2018年2月19日 星期一

中村麗乃 180219 09:30

標題:「夢を見ることができる魔法のクッション☆彡があるんだけど、枕じゃなくてクッションだから寝るのには適してないみたいで腰が痛くなります。とても柔らかいクッションだったので丸い形だったのにだんだん潰れてきてしまっててて少しショックです。腰の痛さより毎日夢を見て寝れるから寝てる時間まで幸せなのでOKですね、睡眠まで楽んでます。が最近の私のです。ブログのタイトル思い浮かばなくて話を書てたら長くなってしまいした。もうこんなに長くることはないと思います」中村麗乃
   「我有個讓人能夠作夢的魔法抱枕☆彡,因為是抱枕不是枕頭所以好像不太適合拿來睡覺的樣子總是讓我腰很痛。原本是個很柔軟圓圓的抱枕卻漸漸變形讓我有些衝擊。雖然說腰會痛不過每天睡覺都能夠作夢所以在睡眠的時間裡還是幸福的也就OK了呢。就連睡眠我也很享受。這是最近我的近況。想不出部落格標題寫了這段話之後就變得這麼長了。我想以後不會再這麼長了。



おはよーぐると
早安優格。

中村麗乃です
我是中村麗乃。















#魔法の枕☆彡
#魔法枕頭☆彡

これがうちにある魔法の枕(いや普通にクッションだけどただそう呼んでるだけ)
這是我家裡的魔法枕頭(其實是個普通的抱枕只是我都這叫而已)

不思議なことに本当に夢見れるんだよねー。
很不可思議的,真的都能夠作夢呢。

でも朝早く起きなきゃいけない時に限って最高に楽しい夢なの
不過就只有在要早起的時候才會作讓人最高興的夢。

楽しい夢見てるのにアラームなると目覚ましに怒りそうになります 笑
如果作著高興的夢時被鬧鐘鈴聲吵醒感覺真的會想把氣出在鬧鐘上。笑

















ふふー
呵呵。

美味しそうなクッキーでしょー。
這個餅乾看起來很好吃吧。

秒で食べました美味しかったです(´-`).。oO
一秒就把它吃掉了。很好吃(´-`).。oO

これはけやき坂46の佐々木美玲さんにバレンタインで頂いてたもの。^^
這個是欅坂46的佐佐木美玲在情人節給我的。^^

バレンタイン私実はまだ作ってないんだよねー笑
情人節點心其實我還沒有做呢。笑

作ったやつブログあげるね!って前回言っちゃってたんだけど、今日は上げれませんごめんね明日か明後日作るの笑
雖然上次說過要把做好的放上部落格,可是今天沒辦法放上來,抱歉呢。明天或後天我會做。笑

次のブログに載せるね、!
下次的部落個我會放上來,!

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

そうだ!あのね
對了!那個啊,

ラストアイドルさんの1stコンサート
観させて頂いてきました。
我去看了最後的偶像的首場演唱會。

ライブがあります!って発表された時から、もう絶対絶対行きたいって思ってて、
でも1人で行くの寂しいから理々杏誘ってみたら行きたいって言ってので今回こそは2人で!
自從宣布要舉辦演唱會的時候開始,我就已經定下決心一定要去,
不過自己去很孤單,約了理理杏之後她說也想去所以這次是兩個人!

女性アイドルグループのライブは、乃木坂、欅さんしか見たことなかったので初めて坂道グループ以外のライブ観させて頂いて、やっぱりセットリストとか色々と違う所があって観ていて楽しかったしこういうのいいなー!って勉強にもなったのですごくいい経験でした。
女子偶像團體的演唱會我就只有看過乃木坂和欅坂的,這次是第一次觀賞坂道團體以外的演唱會,果然歌單等等的有許多地方都不一樣,看著看著不但很高興也有很多從中學習到的事情真的是一次很棒的經驗。

何より楽しかった!!
見ていてすごく幸せな気持ちになりました
最重要的是覺得很高興!!
過程裡讓人感到很幸福。

ソロコーナで長月翠さんがハルジオン歌っていて、!!
單獨表演的部份長月翠還唱了春紫苑,!!

3期生バージョンで去年のバースデーライブで歌わせていただいたりライブとかでもやることもあったので、
うわあ!ってなりました。
去年的週年演唱會上不但有讓我們表演過三期生版本,也有在其他演唱會上表演過幾次,
聽到的時候都讓人驚訝得哇了一聲。

クリスマスイブのリリースイベントも
バレンタインデーのライブも
平安夜的單曲發行活動,
情人節的演唱會,

どちらもラストアイドルさんの現場にいさせてもらってなんか申し訳ないですが...。
兩次都讓我在最後的偶像活動現場感覺還真是有點對不起……。

Good Tearsの相澤瑠香さんに好きですと言われ
ଘ(੭´꒫`)੭̸*ってなりました
Good Tears的相澤瑠香和我說喜歡我,
ଘ(੭´꒫`)੭̸*讓我成了這副模樣。

皆様お疲れ様です。
ありがとうございました!
大家都辛苦了。
謝謝妳們!

すごい見ててライブやりたい!って思った( .. )
看完之後讓我也好想辦演唱會!( .. )

去年の3期生単独ライブ、来てくださった方はわかると思うんですけどユニットコーナーっていうのがあったんです!
去年的三期生單獨演唱會,有來過的人們可能都知道,當中有個組合單元!

1人2曲くらいで振り分けられてて、
私は
一個人大概會分配到兩首曲子,
我的話,

「あらかじめ語られるロマンス」
「他の星から」
〈事先預知的浪漫〉
〈從其他星星而來〉

の2曲をやらさせて頂いてて、
少人数のユニットも普段だとできない事だから新鮮な感じで楽しかったのをすごく覚えていて、
またできたらいいなあって密かに思ってます(´-`).。oO
讓我演出了這兩首曲子,
像這種人數較少的組合也是平常難以經驗到的事情,讓人有種新鮮的感覺而且也還記得當時很高興,
暗中期待著希望還能有機會(´-`).。oO

ライブやりたい!って思いもあるけど
○○さんのライブ見て見たい、
っていうのも沢山ある!、たとえば
雖然也有「想辦演唱會!」這樣的心情,
不過「想看○○的演唱會!」這種也有很多!
比方說,

きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブも乃木坂に入る前の夏に行ったのが最後であれから行けてなくて行きたいなって思ってたり
卡莉怪妞的演唱會在加入乃木坂前的那個夏天去過之後就是最後了,後來都沒再去過讓我還蠻想去看看的。

これは初めていうかな〜
還有這個應該是第一次說吧~

ベリーグッドマンさんっていうアーティストさんがすごく好きで、!
恋んトスってい番組をずっと見ててそれの主題歌みたいな感じになって知って、それから好きなんだ〜
我很喜歡一個叫做BERRY GOODMAN的團體,!
有個叫做Coin Toss的節目我一直都有收看,某季開始主題曲用了這個團體的歌曲才讓我開始認識,從那之後就喜歡上了~

歌詞がとにかく最高でなんか聞くたびに心にぐーって来る
歌詞只能用最棒來形容,每次聽都會給人內心一陣感動。

今までアイドルさんとかのライブとかしか行った事なかったから、こういうアーティストさんのライブもすごい興味があって一度見て見たいなあって思ってたからいつか行けたらいいな(´-`).。oO
到目前為止因為我都只去過偶像團體的演唱會,就讓我對像這種演出者的演唱會很有興趣也很想去看個一次,所以哪天有機會能去就好了呢(´-`).。oO

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

 そうあとね
然後呢,

この前ね、理々杏と新大久保行ったのー!(いやだいぶ前)
前陣子呢,和理理杏去了新大久保!(其實還蠻久之前的)

念願のチーズタッカルビ食べて
スーパーで韓国のお菓子とか飲み物とか買ったり!
吃了盼望已久的起司炒雞,
到超市去買韓國的零食、飲料!

つい先々週くらいにも吉田綾乃クリスティーと3人でタコパしたんだー!タコなしだけど
就在上上禮拜左右也才和吉田綾乃克莉絲蒂三個人一起辦了章魚燒派對!雖然沒放章魚。

吉田綾乃クリスティーとはアイス食べたり焼肉いったりタコパも2回したんだー。2回ともタコなしだけど
和吉田綾乃克莉絲蒂一起吃冰淇淋,去吃燒肉,章魚燒派對這次也是第二次了。雖然兩次都沒放章魚。

私がこの前SHOWROOMした時にたこ焼き食べたいって話したんだけど
(覚えてる人いるかわからないけど)
我在前陣子開SHOWROOM的時候有提過一下想吃章魚燒的話題,
(雖然不知道還有沒有人記得)

あの頃にちょうどYouTubeでたこ焼き食べてる動画見ててずっと食べたかったんだけど、見て我慢してたんだけど見てたらますます食べたくなっちゃって、
ようやく食べれたの!!
那時候剛好在YouTube上看著別人在吃章魚燒的影片搞得我好想吃,雖然一直都忍耐著只是越看就變得越想吃,
最後終於有吃到了!!

タコの代わりに、 
しゃぶしゃぶ用のうすーいお餅とチーズ2種と明太子をカットして入れて食べたんだけど神がかった美味しさでした
為了取代章魚,
我們用的是涮涮鍋用的薄年糕和兩種起司以及明太子,把它們切片之後放進去吃,結果有如神助般的好吃。

みんなもやってみてね!
大家也要試試看哦!

なんかこうしてみると最近理々杏とか吉田綾乃クリスティーといることが多いなーって
這樣寫下來之後,總覺得最近好像很常和伊藤理理杏還有吉田綾乃克莉絲蒂在一起呢。

珠美ともパンケーキ食べいったりした!
珠美とはおかし作りしようねってずっと話してたけどなかなか実現できない、( .. )
也有和珠美去吃了鬆餅!
一直都和珠美說好要一起做點心的只是遲遲沒辦法實現,( .. )

作ろうねー!
一起來做吧!

れんかと最近遊んでないから遊びたいなーとか
和蓮加最近都沒什麼玩到也想一起去玩呢。

でんちゃんとも去年からずっと約束してたディズニーまだ行けてないから行きたい!
和楓也是從去年就約好要去迪士尼結果到現在還沒實現很想去!

みなみんに洋服選んでもらいたい!
(初めて言った個人的要望)
想讓美波幫我挑衣服!
(第一次說了個人的願望)

葉月ともずーっと前にここのご飯屋さん行こって1年前とかかな
約束してたけどなかなか予定合わなくて行けてないから行きたい!
和葉月也是很久之前就說好要去哪邊的餐廳,大概一年前了吧。
雖然約好了只是兩人的時間總是對不上沒辦法實現好想快點去!

いっぱい行きたいとこあるー!!
有一堆想去的地方!!

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

質問返し
回答問題。

●帽子が欲しいんだけどオススメのお店などありますか?
●我想要頂帽子,有什麼推薦的店舖嗎?

→わたしが最近よく買ってるのは、KANGOLってとこです。
女性も男性も使えるので!
→我最近很常去買的是一個叫做KANGOL的地方。
女性男性都能夠搭配!

●今オススメなお洋服のお店は?
●現在推薦的服裝店?

→Y-3とか、BARENCIAGAとか、、いやありすぎて書ききれないかな。
ストリート系とか男の子っぽい感じのが私の最近のハマってるテイストです!
それこそ、BARENCIAGAのキャップがわたしにはまだお高めだけど気になるなって思ってたとこ( .. )
帽子どれ買うか迷ってるかた、おすすめですよ〜女子〜!
→Y-3、BALENCIAGA之類的、、有太多了感覺寫不完呢。
街頭風還有男孩風是我最近很喜歡的口味!
就是這樣才會讓我注意到雖然對我來說還有點高價的BARENCIAGA( .. )
還在猶豫要買哪牌帽子的人們,推薦給你們哦~女孩們~!

●ブログにも書いてある好きなディズニーキャラクターって何?
●部落格也有提過的喜歡的迪士尼角色是?

→ダッフィーフレンズが好きです!
特に好きなのはステラルー
最近シェリーメイも急上昇なう
→我喜歡達菲夥伴!
特別喜歡的是史黛拉。
最近雪莉玫也在直線上昇中。

●今1番行きたいところは?
→韓国とフランスかな。
韓国は、理々杏と新大久保へお買い物行って、チーズダッカルビっていうの食べたりして行きたくなった韓国に。
韓国の食べ物が美味しいの!
●現在最想去的地方?
→應該是韓國跟法國吧。
韓國是之前和理理杏去新大久保逛街,吃起司烤雞的時候讓我想去去看的。
韓國的食物好吃!

フランスは、フランスでフランスパン食べるって事をしたいだけです
法國單純就是我想在法國吃法國麵包而已。

●好きなスポーツは?
→自分はできないけど、バスケかサッカー見る専!
●喜歡的運動?
→雖然自己不會,不過喜歡專門看籃球或足球!

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

前回
隠れてたのは
上回,
躲在後面的是,

ひょこ
探頭。





















名前がRではじまる年下3人組です
名字從R開始的年少三人組。

ブログのタイトルの夢の話もあるけど
部落格標題也提到了有關夢的話題,

前回のブログのタイトルで、楽しい夢を見たって書いたのの覚えてる人いるかな。?
不知道還有沒有人記得上次部落格的標題,我寫過作了場高興的夢呢。?

寝てる間に夢を見るって熟睡してない証拠らしく、脳にはあまり良くない睡眠らしいのだけど。
聽說睡覺的時候作夢就表示沒有在熟睡,好像對腦部不太好的樣子。

毎日見れたらいいのにな〜
能夠每天作夢該有多好呢~

現実では起こらないような事とが夢で現れるのなんか楽しい
現實中不會發生的事情出現在夢裡就總覺得好高興。

でも、
不過,

私はリアルな夢をあげれるような人になれたらいいなって、
Shuta Sueyoshiさんの「秒針Re:time」を聞きながらふと思った朝です。
(聞いてる曲と、話してる内容全然無関係だけど今イヤホンから流れてるからっていう朝の現状報告でした。)
希望我能成為一個把真實夢境帶給他人的人呢,
聽著末吉秀太的〈秒針Re:time〉不經意讓我這麼想的早晨。
(在聽的歌和在說的事完全沒關係,只是因為耳機剛好在播就拿來當做早晨現況報告。)

中村麗乃

沒有留言:

張貼留言