2016年12月31日 星期六

寺田蘭世 161231 23:24

標題:バーニャカウダの作り方
義大利總匯沙拉的作法




宙組さんの次期トップ娘役さんが、、、
宝塚歌劇団さんを好きになってから初めての経験の為
不思議な気持ちです
でも、柔軟にとの事なので
今後どうなるのか
ドキドキワクワク
これからも新生宙組さんに
目が離せません
宙組さん下期TOP的女主角、、、
因為是喜歡上宝塚歌劇団以來第一次的經驗,
很不可思議的感覺呢,
但是,這就是所謂的能夠靈活變通吧,
今後會變得怎麼樣,
心撲通撲通地跳很興奮呢,
從現在開始也不會把目光從新生的宙組さん移開呦!



今年も1年お疲れ様です
おはようございます
こんにちは
こんばんは 
今年一整年辛苦囉
早安
大家好
晚安


寺田蘭世です(..)✨
寺田蘭世呦!(..)✨




今年は、、、
今年、、、


14枚目シングルからスタートしたのかな。
アンダー楽曲は不等号
中元さんがセンターでそのお隣に居ました。
一昨年に初めてのアンダーでフロントを経験して
そこからは己次第と言う場に置かれましたが
我武者羅に
でも、楽しみ感謝を忘れず
食らいついていました。
是從14th單曲開始的吧。
under的歌曲是不等号,
站在了身為center的中元さん的身旁。
去年是首次以under前排身分演出的經驗,
從那時開始雖然依自己的能力被決定的位置,
有點莽撞的,
但是沒有忘記去享受與感謝呦,
全部緊緊的抓住了。



アンダーライブ全国ツアーの始まりとなった
東北地方には捻挫の為参加出来ませんでした。
やっぱりそれはでかかったかも知れませんね
under live的全國巡演開始時,
因為扭傷的關係無法參加。
果然那次可能是很大的影響呢,



でも、そのお陰で視野が広がったしライブに対しての見方捉え方も変わりました。
だから、結果的に
これからもっと大きくなる為の材料を沢山揃えた期間になりました。
但是也因為這樣讓我的視野更加寬廣了,
對於live的看法也有所改變。
所以呀,
就結果而言,
就像是為了變得更強大而做足許多準備的期間呢。




15枚目夏、、、
15th夏天、、、


夏はインタビューでも
色々言ってきましたが
乃木坂46に加入してから
1番くらいに悔しいと言う感情が大きかったです。
夏天在訪問的時候,
說了各式各樣的事情,
從加入乃木坂46以來,
感覺上是最不甘心的一次了。


果たして、自分って何なんだろう。
いつも耐えてきたけど
もう無理かも
壊れるかもって
弱音を吐きそうになった期間でした。
到底自己是什麼樣的存在呢。
雖然一直這樣忍耐過來了,
但或許快不行了吧,
感覺快壞掉了,
是一直垂頭喪氣的一段期間呢。


でも、それがあったから
メンバーに支えて貰えたし
皆が寺田蘭世をどう思ってるか聞けました。
但是因為有那次,
得到了成員們的支持與鼓勵,
從大家那裡聽到了寺田蘭世是怎麼樣的一個人呢。


自分で自分をちゃんと
見る事って難しいから
みんなの意見は凄く貴重でした。
自己好好的正視自己這件事,
真的是很難很難,
所以大家的意見非常的重要呢。



もう、次駄目だったら
考えるべきなのかと、、、
そのくらい
思い詰めていましたが
今年の夏は私に試練を与えてくれました。
だからこそ真夏の全国ツアーは1曲1曲全力で取り組めました。
已經到了應該要考慮如果下次再不行的話、、、
的程度了,
雖然很鑽牛角尖過,
今年的夏天是給予我的一場試煉。
所以在真夏全國巡演時,
一首一首的全力去表現了。




16枚目シングル秋冬、、、
16th秋冬、、、

アンダー楽曲は『ブランコ』センターを務めさせて頂きました。
under曲的『ブランコ』讓我擔任了center。


言葉にしようとしても
思いつかなくて
ちゃんと自覚もあります
でも、言葉には出来なくて
想要用言語表現出來,
但想不太到呢,
雖然也很有自覺的,
但用言語真的無法說出來,



今年1年、、、
その前からの
私の行った1つ1つの行動を
見てくれてる人は居たんだって
そして、それらの行動は
正しい道だったんだって
認められたんだなって
だから、どうこう言う前に
何事も行動で示すべし!
だなと思いました。
今年這一年,
從以前開始的,
自己做過的每一次行動,
總是有注視著我的人在,
而且,
能夠被認同那些行動是走在正確的道路,
所以再說要怎麼做之前,
什麼事情都要用行動表現出來!
這樣的想了。



これからも
自分、不器用ですが
己を信じて
周りに居て下さる
支えてくれる人達を信じて頑張りますので
宜しくお願い致します!
從今以後,
雖然自己很笨拙,
但是要相信自己,
也相信著周圍一直支持我的人們努力下去,
請多多指教喔!















武道館でのLIVEは
また振り返ると
自分とんでもない事をさせてもらえたなって
寺田蘭世年表を
作るに当たって
今年、2016年はとても
濃ゆい1年だったと思います!
在武道館的live,
再一次的回顧之後,
自己能夠完成這樣不可能的事情,
一定要記在寺田蘭世年表上的,
今年,
2016年真的是非常的豐富多彩的一年呢!





●◎△―!※、、◎↑ !
スタッフさんに宝塚歌劇団風ポーズでとポーズ指定
指先まで意識してみました、、、(> <)
●◎△―!※、、◎↑ !
staff指定的宝塚歌劇団的pose,
到指尖為止都特意的嘗試了、、、(> <)











今年最後の活動は
紅白歌合戦でした✨
今年最後的活動是紅白歌合戰呦✨


どれだけ凄いことか、、、
今年はちゃんと噛みしめて
パフォーマンス出来ました
前にメンバーが居なくて
先頭で紅白歌合戦を経験できるって当たり前な事でなくこれもまた凄く貴重でした
真的是多麼厲害的事情呀、、、
今年好好的咬緊牙關,
完成了表演,
在前方沒有成員在,
在這之前不認為能夠登上紅白舞台是理所當然的,
所以真的很珍貴呢。



最後も楽しく終えれました
かりんちゃんブログの
流行語なんだか
私関連の単語が
・らんぜの勢い止まらんぜ
・よきかなー
・蘭蘭蘭世
最後也能夠開心的結束了,
かりんちゃん的部落格裡,
跟我有關連的流行語:
・らんぜの勢い止まらんぜ(蘭世的氣勢無法阻擋)
・よきかな
・蘭蘭蘭世

この3つで票が分散してたらしいです、、、
這三個的票好像分散了呢、、、


蘭蘭蘭世と言えば
紅白歌合戦で乃木坂46の前が前前前世を歌ってるRADWIMPSさんでした!
舞台袖で拝見しておりました!
蘭蘭蘭世って単語は
らじらーさんに出演したときオリラジさんが言ってくれたのが確か始まりでした!
說到蘭蘭蘭世,
由來就是從RADWIMPSさん的前前前世這首歌的!
在舞台旁邊觀賞了演出!
蘭蘭蘭世這個詞,
是出演らじらー時東方收音機さん幫我取名開始的!


RADIO FISHさんの
パフォーマンスも
出演終了後画面越しに
見てました(..)✨
RADIO FISHさん的表演也是出演結束後,
透過畫面觀賞了(..)✨






今年最後に
プレゼントとファンレターを頂きました!
その日にモバメでも嬉しさのあまり連絡しましたが
今年的最後,
收到了禮物和飯的來信呦,
那一天也因為太開心而透過手機mail聯絡了呢,


誰かの励みになれてるって
本当に嬉しい
アイドルになって良かったなって思えます。
プレゼントも選んでくれた時間とかそこまでの過程を含め全部嬉しいです✨
能夠成為鼓勵誰的力量,
真的是很開心的事情,
感受得到成為偶像真的是太好了。
為我選禮物得時間,
包含那些過程全部都很開心✨



さっきも書きましたが
本当に自分でも
吃驚するくらい不器用だからどう伝えれば
私喜んでますって
伝わるのか分からないけど
今の私は
嬉しい気持ちでいっぱいですよ。
雖然剛剛也寫到了,
真的是自己也會吃驚程度的笨拙,
所以能夠傳達出去真的覺得很慶幸,
雖然不知道有沒有傳達到,
現在的我真的是滿滿的開心的心情呦。


これからもこんな私ですが
宜しくお願い致します!
来年2017年は一緒に
もっともっと頑張ろうね!
從今以後就算是這樣的我,
也請多多指教呦!
來年的2017也一起更加的努力ね!




2016/12/31 寺田蘭世
2016/12/31 寺田蘭世

沒有留言:

張貼留言