寺田蘭世ブログのコメント欄に登場してます
最近出没率高めなので
もしかするとコメント連番できるかもね、、、
到現在為止偶爾寺田蘭世也會在留言欄登場喔,
最近出沒率提高了,
或許會出現連續的留言也說不定呢、、、


これからも、公式ブログは
応援して下さる皆さんと
意見を交換し合える
大切な場として使いたいです✨
從今以後公式部落格,
要作為和為我應援的大家,
交換意見的重要場所✨


















お知らせ
告知


1/23アップトゥボーイ Vol. 251
1/30月刊エンタメ
2/4RiCE No.2 2017 winter号
2/6 Top Yell
1/23アップトゥボーイ Vol. 251
1/30月刊エンタメ
2/4RiCE No.2 2017 winter号
2/6 Top Yell



ニッカンスポーツ・コム「NEWSがとまらんぜ」寺田蘭世
毎週金曜日配信
寺田蘭世が乃木坂46内や芸能界のニュースを貪欲にキャッチし、らんぜの独特な感覚でどんどん発信していきます!
http://www.nikkansports.com/entertainment/column/terada-ranze/
ニッカンスポーツ・コム「NEWSがとまらんぜ」
每週的星期五發布,
寺田蘭世將乃木坂46團內或者藝能界的新聞貪心的捕捉,
用蘭世特別的觀點發送中喔!
http://www.nikkansports.com/entertainment/column/terada-ranze/






最後まで読んで下さり
ありがとうございます✨
讀到最後的大家,
謝謝你們✨


では、きっとまた
那麼,一定會再見呦。

沒有留言:

張貼留言