2016年12月14日 星期三

寺田蘭世 161214 21:00

標題:寺田蘭世寺田蘭世
















言葉がまとまらなくて
武道館を終えた瞬間からちょくちょく書いていたのですが、、、
因為想表達的言語無法好好的整理出來,
所以從武道館結束時就一點一點的寫下來了、、、



遅くなりましたが良かったらお付き合い下さい。
雖然過了有點久,
可以的話請陪我一下吧。





武道館
6,7,8,9,10日
ありがとうございました。
武道館
6,7,8,9,10日
真的很謝謝大家。


私自身は7日と9日のアンダーライブでの出演ですが
選抜ライブにしろ
3期生のお見立て会にしろ
乃木坂46に関わってくれた事にまず感謝します
ありがとうございます。
雖然我自己是在7日和9日的under live出演的,
但是不管是選拔組的live,
或者是3期生的鑑定會,
全部關於乃木坂46的事情首先想要做的是感謝,
真的很謝謝大家。


本当に全てを無事に終えられたことが何よりです
ありがとうございます。
所以表演能夠平安無事的落幕比什麼都重要呢,
謝謝大家。


でも、アンダーライブが始まる前の期間は不安な事が沢山あってリハーサル期間中笑えなくなる事もありました。
感情はあるけど表に出すのが怖くて自分でも今までこんな事なかったのでコントロールができなくなる事もありました。
但是呀,under live開始之前心中有著很多的不安,
彩排的時候也常常有無法笑出來的時候呢。
雖然抱著很多的情感,
但表現出來感覺很讓人害怕,
自己也是到現在為止從來沒有過這樣的經驗,
變得無法控制的情況也出現過呢。





今回のライブは初めての試みとして選抜ライブとアンダーライブに分けてのMerry Xmasshowでした。
分けられるとどうしても比べられる対象になってしまう事が1つの不安要素でした。
這次的live是第一次的嘗試把選拔live和under live
分開舉行的Merry Xmasshow。
一分開的話一定會被拿來做為比較的對象,
這個也成為心中不安的其中一點。



人間新しい物が好きだからその、好奇心をどう越えてくかが目に見える課題の1つの課題でした。
正因為人都喜歡新的事物,
要怎麼做才能超越好奇心,
是很清楚要面對的一個課題。

でも、その前に私達は同じ乃木坂46と言う素敵なグループのメンバー
分かってもらえるだろうか
但是在這之前,
能不能理解我們是一樣被稱為乃木坂46的很棒的團體呢。



色んな事を悩み考え
アンダーライブの良さって何だろうって
考慮著很多讓人煩惱的事,
under live吸引人的地方到底是什麼呢。

経験と団結力
アンダーライブのそもそもの良さを見つめ直して
見る事にしました。
歌、歌詞をしっかり届ける
全力のダンスと表現力
メンバーで作り上げる手作り感、、、
經驗和團結力,
於是把under live最原本的魅力重新的仔細回顧了。
將歌曲和歌詞好好的傳達,
全力的舞蹈和表現力,
成員們親手呈現出的感覺、、、



小さな案かもですが
私からお願いをしました。
開演前モニターに皆の手書きメッセージと
可能只是件小小的事情也說不定,
但是我這樣的許下了心願。
開演前大家在螢幕前寫下了手寫信息和,














リハーサル風景を撮った写真を写してもらいました
(カメラ小僧はかりんとちはるさん)
彩排時的風景拍了下來。
(攝影的小傢伙是かりん和ちはるさん呦)





アンダーライブにようこそ!ありがとう!って気持ちを機械的に作った物でなく私達の意志で
尚且つ平等に16人皆の個性を大事にしたいなって考えてそれぞれメッセージを書きました伝わっていれば何よりです。
歡迎來到under live!謝謝大家!
這樣的感情不是機械式的呈現,
而是我們真心的意志呦,
而且想平等的重視16個人的個性,
所以各自的寫了不同的信息,
如果能傳達的話就好了呢。



小さな事かもしれませんが届いていたら何よりです(..)
可能只是件很微小的事情,
但能傳達到的話比什麼都重要呢(..)





今回の私のテーマとしては
ファンの皆さんや
メンバーが
なんか分からないけど
今回のライブは楽しかったいつもと少し違った空気感があったとか
そう言う風に思ってくれてれば正解だと私は思います。
這次做為我的題目的是,
飯的大家和成員們,
雖然自己也不太清楚,
這次的live很開心,
有著和以往不同的氛圍之類的,
能夠被這麼認為的話,
我就覺得那是正解呢。

当日の会場での歓声空気感はとても心地良かったです(..)
メンバー16人の想いも
ファンの方達と皆で同じ方向を向いていた気がしました!
當天會場的歡呼聲真的讓人覺得很愉快呢(..)
有種16位成員的想法和飯們的想法,
朝著同一個方向前進的感覺呦!














私個人の感想としては
全員センターは私にきっかけをくれた企画です。
この与えられた1曲を自分色にどの位染められるかインパクトを与えられるか、、、
我自己的感想的話,
全員center是給了我一個契機的企劃,
將被賦予的一首歌曲用自己的風格能表現到什麼程度呢,
能帶給大家衝擊嗎、、、

今年はぐるぐるカーテンでした(..)
全員センター企画とモニターに出た時の会場のおおおーって大きな歓声が上がった時は嬉しかったです。
1日目の1曲目でしたが
楽しく出来ました✨
今年的話是ぐるぐるカーテン呦(..)
全員center的企劃在大螢幕上出現時,
大家都おおおー的熱血起來的樣子,
真的很高興呢。
雖然是第一天的第一首曲子,
但是非常開心的完成了呦✨





想いとしてはラストのMCで
武道館でしっかり語れました
今言えと言われてももう出て来ないあの瞬間だからこそ湧いてきた単語です。
成為回憶的是最後的MC時,
能夠在武道館好好的說出想說的話,
就算要現在說可能也說不出來了,
正因為在那個瞬間才湧現出來的言語。



緊張したり泣いたりはしませんでした自分でも自分に吃驚するくらい冷静で居れました。約1万人の人を前に自分の揺るぎ無い意思を語らせてもらうって、、、
普通の高校生だったらあり得ない事でした
沒有緊張和哭泣,
連自己也驚訝的冷靜的完成了呢。
在大概1萬多人面前,
將自己的想法毫無動搖的傳達、、、
如果是一般的高中生是不可能得到的機會呢。





本当に伝えたい事しっかり言えました!
だから凄くスッキリしてます!
悔いはありません!
真的將想傳達的事情好好的說出來了!
所以覺得很痛快呢!
沒有一絲後悔呦!





今までだって言葉に表せないほど悔しい事山のように有りました。
現に今だって満足出来ません。
自己解決できない事もありますが
でも、武道館2日間で
悔しい思いも
楽しかった事も
4年分
全部曲の表情に出したり
語る事で出せたり出来ました。
到現在為止也無法用言語表達完的後悔,
像山一樣的多。
所以不能夠滿足現狀。
雖然也有自己一個人無法解決的事情,
但是在武道館的2天裡,
後悔回憶也是、開心的事情也是,
4年的種種,
展現了全部歌曲的風貌,
口頭上說的事情也能夠實際的完成。

1曲目のブランコを踊っている時から
ここから今見えている景色は一生の宝物だと
しっかり目に焼き付けなきゃって、、、
在跳第一首歌ブランコ的時候,
只有從現在的這給地方才能看到的景色,
要當作一聲的寶物好好的烙印在眼前才可以呢、、、





今回の期間で寺田蘭世の見られ方変わるのかなって、、、
でも、私自身の真の部分は加入した当初から何も変わっていません。
目指している場所だって変わってません。
這次的期間對寺田蘭世的看法有沒有一點點的改觀呢、、、
但是自己最真實的部分從當初加入以來都沒有改變喔。
所訂下的目標也不曾改變過。

やっぱり好きも嫌いも
見つけてもらわなきゃ始まらないだけなんだ。
果然不管是喜歡還是討厭,
不能夠被看見的話什麼也無法開始。

まだまだ
夢の途中ではありますが
昔とは違ってさらなる確信があります
今は、しっかり大きく力強く地に足が付いている気がします!
還差得遠呢,
雖然還只是在夢想的途中,
但更加確信和以前的不同,
現在感受到自己穩穩的站立在這個地方呢!





整備された道を歩くより
凸凹道を己の力で整備して走りたい。
比起去走已經被整理安排好的道路,
更想靠自己的力量去開拓那條崎嶇不平的路。











本当にブランコの歌詞みたいに
私は人に多くを語らないし
言葉でどうこう言う人間で無いので皆さんにもどう思われてるか分からない
真的很想像ブランコ的歌詞那樣,
我沒辦法對別人說太多的話,
自己是不擅長用言語表達的人,
所以大家是怎麼看待自己的也不太知道。

1人で勝手に壊れそうになると思いますが
皆さんがいればきっと大丈夫!
一個人的話或許會壞掉吧,
但是大家都在的話一定沒問題的!





明日からも頑張ります
また、新たな気持ちで生きていきたいです!
明天開始也要加油,
想要用全新的心情繼續往前邁進!











自分は自分だ
悔い無く生きる。
我就是我,
沒有後悔的活著。 

沒有留言:

張貼留言