2016年12月16日 星期五

上村莉菜 161216 06:07

標題:。.୨୧00388♡りな୨୧.。
            。.୨୧00388♡莉菜୨୧.。




こんばんは!
大家晚安!

上村莉菜です♡
我是上村莉菜♡



モーニング娘。さんの「泡沫サタデーナイト!」
ハマってよく聴いてます〜♪
早安少女組所演唱的「泡沫サタデーナイト!」
這首歌我聽了好幾次,如今旋律已在我腦中循環了呢〜♪

泡沫←この漢字がなかなか読めなくて、
聴きたいのに曲名検索できなかったです
泡沫←非常不太會念這個漢字的讀音,
當下雖然想聽,但搜尋時卻打不出來





きのうは『FNS歌謡祭 第2夜』に
出演させていただきました!
昨天出演了『FNS歌謠祭 第2夜』!



わたしたち欅坂46は、
9曲のスペシャルアイドルメドレーに
出させていただきました!
我們欅坂46,
於總共9首的偶像聯合組曲,
這個特別企劃中表演了!



「ヘビーローテション」
オダナナと一緒にモニターを見ていたのですが、
画面のどこを見ても可愛いくって、
アイドルさんってすごいねって話してました
表演「ヘビーローテション」這首歌時,
與織田一起觀看螢幕上的即時畫面,
不論哪個畫面,都讓人覺得怦然心動呢,
於是我有感而發,覺得偶像前輩們都很厲害呢




てちもすっごい可愛かった♡
平手也很可愛呢♡


「おいでシャンプー」
欅坂からは、
最年長ペアのゆっか〜とべりかが出ていました
「おいでシャンプー」這首歌
我們欅坂這邊,
則是派出了友香與梨加,年紀最長的這組



「ザ☆ピ〜ス!」
幼稚園か小学校低学年のときに
よくカラオケで歌った覚えがあります
「ザ☆ピ〜ス!」
在我幼稚園與小學低年級時,
因為常常唱這首歌的卡拉OK,所以就牢牢記住它的旋律了

この曲、てちが生まれた年の曲なんだね!
ってオダナナと話してました
這首歌是平手出生那年的歌呢!
我跟織田那麼說



「ミライボウル」「大きな愛でもてなして」
ハマって移動中ずっときいてます♪
「ミライボウル」「大きな愛でもてなして」
這兩首歌也讓我為之沉迷,在移動中時也一直在聽呢♪

「言い訳maybe」聞くと中学時代を思い出します
而聽了「言い訳maybe」這首歌,
則想起了中學的回憶



そして、
乃木坂46さんの3期生さんとひらがなけやきの
「制服のマネキン」
然後,
乃木坂46的三期生們與我們的平假名欅的成員們,
在表演「制服のマネキン」前

本番前に鏡の前で練習しているのを見て、
わたしたちも去年そうだったよね〜って
1年前を思い出しました
於鏡子前又再練習了一次,
看到了這個情景,讓我想起了一年前,
我們當時也是這樣子呢



ももいろクローバーさんの「走れ」に、
尾関が出ていました♡
桃色幸運草Z所演唱的「走れ」,
尾関也有參與其中喔♡

あの豪華なメンバーの中、
欅からひとりで心細かったかもだけど、
選ばれたのすごい!大丈夫!みんなみてるから!
ってずっと応援してました
「走れ」這首歌豪華的表演陣容中,
由於只有尾関一人是來自欅坂,
雖然也許會感到不安無依靠,
但被選中真的很厲害!一定沒問題的!
因為大家會看著妳表演!
為妳應援的

おぜきがステージに行くときは、
メンバーみんなで背中を押しました
在尾関走向舞台時,
大家都在背後推了一把呢

本番前、どうやって歌おう〜こうかな〜?って
鏡の前で練習してたおぜきが可愛すぎたし、
ちゃんとできててよかったよ〜♡おぜかわ〜
在表演之前,問著我:要怎麼唱呢~是這樣嗎~?
在鏡子前練習的尾関還真是可愛呢,
而妳表演得很棒,真是太好了~♡尾関可愛~




FNS最速アイドル対決、
尾関スタイルが出るのかなぁって思ってたら、
メンバーイチ俊足のあかねんが出てました!
FNS跑得最快的偶像對決
在想著尾関Style出現在舞台上時,
成員之中跑得最快的守屋也出現了!

本番はモニター見れなかったので、
何位だったのか知らなくて…
可是之後賽跑時就沒有觀看螢幕上的實況,
當下真的不知道守屋第幾啊…



最後はAKB48さんの「桜の花びらたち」に
わたしも出させていただきました♪
組曲的最後一首,是演唱AKB48的「桜の花びらたち」
我也有參與其中呢♪

この曲が終わった後に
冠をかぶってるあかねんを見つけてびっくり!(笑)
演唱完組曲後,
發現了戴著王冠的守屋,有驚訝到!(笑)

1位おめでとう♡
恭喜拿到第一名♡



アイドルメドレー、思い出深い曲だらけで
アイドルっていいなぁって改めて思いました
偶像們表演的組曲,盡是些充滿著回憶的曲子
又再次覺得偶像真棒呢





そしてその後、ピコ太郎さんとコラボで、
PPAPのクリスマスバージョン♪
然後在這之後,和Piko太郎合作了,
表演聖誕節版的PPAP♪

サンタさんの衣装可愛かったですね〜
聖誕老人的衣裝還真是可愛~



欅坂からはあかねんが仮装して、ピコねん
欅坂這邊是派出了守屋扮演聖誕老人,Piko茜

(なぜあっちを見てしまったんだろうか…)
たのしかったです〜♪
(為何我會看往別處呢…)
不過很高興呢〜♪



幸せな1日でした♡
幸福的一天♡



おやすみなさい☆彡
大家晚安☆彡

沒有留言:

張貼留言